Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
男たちのお留守番
今日は私、会社のお友達と飲みに行ってて、11時過ぎに帰って来ました。
相方とKaiser、散歩に行って、ごはんを食べて、一緒にたっぷり遊んだようです。

IMG_5069r.jpg

コンデジを持って行ってたので、相方、苦手なデジイチで沢山写真を撮ってくれてました。
50mmの単焦点レンズをつけっぱなしにしていたのですが、それはあまり好きじゃないと言うことで、セットについてた普通の18-55mmのズームレンズで撮影してました。
色んなモードがあって難しかったようで、いろいろ試したそうです。

IMG_5071r.jpg

Kaiser、私の帰宅時間が遅いのが分かった様で、相方に寄り添って座椅子に座ってはそわそわ。
玄関のドアの方を向いてはそわそわしていたと言うことです。
気分を紛らわす為に登場したのが焼きブタくん。
えっ、なんで焼きブタかって?
前に登場した時も書いたんですが、この色合いがどうも美味しく焼きあがった様に見えるから。

IMG_5076r.jpg

たっぷり遊ばれて、私が帰ってきた時には、既にその面影を残しておりませんでしたけれどね。
男同士のお留守番、それなりに楽しく過ごせたようです。

今月も皆勤賞にしたくって、何だかムリヤリブログアップ!?
blogranking-banner022.jpg  
1ヶ月更新頑張りましたぁ~ってことで、ポチポチお願いねっ!
【2009/07/31 23:58】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
美味しいお薬の日
今年は毎月30日がフィラリア予防のお薬の日です。
ってわけで今朝、カリカリフードを食べ終わった後に与えることに。

IMG_5042r.jpg

まだパッケージから出していないのに、においがするみたいですね。
狙っている瞳です。

IMG_5046r.jpg

こんなに美味しいお薬なら、毎日でも食べたいっ?
う~ん、私もチョコ味のお薬とかあるんだったら、喜んで食べるかなぁ~。
って、そうなったら依存症になりそうで怖い怖いっ!

とにもかくにも、朝からオヤツが食べられると言う、Kaiserにとっては嬉しい月1のお薬なのでした。

足首の辺り、蚊に刺された跡があったKaiser。お薬でちゃんとフィラリア予防!
blogranking-banner022.jpg  
でも痒いのはいやだねぇ~。美味しい体は罪ですねっ!?ポチポチ応援嬉しいです!ありがとう!
【2009/07/30 21:48】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
家政婦は寝た!
誰もが一度はまねしたことがあるだろう、市原悦子さんの2時間ドラマ、『家政婦は見た!』。
柱の影やドアの影から、顔をちょこっと覗かせる、あれです、あれです。
あの名ポーズです。
我らが主役のKaiserも、やってみたようです。

IMG_4501r.jpg

が、いかんせん、一向に事件らしいことの起こらない平和な我が家、やる気半分の家政婦Kさん、寝ちまってます。
ちっ、留守中にちゃんと掃除機かけといてねってお願いしたのに。
これじゃぁお給料、あげれませんねぇ~。
せっかくまかない付きの住み込みで雇ってあげてるのにねぇ~。

今日は久々にネタ切れだっと思って、写真のフォルダを見ていたら、都合良く出てきた1枚でした。

良く考えたら家に滞在している時間が一番長いのはKaiser!
blogranking-banner022.jpg  
ここはKaiserの家だねぇ~と言っている私達です。おサボり家政婦(夫?)Kさんにポチポチっとね!
【2009/07/29 21:30】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ただいまのテンション
今日も相方とKaiserが散歩。
男ふたりが留守の間に帰って来た私。
そしてしばらくして、そこへ帰って来た男たち。

IMG_4946r.jpg

相方はもちろんサンダルを脱いで家の中へ。
そしてKaiserは足を拭いてもらって家の中へ。
この写真は、前足が拭き終わって、後を拭いているところ。
私の姿が見えたので、早く中に入りたくて仕方ないKaiserです。

散歩は1時間強。
たっぷり歩いて、それなりに体力も消耗しているはずなのに、家に帰って来て私の姿を見るとテンションがまたまた上がるKaiser。

IMG_4952r.jpg

サッカーボールの切れ端を持って来て、走り回り、最終的には私のそばにやって来てひっぱりっこ。
私と散歩から帰って来て、家で相方に会った時も同じ様にハイテンションになります。
やっぱり嬉しい時は、全身で表現するんですね。
ちなみにこれは相方を見ています。
散歩から帰って来た相方ですが、この後すぐに夜のレッスンに出かける為、玄関で引き続きごそごそ。
そんな姿を見ているところですね。

IMG_4961r.jpg

はい、今度はかぁちゃんを見てねっ。

こうやって遊んでいる間に、相方は出かけてしまいました。

IMG_4965r.jpg

あれれっ?と探してみるけれど、行っちゃったねぇ~。
まぁ仕方ないかと、こういう時の諦めは結構早い。

IMG_4973r.jpg

冷たいお水をゴクゴク。
テンションが段々落ち着いて来ました。

IMG_4981r.jpg

へなちょこ座りでリラックス。

IMG_5007r.jpg

やっぱり沢山遊んだから、疲れてるんだよね。

IMG_5036r.jpg

私がいつまでもこちらの部屋にいるもんだから、ちょっぴり退屈顔。
本当は居間でごろんと横になりたいのに、私が移動しないもんだから、待っているって感じです。
それじゃあ撮影タイムは終了。
夜ご飯になるまで、ちょっと寝て待っててねぇ~ってことで、いつものカウチの下でゴロ寝時間となったのでした。

大好きな散歩から帰って来たら超テンションの高いKaiserです!
blogranking-banner022.jpg  
でもたっぷり充電が必要!今日もポチポチ応援お願いしまぁ~す!
【2009/07/28 21:53】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
何でも枕
ティシューの箱。

IMG_3524r.jpg

ゲームのコントローラー。

IMG_4544r.jpg

父ちゃんの足。

IMG_4582r.jpg

そこらへんにある、ちょっと高くなったものなら、何でも枕に出来るのが、特技!?

