Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後2日目
朝起きて、カキカキッ。

DSCF8580r.jpg

でも、カラーが長くて、耳の後ろに届かない。
ガサガサ。ガサガサ。カラーを一生懸命スクラッチしております。
やっぱり大きいサイズのに交換してもらって、良かったぁ~。

でも、かゆいのはかわいそうなので、耳の後ろやら首やら、頭やらをかいてあげると、気持ち良さそうにじぃ~っとしてて、かわいいんだ、これがっ。

昨日の晩、たまちゃまエリアのガーゼがはがれかけてたので、先生もいいって言ってたことだし、はずして見ました。

DSCF8562r.jpg

とてもきれいな切開跡です。
正直、もっとグロテスクで痛々しいのを想像してましたが、糸がついてるよってくらいで、傷なのがあまりわからない。
なんだか嬉しくなりました。

目の方は・・・

DSCF8583r.jpg

今朝撮影したものです。
この写真ではちょっとわかりにくいですが、腫れが大きくなっています。
術後の反応としては至って普通のことみたい。
ステロイドの目薬が、炎症を抑える役割を果たしているので、時機に治まるでしょう。

これ、相方が昼間撮った写真ですが・・・

DSCF8585r.jpg

何してるんだろ???
相方はまだ仕事中なので、説明を受けてないんだけど、かなり笑かしてくれる一枚です。

この水色のクッション、私たちには軽いけど、Kaiserの首の負担になってなければいいなぁ。
取った時には首の筋肉鍛えられちゃって、アメリカンコミックのヒーローみたいになってたらどうしよう・・・

DSCF8620r.jpg

ごはんは、カリカリのみを与えてみてますが、食いつきはまずまず。
断食を決行したわりには、食べ物のありがたさがイマイチわかってないようで、食べかけでそっぽ向いて・・・

DSCF8623r.jpg

一枚目は確かに、私がご飯の前でコマンドを与えて待たせていたんだけれど、
二枚目のは完全に自主的なマテ。
お腹は満たさされてないはずなんだけど、もっとおいしいものをもらえるのを待ってるんでしょうか???

もうちょっと時間を置いて、またあげてみようと一旦フードは下げました。

今は・・・・・・

DSCF8646r.jpg

なんだか、飛行機に乗る時とかに使う、携帯用の枕みたい。
うまい具合にクッションを利用して眠っております。

時より足をピクピクさせて、何の夢見てるんだろう?
カラーが取れたら、久々にドッグランにも行きたいよね。
これからも沢山遊ぼうね。

ランキングに参加中吹出しにはまりつつある私。もはや実写版スヌーピー?エリカラが手放せなくなったらどうしましょ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/25 21:06】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<チェリーアイ&去勢 手術後3日目 | BLOG TOP | チェリーアイ&去勢 手術後1日目 パワーアップ!>>
この記事に対するコメント
Kaiser君のエリカラ、やっぱりかっこいいな~。
しかもその水色のやついいね~。
私、病院の先生に「ん~タオル巻いとけばダイジョブそうね」
な~んて言われてタオル巻いたら現場の人みたいになっちゃって。
結局手作りっていったい・・・。
傷も小さいですね。家はもっと大きかったかも。
直りも早いかもしれませんね。
Kaiser君!ご飯いっぱい食べて早く直っちゃいなね♪♪
【2006/05/25 21:29】 URL | まる(マックまま) #- [ 編集 ]
まるさんこんばんは!
透明だから、余計に目立つのは、よだれ跡。
拭いても拭いても、くもってカピカピしちゃいます。
この水色の、なかなかいい感じです。
貸していただいたものだけど、使い古した感じはなく、キレイだし。
残念ながら、本日は雨がちょっと降って、地面が濡れてるのでお散歩は断念しましたが、
せっかくなので、皆に晴れ姿(?)見てもらうべく、散歩に出かけねばっ!

ご飯は残念ながら、あまり食べてくれません・・・
ビーグルには珍しい悩みですよねぇ~。
がっついてくれて、ちょっとコロッとしても、子どもなので全然OKなのに・・・
去勢後は食事の量に気をつけなきゃいけないと聞きますが、うちの子はどうなるのだろう???
これを機に、食べる量が増えてもいいんだけどなぁ~。
【2006/05/26 20:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/152-ddc2bf84


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
