Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2玉目の大きなスイカ
金曜日、家に帰ってみると椅子の上にごろりん。
まん丸なスイカが座ってました。
1個買いの味を占めた相方が、八百屋さんから買って来たんです。

どうしても、Kaiserと一緒の写真が撮りたくなってしまう私。
前回とは違う感じでぇ~と、一様工夫を凝らしたつもり。

IMG_4872r.jpg

一つの座布団に一緒に座らせたんだけど、その非日常さに腰が引けて、スイカに居場所を譲ってしまったKaiser。
Kaiちゃんが座布団の持ち主なのに、はみ出ちゃってます。
最初はもっと近くに座ってた・・・と言うか座らされてた・・・んだけどね。
どうやらパーソナルスペースが狭過ぎて、イヤだったようです。

そして、思いついた!
これでどうだっ!?

IMG_4877r.jpg

ほら、まぁるいおもちゃばかり!

IMG_4897r.jpg

って、スイカには興味がないようで・・・
普段は全く遊ばない、固いボールを噛んじゃってるし。

やっぱりカットしていないと、スイカの甘い香りが漂って来ないので、Kaiserにとってはただの大きな物体でしかないようです。
そうそう、今回のは9.6kgでした。

さて、じゃぁ冷蔵庫でよく冷やして食べましょ~。
で、またまた考えた。
その結果・・・・・・

IMG_4924r.jpg

むふふっ。
過去2回は『K』だけだったけど、やっぱり『K』が出来るんなら、その残りもって思っちゃってねぇ~。
こうやって遊ぼうと言う気になるのも、丸々1個の大きなスイカだからですよねぇ~。
カットされた小さなスイカだったら、もったいなくて遊び心なんて生まれて来なかっただろうし。
いやぁ~、それにしても、『S』がやっぱり難しかったわっ。
あと、『A』や『R』の穴のところも、スイカに厚みがあったから、中々上手くくり抜けなくってねぇ~。
それでも全部、一発勝負で作れました。

IMG_4927r.jpg

さっきまで全く興味のなかったスイカなのに、赤い部分が見えたとたん釘付け。

IMG_4930r.jpg

視線の先には相方がいます。
『どれから食べるかな?』と相方。
その答えは・・・

IMG_4932r.jpg

ちゃんと『K』からでした!
まぁその後の順番は、めちゃくちゃだったんですけどねっ。

IMG_4936r.jpg

口に含んで、水分が沢山出てくるので、ごっくん、ごっくん。
3文字食べて、残ったのが『ASE(汗)』ってのも、何かちょっと笑えます。

IMG_4940r.jpg

キレイに食べつくしたKaiserでございます。
後4分の3あるスイカ、ただ今冷蔵庫の野菜室を占領中。
美味しいうちに、早く食べつくしましょうっ!

スイカ文字、中々楽しいですよぉ~!夏の工作(?)にいかがですかっ?
blogranking-banner022.jpg  
水分たっぷりで今日も元気!ポチポチ応援、励みになります!ありがとうっ!
【2009/07/26 20:56】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<何でも枕 | BLOG TOP | 滑り台>>
この記事に対するコメント
芸術作品
やっぱりVitamin Y さん器用だわ~~不器用で短気な
私には絶対無理(爆)
カイたん果物大好きだよね~~チャーちゃんは果物なら林檎
野菜はトマト以外は食べません。
ビッキとそらに毒味をさせ、その後おもむろに口に含みますが
吐き出します。それをそらが召し上がります(爆)
カイたん今年はカイカイしてませんか???
【2009/07/27 10:26】 URL | 可愛いcharlie #GxAO5jdM [ 編集 ]
★可愛いcharlie&ママさん★
誰の為に作ってるかってぇ~?
それは全部、自分のためぇ~。
思いついたらすぐやりたいタイプなので、計画的なことは出来ません。
果物も野菜も、ほぼ何でも食べますよ~。
舌に刺激を感じる、レモン、グレープフルーツ、しょうが、にんにく等はペッと吐き出してますが。
チャーちゃん好みがハッキリしてて面白いっ!
吐き出した現場にKaiserがいたなら、間違いなくそらくんと同じ様に食べてると思います!
カイカイ、皮膚が赤くなったり、病的に掻きむしったりってのはないですねぇ~。
蚊に刺されたのかポチッとした赤みをたまに見つけるので、私と一緒にホホバオイルをつけております。
チャーちゃん、そらくん、ビッキちゃん、カイカイ出てるのかな?
ジメジメした夏、辛いもんねせ~。
早くカラッと秋晴れになって欲しいですよねぇ~なんて。
【2009/07/27 19:15】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1021-6d47300c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