ちなみに、箱に入ったティシュー・・・どうしてもティッシュと書きたくなるけど、ティシュとかティシューが正式っぽいですよね?・・・は、あまり興味がないようで、箱からひっぱり出して遊ぶと言うことはしません。
が、使用済みのものには、たぶん食べ物汚れを拭いた後だったりして、美味しそうなにおいがするせいか、うっかり下に落ちてたりすると、くちゃくちゃとおもちゃと同じ要領で、噛み千切ってしまったり。
紙自体は食べてはいないようですがね。
テーブルの上に置いてあるものには、手・・・と言うか口を出さないので、要は私たちが気をつければいいだけのことです。

おもちゃと似た様なプラスチック製のコントローラー。
こちらにも特に興味はないようで、今の所健在です。

相方の毛深い足。
暑苦しくないのか?と思ったけれど、それよりもKaiserの方がもっと毛深いもんね。
これはこれで、良い枕の様ですが、暑くて痺れると言って、枕の方から使用拒否されちゃったりしている夏の日です。

みなさんのお家のお犬様、どんな高枕で寝てますかぁ~?
blogranking-banner022.jpg  
Kaiserの一番のお気に入りは、私が脱ぎ捨てたパジャマ用ショートパンツだったりするのです!(笑)
【2009/07/27 20:11】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
2玉目の大きなスイカ
金曜日、家に帰ってみると椅子の上にごろりん。
まん丸なスイカが座ってました。
1個買いの味を占めた相方が、八百屋さんから買って来たんです。

どうしても、Kaiserと一緒の写真が撮りたくなってしまう私。
前回とは違う感じでぇ~と、一様工夫を凝らしたつもり。

IMG_4872r.jpg

一つの座布団に一緒に座らせたんだけど、その非日常さに腰が引けて、スイカに居場所を譲ってしまったKaiser。
Kaiちゃんが座布団の持ち主なのに、はみ出ちゃってます。
最初はもっと近くに座ってた・・・と言うか座らされてた・・・んだけどね。
どうやらパーソナルスペースが狭過ぎて、イヤだったようです。

そして、思いついた!
これでどうだっ!?

IMG_4877r.jpg

ほら、まぁるいおもちゃばかり!

IMG_4897r.jpg

って、スイカには興味がないようで・・・
普段は全く遊ばない、固いボールを噛んじゃってるし。

やっぱりカットしていないと、スイカの甘い香りが漂って来ないので、Kaiserにとってはただの大きな物体でしかないようです。
そうそう、今回のは9.6kgでした。

さて、じゃぁ冷蔵庫でよく冷やして食べましょ~。
で、またまた考えた。
その結果・・・・・・

IMG_4924r.jpg

むふふっ。
過去2回は『K』だけだったけど、やっぱり『K』が出来るんなら、その残りもって思っちゃってねぇ~。
こうやって遊ぼうと言う気になるのも、丸々1個の大きなスイカだからですよねぇ~。
カットされた小さなスイカだったら、もったいなくて遊び心なんて生まれて来なかっただろうし。
いやぁ~、それにしても、『S』がやっぱり難しかったわっ。
あと、『A』や『R』の穴のところも、スイカに厚みがあったから、中々上手くくり抜けなくってねぇ~。
それでも全部、一発勝負で作れました。

IMG_4927r.jpg

さっきまで全く興味のなかったスイカなのに、赤い部分が見えたとたん釘付け。

IMG_4930r.jpg

視線の先には相方がいます。
『どれから食べるかな?』と相方。
その答えは・・・

IMG_4932r.jpg

ちゃんと『K』からでした!
まぁその後の順番は、めちゃくちゃだったんですけどねっ。

IMG_4936r.jpg

口に含んで、水分が沢山出てくるので、ごっくん、ごっくん。
3文字食べて、残ったのが『ASE(汗)』ってのも、何かちょっと笑えます。

IMG_4940r.jpg

キレイに食べつくしたKaiserでございます。
後4分の3あるスイカ、ただ今冷蔵庫の野菜室を占領中。
美味しいうちに、早く食べつくしましょうっ!

スイカ文字、中々楽しいですよぉ~!夏の工作(?)にいかがですかっ?
blogranking-banner022.jpg  
水分たっぷりで今日も元気!ポチポチ応援、励みになります!ありがとうっ!
【2009/07/26 20:56】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
滑り台
Kaiserは滑り台が苦手です。
今までいろんな公園で、子供がいない時を狙って遊具で遊ばせてもらってますが、相方にオケツを押されて、仕方なく滑ると言うのがいつもの光景でした。
そう、『でした』なんです!
今朝のKaiser、いつもと違う行動に出たのです!

近所の公園にあるのは、こんな遊具。

IMG_4798r.jpg

青い鉄板5枚を登って、一番上に行くと言う仕組みです。

IMG_4801r.jpg

この鉄板は特に問題なく登れます。
まぁ、私がリードを長く持っていると、降りようとしちゃいますが、短く持っていればちゃんとついて来て、上まで登れるのです。
そして5枚目の鉄板の上。

IMG_4807r.jpg

犬って基本的に、高いところが苦手と言われていますよね。
バーの間から下を覗くKaiser、確かにシッポが下がってます。

IMG_4809r.jpg

別にムリヤリ滑らせようとは思っていませんでした。
この遊具に上った時、いつもなら、そのまま元来た通りに鉄板を下りて行くので、それで構わないと思ってました。
なのにこの感じ、なんだか下を見つめて、覚悟を決めようとしているかのように見えますよね。

IMG_4811r.jpg

『どないしよっか?』

戸惑いがあるのか、呼んでもいないのに、私の方を振り返ったKaiser。
基本的に放任主義な私は、好きにしなさいと言う態度で、フレキシリードを緩めました。
滑るわけがないなとも、内心思ってました。
と・・・・・・

IMG_4816r.jpg

かなり前のめり。
後足さえ勇気が出れば、後一歩で滑り出せそう。

IMG_4817r.jpg

おぉ~っと、行ったぞ、オケツくんっ!!!

IMG_4790r.jpg

シッポも上がってるやぁ~んっ!

しかも・・・

IMG_4821r.jpg

登ってこようとしてるし!(笑)

どう言う風の吹き回しか、自主的に滑ったKaiser。
イヤイヤだったのかな?間違いだったのかな?と思ってもう一度鉄板を登らせてみたら、また滑りました。
それなりに、楽しんでるのかな?

IMG_4791r.jpg

『かぁちゃんは、滑らんのかっ?』

こんな表情で待たれたら、滑らないわけには行きません。
私もちゃんと2回滑って来ましたとも!

上機嫌なKaiser、お友達にも会いましたよ!

