Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術当日 《その1》 朝の様子
やはり欲望に負けて、昨夜から"おたまちゃまず"写真を撮りまくってしまった私に、相方はいぶかしげな顔。
『だってかわいいやぁ~ん』って言うと、『じゃあ、俺が♀犬に同じようにしてたらどう思う?』だって。
『キモイ・・・わんこじゃなくて、人間としての行動が・・・』と即答してしまった私・・・・・・
矛盾してるのでしょうか???

さてさて、気を取り直して・・・

全身麻酔前の注意時点として、
1.ごはんは前日午後10時以降禁止
2.お水は当日午前7時以降禁止
3.当日病院に午前10時~11時の間に連れて来る

というのがありました。
無事、全部の条件をクリア。
小雨が降る中、お散歩に行けると大はしゃぎのKaiserを病院まで誘導いたしました。
徒歩5分位のところにあるのですごく便利!
何かあったら、すぐ飛んで行くからねぇ~っ!

DSCF8150r.jpg

『らいおんは、ごはんにはいるのん?』

ってなわけで、Kaiserは今病院にいます。
体重を計ってもらったら、1週間前と変わらず8.5~6位。
日曜日からの食欲不振によるのかな?
ちょっとぐらい大きくなってても良かったんだよね。
手術後もお食事禁止らしいので、栄養剤を注射してくれるんだって。
きっと、お腹すきすぎだろうなぁ~。
これがいいきっかけとなって、ちゃんと与えられた時に与えられた量を食べれる子になってね。

病院では、いつもと違う場所にいて、他のわんこが周りにいるっていうことに対する興味の方が先走って興奮気味。
おかげで別れ際は、かなりあっさりだったのよね。
看護婦さんに抱かれて、私のことなど気にする風でもなく、待機室に導かれて行きました。
悲痛な泣き声とか、全くなかったので、まぁ出だしはOKかな。

麻酔は2時頃にするらしいです。
今日は2件手術の予定があるけれど、Kaiserの方を先にしてもらえるんだって。
5時位に一度病院にこちらから電話をして、何もなければ6時~7時位には帰れるでしょうってことです。

うちに来てから、お留守番は毎日してるけど、他の場所で私たちなしで過ごすことはなかったので、ちょっと心配。
でも、病院には先生も看護婦さんもいるし、全くひとりぼっちじゃぁないもんね。
きっと、大丈夫なはず!

私はと言うと、Kaiserを病院に預けてから、平日なのを利用して、運転免許の更新手続きに行ってきたりして、時間を有効活用。
免許取って5年。2回しか運転してないのに、優良ドライバーなんだけど、いいんでしょうか???
まぁそんな余談は置いといて・・・

今頃Kaiちゃん、何してるかなぁ?
たっぷりお昼寝してたらいいなぁ。

Kaiserを病院に送り出して、まだ3時間しか経ってなのに、なんだか家の中ががらんとしてるみたいで、改めて存在感の大きさに気づかされます。

『がんばれ、かいざぁ~~~~!』

DSCF8158r.jpg

ほら、嬉しいことに、被害者の会・・・いや、応援団もついてるからね。
帰ってきたら、遊べるように、Dr.かぁちゃんも、手術しちゃおうかなっ。

・・・にしても、こんだけかみかみ動物集めたら、Kaiserのにおいが部屋中に漂ってるわ・・・
いないのに、存在感ありすぎです・・・

ランキングに参加中いつも応援ありがとうございます。皆様のパワーを頂いて、Kaiserも手術に挑みます。元気な姿をまた見に来てくださいね



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/23 13:35】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<チェリーアイ&去勢 手術当日 《その2》 術後速報! | BLOG TOP | 手術前の週末>>
この記事に対するコメント
Kaiserクン、今日手術なんですね・・・
もうこの時間は終わっておウチに帰って来てるかな?
手術の為に病院に預けて帰ってきた時の心配な気持ちよぉ~くわかります
心細くないかな?大丈夫かな?無事に終わったかな?痛くないかな?
イロイロな気持ちが入り混じってますよね
無事に終わって元気におウチに帰って来てること祈ります
術後の姿を見てまた心配したりすることもあるかと思いますが、愛情イッパイでケアしてあげてください★
ワンコは痛みには強いらしいし、ちょっとの辛抱だと思います
早く元気になってね♪
【2006/05/23 19:19】 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU [ 編集 ]
ゴエママちゃん、無事終わりましたよ!
応援本当にありがとうございます。
ゴエくんも、最近手術を経験したばかりなので、通じるものがありますよね。
お蔭様で、2つの手術とも成功。
わんこって、小さいのに頑張りやさんだなぁ~と感心させられ、こちらが励まされちゃう気がします。
今は、麻酔のせいもあって、スヤスヤ。
明日からも、おりこうさんにしててねぇ~って感じです。
ゴエくんの回復力をちょびっと分けてもらいつつ、これからも頑張りますね!
【2006/05/23 20:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/148-00b257d6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
