Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
グルーミング デイ
寝ている時にクレートで暴れるのは相変わらず。
どれぐらいかと言うと・・・

DSCF9589r.jpg

毛や、中に敷いてるタオルのくずが、外に散らばるくらい。
ブラッシングもこのところサボってたと言うこともあり、昨日は改めてグルーミングデイ。

足裏の毛は、眉切などに使う化粧用のはさみで、チョキチョキ。

DSCF9607r.jpg

沢山遊んで、疲れたタイミングで切るので、まぁ成功。

で、寝込みを襲って爪を切ったはいいが・・・・・・

DSCF9599r.jpg

深爪して、流血!!!!!!

すまん、Kaiser。
本当に、ごめん!!!

『きゃんっ!』と飛び起きて、必死で逃げまくろうとするけれど、止血しなきゃならなくて、レスリング状態で押さえ込む私。
よりによって、相方がいない時にやってたもんだから、ありえないぐらい引っ掻き回されて、大変でした。
でも、Kaiserの方が怖かったよね。
実は流血、これが2回目。

今回は、1度切った爪を、もうちょっと切った方がいいと思ってやった結果の事でした。
やすりで整えれば良かったのに・・・。
今後はもっと慎重にするからね。
ごめんねKaiser。

にしても、深爪したところって、その瞬間だけじゃなくて、ちょっと伸びるまで痛いのかな?
人間の爪は、深爪した時、両サイドのお肉の部分がしばらく痛かったりするじゃない?
そんな感じなのかな?
今は普通だよぉ~ってことならいいんだけどなっ。

この後は、抱っこしながら肉球クリームでマッサージ。
かぁちゃんが足触ってても、こわくないんだよぉ~と爪切りのトラウマを排除すべく、やさしくやさしくまどろみタイム。

お顔の毛もチョキチョキして、全身ブラッシングも・・・

DSCF9618r.jpg

これはごく一部。
まだまだ部屋中に散らばってて、どこにそんなに隠してたの???
って感じ。
抜けた毛で、毛玉人形とか作ってる方もいるようで、いつの日か私も挑戦してみたいと思います。

シャンプーはカラーが取れるまでちょっとお預けと言うことで、
掃除機をかけて、ついでにKaiserの体についた残り毛も掃除機で吸って無事終了したのでございます。

金曜日に病院で耳掃除をしてもらってからは、臭みも取れて(失礼なっ!)ちょいと磨きがかかったKaiserなんだよねっ。

おりこうさんにした後は、いっぱいあそぶんだもんねぇ~。

DSCF9635r.jpg

引っ張りっこも最近楽しんでるんだよね。
歯も全部(たぶん)生え変わったし、コマンドで口からおもちゃを出すことも、徐々に覚えてきてるし、それに、勝手に私たちのものを引っ張ったりしないから、おもちゃを限定して、ルールを決めて上手に遊んでおります。

ブログ書いてる間は、退屈しのぎに寝るKaiser。もうちょっとしたら、またおもちゃで遊ぼうね



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/05 21:26】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<あったらいいな 《その3》 ペロペロ掃除機 | BLOG TOP | ヨーグルトクッキー 覚書>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/163-6c2c1140


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
