Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Lちゃんと京都巡り
月曜日は遊園地のプールに人間のみ出かけ、昨日火曜日はKaiserも一緒に京都に行って来ました。
この所あまりお出かけをしていなかった我家、楽しい観光となりましたよ。

IMG_6984r.jpg

八坂神社の前でパチリ。
この組合せで歩いていると、相方が完全にお父さんだと思われてましたねぇ~。
そうそう、この写真では分かりにくいかもしれませんが、お姉ちゃん2人目を妊娠中。
11月にはもう一人女の子が生まれる予定なんです。

IMG_7021r.jpg

円山公園には鳩がいっぱい。
Lちゃん、鳩が好きな様で、元気に走り回ってました。
Kaiserも鳩を見れば追い掛け回す派なので、似てるにかな、ふたり?

IMG_7044r.jpg

Kaiserが先にこの小川に入って行ったんですが、それを見ていて『私も!』と言い出したLちゃん。
『落っこちても泣かないのよぉ~。着替え持って来てないんだからねぇ~。』
と言うお母さんのセリフは、どこの国も一緒ですねぇ~。
もちろんそんな忠告聞くわけもなく、水辺で遊ぶ子供の姿にも国境はありませんね。

IMG_7052r.jpg

坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像の前でパチリ。
正面を向いてるのもあるけれど、私はこの1枚がお気に入り。
何となく銅像の感じと似てるなっと思ってね。

知恩院では門の前でKaiserと私はお留守番。

IMG_7071r.jpg

皆と一緒に行きたくて仕方がないKaiser。

6DSCF8051r.jpg

かわえぇっ。

IMG_7074r.jpg

相方が構えたカメラを見ているふたり。
視線を外したショットも意外と好みだったりするのでアップ。

6DSCF8071r.jpg

金閣寺にも行って来ました。
相方は高校生で初めて日本に来た時に、私は小学生の時に親戚と来たことがあったのですが、また来たいなぁ~と思っていた所。
Kaiserもキャリーに入って中を回れたので、一緒に入りました。
抱っこでもOKなので、撮影の時はキャリーから出してパチリ。
なんだか私たちだけ顔を隠してるのは味気ないですが、ご了解くださいませ。
この組合せだと、私たちの子供だと思っている方が多かったみたいです。
でも、明らかに子供を抱きなれていない私、手の位置がおかしい・・・

IMG_7094r.jpg

八坂神社で、人々がお賽銭を入れて金を鳴らしているのを興味深げに見ていたLちゃん。
やってごらんよと皆が言ったのですが、恥ずかしがって中々一人では鐘が鳴らせず、お母さんに抱っこされて一緒にトライしてました。
一度出来たら勇気が出てきたのか、金閣寺では自ら歩み寄ってこの表情。
残念ながらここのは銅鑼で、あまり大きな音が鳴らず、失敗したかと思って泣きそうになったのですが、私も一緒に手助けして、出来るだけ大きな音を鳴らして来ましたよ。
こうして駆け足ながら、八坂神社、円山公園、知恩院、金閣寺と回って来た私たちでした。

3歳頃の記憶って、皆さん残ってますか?
私は言われてみればあるような、ないような。
自分の体験として覚えているのか、それとも周りが同じエピソードを繰り返して教えてくれるので、自分自身の記憶であると錯覚しているのか。
はっきり言ってあやふやです。
7月に3歳になったばかりのLちゃん、大きくなったらきっと、日本で体験したこと、忘れてしまってるんでしょうねぇ~。
そう考えると寂しいけれど、こうやって沢山写真に残しておいて、いつの日か見返してくれると嬉しいなと。
神社仏閣周りは子供にとって、動物園やプールほど楽しいもんではないけれど、大きくなって日本に行ったんだなぁ~と思うには良い記念なんじゃないかなと思って、今回の京都巡りをしたと言うわけです。
移動時間も長かったし、沢山歩いたけれど、妊婦さんのお姉ちゃん&小さなLちゃんとても頑張ってくれました。
そうそう、どこに行ってもLちゃん大人気!
色んな人が『かわいぃ~!』と言ってじっと見つめていたり、声をかけてくれたり。
これにはお姉ちゃんもびっくりで、『セレブの気分がちょっと分かった気が。』と言ってました。(笑)
あっ、もちろん我らが主役のKaiserも人気でしたよっ。
京都の観光地をちょこちょこわんこが歩いている姿は、一層可愛く写る様で、こちらも沢山声をかけてもらいました。
LちゃんがKaiserを引いて歩いている姿が、一番可愛らしかったかな?

お姉ちゃんとLちゃん、明日27日まで我家に滞在予定だったのですが、乗り継ぎの飛行機がちょっとタイトだなと思ってスケジュール変更。
1日早い今日の朝、飛行場に向かいました。
過ごしたのは1週間にも満たなかったけれど、とても楽しかったです。
お別れのハグをした時には、ちょっとうるっときてしまった私です。
可愛いLちゃんは、『明日、うちに来てもいいよっ!』と無邪気に言ってくれて、その純真なところがいいなぁ~と。
正直、相方との会話では、まともな英語の文章をしゃべっていない私。
言葉の面での不安が無きにしも非ずだったんですが、お姉ちゃんからは、会う度に上達していると言ってもらえて嬉しかったです。