IMG_4771r.jpg

久しぶりに会ったPEACEくん。

IMG_4773r.jpg

こうやってお互いのにおいを確かめた後は、遊びたくて跳ね回ってました。

IMG_4778r.jpg

kabuくんとも会えました。
本当はもっと寄って撮りたかったんだけど、50mmの単焦点レンズ、被写体と離れてないと撮れなくって。
35mmか、28mmぐらいのレンズが欲しいかもっと思い始めた今日この頃です。

滑り台だってKaiserには冒険っ!その勇気にポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
プールのウォータースライダー、滑る時って私もこんな感じで戸惑うかもっ!
【2009/07/25 10:20】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ミニシュナくん保護の経緯
朝からブログを訪れてくださった皆様、今日の第一番目の記事でご心配をおかけしました。
なるべく早く迷子の情報が広まれば早期解決に繋がるのではないかと、思いついた手段が携帯からのブログアップでした。
午後4時半頃に警察署から、そのすぐ後に飼い主さんからお電話を頂き、一件落着です。
2件のお電話を頂いた時は、なんだか私の方が感極まって、警察署の方にも何度も、『良かったです。心配してたんです。』と繰り返してしまいました。
飼い主さんには、聞かれる前に、保護時の様子などベラベラとしゃべってしまいました。
警察署ではたぶん、保護時と別の警察官が対応されたのだと思います。
書類に書かれた保護場所だけを聞いた様で、状況を聞いて驚かれておりました。
ネットで記事を読み、心配してくださった皆さんも、きっと捕獲時の状況など気になっていらっしゃったかと思いますので、今朝の出来事を書いておきますね。

私は毎朝、自転車で約40分かけて、大阪府下のいくつかの市を横切って会社に通っています。
その道中で今朝、迷子の犬を見つけました。
ぴょんぴょんっと元気に走っていた、黒いミニチュアシュナウザー。
あまりにも楽しそうに跳ねているので、飼い主さんがそばにいるのだろうと思ったのですが、そんな様子もありません。
そしてその子は、朝のラッシュ時、4車線ある国道を赤信号の際にぴょんっぴょんっとそのまま走って横断しようとしてたのです。
『危ないっ!危ないっ!』思わず大きな声で叫んでしまいました。
幸い途中で危険を感じたのかスローダウンし、車側も気づいてくれ、ぶつかることなく道を渡り切ったその子は、程なくして角を曲がり、私からは見えなくなってしまいました。
信号が青に変わり、急いで渡って、その子が進んだ方向へ目をやると、ちょこちょこ走っているのが確認出来ました。
放っておくことが出来なかったので、自転車で追いかけ、何とか近くまで。
マーキングをしていたので、男の子であるということが分かりました。

私がついて来ているのに気づいた様で、時よりこちらに視線を送ってくれましたが、1メートルぐらい距離があり、自ら近づいて来ようとはしません。
『おいで。』と何回も呼びかけつつ、交通量の激しいところには行かない様、捕獲作戦。
自転車を停めてしゃがみこみ、目の高さを合わせて手を差し伸べ、まずはシュナくんに私のにおいを嗅がせてあげながら挨拶。
くんくんとはするものの、なかなか体を触らせてくれません。
ちょっと嗅いでは、ぴょんぴょんと遠のき、少しずつ追いかけの繰り返し。
散歩のコースなのか、軽快な足取りで、道を知っているかのよう。
住宅街の玄関先で庭仕事をしていらっしゃる方もいたので、『迷子なんですが、見たことありませんか?』と尋ねてみましたが、ご存知の方はおらず。
距離が縮まらないまま、別の方向に歩き続けるシュナくん。
ゆっくり追いかける私。
と、とあるお宅の前で、小学生の男の子とキャバリアちゃんが遊んでいました。
その子に興味を示したシュナくん。
どちらもいい子の様で、ふたりで飛び跳ねながら遊び始めたのです。
これはチャンス!と遊んでリラックスしている時に、ちょっとずつ触れてみました。
犬同士噛み合ったりせず、いい雰囲気で、どこかに逃げてしまう恐れは少なくなったので、とりあえず会社に遅刻する旨一報を入れました。

5分位は遊んでいたでしょうか?
男の子とキャバリアちゃんは家の中に入って行きました。
もしかしたらこの子のお家の方に協力していただけるかなと思い、お家の人はいるかどうか聞いてみたのですが、お母さんが出勤の支度をしていて忙しいとのことだったので、諦めました。
少し遊んで体力を消耗したのか、動きがスローになって来たシュナくん。
遊んでいる時に、私も一緒になって遊ぶかのようにして、何気に触っていたのが良かったのか、首筋や耳の後ろを触らせてくれるようになりました。
逃げるそぶりもありません。
これはいけるかもっと思い、徐々にその手を背中やお腹にまわし、よしよし、よしよしと撫でてあげました。
最初は怯えて腰が引けていたのに、ずいぶんリラックスしてきた様子。
お尻の辺りに手をやっても、嫌がる感じはなかったので、思い切ってひょいっと持ち上げると、ジタバタ暴れるわけでもなく、私の肩に手をかけて、いい子に抱かれているではありませんかっ!
この時の感動と言ったらもうっ!

とりあえず、四条畷警察署の場所を知っていたので、そこに連れて行こうと、片手で自転車を押し、片手でシュナくんを抱っこして歩いていると、向かい側からパトカーが。
これ幸いと、タクシーかのように、片手を上げて、止まってもらいましたとも!(後で冷静になって考えるとちょっと笑える光景)
いや正直、リードなしのシュナくんを抱えたままで自転車を押すのって、不安要素が沢山あって大変だったので、ラッキーでした。
事情を話し、行こうと思っていた警察署の手前にある、最寄の交番で届出を作成することになりました。
抱っこしたまま自転車には乗れないので、犬をパトカーに乗せてもらうようお願いしたのですが、シュナくん、警察官の方には懐かず、逃げようとする始末。
そりゃそうですよねぇ~。私も慣れてもらうのに時間がかかりましたから。
結局私はシュナくんを抱っこして、パトカーの後部座席へ。
パトカーには警察官の方が2人いらっしゃったのですが、1人の方が私の自転車に乗って、交番まで向かったのです。
(この光景もよく考えたら笑える)

交番で書類を作成している間、シュナくんは私の膝の上で、とてもいい子にしていました。
私の片腕を枕にして、眠そうな様子すら見せていました。
年齢はいくつぐらいだろう?若そうだなっと撫でながら、唇をめくって歯を覗いてみました。
噛み付く素振りもなく、いい子にされるがまま。
とっても慣れてくれたシュナくんです。
体の特徴を記載し、おおおまかな体長、体高を計り、私の情報なども登録して終了。
警察官の方は本署に確認を取ってくれたのですが、その時点で迷い犬の届出は出ていないようでした。
朝の散歩の時に逃げてしまい、もしかしたらまだご近所を探している最中かもしれないなとも思いました。
もしも飼い主さんが見つからなかったら・・・一瞬よぎりました。
でも、毛に泥汚れなどほとんどなかったことから、放浪して数日経っている様には見えず、体臭もほとんどなく綺麗で、迷子になってまだそれほど時間が経ってない様に見えました。
最初は人見知りをしていたものの、実際は懐っこくて、可愛がられていた様子が伺えたので、必ず探してくれているはずと信じていました。
そして探しているのなら、まず警察に連絡するだろうと考え、通勤途中だったこともあり、引き取って頂くことにしました。
飼い主さんが現れた場合、また、警察で預かりの期限が来た場合、連絡頂きたい旨お伝えしました。

