Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近所の盆おどり
近くの公園で盆おどり大会が開かれていたので、お散歩がてらに立ち寄ってみました。

IMG_5248r.jpg

昨日は1日のうちに、何度か激しい雨が降って、そうそうそう言えばゲリラ豪雨なんて名前を去年から耳にするようになったなと思い出しました。
幸い私たちが出かけたのは、雨の後。
蚊に刺されぬよう、しっかりジーンズで散歩したのですが、涼しくて快適でした。

IMG_5254r.jpg

今回の盆おどりには、自治会のテントでかき氷や焼きそばなどを振舞っていたぐらいで、大掛かりな屋台は出ていなかったので、わんこの散歩的には誘惑が少なくて良かったです。
まぁそれでもくんくん、くんくん、地面を這いずり回っていたのは言うまでもありませんが。

お祭りで、お友達わんこのくうちゃんにも会いましたが、くうちゃんどうやら太鼓の音が苦手な様で、おどおどとと変な動きを見せるとのこと。
Kaiserは大丈夫かと問われたのですが、そう言えば特に気にする様子もないなぁ~と。
と言うか、くうちゃんい会えたことが嬉しくて、フツーに遊ぼうアピールしてたし。
打上花火の突発的な爆発音にはびっくりしてたけど、一定のリズムで流れているお囃子は大丈夫なのか?
お寺の銅鑼とかにもびっくりしてたけど、これは平気なのか?

IMG_5246r.jpg

まぁ、こうやって座り込んで、カキカキしてるぐらいだから、大丈夫なんでしょう。

写真、もっと味のあるものを撮りたかったのですが、暗いのでどうしても動いているところを納めるのが難しく、同じ様なものばっかりになっちゃいました。
夜景の時には三脚をってマニュアルにも書かれているけれど、そんなに大げさに撮影もしたくないしねぇ~。
フルオートで撮ったら、Kaiserだけが浮き立って、ちょうちんのほんのり明るい感じが全く表現されてなかったし、いやぁ~夜って難しいですね。
これを機に練習すればいいんだろうけど、きっと次回夜のお出かけをする時の数時間前に、またマニュアルやらネットを調べて付け焼刃で撮影してしまうことでしょう。
ほら、やっぱり青空の下で駆け回ってる写真の方が、いいしねっ!

盆じゃないのに何で盆おどり?相方の素朴な疑問に少し戸惑ってしまった私です。
blogranking-banner022.jpg  
本当のお盆には皆帰省しちゃうからねぇ~。さてさて、ポチッと今日も応援お願いねっ!
【2009/08/02 11:33】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<いたずらっ子 | BLOG TOP | 焼きブタくんの最期>>
この記事に対するコメント
我が家もお散歩で盆踊りの準備してるとこに遭遇しましたよ
我が家の場合、ベルが怖がりでワンワンしちゃうから早々に引きあげたんですけどね(笑)
夜間撮影、本当に難しいですよね~
花火撮りたくて、ちょっと前に三脚購入しましたが雨続きだしまだ出動してません(爆)
お盆じゃないけど、盆踊り=夏って感じですね~
 
 
 
余談ですが、
50mmの単焦点我が家のダーさんも苦手のようです
近くに寄れないので、我が家は35mm購入して使ってますが、いい感じですよ~
【2009/08/02 23:01】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
ベルくん怖がりさんなんですねぇ~。
周囲の変化に気付ける、繊細な性格なんでしょうね。
三脚購入されたんですねぇ~。素晴らしい。
夏は花火、冬はイルミネーションと色々撮影してください!
盆おどりを踊る子供は少ないけれど、夜に友達と遊べるってのが楽しくてはしゃいでいる子が沢山。
なんだか懐かしく思いました。
単焦点レンズ、35mm使用されてるんですねぇ~。
28mmか35mmか色々調べちゃってます。
ぴろぴろさんのもう一つのブログに、レンズごとに写真をカテゴライズしてましたよねぇ~?
参考にさせてもらいまぁ~す!
【2009/08/03 19:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1030-4f8ea5ed


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
