Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
手術前の週末
うっひょひょぉ~いっ!また河川敷に行って来たよぉ!

DSCF7823r.jpg

って、昨日のことなんだけどね。

天気のいい週末は大好き!
昨日は結構暑くて、初夏っぽかったですよねぇ~。
夕方に出かけたので、ちょうどいい感じ。

この季節はいろんな花が咲いてて、嬉しくなります!

DSCF7829r.jpg

わんこって、色盲らしいから、花の微妙な色合いはわからないのかもしれないけれど、
その代わり、香りを楽しんでるんだろうね。

DSCF7837r.jpg

『たのしぃ~~~』

DSCF7844r.jpg

『とぉちゃぁ~んっ!かぁちゃぁ~んっ!』

元気いっぱいに走っている姿を見ると、こちらまでパワーが湧いてきます。

そしてそして、こんなもの発見。

DSCF7851r.jpg

小躍り炸裂中!

DSCF7853r.jpg

『とりゃぁ~っ!』

これ、実は、ゴルフ練習用のホールみたい。
ゴルフ禁止って書いてる看板のすぐ横にありました・・・
壊れてるせいか、置き去りにされてたので、遊ばせて頂いたのです。

でも、この形、タイムリーに思い浮かんでしまうのは・・・

DSCF7870r.jpg

エリザベスカラー・・・って正式名称なの???

あらあら、お客様、たいそうお似合いでっ!
でも残念ながら、サイズがちょいと小さいようですねぇ~。

明日去勢手術もするんだけれど、必要になるのかな?
ちょっとした、予行練習でございました。

枝も見つけたんだよねぇ~。

DSCF7864r.jpg

『ポッキー。ポッキー。』
いや、プリッツかしら???

にしても、この気張った感じの表情、どっかで見たことあると思ったら、芸術を爆発させた岡本太郎氏に似てるじゃありませんか!
鼻の穴開きすぎなところとか・・・
違う???

DSCF7865r.jpg

『ムヒヒヒヒヒヒヒィ~~~』

1時間ほど自然を堪能した、楽しい日曜日だったのです。

本日はと言うと・・・

DSCF7910r.jpg

またもや新しい友達。

旧友は皆、入院中。
Dr.かぁちゃんは、気分屋なので皆の退院はもうちょっと先かも・・・

DSCF7953r.jpg

『ひひひひひぃ~。らいおんなんて、ちょろいもんやぁ~』

悪顔、Kaiser、百獣の王に挑む。

DSCF8022r.jpg

『きょうの、ごはんは、らいおんてぃるやねんでぇ~』

あぁKaiserよ、言うの忘れてたけど、かぁちゃん、布専門医なのよ。
残念だけど、プラスチックのライオンくんは、修復不可能だからねっ。

ってなわけで、相変わらず遊びたっぷりの日々。
でもなぜだか昨日から食欲が激減して、大好きなはずのペーストご飯も、ろくに口つけてくれません。
ドライのままの方がむしろ好んで食べるんだけど、ボールに残しちゃうのよね。
ってなわけで、せっかく作ったブタミミジャーキーの活躍の場もむなしく、明日の麻酔に備えて食事ストップの午後10時が近づいてきてるのでした。

ふぅ~。
チェリー愛・・・だからちがうってば・・・チェリーアイ発症から1週間。
悪化してる風でもなく何とか時間が経ちました。
明日はやっと手術の日。
私も有給を取ったので、ゆっくり一緒にいられるからね。
頑張ろうね。

そういえば、おたまちゃんずも見納めだわ。
しっかりこの目に焼き付けておかなければ・・・と言いつつ、写真を撮りたい誘惑にかられっぱなしの変態かぁちゃんなのでした。
絶対撮るぞ、この女っ!←ブログの前の皆様の声代弁・・・

ランキングに参加中手術前夜。意外と緊張感のない私。いいことだよね?不安になっても仕方ないので、Kaiserの頑張りを信じます。皆さんも祈っててくださいねぇ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/22 21:04】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<チェリーアイ&去勢 手術当日 《その1》 朝の様子 | BLOG TOP | ブタミミジャーキー作りました!>>
この記事に対するコメント
Kaiser君明日手術なんですね。
マックは5月8日に手術しました。
エリカラ・・・抜糸まで付けていたんですがサイズが小さくて、
私のお手製を付け足して使ってました(笑)
玉写真、私は撮りまくりましたよォ~^^
しかも、さわりまくり!これぞ変態です。

Kaiser君がんばってね!
応援してるよ~!!
【2006/05/22 22:06】 URL | まる(マックまま) #nGdA3O4A [ 編集 ]
いよいよ明日ですね。
Kaiser君頑張ってね。

術後の心配や不安もあるけれど・・・。心配ばかりしていてもしょうがないですもんね!
今日はみんなで?ゆっくり休んで明日に備えてくださいね。

応援してます!
【2006/05/22 22:20】 URL | ソフィー&JUN #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/23 10:11】 | # [ 編集 ]
手術まで秒読み!
なんだかんだ言ってるうちに、もう手術当日です。
コメント本当に強い支えになります。
ありがとうございますね!

★まるさん★
マックくんの日記、読ませてもらってます。
術後の様子など、とても勉強になります!
お手製のエリカラ、いい案ですよねぇ~。
うちも、必要なら是非まねさせていただきます!
お玉ちゃま、私も、さわりましたっ(笑)
去勢は自然の摂理に逆らっているようで、かわいそうな気もしますが、
交配の意思がないのなら、発情して我慢するストレスや、のちのち高まる病気のリスクなどを避ける為に、しておいた方がいいですよね。
2つの手術、大変だけど、頑張ってくれることを信じてます。
応援、ありがとうございます!

★ソフィーちゃん&JUNさん★
昨夜は、手術前というより、休み前って感じで、早く寝ようと思ったんだけれども、沢山遊んでしまいました。
そのせいで、Kaiser、今頃眠いはず!
病院でゆっくりくつろいでくれてることを祈ってます。
心配だけど、それよりもちゃんと良くなるってことに対する期待感の方が大きくて、なんとかやっていけてます。
応援の言葉を、ひしと受け止めて、Kaiserも頑張ってくれると思います。
ありがとうございます!
【2006/05/23 13:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Vitamin Yさん、はじめまして!新米ママのよしこと申します。
先ほどは私のブログに来て下さってありがとうございました。
カノンを我が家に迎えようと決める前からこちらにお邪魔しておりました(^^ゞ。ご挨拶が今頃になってごめんなさい。

Kaiser君の手術、無事に終わりますようにー!と祈っております。またKaiser君の元気に走る姿を楽しみにしております☆。

これからもどうぞよろしくお願いしますー。
【2006/05/23 16:51】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
よしこさん、ありがとうございます!
前から読んで頂いてたなんて、嬉しいです!
私も、わんこ暮らし初めて。
戸惑いも多いけれど、先入観なしにKaiserと接することが出来るので、いい意味で我が家流の子育てが出来てるんじゃないかと思ってます。

カノンちゃん、名前もお顔もかわいい!!!
マズルをぱくっと食べたくなりますよねぇ~っ!←とか言って、既にKaiser、試食済み・・・
私もまだまだ新米ですので、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

手術の方ですが、おかげさまで無事終了致しました。
明日からも、ある意味葛藤なのかなぁとも思いますが、
Kaiser共々、前向きがとりえなので、頑張っていけると思います。
応援ありがとうございました!
【2006/05/23 20:33】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/147-94721db5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。