そうそう、お姉ちゃん、気に入ったと言ってごっそり買ったものが。
チョコレート菓子のPucca!もっと大きな袋入りがあれば良いのにと残念がりながら、12箱ごっそり。
わさび好きの旦那様にと、相方が良く食べているわさび味の柿ピーも3パック。
そして驚いたのが、100均で売っている5個1パックの食器洗い用スポンジ。
薄手のスポンジが白いネットに包まれているタイプのものを2セット買ってました。
我家で洗い物をしてくれたのですが、ちょっとしか洗剤をつけてないのに良く泡立つスポンジにびっくり!
あれって、きっとネットの効果かなぁ~?洗顔の泡立てネットとかもあるぐらいだもんねっ。
そう言えばカナダで洗い物をした時、スポンジが雑巾みたいで、べチャッとして、泡もあんまり立ってなかった様な・・・
Lちゃんが滞在中に気に入ったのは、ぷっちょ。
相方が昔、日本に短期で滞在していた時も、必ずハイチュウを買って帰ってたけれど、あの手のソフトキャンディは人気みたいですねぇ。
外国に行った時って、地元のスーパーにフツーに売っている物が、実は一番良いお土産になったりするんですよね。
あっ、そうそうLちゃんに可愛いジーンズも買って上げてました。
フィッティングルームでジーンズに着替えて、ノリノリで踊っているLちゃん。
ディズニーチャンネルで人気の、ハナ・モンタナ(ハンナ・モンタナと書くこともアリ)と言うアイドルのジーンズみたいだからって理由だったんですよねぇ~。
ジャストサイズをこの間買ったのですが、昨日もう一度お店に行き、学校に行くようになったら履けるようにと2サイズぐらい上のものも購入。
お姉ちゃんもすごく気に入ったようです。

と言うわけで、後半は京都と関係ない記事になっちゃいましたが、今回はこれにて終了。
お姉ちゃんとLちゃんが滞在中に撮った可愛い写真がまだあるので、またの機会にご紹介したいと思います。
ではではぁ~!

京都観光&日本グッズを楽しんだお姉ちゃんとLちゃんにポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
主役のKaiserにも応援忘れず、ポチッとねっ!
【2009/08/26 13:33】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<Lちゃんの選んだおもちゃ | BLOG TOP | Lちゃんとお散歩>>
この記事に対するコメント
Kaiたんかわいいw
木の柵から覗いてるKaiたんがかわいいw
うちも頑張らなければw

かわいさは負けないと思うんですけどね~w
お行儀がwwwww
【2009/08/26 22:49】 URL | うめ #yl2HcnkM [ 編集 ]
門のあっちからとこっちからのKaiserくんの写真、可愛いです。
金髪の少女が、京都の神社仏閣でワンコを連れているっていう
バランスがなんともいえず可愛いですね♪

お姉さま、身重の身体で(日本語が変?)ロングフライトお疲れ様でした。
おもてなしもお疲れ様でした。
外国人の親戚って(わたしたちの場合は)言葉が全く通じませんが
それなりに意思の疎通は出来るもので、
やはり別れ際の空港ではウルウルだったことを思い出しました。

3歳児の記憶・・・
正直なところ、リアルな記憶は無理なようです。
でも、写真やビデオを繰り返しみたり、大人がたびたび話してやると
後々まで覚えているようです。
「本当に体験した記憶」というよりは「見聞きした記憶」のようではありますが、
すっからかんに忘れられるよりはいいですよね。
長くなりましたが、他の写真も楽しみにしています!!!
【2009/08/27 08:39】 URL | さくら #- [ 編集 ]
カナダからのかわいい訪問者、無事におうちに戻れたかな?
カイちゃんも、いいホスト役ができたんじゃないですか?
近くに歴史的建造物が多いのは、こういう時にいいですよね。
日本のおやつ、確かにおいしいからね!
3歳の時の記憶・・・すごく鮮明に覚えていること(他愛もないことだったりする)と、家族から言われて「そうだったっけ??」って思うことと両方あるかなー。
【2009/08/27 16:24】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★うめさん★
必死で柵の間を通ろうとしてました!
いくつになっても甘えん坊なんですよねぇ~。
パピーのはるいくん、きっと元気でやんちゃな盛りなんでしょうねぇ~。
お行儀・・・どう見ても良くないという開けっぴろげな格好で寝ていますよ!

★さくらさん★
日系の飛行機だったら、きっと乗るのを拒まれちゃうような大きなお腹でやって来ました!
ドクターにはOKもらって来たみたいですが、スゴイパワーです!
何年かに1度しか会っていないのですが、でもやっぱり別れる時はウルッと来ちゃいますねぇ~。
次回は2児の母になっていることでしょう。
それもまた、楽しみです!
見聞きした記憶、ありますよねぇ~。
たっぷり写真を撮ったので、気軽に何度も見て、日本での思い出をLちゃんが焼き付けてくれたらなと。

★Nさん★
小さい子の方が時差ぼけになりにくいのかなぁ~?
疲れて夜中に泣き出しちゃうことはありましたが、翌朝にはケロッと元気に戻ってたLちゃんです。
本当は大阪城や、大阪市内の繁華街にも連れて行って、近代的な面も見てもらいたかったのですが、小さな子供と妊婦さんなのでどうしても行動範囲が限られちゃいました。
でもやっぱり日本らしい建物は見ておくべきかなぁ~と、我家から比較的近いところをピックアップしました。
チョコレートは断然ヨーロッパ!と思っていた私としては、お姉ちゃんがpuccaを気に入ったのが驚き!
スポンジは奥様ならではのお土産ですねぇ~。
鮮明に覚えているものがあるんですねぇ~!私はどれもあやふやな気が・・・
【2009/08/27 19:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1052-7df07116


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。