その後シュナくんは、本署である四条畷警察署へ。
パトカーに乗せる時、警察官の方が抱き上げようとしたのですが、やはり抵抗。
一度、戸を閉め切った交番内で立たせてみて、警察官の方に慣れるよう、触れ合ってもらいました。
『頭の上の方から触ると怖がるので、下から触って下さい。(首や耳の後ろを触りながら)この辺りを触るといいですよ。』と私ごときではありますが、少しアドバイス。
最初は警察官の方の手が近づくと、それほど攻撃的ではありませんが、やはり自己防衛の為、口を開けて噛み付こうとするしぐさ。
とは言っても、唸ったりはしていませんでしたがね。
何とか少しは同じ空間が過ごせそうになったので、後部座席に乗り込み、お別れとなったのです。
私が一緒にいたのは、たぶん1時間にも満たなかったと思います。
でもなんだかちょっぴりせつない気分になりました。
ちゃんと戻るべきところに戻れますようにと、願いながらパトカーを見送りました。
会社帰りに警察署に寄ってみようと思ってました。
まだそこにいたのなら、写真を撮って、里親や迷い犬の掲示板にアップしたり、発見場所の周辺に、ビラを配ろうかと。

会社に着いてからも、なんだか気になって気になって、仕事に集中出来ませんでした。
考えていたのは、もしもの時のこと。
我が家は賃貸の集合住宅で、契約書上新しい犬を迎え入れることは厳しく、また、共働きなので、2頭となると対応が出来るかどうか。
警察署に渡してしまって、果たして良かったのだろうか。
等々、考え出すと止まりません。
会社に電話連絡した際、遅れる理由を話していた為、同僚や先輩方も気にしてくださり、万が一の場合里親にふさわしい人はいるかなぁ~という話題も出ました。
いつもはカバンに入れっぱなしの携帯ですが、今日だけは制服のポケットにずっと忍ばせていました。
そして午後4時半ごろ、携帯の振動を感じたのです。
まだ、それが誰かも定かじゃないのに、自分の席で少し微笑んでしまったと思います。
いい知らせに違いない。
表示されていたのは、四条畷市の局番。
震える手で応答すると、警察署からでした。
『今朝保護してくださった犬が、無事飼い主さんのところに帰りました。ありがとうございました。』
その言葉をどれだけ待っていたことか。
しばらくして飼い主さんからもご連絡があり、ほっと一安心。
聞くところによると、私が見つけた辺りに、飼い主さんの事務所があるのだとか。
なのでにおいを探していたんでしょうね。
なんと健気なことでしょう。

小さなシュナくんの大きな冒険。
めでたし、めでたしの結論を迎えることが出来、本当に良かったと思っています。
そして思いました。
こうやって迷子のシュナくんのお手伝いが出来たのも、全てKaiserのおかげだなと。
Kaiserがいなかったら、私は犬の触り方もわかりませんでした。
ただ猛スピードで追いかけて、怪我をさせていたかも知れませんでした。
もしくは、車道を横断するシュナくんに、同情を寄せながらも、わき道の角を曲がってまで、後をついて行っていなかったかも知れません。
Kaiserがいるからこそ、あのシュナくんが目に留まり、他人事に思えなかったのだと思います。

帰って来て、お留守番をしてくれていたKaiser。
たっぷり抱きしめてあげようと思ったら、どうやら私の服についたシュナくんのにおいに反応。
しつこく鼻を鳴らしながら、麻薬探知犬の様に、私のジーンズやTシャツを嗅ぎまわります。
そして、抱っこしてあげようとすると逃げる始末。

IMG_4748r.jpg

こんなに遠くから、鼻を上に向けてにおいを嗅いでいます。
シュナくんを抱っこした時についたんでしょうね。
シュナくんが悪いわけではないのです。
でもここはKaiserのお家。
他の子のにおいを漂わせておくことは、ルール違反ですね。

IMG_4756r.jpg

何だかかわいそうだったので、すぐにTシャツを脱ぎました。
脱いだTシャツをまだもやくんくん。
そう、まさにKaiserが嗅いでいるサイドに、シュナくんを抱えていたのです。
膝の上にも乗せたから、ジーンズもくんくん。
どうやらそれも履き替えないと、不安な様。
全て替えたら、安心して近づいてきて、抱っこさせてくれたKaiserです。

Kaiser、ありがとう。
あなたのおかげで、今日はとってもいい気分。

にしても、まだ感動と興奮が覚めていない私、勢いづいて書いていたら、かなりの長文になっちゃってますね。
前にも何度か書きましたが、私、話を端的に伝えるのが苦手で、全て話してしまうタイプなのです。
読んで下さった皆様、有難うございました。

一安心で良い週末が迎えられそう!
blogranking-banner022.jpg  
シュナくん、お家に帰れて良かったねっ!Kaiser、いっぱい抱っこしてあげるからねっ!
【2009/07/24 20:19】 わんこのニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
シュナくん飼い主さん見つかりました!
たった今警察と飼い主さんからたて続けに電話がありました!先程無事お家に戻れたそうです!良かったあ!ありがとうございました!
【2009/07/24 16:57】 わんこのニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
四条畷市・迷子・ミニチュアシュナウザー
自転車通勤中に迷い犬を見付け、大阪府四条畷警察署(072-875-1234)に保護して頂いています。情報は下記の通り。お心辺りのある方は、直接警察署にご連絡お願いします。

四条畷市国道170号線/163号線西中野交差点付近で発見
7月24日午前7時50分頃
ミニチュアシュナウザー 黒
男の子 虚勢はしていない
水色の首輪 迷子札なし
体長約50cm 体高40cm
やせ形だが元気 
最初は警戒していたが抱っこさせてくれ、人懐っこい様子

会社のパソコンでブログ更新出来ない為、携帯からの書き込みです。読みにくいかもしれませんが、ブログや掲示板への転記OKです。
早く飼い主さんと再会出来る様ご協力お願いします。。
【2009/07/24 10:39】 わんこのニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チャトファミリーからの贈り物
先週末、チャトファミリーから素敵なプレゼントが届きました。

IMG_4695r.jpg

箱の中には、Kaiserのオヤツや、Nさんがハワイで見つけたというわんこグッズ、そして私達人間へのお菓子やハーブのお味噌、爽やかな香りのハンドクリームなど、本当に盛り沢山!
えっ?写真右横に霊が写ってるって?
それはねぇ~・・・・・・

