Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
滑り台
Kaiserは滑り台が苦手です。
今までいろんな公園で、子供がいない時を狙って遊具で遊ばせてもらってますが、相方にオケツを押されて、仕方なく滑ると言うのがいつもの光景でした。
そう、『でした』なんです!
今朝のKaiser、いつもと違う行動に出たのです!

近所の公園にあるのは、こんな遊具。

IMG_4798r.jpg

青い鉄板5枚を登って、一番上に行くと言う仕組みです。

IMG_4801r.jpg

この鉄板は特に問題なく登れます。
まぁ、私がリードを長く持っていると、降りようとしちゃいますが、短く持っていればちゃんとついて来て、上まで登れるのです。
そして5枚目の鉄板の上。

IMG_4807r.jpg

犬って基本的に、高いところが苦手と言われていますよね。
バーの間から下を覗くKaiser、確かにシッポが下がってます。

IMG_4809r.jpg

別にムリヤリ滑らせようとは思っていませんでした。
この遊具に上った時、いつもなら、そのまま元来た通りに鉄板を下りて行くので、それで構わないと思ってました。
なのにこの感じ、なんだか下を見つめて、覚悟を決めようとしているかのように見えますよね。

IMG_4811r.jpg

『どないしよっか?』

戸惑いがあるのか、呼んでもいないのに、私の方を振り返ったKaiser。
基本的に放任主義な私は、好きにしなさいと言う態度で、フレキシリードを緩めました。
滑るわけがないなとも、内心思ってました。
と・・・・・・

IMG_4816r.jpg

かなり前のめり。
後足さえ勇気が出れば、後一歩で滑り出せそう。

IMG_4817r.jpg

おぉ~っと、行ったぞ、オケツくんっ!!!

IMG_4790r.jpg

シッポも上がってるやぁ~んっ!

しかも・・・

IMG_4821r.jpg

登ってこようとしてるし!(笑)

どう言う風の吹き回しか、自主的に滑ったKaiser。
イヤイヤだったのかな?間違いだったのかな?と思ってもう一度鉄板を登らせてみたら、また滑りました。
それなりに、楽しんでるのかな?

IMG_4791r.jpg

『かぁちゃんは、滑らんのかっ?』

こんな表情で待たれたら、滑らないわけには行きません。
私もちゃんと2回滑って来ましたとも!

上機嫌なKaiser、お友達にも会いましたよ!

IMG_4771r.jpg

久しぶりに会ったPEACEくん。

IMG_4773r.jpg

こうやってお互いのにおいを確かめた後は、遊びたくて跳ね回ってました。

IMG_4778r.jpg

kabuくんとも会えました。
本当はもっと寄って撮りたかったんだけど、50mmの単焦点レンズ、被写体と離れてないと撮れなくって。
35mmか、28mmぐらいのレンズが欲しいかもっと思い始めた今日この頃です。

滑り台だってKaiserには冒険っ!その勇気にポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
プールのウォータースライダー、滑る時って私もこんな感じで戸惑うかもっ!
【2009/07/25 10:20】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<2玉目の大きなスイカ | BLOG TOP | ミニシュナくん保護の経緯>>
この記事に対するコメント
カイザーくん、すげぇ!
滑ってる(笑)
階段によく登っているからいつかは、、
なんて思ってたけど、
中々やりますねぇ♪

レンズ、わかるわかる。
すべり台の踊り場でめいいっぱい下がって
撮影したんじゃない?
単焦点は高いけど、やっぱりいいよね。
俺は、最初28にしようと思ったけど、
高いから35にしました。

そうそう、運動会に備えて、
レンズまた頼んじゃった。
(もちろん中古で)
標準レンズを売っての買い替えです。
また記事で紹介するので、
お楽しみに♪
【2009/07/25 12:07】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
カイザーくん最高!!!
かっこいい!!!
後姿なんても~~~かわいいし~~~♪
そしてオケツくんに爆笑しました!
確かにオケツくんって言いたくなりますね(笑
相方さん喜んだんじゃないですか~!?
【2009/07/25 21:16】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
自ら覚悟を決めて、滑るってのが何とも言えずかわいいなと。
『小さな頭で考えている』ってのが行動に現れる時、なんとも言えない嬉しさがあります。
Kaiserが5段目にいる時、私は4段目で下がって距離を置いて撮影してました。
座ったままでテーブルの食べ物が食べれるぐらいの単焦点レンズが欲しいですねぇ~。
また最近、kakaku.comで検索しちゃってます。
運動会用のレンズ、どんなのかなぁ~?
記事、楽しみです!

★アイリーママさん★
相方はこの時、まだ家で寝てたので、写真にて報告。
Big boyになったなぁ~と笑ってました。
次回はとうちゃんにも生で見せなきゃねっ!
人間と違って頭から滑るので、怖そうですよねぇ~。
そんなスタイルだから、私から見るとオケツくんなのです!
【2009/07/26 20:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1020-3fb3e0c5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
