Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドイツから届いたKaiserグッズ
Kaiserってドイツ語なんですよね。
意味は『皇帝』なわけですが、名づけた理由はコチラの記事で。

Kaiserと一緒に生まれたメロディちゃんのお姉ちゃん・・・あっ、人間のねっ・・・ドイツにお住まいなんですが、ご近所に"KAISER'S"と言う名前のスーパーマーケットがあると言うことで、お店のロゴ入りグッズを送ってくれたのです!
あっ、ちなみに、このスーパーカタカナであえて書くなら『カイザース』です。
ドイツ語読みだから、最後、『ズ』じゃないんですよね。

カメとカエルが可愛いエコバッグ!

IMG_7389r.jpg

そしてキーホルダー!

IMG_7390r.jpg

裏面は・・・

IMG_7424r.jpg

KAISER’Sのロゴッ!
赤は大好きな色だし、字体もこのブログのタイトルのと良く似ていて、何だかイメージぴったりっ!

もちろん・・・

IMG_7399r.jpg

乗っけましたともっ!

このキーホルダーの丸い部分、取り外し可能。
何のためにかと言うと、スーパーでカートを使う時、コインを入れなきゃいけないのですが、その時のコインの代わりに使えるのだとか。
(お金はカートを返却すれば戻って来ます。)
そっか、そう言えばドイツに行った時、コイン式でびっくりしたかも!
これは面白いアイディアですよね。
カナダではどうだったかなぁ~?空港ではコイン入れた記憶があるなぁ~。

このKAISER'Sキーホルダーに新居の鍵をつけたいと思っています。
ワクワクッ!
引越し先のバンクーバーでも、エコバッグが普及して来ているみたいなので、こちらも活躍させてもらいます。

そうそう、気になるドイツのスーパー、メールで写真を送ってくださいました。

カイザース

『皇帝』と名づけられただけあって、高級感があるそうです。
う~ん、行ってみたい!
そしてお店の前にKaiserを座らせて、写真を撮りたい!(笑)
でも、ドイツでKaiserと言う名前の犬って、ちょっと呼ぶのが恥ずかしいかも。
もちろん皆、その意味を知ってるわけだもんねぇ~。
日本でわんこを、『殿っ!殿っ!』と呼んでたら、きっと振り向かれるだろうし。(笑)

他にも・・・

IMG_7407r.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会(Kaiser-Wilhelm-Gedächtniskirche)と言う、ベルリンで有名な教会のポストカードや、オヤツ等など素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
どうもありがとうございました!

そうそう、ちなみに、メロディちゃんのママさんもこのブログを読んで下さっていて、実はお写真を送って頂きました!

CIMG1289r.jpg

口元のタフッと感。
これ、どのビーグルもあるのだと思っていたら、締まりのある子も結構いて、ここら辺はやっぱり似てるのかな?
頭の形も似てる気がする!
くっきりアイラインも入ってるしね。
骨太しっかりボディも共通点です。
11月には一緒に4歳を迎えるんだもんねっ。
いつまでも元気で楽しい日々が過ごせますように。

KAISERグッズ、赤い色が元気の素!
blogranking-banner022.jpg  
明日から4日間、ちょっと忙しいので更新&コメント返し遅れる予感。でも応援は大歓迎です!
【2009/09/10 21:09】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<葉っぱと綱引き | BLOG TOP | 立ち耳ビーグル>>
この記事に対するコメント
いいですねぇー!! Kaiserグッズ☆
どれもとってもかわいいです♪
スーパー好きの従妹が今月ドイツに旅行に行くので、
時間があったら探してもらおうかな。
ドイツってかわいいエコバッグがいっぱいあるって聞きましたし、
このコインとして使うキーホルダーも実用的&おしゃれ♪

メロディちゃん、Kaiちゃんにそっくりでビックリしました!
【2009/09/11 01:06】 URL | tomo #- [ 編集 ]
『殿!殿!!』にハマリまくりです!
笑いが止まりません(^^)
確かにそうですよね。意味があるんですもんね。
私にとってはKaiserくんはカイザーくんですけど♪
同じ名前が入ってるエコバッグ、いいですね。
かわいい!

↓突然の訪問、申し分けないですm(_ _)m
考えてみたら、引越しは日本でも大変ですもんね。
邪魔をしてはいけないです。反省・・・。
ちなみに私は来週、19日・20日で堺に行きます。
櫂と琥太郎はお留守番です。
【2009/09/11 19:00】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★tomoさん★
赤くてカクカクの字体がブログの雰囲気にぴったりで可愛いんです!
KAISER'Sはベルリンに沢山あるチェーン店らしいです。
他の地域はどうかなぁ~?
従妹さんにぜひぜひ見つけて頂きたい!
スーパー海外旅行に行くと寄っちゃいますねぇ~。お国柄が表れていて楽しいので私も好きです。
エコの国だけあって、エコバッグもいろんな種類がありそうですね。
メロディちゃん、似てますかぁ~?嬉しいなっ。

★micciiさん★
良く考えたら『殿』って可愛いなと思えてきました。
ブルドッグとかに名づけたい。
そしてゆ~っくり振り向いてもらいたいわぁ~。
エコバッグ、お散歩バッグにしてもいいなと。
おもちゃ入れて一緒に公園へ・・・などと夢が膨らんでおります。
来週末いらっしゃるんですねぇ~。
ぜひぜひ!と言いたいところなんですが、予定が入っており、家にいる時間帯も不確かな為・・・
せっかく声をかけてくださったのに、ごめんなさい。
お気持ち、とっても嬉しいです!
カイくん、コタちゃんお留守番頑張ってねっ。
【2009/09/12 08:10】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 23:43】 | # [ 編集 ]
わざわざ掲載してくださり、またよろこんでいただけて、こちらこそとてもうれしかったです!!ありがとうございます♪
カイザースに行くたびに、エコバッグを見るたびに、カイちゃんご一家さんに渡したいなぁ~とおもっていたので、なんだか夢がかなったようです。
ぜひぜひいろいろと使ってください♪
(カイザース、一度ベルリン以外の他の地域でも見たことがあったので、他の地域でもおそらく支店があると思います☆)
今回はメロディも登場していて、びっくりしました!
これからも、ずっとブログたのしみにしています♪♪
お引越し作業、お身体に気をつけてがんばってください☆
【2009/09/13 17:45】 URL | メロディのお姉ちゃんです #- [ 編集 ]
ぷははw笑いましたwww
Kaiser'sも殿!もwwwww
そしてうちの子にはない、鼻から眉間にかけての白い部分が
うらやましかったりしますww

女の子はやっぱり女の子の顔ですよね~*^^*
かわいいなぁ
【2009/09/14 07:56】 URL | うめ #yl2HcnkM [ 編集 ]
★メロディちゃんのお姉ちゃん★
とっても可愛いグッズなので、皆さんに見てもらいたかったんです!
早くバッグが使いたいなぁ~。
お母様から送って頂いたメロディちゃんのお写真、使わせてもらいました。
やっぱり似てるなっと嬉しく思いました!

★うめさん★
姫!ならあり得そうですけどねぇ~。
殿は聞いたことないなぁ~。でも、だんだん可愛く思えてきて、名づけてみたくなりました。・・・誰にだ?
女の子と男の子、やっぱり見た目が違いますよね。
実際だっこさせてもらうと、女の子はふわふわ柔らかくて可愛いんですよねぇ~!
【2009/09/15 05:10】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1064-037575e2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
