Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日食
本日は日食でしたねぇ~。
皆さんの地方では、観測出来ましたか?
残念ながら大阪は曇り。
私も仕事中に外に出る機会・・・と言っても会社の敷地内ですが・・・があったので、空を見上げてみましたが、う~ん微妙。
雲の陰から見えている光、欠けていると言われればそんな気もするけれど、ただ単に雲に隠れてているだけのようにも見えるし・・・
ネットのニュースでダイヤモンドリングの写真を見て楽しみました。

家に帰ってみると、相方、写真を撮ったようで。
ってか、レンズ越しに太陽見たらあかんでぇ~っ。
どうやら、光の方を向けて目ではファインダーを覗かずシャッターを切ったのだとか。
昔は無地の下敷きで太陽観測とかしてたけど、今では禁止と言われてますねぇ~。
観測用の眼鏡が必要だとか。
でも会社の人、結構みんな、裸眼で見てたわっ。私もだけど。

IMG_4677r.jpg

10時52分。

IMG_4679r.jpg

10時53分。

1分の違いで、こんなに欠けちゃうわけっ?
やっぱり雲の影響でそう見えるだけっ?
なんだか真昼のお月様って感じですよね。

さてさて、日食にあやかってか、この男は・・・・・・

IMG_4719r.jpg

まぁる・・・かったハズのフリスビーをカミカミ。
順番に縁を齧って行って、中々いい具合に均等に噛み進んでおります。
Kaiser的日食は、円が欠けるんじゃなくて、小さくなるのね。

IMG_4720r.jpg

もっとも、周りは歯形でギザギザ。
相方曰く、『手裏剣を作っている。』とのこと。
そう、このフリスビー、まだ何とか飛んでくれるのですが、上手くキャッチしないと凶器に変身するのでございました。

キレイな日食が見れた方、ラッキーですねぇ~!羨ましいっ!
blogranking-banner022.jpg  
我家の日食ぶりも中々なもん?今日もポチポチお願いします!
【2009/07/22 22:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<チャトファミリーからの贈り物 | BLOG TOP | 湯船に浸かる親子風>>
この記事に対するコメント
手裏剣ができるのが楽しみです。
大阪のお隣の県に住んでいるので、私方も残念ながら皆既日食を観る事はできませんでした。46年ぶりだとか。
46年前って私はもう生まれてるんだ。
人生に一度観るか観られない宇宙的神秘。人間って小っちゃいって思います。ワンコはもっと小っちゃい生き物なんだ。
この短い人生、ご一緒できて幸せです。ありがとう。
【2009/07/23 07:23】 URL | chun #- [ 編集 ]
しん。
私も見に行きましたよ~♪ もちろん、お仕事中に(^▽^;)
確かに・・・大阪はビミョーっちゃビミョーでしたね。
でも、何となく欠けて見えました!
えぇ、見えたということにしますとも!!

kaiクンは月より太陽よりカミカミできるもの、の方がいいんでしょうね♪
【2009/07/23 12:12】 URL | #- [ 編集 ]
★chunさん★
手裏剣、手のひらサイズになったら完成かなぁ~?
まだまだ頑張らなくてはいけませんね!
今日は晴れていたのに、なんとも悔しい気がしますねぇ~。
自然のすばらしさを感じる時、人間の小ささを改めて思い知らされた気がしますよね。
そうですね、わんこはもっと小さくて、それでも一生懸命生きていて。
日々の時間を大切にしたいですね。

★しん。さん★
うんうん、お仕事中でも今回は許されちゃいますよねぇ~。
私の目にも欠けて見えたのですが、周りに知り合いもいなくて、断言できませんでした。
相方の写真を見たら、こんな感じだったと頷けました。
少し薄暗くなったそうですが、何せ曇りでしたから、微妙ですよねぇ~。
日食だからって、わぉ~んっと野生の第六感が働くでもなく、ゴロゴロ寝てたかと思われるKaiserです。
【2009/07/23 21:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1015-e756d75e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