IMG_4703r.jpg

中身を並べて写真を撮ろうと思っていたら、Kaiser登場。
そしてなんと、あまりにも美味しそうなにおいがするもんだから、一口サイズのササミジャーキーの袋を盗んで、こっそり自分のお気に入りの場所に持ち逃げしたのです!
この写真、決してヤラセではありません。
その仕草の面白いことと言ったら!
悪いことをしているのは一様感じているようで、本当にこそぉ~っと首を伸ばしてオヤツを取り、肩をすくめる様にしてそろりそろりと歩いていたんですもの!
面白くて写真を撮っていたら、相方に注意された私。
しつけ上、袋ごとそうやって咥えていくことはいけないから、本当は叱るべきところだったのに、写真を撮るなんて間違っていると、お咎めを受けました。
でも、撮っておきたかったんだもぉ~んっ。

IMG_4727r.jpg

こんな可愛いラッピングのには、スイカ模様のキャンディと、おかきが入ってました。

そして、おっ!と思ったのがこちら。

IMG_4738r.jpg

布製品についた動物の毛を取れるという、ローラー式のお掃除グッズ!
パッケージの絵に描かれたソファの色が、我家のものと良く似てて、すっご~いと感動。
せっかくなのでKaiserも、この絵のわんちゃんと同じ位置に座らせてみました。(笑)
しまった、猫のぬいぐるみがあったはずだから、あれも一緒に撮れば良かった!
これで楽しくお掃除させて頂きまぁ~す!

まだぐずついている天気が続く中、素敵なサプライズギフト。
何だか、ぱぁ~っと明るく楽しくなりました。
あっ、そうそう、盗賊Kaiser、この後改心して、いい子になったので、少しずつオヤツも食べさせてもらっています。
何でも試し食いをしてしまう私も、実はちょこっと齧りました。
素材の味がして、美味しかったですよっ!
チャト家の皆さん、ありがとうございましたぁ~!

オヤツの為なら盗みもするさっ?いえいえ元はと言えばKaiserへのプレゼント、ちょっと主張しただけよねっ?
blogranking-banner022.jpg  
お掃除グッズは揃ったぞ、後必要なのはやる気!?ポチッと応援今日もして行ってねぇ~。
【2009/07/23 22:17】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
日食
本日は日食でしたねぇ~。
皆さんの地方では、観測出来ましたか?
残念ながら大阪は曇り。
私も仕事中に外に出る機会・・・と言っても会社の敷地内ですが・・・があったので、空を見上げてみましたが、う~ん微妙。
雲の陰から見えている光、欠けていると言われればそんな気もするけれど、ただ単に雲に隠れてているだけのようにも見えるし・・・
ネットのニュースでダイヤモンドリングの写真を見て楽しみました。

家に帰ってみると、相方、写真を撮ったようで。
ってか、レンズ越しに太陽見たらあかんでぇ~っ。
どうやら、光の方を向けて目ではファインダーを覗かずシャッターを切ったのだとか。
昔は無地の下敷きで太陽観測とかしてたけど、今では禁止と言われてますねぇ~。
観測用の眼鏡が必要だとか。
でも会社の人、結構みんな、裸眼で見てたわっ。私もだけど。

IMG_4677r.jpg

10時52分。

IMG_4679r.jpg

10時53分。

1分の違いで、こんなに欠けちゃうわけっ?
やっぱり雲の影響でそう見えるだけっ?
なんだか真昼のお月様って感じですよね。

さてさて、日食にあやかってか、この男は・・・・・・

IMG_4719r.jpg

まぁる・・・かったハズのフリスビーをカミカミ。
順番に縁を齧って行って、中々いい具合に均等に噛み進んでおります。
Kaiser的日食は、円が欠けるんじゃなくて、小さくなるのね。

IMG_4720r.jpg

もっとも、周りは歯形でギザギザ。
相方曰く、『手裏剣を作っている。』とのこと。
そう、このフリスビー、まだ何とか飛んでくれるのですが、上手くキャッチしないと凶器に変身するのでございました。

キレイな日食が見れた方、ラッキーですねぇ~!羨ましいっ!
blogranking-banner022.jpg  
我家の日食ぶりも中々なもん?今日もポチポチお願いします!
【2009/07/22 22:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
湯船に浸かる親子風
あくまでも、そう見えるってだけですが・・・

IMG_4601r.jpg

『いぃ~ちっ、にぃ~ぃっ、さぁ~んっ・・・・・・』

IMG_4614r.jpg

『ちゃんと肩まで、つかるねんでっ。』
『後、じゅう数えたらえぇのんっ?』

IMG_4618r.jpg

『はぁ~、あちぃ、あちぃ。もう、出たろっ。』

って感じに見えちゃいました。

昨日の散歩の一場面です。
ちなみに帰ってからは、シャンプータイム。
Kaiserをお洗うのは、実際私が専門で、相方はタオル係なんですけどねっ。

みんなのお家は誰がシャンプー係かな?
blogranking-banner022.jpg  
我家は爪切り、髭切り、足裏の毛切り、私が担当でぇ~す!お家トリマーなかぁちゃんを応援してポチッ!
【2009/07/21 21:08】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
長い枝
本日のお気に入りはこちら。

IMG_4631r.jpg

相方が見つけた長い枝。
放り投げられたところを、飛び跳ねてキャッチ。

IMG_4633r.jpg

巣っぽい場所に持ち込んで・・・

IMG_4634r.jpg

カミカミ。
そんなことしてると、取っちゃうぞ~っと相方に迫られて・・・

IMG_4635r.jpg

逃げる。

IMG_4636r.jpg

必死で逃げる。

IMG_4641r.jpg

股の間をすり抜けて、逃げる。
小さなバスケットボールプレイヤーが、するりと大きな人たちの合間を拭うみたいに、逃げる。
って言うかこの写真、撮った瞬間私は大笑い。
この表情、納められたのって始めてかも~。
ぷぷぷっ。

IMG_4652r.jpg

相方も真剣。
でも、小さくて素早いKaiserが今回は勝利。
ただ単に、枝が目の前にあるからってのが理由なんだけど、右目がウィンクしてるように見えて、何だか得意気。
『つかまえてみぃ~。』とでも言ってるかのよう。

IMG_4653r.jpg

うん、やっぱりこの顔、勝ったぞ~と喜んでる感じですよね。

IMG_4654r.jpg

かくして勝者は巣穴へ戻る。

でもね、本当はね、仲良しなんだよね。

IMG_4658r.jpg

今日もたっぷり走って、元気いっぱいのKaiserでした。

長い枝大好きKaiser!目をむいて逃げ惑う姿にポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
カメラ構えてほとんど動きの少ない私、蚊に10箇所も刺されちゃいました(泣)。
【2009/07/20 20:32】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
雨宿りしながらテクテク
曇り空の夕方、散歩にGO。
公園で会ったのは、くうちゃん。

