Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いたずらっ子
おもちゃとして与えられた物以外には、あんまり興味を示さないKaiserですが、以前遊んだことがあると言う記憶からか、台所に転がっていたあるものを咥えて嬉しそうにドタドタと走って来ました。

IMG_5364r.jpg

あるものとは、缶ビールが入っていた薄手の段ボール。

IMG_5367r.jpg

本当は勝手に遊んだらダメな部類のおもちゃだけれど、あまりにも楽しそうなので許しちゃいました。
ほら見てください、この激しく遊んでいる顔!

IMG_5371r.jpg

振り回して、噛みちぎって、あっと言う間にバァ~ラバラッ。

IMG_5406r.jpg

一仕事した後は、大あくびのKaiser。
でも実はこれ、たぶんカーミングシグナルかな?
最近、写真の構図を考えてみようと思い始めました。
なので、Kaiserをじっとさせたまま、フレーミングをしてシャッターを押してたんですよね、私。
真ん中に人物などを配置するのは、日の丸構図と言われている様で、写真の基本ではあるものの、一歩進んでアーティスティックに仕上げたい時などは、もっと別の構図が良いみたい。
ってわけで、こんなのはどうだろう?と試しにいつもと違った位置にKaiserを写しこんでみたのです。

IMG_5409r.jpg

世界はKaiserを中心に回っている?様な気がする我家の日常。
意識しないと、やっぱり日の丸になっちゃいますけどね。
まぁ、それはそれでいっか。
とりあえず沢山撮って、慣れて、ちょっとずつ、良い写真が撮れる様に頑張りまぁ~す。
いたずらっ子のKaiちゃん、また私のカメラ遊びに付き合ってね。

8月に入ってやっと大阪も梅雨明けしました!暑い日にはビールがうまいっ!?
blogranking-banner022.jpg  
・・・のかどうだか分からない、全くビール派ではない私です。いたずらっ子Kaiちゃんにポチポチよろしくねっ!
【2009/08/03 20:26】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<我が家のコマンド 《13》 ノリノリの相方とオヤツ ①  | BLOG TOP | 近所の盆おどり>>
この記事に対するコメント
カイザーくん、楽しんでるねぇ♪
俺も結構構図というか、変わったアングルが好き!(できてないんだけど、、)
日の丸構図は×とかいうけど、ペットは基本、日の丸になっちゃうよね(笑)
ちなみに俺、日の丸構図になりながらもビミョーにちょっと斜めから撮るようにいつも心がけています。

↓夜って難しいよね! わかるわかる。
最近、夜に撮影したんだけど、AFがあわなくてシャッターきれなかったです(笑)
明るいところにピントをあわせて、フォーカスロックしながら撮ったら撮れたけど、
あってるのかな? 

そうそう、カイザーくんが遊んでいるとき、
いつもシャキンと上手に撮れてるよね~、ほんと。
またテクを教えてくださいね♪




【2009/08/03 22:31】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
ビールの空き箱、最終的にはずいぶんと粉々になってしまいましたね・・・
そこまで一生懸命に遊んでると、確かに途中で止めさせるわけにもいかないかな。
写真の構図って、いつも難しいと思います。
特に相手がじっとしてくれない時は・・・
カイちゃんはちゃんと待ってくれるからいいよねー。
【2009/08/04 12:29】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
結構いつも同じ段ボールが転がってるのに・・・片付けなさいっ!・・・今回初めて自分で選んで持って来ました。
ビミョーに斜めから、分かる気がしまぁ~す。
ネットでペットや犬の撮影法を調べている時、伏せている体のラインを対角線上に持ってくるといいと読んだ気が。
構図や奥行き、いろいろ研究の余地がありますよねぇ~。
いい写真を沢山見て、目に焼き付けて、自然に判断できるようになればいいなぁ~。
夜景モードにお任せしたら、オレンジ色の光が入りましたが、それでも思った通りにはいかず。
こちらも研究しなきゃなぁ~。
室内で遊んでいる時は、自然光の入る時間を選んで、そしてシャッター押しまくってます。
ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式ですねぇ~。
特別なテクはないんですよぉ~。

★Nさん★
何でもかみちぎって、粉砕するのが趣味な様です。
捨てるはずのものがおもちゃになるので、エコなのか?
写真、気がついたらいつも同じ様なものになっちゃって、それはそれで楽しいんだけれど、変化もつけたいなぁ~と。
本当、動き回ってるので大変ですよねぇ~。
せっかくピンと合わせが出来たと思ったら、もう別の場所にいるんだから!
待ってくれるのはいいのですが、待たせ過ぎると耳が後に下がってしまい、可愛そうな表情になっちゃうのです。
そんな時は、奇声を発して、楽しい雰囲気を伝えている私です。(笑)
【2009/08/04 22:19】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1031-ae445ccd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
