Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マルボイくんがやって来た! 《その2》
さてさて、nomikoaさんがドッグランを抜け出して持って来てくれた物とは・・・・・・

IMG_7182r.jpg

サングラス!
マルボイくんの記事でも紹介されていた、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドク博士っぽい一品です。
マルちゃんがつけさせてくれないのでってことで、Kaiserにと頂いてしまったのです!
おぉ~スゴイ!
今まで何度か、遊びで人間用のサングラスを引っ掛けてみた事はあったけれど、今回のはちゃぁ~んとお犬様用。
ちゃんと固定出来る様、ゴムバンドがついています!
なんだかヘリコプターのパイロットみたいっ!と勝手に盛り上がってしまった私。
もっとも、カメラを構えた私を目の前にしていた為、それなりにじっとしてくれていたKaiserですが、違和感はあった様。
動いてもいいよと指示を出すと、即効外そうと前足でもがいていましたけどね。
カッコイイアイテム、楽しませて頂きます!

ドッグランでの遊びがまったりして来たのと、大きなドーベルマンが2頭やって来て、ちびっこビーグルズを気にせず走りたそうだったので、別の場所へ移動。
途中・・・

IMG_7188r.jpg

お水休憩!
マルちゃん、舌、長っ!

IMG_7191r.jpg

飲みやすい様にと、お姉ちゃん&お兄ちゃんが手で器を作ってくれて、ふたりとも美味しそうにたっぷり水分補給を致しました。

そして辿り着いた先は恐竜広場。
恐竜型の大型滑り台があるので、そう名づけられたんですが、その写真撮るの忘れちゃいました・・・
この広場には、難破船型の木製遊具もあって、それに興味を示したビーグルズは・・・

IMG_7193r.jpg

『なんや、ここ?』

IMG_7197r.jpg

マルちゃんは階段を登りきり、柵のある通路を通って滑り台まで。
Kaiserも後を続くぞっと誘導したのですが、階段さえ一番上まで登れず、引き返して来ちゃいました。
どうやらKaiser、この難破船より、隣にくっついているつるつる滑る白い石の部分に興味があったようです。

この広場、休日は子供連れファミリーが沢山なのですが、やっぱりここも平日効果!
人が少なめで、何度も前を素通りしたことがあったけれど、なんとKaiserも今回初めてここで遊ぶことが出来たのです!
まだ蒸し暑さが残っていたから・・・

IMG_7202r.jpg

ハァハァ休憩コンビ。
1つ前の記事より、接近しておりますねぇ~。
近くにいても、特にお互い嫌な存在では無かった様です。
こうやって休憩していると、不意に何かの衝動に駆られ、Kaiserが・・・

IMG_7208r.jpg

穴掘り開始。
マルちゃん、興味深げに見つめてます。

IMG_7210r.jpg

結構深く掘ってますよぉ~。
Kaiserのこの顔、ちょっと掘り疲れたかなっ?
と、そこで・・・

IMG_7213r.jpg

なんと、選手交代!
マルちゃん、同じ穴を掘り始めました!
今度はKaiserがじっと見ています。
今までふたりとも、お互いのことに関せずって感じで遊んでたのに、ここに来て共同作業で急接近かっ?
何度か交代しながら、同じ穴を掘り続けてたのには笑ってしまいました。
が、いきなりKaiser、『おれの穴やっ!』と言わんばかりに、マルちゃんに吠えたのです!
遊んで興奮している時の声にも似てたので、全くの威嚇ではないと思うんだけど、何だか穴の所有権を主張している様にも聞こえました。
そんなKaiserに対して、マルちゃんは穏やかぁ~。
吠え返すことは無く、至って落ち着いていたのです。
えぇ子やぁ~っと、つくづく思った私です。

IMG_7218r.jpg

穴掘りも疲れて休憩中のマルちゃん。
微妙な位置に座っているのがおかしくて。

IMG_7223r.jpg

何故だかマネして、Kaiserも穴の近くで休憩してました。
ふたりとも大満足のハァハァ顔ってことですよね。

この後、nomikoaさんが三脚を出してくれて、皆で記念撮影もしたんです。
他にも、ドッグランで撮った写真など、nomikoaさんが送ってくれたので、次回の記事で紹介したいと思いますね。
ではでは今回はこの辺で。

サングラスKaiserにポチッと応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner022.jpg  
穴掘りチームのマルちゃん&Kaiちゃん!共同作業にポチポチッ!
【2009/09/01 08:58】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<マルボイくんがやって来た! 《その3》 | BLOG TOP | マルボイくんがやって来た! 《その1》>>
この記事に対するコメント
マルボイ君 大阪に来たんですね!
なんか 2人 似てませんか!? 親戚さん?
仲良く 穴掘り 楽しそうですね。 nomikoa家の子供たち 可愛くって いい子だよね。 生で見て お話したんだ 羨ましいです。
【2009/09/01 09:42】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
サングラスかっこいいですねー! 犬用!!

共同作業の穴堀、はかどったようですね。(笑)
交互に・・っていうのがかわいらしくて笑っちゃいました。^^
私もマルボイくんとKaiちゃん、なんだか似ている気がしました。
【2009/09/01 22:02】 URL | tomo #- [ 編集 ]
仲良し?
Kaiser君とマルボイ君微妙に離れた関係みたいだけと
交互に穴掘りをしたりお水一緒に飲んだり仲良しさん
になったんですね!

サングラスKaiser君嫌がらないのかと思ってら
やはり外してしなったんですね。
茶々丸はマテが全然きかずすぐ外してしまいました。
写真も抱っこして撮ったくらいです!
【2009/09/01 23:11】 URL | 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/01 23:39】 | # [ 編集 ]
★元気君のママさん★
はるばる長野から車でやって来てくれました!
似てますかぁ~?
親戚ではないのですが、もしかしたら遠くの遠くでつながってるのかな?
お子さん達もマルちゃんもみな伸びやかで素敵でした!

★tomoさん★
サングラス、ちゃんとあごにバンドがあって、固定出来るようになってるんです!
穴、どちらかが掘っている時は、ちゃんと待ってる方は見てるんですよねぇ~。
おもしろかったです。
ハァハァしている顔や、顔の白い部分などが似てるのかな?

★茶々丸ママさん★
穴掘り、水飲み、そしてカメボール。
そのキーワードで繋がっていたマルちゃんとKaiserです。
サングラス、装着したての時は、顔にくっつきすぎて、すごく目が細くなっていたKaiserの顔が笑えました。
本犬、必死なのにね・・・
動き出すと外そうとする為、お散歩でかっこよくってのはムズカシそうです。
【2009/09/02 09:51】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1058-fd6fc59d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