6DSCF7539r.jpg

少しだけKaiserよりお兄さん。体は2回りほど大きくて立派です。
どちらも遊び好きで、写真には納められていないけれど、一緒に駆け回って遊びました。

この後雨がポツリポツリ。
買い物にも行きたかったので、スーパーの方向へテクテク。
途中で土砂降りと呼ぶにふさわしいぐらい激しく雨が降って来たので、とある会社の屋根付き駐車場で雨宿り。
空に浮かぶのは、流れの速いまだら模様の雲。
少し待てば小雨になって来たので、雨に打たれながら目的地のスーパーへ。

相方がビールと明日の朝ごはんのパンやらソーセージやらを買っている間に、私たちは駐車場をぐるり。
えっ?普通、外で待ってるのは男性の方じゃないかって?
気にしない、気にしない。
我家では良くある光景でございます。

6DSCF7543r.jpg

『とうちゃん、来た!来たっ!』

嬉しそうに尻尾ブンブンで駆け寄って行くKaiserでございます。
ちなみに相方、買ったものは全部バックパックに入れてるので、手ぶら状態。

6DSCF7546r.jpg

水溜りをパシャパシャ。
どうせ普通に歩いているだけでも、地面が濡れている時はお腹が汚れてしまって、帰ったら水洗いしなきゃいけないので、入りたければお好きにおしって感じです。

もう一度公園を通って帰ろうと、立ち寄ると・・・

6DSCF7552r.jpg

くうちゃんに再会!
デジカメの時計を見てみると、最初の写真とこの写真、1時間のタイムラグ。
くうちゃん雨の中もずっと公園にいたんだぁ~!

6DSCF7555r.jpg

黒パグのボスくんも発見。
ボスくんとくうちゃん、大雨が降ってきた時は大きな木の下で雨宿りしてたんだって。
でも何分わんこたちは自由気ままに動き回ってるので、たっぷり水分を含んでおりました。(笑)

何度か雨宿りしながらも、暑さが和らいだ夕方のご近所散歩を楽しんだ私たちです。

6DSCF7558r.jpg

帰ってからは、案の定どろどろのお腹を、水洗いされたKaiser。
濡れるとテンションが上がるらしく、1時間以上のお散歩の後も、家の中ではしゃいでいたのでございます。

ちょっとの雨なら全然平気!濡れても尻尾がぴ~んなKaiserを応援してねっ!
blogranking-banner022.jpg  
でも出来ることなら晴れて欲しい!あぁ~した天気になぁ~れっ!
【2009/07/19 20:36】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
朝6時台のリラックス散歩
カウチで眠って、起きたら朝の5時半。
Kaiserは座椅子で丸くなってました。

夜食べたいなと思って我慢していたクッキーを、思いっきりほうばる。
人間の大人っていいな。
朝からお菓子が食べれるんだもん。

タンクトップにジャージ素材のハーフパンツ。
誰がどう見てもパジャマ仕様。
散歩に行こうかなっと思ったけれど、少しためらう。
だって着替えるのが面倒なんだもの。

なら、そのままでええんやないか?
ふとそう思う。

曇り空でも早朝でも、紫外線はあるわけで、お肌を気にした方が良いだろう年齢の私としては、顔に日焼け止めをひと塗りした方が良いのだろうけど、それも躊躇。
天然の日焼け止め効果を期待して、うっすらホホバオイルを塗ってみる。
これならつけっぱなしでスキンケア効果もあるもんね。

着の身着のまま、ポケットにウンチ袋と携帯を入れて、首からカメラをぶら下げ、髪を適当にまとめ上げて、早朝だからこそ許されるだろうリラックスモードで家を出た。
6時20分なり。
平日の私は6時半に起きる。
それより早い1日のスタート。

余裕があると言うことは、すばらしい。

IMG_4378r.jpg

普段はスルーしていたマンションの階段で、写真を撮ってみようと思いついたことは、まさに先を急がないと言う余裕から生まれた賜物。
軽快にぴょんぴょんぴょんっと降りて行くKaiserだけど、こうやって一場面を切り取ってみると、意外と1段1段しっかり見ているんだなと分かったり。

IMG_4392r.jpg

普通過ぎる曲がり角も、日常の記憶としては上出来の撮影場所。
周囲に人がほとんどいないという解放感も手助けして、パチパチシャッターが切れてしまう。

IMG_4399r.jpg

週末の朝は電車の本数も少ないのか、時間をかけて踏み切りを渡っても、全然へっちゃら。

前日降った雨のせいで、グランドが濡れているかなと懸念して、公園には行かないつもりだったけれど、Kaiserの足がそちらの方へ。
ならばいっかと思えるのも、これまた余裕があるがゆえ。

IMG_4407r.jpg

そうそう、そう言えば昨日からこの公園では盆踊りが。
雨が降って来てかわいそうだなぁ~と、遠くに聞こえる祭囃子に耳を澄ませてたんでした。
Kaiserは美味しい落し物を物色中。

散歩の醍醐味は、お友達に会えること。
そして明るい時間の特権は、写真に納められること。

IMG_4410r.jpg

チャッピーはKaiserより少し年下の女の子。
小さい時は一緒に夜の公園を走り回っていた、大好きなお友達。
最近は相方と散歩に出ている夕方に、良く会っているのだとか。

IMG_4412r.jpg

私が会うのは久しぶり。
記憶にあるのは、まだ1歳ぐらいでお転婆な女の子だった時の姿。
今は2歳かな?3歳になったのかな?
凛とした美しさのあるレディになってました。

IMG_4413r.jpg

体高も以前はKaiserとあまり変わらないぐらいだったのに、すっかり逆転。
それでもやっぱりチャッピー大好きなKaiser。
前からは良いけど、後から襲うと叱られちゃいます。
でもね、とっても優しい子。
久々に会う私にも、顔や首周りを触らせてくれました。
う~ん、女の子の毛並みは、やっぱり柔らかい。

夕方は大体1時間は歩かせたいと思い、いろいろなコースを駆使しているわけだけど、今回はそんな気負いをせず。
むしろ、暑くなる前に少し早めに帰って来ようと、目標を7時に定めてたので、一通り公園の皆に会えたことだし家路へ。

IMG_4418r.jpg

上りの階段で満足顔。

IMG_4424r.jpg

舌チョロもまた可愛い。
家に帰ってからは、氷を食べて、今は私の横で眠っているKaiser。
5時半起きは流石に後で眠くなると思うから、私も一緒に2度寝しようかなと試み中です。

お得感いっぱいの朝散歩、わんこ会では常識かも?
blogranking-banner022.jpg  
我家は週末に気まぐれペースで実行中。ポチッポチッと応援してねっ!
【2009/07/18 08:00】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
番犬のマネ
あまり吠えることのないKaiserですが、外の物音に反応することは、たまにあります。
この日も、マンションの階段を上がってくる足音が気になったのか、ドアの前でちょこんと座って耳を澄ませておりました。

IMG_4015r.jpg

相方や私が帰って来た時は、音でなのか、空いている窓からにおいが入ってくるのか、ちゃんと判断出来る様で、テンションの上がり具合が違います。
この時外にいたのは別の人。

IMG_4012r.jpg

だからって、そんなに気を抜かなくってもええんとちゃう?

