Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マルボイくんがやって来た! 《その1》
1つ前の記事に書いた長野からの訪問者は、『ビーグル犬のマルボイ日記』でお馴染みの、3歳の男の子、マルボイくん!
28日金曜日、長野のご自宅を朝出発して、遠路はるばるお車で大阪までやって来てくれました!
大阪第一日目にKaiserと遊んでくれたんですよぉ~!
ありがとうございますっ!

IMG_7146r.jpg

ファミリーの方々が、『マルッ!』と愛称で呼んでいるので、私もマネして『マルちゃんっ!』と呼ばせてもらってました。
体重がKaiserより2キロぐらい重いので、大きい子だと想像してたんですが、並んでみるとそれほど差を感じさせないぐらいでした。
体高はマルちゃんの方が高かったけれど、胴回りとかはあまり変わらない感じだったかなぁ~。
やっぱり実際に会ってみるのって、いろいろ分かって楽しいですねぇ~。

IMG_7149r.jpg

マルちゃんのお姉ちゃんに、カメボールで遊んでもらいました。
このカメボール、大阪出身!?
以前ちょっとした贈り物として、マルボイ家の一員として加えてもらったのですが、とっても大切にして頂いている様で嬉しいです。
他の子のおもちゃが気になるKaiserは、もちろん我が物顔で遊んでましたがねっ。

IMG_7163r.jpg

マルちゃんのお兄ちゃん!?
カメボールを手にしているので、ふたりとも笑顔で釘付けです!
そうそう、生で見ていて気がついたんだけど、マルちゃん嬉しい時、しっぽがブリッジ状態でまぁるく反り返るんです!
歩く度にしっぽがぴょこぴょこっと揺れて、白い先っぽが背中をちょんちょんっとつつく感じが、何ともリズミカルで、見ているこちらも楽しい気分になりました!
そんなマルちゃんとKaiちゃん、両者の関係は・・・

IMG_7150r.jpg

えぇ~、どちらも至って我が道を行くタイプ・・・
一応お互いにおいを嗅ぎあって、それなりに納得はしたようですが、別に取っ組み合って遊ぶわけではありませんでした。
でも威嚇しあう感じもなく、穏やかに静かに、両者遠からぬ場所で遊んでおりました。
そうそう、マルちゃん全く吠えないんです!
自然たっぷりの長野で暮していると言うのが納得出来るぐらい、すごく大らかな印象を受けました。
Kaiserは吠える場面が2度ほどあった様な。
1度目は他の子に対して遊ぼうアピール。
2度目吠えていた理由は、追ってお伝えしますね。

この日は平日と言うこともあって、ほとんどガラガラのドッグラン。
他のわんこたちを気にすることなく、ゆったりペースで遊べました。
とは言っても湿度が高くて、マルちゃんもKaiちゃんも、始終ハァハァ顔でしたがねっ。

IMG_7168r.jpg

マルちゃんのパパさんこと、nomikoaさんに首元を掻いてもらって落ち着いているマルちゃん。
一緒に横に座らせてもらって、Kaiserも写真に納まりましたが、オケツ宙に浮いてます。
Kaiser、いくら皆が優しくしてくれても、中々人間に寄っていかないんですよねぇ~。
愛想の良くない男ですいませんでしたっ!

ちょっとまったりモードになって来たところで、nomikoaさん&息子くん、ドッグランの外へ。
そんな姿を必死で探し、じっと見つめる忠犬マル公!?

IMG_7174r.jpg

左奥に見えるのが2人です。
じーっと見ている後姿が、可愛くて可愛くて、寄り添いたい気持ちに駆られましたが、ぐっと我慢で写真をパチリとしていた私です。
やがて2人が戻って来ると・・・

IMG_7177r.jpg

すごく嬉しそうな顔で、パパさんのところへ駆け寄って行ったマルちゃん!
そう言えば以前、ブログ記事でパパ大好きっなばっかりに起きたハプニングが紹介されていたけれど、本当、一途な気持ちが見て取れて、可愛かったです!
そんなマルちゃんの『ハプニング!』記事、面白い(失礼!)のでおススメです!

さてさて、この時nomikoaさんが、Kaiserにと持って来てくれたものがあります。
それは何でしょぉ~?

続きは次の記事でご紹介したいと思います。
お楽しみにぃ~!

男前なふたりに釘付けになったなら、応援のポチポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
ぜひぜひマルちゃんのページにも遊びに行ってくださいねっ!
【2009/08/31 04:06】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<マルボイくんがやって来た! 《その2》 | BLOG TOP | 可愛い訪問者 from 長野>>
この記事に対するコメント
マルボイ家が関西に旅行って聞いたときから、「多分・・・」と思ってましたが、正解でしたね!
これは、あの時と同じ公園ですか?
マルボイくん、チャトと同じくらいの大きさだったでしょう?
カイちゃんは、やっぱり付かず離れずのスタンスでしたか。
この続きも気になります・・・
【2009/08/31 11:07】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★Nさん★
そうでぇ~す。チャト先生とお会いした、あのドッグランです!
またもや来てもらっちゃいました!
チャト先生との記事をもう一度見て、マルちゃんもこれぐらいかなぁ~と思いつつ出向きました。
最近Kaiserの体重が増えたせいなのか、胴回りはあまり変わらないように見えました。
でも、体高はマルちゃんの方が高かったですねぇ~。
チャト先生が一番足が長いねっとおしゃべりしてきました。
取っ組み合いは今回もナシ。ビミョーながらもいい感じで遊んで来ましたよっ!
【2009/09/01 09:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1056-b2e7f771


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
