Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術当日 《その3》 詳細報告
手術時間は、12:40から45分間ほど。
全身麻酔をかけてから、モニターで心電図、呼吸、血圧などをしっかりチェックしながら手術を行なって頂き、健康状態問題なく決行出来たということです。

今回の手術結果を、写真で見てみると、こんな感じ。

チェリーアイ 《術前》 5/23 9:29AM 撮影

DSCF8110r.jpg

白子のように、ぷっくり出てます。
起きたては色が薄いんだけど、時間が経つにつれて赤くなる1週間でした。

チェリーアイ 《術後》 5/23 8:46PM 撮影

DSCF8255r.jpg

疲れたところを撮影したので、完全に目が開ききってないけれど、ぷっくりは解消。
無理やり目を開けるわけにもいかないので、縫い目は良くわかりませんが、こじあけなきゃわからないくらいなら、上等ですよね。
腫れも良く見たらちょびっとあるけれど、お岩さん状態ではないしね。

点眼液はサンテゾーンという炎症を抑えるものを追加で頂いて、5/26(金)まで2種類併用することとなります。(その後は最初のやつだけつける)

DSCF8264r.jpg

詳しくは調べてないけど、これはステロイド系の目薬なんですってね。
ちなみに、前頂いたエコリシンっ言う点眼液は、殺菌用なんだって。
どちらも人間用としても使えるみたいです。

目の様子は、一度5/29(月)にチェックしてもらいに行きます。

さて、お次はこちら・・・

おたまちゃまず 《術前》 5/23 9:18AM 撮影



寝そべった状態で撮影しましたが、ぶらりんっとちびっ子ながら、きれいに2つ下がってました。

おたまちゃまず 《術後》 5/23 7:00PM 撮影

DSCF8178r.jpg

お袋様、かなりしぼんでますよねぇ~。
術後も袋は健在との情報を良く耳にしてたので、もう少し大きい袋を想像してたんだけど、意外と小さくなりました。

ガーゼでカバーをしてて、しばらくはこのまま。
溶けない糸で縫ってるので、抜糸は6/2(金)の予定です。

食事代わりの栄養剤を点滴してもらったので、腕の毛ちょっぴり剃られてしまいました。

DSCF8174r.jpg

まぁ、若いし毛ぐらい、なんぼでもすぐ生えてくるから、ちょっとの我慢よね。

剃られたといえばこちらも・・・

DSCF8257r.jpg

おわかりですか?
手術した左のまつげ、みごとにつんつるりんです。
最初は気づかなかったんだけど、良く見たら、まつげあらへんやんっ!
チャームポイントなんだから、早く生えてくるといいね。

まぁ、外見的変化と言えば、こんなとこかな。

今日はご飯も水もなし。
でも深夜12時を過ぎたら、ポカリとかアクエリアスとか、ちょっとだけ飲んでもOKとのこと。
そのままで飲まなかったら、お水で薄めてあげてもいいんだって。
と言うことで、病院帰りのドラッグストアでポカリかって来たもんねっ!

空腹からか、時より起きては、くぅ~んっくぅ~ん泣いてるけど。
もう少しの辛抱だぞっ!
明日の朝からは、いっぱい食べていいからね。

散歩はしてもいいけれど、傷口が汚れたら菌が入っちゃったりするので、雨の日などは避けるようにとのこと。
元々雨の日はおうち派なので、この点は問題ないかな。

カラーは病院で貸していただけました。
絶対つけておいてくださいと、院長先生大変強調していらっしゃいました。
麻酔のせいか、抵抗力もなく、今のところ違和感なくつけてます。
明日からパワー戻ってきたら、ちょっと心配だな。

そんなこんなで、あっという間に1日が過ぎました。
でも、Kaiserにとったら長い一日だったんだろうな。
良く頑張ったね。えらかったね。
今日だけは、ちょっとだけ甘えん坊を許してあげよう。
麻酔マジック、明日には優しいかぁちゃんなんて、幻かもよ。

ランキングに参加中応援いつもありがとうございます!深夜のポカリタイムまでしばしお休み中。はやく元気ではしゃぐ姿をお披露目できますように!



