Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
椿姫に夢中
相方が、先週の金曜日にくれた椿。
かたぁ~い、かたぁ~い、つぼみをしてて、
ちゃんと開くのか心配だったけど、ぱぁっと明るく、見事に咲きました。

ってなわけで、することはひとつ・・・

DSCF5145r.jpg

記念撮影!!!

ねぇ~、Kaiser、きれいでしょぉ~。

DSCF5149r.jpg

『くんくん、くんくん』

首をながぁ~くして、嗅いどります、嗅いどります!

やっぱり香りが強いものには、普通のおもちゃの何倍も関心があるみたいで、大はしゃぎ。
やっとのことで、おすわりさせて・・・・・・

DSCF5151r.jpg

『つばきひめ、だいしゅき』

題して、『星の王子様』!
あれは、ある一輪のバラの花が大好きな王子様のお話だったけど、
こちらは日本生まれなので、和風でございます。

・・・言い過ぎ???
だって、かわいいんだもの・・・←はいはい、親バカですさぁ~。

綺麗な花には、毒があるって事で・・・棘じゃなかったっけ???
わんこにとって非常に危険な植物ってもの沢山あるので、一様、いろんなリストを見てみましたが、
椿は載ってませんでした。
でも、この前の、たんぽぽのこともあるし、
リスト中の『などなど』ってのが気になりつつ、
あぁ、止められない、かぁちゃんの欲望・・・・・・

DSCF5167r.jpg

『おねぇ~しゃん、あそびましょぉ~』

題して、『ホストKaiser』
いやいや、そんなベタなやつはぁ~おらんっ!!!
バックも生活感溢れてるし・・・

にしても、我が子ながら、良く噛まずにじっとしてられるわぁ~と感心。←だから、わかってますさぁ、親バカですぅ!
葉っぱを一枚噛み切ってしまったけど、それ以外は暴れることなく、我慢しておりました。
とうちゃんには内緒にしておいてあげるからねっ。←単に、共犯者になりたくないだけの、せこい私。

ちなみに、視線の先には、おもちゃがあります。
じっと持ってるだけじゃぁ、椿の香りには勝てないので、必死で揺らす、私。
もう片方の手にはデジカメを持って、ぶれないように頑張っている、私。
日々、変なところに気合入れまくりの、かぁちゃんなのでありました。

ランキングに参加中今日もかぁちゃんと遊んでくれてありがとうKaiser。さらなるひらめきを応援して、クリックを


【2006/04/12 21:13】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<まちぼうけ | BLOG TOP | 手品?>>
この記事に対するコメント
カイザー様っ!
カイザー様っ!ステキ~~~!!!
って黄色い声が飛んできそうな写真ですね。
花といい男、ちょっとホストっぽい??

昨日は大変ショックな事がありました。
散歩の途中、ある家の門扉の陰から突然猫がベルに襲いかかってきました。
瞬間すぐにリードを引っ張ったのですが間に合わず、
可愛いお耳がざっくりとひっかかれて、流血していました。
すぐに病院へ行き、消毒と化膿止めの薬等を処方してもらいましたが、
毛が生えなくなって、傷跡は残ってしまうだろうとのこと。
ショードッグという選択は絶たれてしまいました。
夕方のワンコ散歩タイムに近所の方々から話を聞くと、
ベルをおそった犯猫は凶暴で有名とのこと、
つい先日も男性が足を噛まれて大変だったそうです。
そんな凶暴な猫を外に野放しで飼っている飼い主に腹ただしい思いです。
何よりもベルを守ってあげられなかった自分が情けないです...(TT)
【2006/04/13 14:43】 URL | ベルママ@東京 #- [ 編集 ]
ベルちゃん、頑張れっ!
本当に、ショックな出来事ですね。
なんと書けばいいのか、言葉が見つかりません。
ベルちゃんの回復を、ただただ祈るばかりです。

動物を飼う以上は、周囲や自分の飼っている動物に対して、
きっちり責任感を持たねばなりませんよね。
残念ながら、世の中そう上手くは出来てない様で、
皆が皆、責任を持って動物と暮らしているわけではないというのが現状の様です。
本当に悲しくて、腹立たしい事ですね。

ベルママさんの、『守ってあげれなかった』って言う気持ち、とてもわかります。
私は、Kaiserが机の上にあった小さなペンのキャップを飲み込んだ時に、冷汗かきながら、何してるの私???と辛くなりました。
でも、あまり自分を責めないでくださいね。
暗い顔をしてたら、ベルちゃんが心配しちゃいます。
いつもニコニコしているママを見てるだけで、ベルちゃんは嬉しくて楽しくて、しかたなくなっちゃうんだから。
ママの笑顔が、ベルちゃんにとって、一番のお薬だと思います。

Kaiser共々、陰ながら応援しております。
いろいろある毎日だけれども、一緒に過ごせる事を喜びに、
一歩一歩成長を見守って行きましょうね。
【2006/04/13 20:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/103-66fb7fbb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