IMG_4023r.jpg

と言うか、そこに寝そべるのは、お止めなさい。

こんなKaiser初めて見ました。
不振な物音が外から聞こえてきた時は、『わわわわんっ!!!』と威嚇吠えして、『なんだこの子、番犬になるんだぁ~。』っとびっくりさせられることがたまにありますが、こんなに静かに聞き耳を立てているのも珍しい。
父ちゃんと思ったのか?
この日私たちは早起きして、散歩に出かけたりして長い朝を過ごしていたんだけれど、相方は昼頃までず~っと寝てたから、顔を見てなかったもんね。
出かけているとカンチガイして、足音を入念に聞き分けようとしていたのかな?

何を考えているか分からないところも、また可愛かったりするのです。

なんちゃって番犬のKaiserを応援してポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
気がつけば3連休、梅雨明けしてないのが残念ですが、楽しく過ごしましょう!
【2009/07/17 19:14】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
羊が1匹。犬も1匹。
先日のこと。
相方がスーパーにビールを買いに行き、そのついでに100均で自分の必要なものを買い、そしてKaiserにもお土産を調達して来ました。

IMG_4108r.jpg

羊、1匹。
ようこそ、地獄我家へ。
後に見えるのは、自分のものだと信じて疑わない犬、1匹。

IMG_4116r.jpg

羊さん、のんきにそんなところに腰掛けている場合ではありません。
横に見えるキラキラの瞳の犬1匹、こやつが油断ならないのです。
オオカミに勝らずとも劣らないその犬歯、お気をつけなさいませ。

IMG_4134r.jpg

と、そんな忠告もむなしく、哀れ羊はKaiserに捕まってしまいました。
ガッツリ目から攻められております。
う~ん、中々悪そうな顔つきですねぇ~。

IMG_4137r.jpg

チラ見せんでよろしいっ!
こんなオオカミ・・・ではなく、ビーグルですが、弱肉強食の世界、捕まることもあるのです。

IMG_4142r.jpg

父ちゃんによって捕獲。
それでも必死に落とさない様に羊を咥え、さらに両手(?)で押さえようとしている姿がおかしくっておかしくって。
あっ、ほら見てください、羊ちゃん、もう既に目がないでしょ?
2つともすぐに引きちぎられてしまいました。
ぬいぐるみの目鼻、ここから攻めるのが好きみたい。
それでも食べたことはなくって、いつもそばに吐き出してあります。
なので今回も裏側についていたプラスチックのリング共々、全て回収済みでございます。

IMG_4169r.jpg

そうそう、ちなみに滞在日2日目には、体と頭がバラバラになっていた羊ちゃんです。(汗)
他の子も沢山いたのに、なんで私を選んだの・・・きっと彼女は相方を恨んでいることでしょう。(笑)
まぁ、バラバラになった割には、こっからが長生きだったりするのですけどね。

IMG_4189r.jpg

ほら、もぎ取られた足だって、お気に入り。

羊ちゃんの健闘を称えて、ポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
Kaiserの猟犬魂(?)も、見直してポチッ!
【2009/07/16 19:00】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
午後7時は夕方と呼ぶか否か
会社から帰宅して、残り物でちゃちゃっとご飯を済ませて、ちょっと休憩して、散歩にGo!
明るかったので、カメラも持って行きました。
家を出たのが午後6時45分。
まだご近所の子供たちは、フツーに外で遊んでました。

IMG_4223r.jpg

せっかく外に連れ出してるんだから、そんなヘン顔でカミカミせんと、走らんかいっ!

IMG_4242r.jpg

お供のくまちゃんを出したら、ルンルンで走るKaiser。
今日もカラッと晴れた暑い日でしたが、風も結構あるせいか、この時間はジメジメせずに過ごしやすかったです。

この後、激しくホリホリモード。

IMG_4317r.jpg

今日こそは金塊でも掘り当てるか!?

IMG_4324r.jpg

どんなもん?

IMG_4337r.jpg

えっ?何々?おいもさんを掘ろうと思ってた?
う~ん確かにその技術、いも掘りには役立ちそうだわねぇ~。

なんだか平日の明るいうちに、私とKaiserが散歩に行くのって久しぶり。
この時点で7時を過ぎていたけれど、まだ写真が撮れるのって嬉しくて、夕方と呼ぶべきか夜と呼ぶべきか、ちょっぴり迷ったりしたのです。
誰かに会ったら『こんばんはぁ~。』と言うだろうから、もう夜の領域かな?
それでも明るい時間が長いのは、とても気分が良くなるもんですね。
お日様の力って偉大だわっ。

気分がいいついでに、この近くの公園もぐるりと一周して帰って来ました。
外は涼しくて気持ちよかったけれど、家の中は熱気がこもってて一気に疲れがドドドッ。
エアコンのスイッチを即効入れたことは、言うまでもありません。

夏は涼しい時間を選んでお散歩に!
blogranking-banner022.jpg  
今日も楽しんで来たKaiserにポチポチッと応援よろしくお願いします!
【2009/07/15 20:38】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
K氏のスイカ
大きなスイカ、1週間経っても食べ切れていませんが、まだみずみずしくって美味しいです。
前回カットしたイニシアルK、やっぱり頭に乗っけたくて、小さめに作ってみました。
安定感を出す為に、ちょっと厚めにカットしてね。
ほぉ~ら、K氏、出来ました!

IMG_4039r.jpg

『ちょろい、ちょろい。出来たから、はよ食わせぇ~。』

IMG_4043r.jpg

OKと言われる前に落っこちちゃって、飛びついてしまいましたが、デジカメの時間を見る限りでは10~15秒ぐらいは耐えていたようです。
良く頑張りましたぁ~。
後4分の1ほど残っているスイカ、また皆で仲良く食べようね。

あっ、そうそう、2日前に書いた緩かったお腹、もう大丈夫みたいです。
と言うわけでフルーツも適度に食べましょう。

K氏の乗っけ技、なんか久しぶり?
blogranking-banner022.jpg  
頑張ったご褒美にポチポチッとお願いねっ!
【2009/07/14 06:38】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
かつてサッカーボールと呼ばれていた代物
屋外で使用されるはずのサッカーボールですが、我家では室内に転がってます。

IMG_4069r.jpg

と言ってもその面影は、白黒の模様に残るのみ。

IMG_4070r.jpg

立体感なんてとっくになくなってしまってますが、Kaiser用のおもちゃとしてはまだ現役です。

IMG_4079r.jpg

噛みちぎり、引きちぎり、時にはひっぱりっこの道具となり、中々幅広い使い方があるのです。

IMG_4057r.jpg

ハァハァ、ハァハァ、暑い部屋の中で遊んでいるもんだから、すぐにこの顔。

裏側、蜂の巣みたいですね。
ちゃんとパッチワークみたいに6角形のパーツを縫い合せてあるんだってこと、Kaiserのおかげで分かりました。
まだまだ噛む場所があるので、もう少し活躍してもらいましょうね。

