Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
朝6時台のリラックス散歩
カウチで眠って、起きたら朝の5時半。
Kaiserは座椅子で丸くなってました。

夜食べたいなと思って我慢していたクッキーを、思いっきりほうばる。
人間の大人っていいな。
朝からお菓子が食べれるんだもん。

タンクトップにジャージ素材のハーフパンツ。
誰がどう見てもパジャマ仕様。
散歩に行こうかなっと思ったけれど、少しためらう。
だって着替えるのが面倒なんだもの。

なら、そのままでええんやないか?
ふとそう思う。

曇り空でも早朝でも、紫外線はあるわけで、お肌を気にした方が良いだろう年齢の私としては、顔に日焼け止めをひと塗りした方が良いのだろうけど、それも躊躇。
天然の日焼け止め効果を期待して、うっすらホホバオイルを塗ってみる。
これならつけっぱなしでスキンケア効果もあるもんね。

着の身着のまま、ポケットにウンチ袋と携帯を入れて、首からカメラをぶら下げ、髪を適当にまとめ上げて、早朝だからこそ許されるだろうリラックスモードで家を出た。
6時20分なり。
平日の私は6時半に起きる。
それより早い1日のスタート。

余裕があると言うことは、すばらしい。

IMG_4378r.jpg

普段はスルーしていたマンションの階段で、写真を撮ってみようと思いついたことは、まさに先を急がないと言う余裕から生まれた賜物。
軽快にぴょんぴょんぴょんっと降りて行くKaiserだけど、こうやって一場面を切り取ってみると、意外と1段1段しっかり見ているんだなと分かったり。

IMG_4392r.jpg

普通過ぎる曲がり角も、日常の記憶としては上出来の撮影場所。
周囲に人がほとんどいないという解放感も手助けして、パチパチシャッターが切れてしまう。

IMG_4399r.jpg

週末の朝は電車の本数も少ないのか、時間をかけて踏み切りを渡っても、全然へっちゃら。

前日降った雨のせいで、グランドが濡れているかなと懸念して、公園には行かないつもりだったけれど、Kaiserの足がそちらの方へ。
ならばいっかと思えるのも、これまた余裕があるがゆえ。

IMG_4407r.jpg

そうそう、そう言えば昨日からこの公園では盆踊りが。
雨が降って来てかわいそうだなぁ~と、遠くに聞こえる祭囃子に耳を澄ませてたんでした。
Kaiserは美味しい落し物を物色中。

散歩の醍醐味は、お友達に会えること。
そして明るい時間の特権は、写真に納められること。

IMG_4410r.jpg

チャッピーはKaiserより少し年下の女の子。
小さい時は一緒に夜の公園を走り回っていた、大好きなお友達。
最近は相方と散歩に出ている夕方に、良く会っているのだとか。

IMG_4412r.jpg

私が会うのは久しぶり。
記憶にあるのは、まだ1歳ぐらいでお転婆な女の子だった時の姿。
今は2歳かな?3歳になったのかな?
凛とした美しさのあるレディになってました。

IMG_4413r.jpg

体高も以前はKaiserとあまり変わらないぐらいだったのに、すっかり逆転。
それでもやっぱりチャッピー大好きなKaiser。
前からは良いけど、後から襲うと叱られちゃいます。
でもね、とっても優しい子。
久々に会う私にも、顔や首周りを触らせてくれました。
う~ん、女の子の毛並みは、やっぱり柔らかい。

夕方は大体1時間は歩かせたいと思い、いろいろなコースを駆使しているわけだけど、今回はそんな気負いをせず。
むしろ、暑くなる前に少し早めに帰って来ようと、目標を7時に定めてたので、一通り公園の皆に会えたことだし家路へ。

IMG_4418r.jpg

上りの階段で満足顔。

IMG_4424r.jpg

舌チョロもまた可愛い。
家に帰ってからは、氷を食べて、今は私の横で眠っているKaiser。
5時半起きは流石に後で眠くなると思うから、私も一緒に2度寝しようかなと試み中です。

お得感いっぱいの朝散歩、わんこ会では常識かも?
blogranking-banner022.jpg  
我家は週末に気まぐれペースで実行中。ポチッポチッと応援してねっ!
【2009/07/18 08:00】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<雨宿りしながらテクテク | BLOG TOP | 番犬のマネ>>
この記事に対するコメント
初めまして。
数年前まで実家にいたやんちゃなビーグルを思い出して
ついコメントさせて頂きました。
オレンジジュースを穴のあくほど見つめるKaiser君のように
うちの犬もよくご飯を見つめてました笑

またお邪魔させていただきます(^^)
【2009/07/18 09:24】 URL | cocomo #- [ 編集 ]
★cocomoさん★
いらっしゃいませ!コメント有難うございます。
大切なビーちゃんを思い出して頂いて、嬉しいです。
食に貪欲なところはご想像の通り!
特にみかんが好きみたいで、オレンジジュースの時は必死でした。
もう立派な青年と言われる3歳ですが、まだまだ遊び足りないみたいで、毎日元気に駆け回っているKaiserです。
これからもよろしくお願いします。
【2009/07/18 10:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃん、チャッピーちゃんが大好きなんですね!
首に抱きついちゃってカワイイなぁ♪

朝早く起きると、散歩でもいつもと違うことが見えたりして
楽しいですね。
【2009/07/18 22:37】 URL | tomo #- [ 編集 ]
★tomoさん★
犬の場合も女の子が精神的に落ち着くのが早いようですね。
小さい頃は一緒の走り回っていたのに、チャッピーはもう既にお姉ちゃんの雰囲気を漂わせており、『しつこいわねぇ~、このガキんちょっ。』って感じでした。
かまって欲しい攻撃のKaiserに、めげる様子は見られませんでしたがね。(笑)
日が照りだす前の散歩、夏の間は気持ち良くって、友達にも会えるので嬉しいです!
【2009/07/19 20:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/1011-7fa4e364


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
