Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひょっとこさんの晩ご飯
実家に行きました。
人間の晩ご飯が終わって、しばらくおしゃべりをした後、Kaiserが食べる時間です。

IMG_6556r.jpg

スヌードでなく、母がKaiser用にと用意してくれているのは豆絞り。
真顔が珍しい、ひょっとこさんの出来上がり。
この姿を見るといつも、『ひょっとこさ~ん、ひょっとこさぁ~ん♪』と言って歌いながらじらしてしまう私です。
たまにしか来ないのに、この豆絞りのことを覚えている様で、Kaiser自身も心ウキウキ。

IMG_6568r.jpg

生の鶏肉をバリボリバリボリッ噛み砕きます。

IMG_6571r.jpg

『うめぇ~~~~~っ。』

いつもは箱の中で食べているんですが、実家では私が赤ちゃんの時に使っていたと言うおねしょシーツ使用。
いや、これがどこも破れていなくって、綺麗なんですよぉ~。
驚きっ!
まさかこんな風に再利用出来るとはっ!
箱の様に囲いがなくて、電気も心なしか明るめだから、いつもは難しい食べている様子も、満足行く感じで撮れました。

IMG_6573r.jpg

お野菜やカッテージチーズもしっかり食べます。
食べ終わって、ブルブルッとしたら、ひょっとこさんの必須アイテム、豆絞りが首元へ滑り落ちちゃいました。

IMG_6580r.jpg

それでも気にせず、蓋についたご飯をペロペロ。

IMG_6576r.jpg

一仕事終えたひょっとこさん。
この後デザートにカットしたリンゴを少しもらって、大満足。
なおも、冷蔵庫を開け閉めするお母さんを見つめております。

IMG_6587r.jpg

『もう、終わったんかっ?』

お母さんが洗い物を始めたら、ちょっと諦めがついた様です。
ふかしたおいもさんをお土産にもらったので、それを包んでいる時にまたぴょこぴょこお母さんのストーカーになっていたKaiserですけどね。
やっぱり、サツマイモとミカンが大好物なんだねぇ~。
でもこれ以上は食べ過ぎになるのでダメ。
また明日のオヤツに食べようね。

そうそう、Kaiser、私が『お母さんっ!』と言うと、私の母の方にちょこちょこ歩み寄って行きます。
どうやら、どの人のことか分かっているようです。
『お父さん』もそれなりに認識しているようですが、やっぱりいつも食べ物を扱っている『お母さん』の方が魅力的な人物の様。
ちなみに、我家では相方と私、名前で呼び合っているので、ブログではとうちゃんだのかあちゃんだのと書いておりますが、Kaiserが認識しているのは、私たちの名前です。
自分自身のことは、Kaiser、Kaiちゃん、Kaiくん、かいんこ、等など、本当はいけないと言う色んな呼び方で呼ばれていますが、どれもちゃんと反応します。
けっして『ひょっとこさん』だとは思っていないみたいです。

食べるあほぉに見るあほぉ~♪同じあほなら、食べなきゃソンソン♪
blogranking-banner022.jpg  
ひょっとこKaiserの豪快な食いっぷりにポチポチ応援よろしくお願いしまぁ~す!
【2009/08/20 00:18】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ピンクの似合う男 | BLOG TOP | 3玉目のスイカはやや小ぶり>>
この記事に対するコメント
豆絞りの手ぬぐいも妙にお似合いですよ~~(笑)
そっか、生の鶏肉バリボリ食べてるからカイたんは
歯がきれいなんだね!
【2009/08/20 09:34】 URL | 可愛いcharlie #GxAO5jdM [ 編集 ]
うはは~
豆絞りのひょっとこ姿さいこーです♪

ほんと、ビーグルって耳を隠すとひょっとことか
泥棒とかのお顔になって笑えますよね~
かわいすぎる!
【2009/08/20 13:08】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
お久しぶりです~(汗)
すっかりご無沙汰してしまいました。

kaiちゃんサイコ~♪
かわいいひょっとこさんだね~。
私が被ったらどじょうすくいだわ(笑)←想像しないでね^^
【2009/08/20 20:54】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★可愛いcharlieさん★
豆絞り装着で、おっさん化しているKaiserです。
奥歯の方はやや黄色っぽい歯石もついているんですが、まだ軽い方なのでしょうか?茶色くはなってないですねぇ~。
いつまでも健康な歯でいて欲しいものです。

★KUU&TENさん★
そうそう、泥棒顔!
でも、動きが大きくて、泥棒だったらすぐ見つかってしまいそう。(笑)
くうちゃんのカエル姿・・・でしたよねっ?・・・も大好きです!

★まるさん★
こんばんはぁ~!私も全くコメント出来ていなくてすいません。
こっそり見せてもらってました。
どじょうすくい!自分の姿を当てはめて想像しちゃいました!
ちょっとやってみたかったり。(笑)
【2009/08/20 22:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1047-0eea56c5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