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/23 23:03】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<チェリーアイ&去勢 手術後1日目 パワーアップ! | BLOG TOP | チェリーアイ&去勢 手術当日 《その2》 術後速報!>>
この記事に対するコメント
おつかれさまでした。Kaiser君がんばったね。
無事に終了してなによりです。
透明なカラーもおしゃれだよ。
日帰りで、Vitamin Y さんも安心されたのでは?
やっぱり近くにいてあったかさを感じられるって幸せですよね。
3日位はおとなしいかもね。その後は・・・(汗)
Kaiser君早く元気になってね~(o^∇^o)ノ

【2006/05/23 23:24】 URL | まる(マックまま) #- [ 編集 ]
無事に成功したみたいでよかったです。

まつげがなーい!!でもきっとすぐに生えてきますよね。
ちょっとの我慢ですね。
でも、まつげがなかったら、まぶしかったりするのかな?と変なコトを思ってしまいました・・・。
明日からは大変なのかな?頑張ってくださいね。
また元気いっぱいのKaiser君の姿を見せてくださいね。

【2006/05/23 23:32】 URL | JUN&ソフィー #Y17400wE [ 編集 ]
まるさん、ありがとうございます!
見守ってていただいて、嬉しいです。
カラー何色かなぁ~とちょっぴり楽しく予想してましたが、透明!
夏を先取り、シースルーってとこでしょうか?
たとえ、帰ってきてから、ぐーすか寝てようが、日帰りで本当に良かったです。
いつの間にやら、いなくちゃならない存在になっていた、Kaiserです。

3日位もおとなしいんですね。
予備知識があって安心。あしたもボーっとしてるかもしれないけど、心配しないでいられます。
またマックのページで復習させてもらっちゃおう!
【2006/05/23 23:41】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
JUNさん&ソフィちゃん、どうもですっ!
お蔭様で、無事帰ってきました!
まつげ、やっぱりなかったら眩しいんですかね?
明日からちょっと、様子を見てみよう!

100%元通りに戻るまでは、まだちょっとかかるけど、
手術が終わったし、ちょっと安心。
私も今日こそたっぷり寝て、明日からの新たなる戦い(?)に挑まなければ!
【2006/05/23 23:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
おかえり!
手術が無事終わったようですね。
術後も経過が良さそうで何よりです。
カイザー君、頑張ったね。

我が家の手作り虫除けに続く手作りシリーズ第2弾は
「夏用メッシュタンクトップ」です。
黒い背中が太陽熱を吸収してかわいそうなので
白いクールマックス生地で作ります。
水で濡らして着ると気化熱で涼しいらしいんですよ。
あー、ホントに親バカな私です。

貴重な貴重な「玉様」写真、拝ませて頂きました。
あー、ありがたや~、ありがたや~。
【2006/05/24 00:40】 URL | ベルママ@東京 #- [ 編集 ]
ベルママさん、ただいまですっ!
お蔭様で、元気にしております!
応援ありがとうございます!
玉様。掲載してよかったのでしょうか?と記事を書いてからちょっと疑問に思いましたが、まぁ赤ちゃんだし・・・
自分の記録の為と、もしも、この記事を参考にしていただける方がいるんだったらと、Kaiserのプライバシーを無視して載っけてしまった私です。

メッシュタンクトップとはおしゃれな!
クールマックス、確かにいいですよねぇ~。
私も自分用のTシャツあります、あります。
水に濡らすといいんですね←あんたはするなっ!
いろいろ調べてらっしゃって、すごい!
黒い背中、本当、火噴きそうですよね。
我が家も真似したくなりました。

手作りって楽しいですよねぇ~。
私の場合は、自己満足が結構な割合で含まれてるんですが・・・
また、第3弾作った時には教えてくださいねっ。
楽しみにしてまぁ~す!
【2006/05/24 21:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/150-f8cdc1f9


リシンリシン (英: lysine) は&alpha;-アミノ酸のひとつ。側鎖に 4-アミノブチル基を持つもの。略号は Lys あるいは K である。リジンと表記する場合もある。側鎖にアミノ基を持つことから、塩基性アミノ酸に分類される。タンパク質構成アミノ酸で、必須アミノ酸である。植
健康食品の栄養事典【2007/08/09 21:47】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。