カミカミ、ペッペッ。小さな欠片は召使が集めさせて頂きますとも、皇帝様っ!
blogranking-banner022.jpg  
サッカーボールの長寿を祈願して、ポチッ!ポチッ!
【2009/07/13 00:49】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
朝はまったり節電モード
今朝はフードを5粒残しました。

IMG_3959r.jpg

最近にしては珍しい。
まぁ、もともと9粒残っていたところを、何とかここまで食べたので、許してあげよう。
お茶碗によそられたごはん、後1口がどうしても入らないって感じでしょうかね?
でもそう言えば今日は、吐き気を催して目覚めたKaiser。
出てきそうなのを我慢している、喉の音に気付いて私も飛び起きて、ちゃんとしかるべきところでゲロロ。
出て来たのはお腹が空いた時に出る黄色い液体と、お腹に残っていたと見られるおもちゃの小さな欠片。
体調が優れなかったから残したのかな?

IMG_3963r.jpg

お腹いっぱいになったら、お休みなさい。
大好きなカウチの下のこの部分に、潜るように頭から滑り込んでリラックス。

でも・・・

IMG_3965r.jpg

フツーの朝の様子を納めようと、ずっとカメラを構えたままの私を目前に、落ち着いて寝ていられないよう。
起き上がって、体をカキカキ。
本当は眠いのに、いい加減にしてくれと言わんばかりに大あくび。

IMG_3989r.jpg

落ち着かないんですけど・・・と静かに訴えるキラキラの瞳なのでありました。

そうそう、こうやって記事を書いている時に、今度は便意を催したKaiser。
出て来たブツ、半分だけちょっと柔らかめ。
にんじんやすももの欠片がそのまま出てきてたので、オヤツ&水分補給と思って与えた形の大きめな野菜や果物の量が多かったのかな?
お腹が痛かったんだったらかわいそうだな。
でも、元気そうなので大丈夫でしょう。
今日は量を加減して消化にいいもの食べようね。

朝はまったり節電モードで稼働中!
blogranking-banner022.jpg  
そんなKaiserを応援してねっ!
【2009/07/12 11:20】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
朝8時はもう暑い
8時15分に家を出て、近くの公園へ。
人も犬もそれほどおらず、遊具にちょこちょこ登ってみました。

IMG_3922r.jpg

先週末の朝の散歩と同様、今日も誰もいないねぇ~と思ったら、発見!

IMG_3924r.jpg

同級生のkabuくんです!
取り立てて激しく絡み合うわけでもないけれど、お互い気になる存在で、クールでドライな男同士の友情を育んでいるようです。

夜の散歩の時に、良く一緒に走り回るやくみちゃんにも会えました。

IMG_3928r.jpg

やくみちゃんも同い年です。
朝はお互いゆったりモード。
実は最近、夜の散歩は以前より早めの時間に行ってるので、会えてなかったんですよねぇ~。
ちゃんと覚えてるかしらねっ?

IMG_3930r.jpg

7時ごろは曇っていたけれど、少しずつ晴れ間も出て来て暑かった今日の8時過ぎ。
冷たい地面にお腹をつけて、やくみちゃん休憩中。
暑くても、ちょこっとだけお父さんにくっついているところが可愛いのです。
あっ、そうそう、やくみちゃんとKaiserのハーネス、おそろいなんですよぉ~!
やくみちゃんもこのハーネスが気に入っているようで、もう何代目かになるんじゃないかなぁ?
Kaiserが黒のをつけていた時から、赤一筋でした。女の子だもんねっ!

写真は撮れていませんが、他のお友達にも会えました。
いつもは暗い中で会っている子達だったりして、明るいところで見るとまた雰囲気が違ってて面白いなと思った私です。

IMG_3931r.jpg

暑いねぇ~。7月だもんねぇ~。夏だしねぇ~。
今週末にお祭りの為の看板を設置したり、やぐらを建てたりするよう。
もうそんな時期なんですね。
そうそう、この写真、右奥の方にグレイの物体が写っているかと思いますが、あれ、草むらで休んでいるハトです。
座ってリラックスしている子達、人間や犬に慣れているのか、結構近くまで行ってもどっしり腰を下ろしたまま。
野生の血が騒いだか・・・

IMG_3932r.jpg

襲いかかろうとしていたKaiserです。
中々近い!
Kaiちゃんにも羽があったら、きっと捕まえられてただろうねっ。
ハトさん、おくつろぎのところ、お騒がせ致しました。

イチョウの木にはセミの抜け殻。

IMG_3938r.jpg

ミンミンミンミン。シンシンシンシン。
夏の合唱が始りました。

散歩の後は朝寝時間。居間に転がって休憩中のKaiserです。
blogranking-banner022.jpg  
今週は結構顔馴染みさんに会えて良かったねぇ~!ポチッと応援もよろしくねっ!
【2009/07/11 10:12】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
お留守番の寝床
一昨日、お留守番時にKaiserが作った寝床はこんな感じ。

6DSCF7487r.jpg

水玉のクッションは最初からこの辺りにあったんだけど、右の濃いピンクのは確か反対側のコーナーに、水色の敷物はクレートの中にあったはず。
よいしょっ、よいしょっと前足でホリホリしながら、ここまで運んでいる姿が目に浮かびました。

こうやって寝てたんでしょうね。

6DSCF7491r.jpg

再現写真。

このままの状態で放置していたら、今日は微妙にまた変化があって・・・

6DSCF7509r.jpg

アイテム2つだけ?
にしては膨らみがあるなと、水色の敷物を少しはぐってみたら・・・

6DSCF7510r.jpg

いや、4つに増えてるし!
座布団を高く積み上げて、もしや笑点を目指しているのか???
あと6枚で10枚達成!?素敵な景品がもらえるのかしら???

と言うわけで、留守番中も座布団を運びながら、軽く運動をしているKaiserなのでありました。

あっ、ちなみに、この濃いピンク色のクッション・・・と言っていいのかどうか分からない物体、これ、フリースの敷物です。
Kaiserがまだパピーの頃、ぐちゃぐちゃに引きちぎったもののうち、まだ使えるんじゃないかと思われるものを折って重ねて、布団張りで適当に縫い合わせました。
中々厚みがあって座り心地は良いようで、Kaiser的には気に入っているみたいで、結構長い間使ってますが、見栄えは良くないですよねぇ~。
まぁ、何事もエコの時代。
環境に優しいってことでまとめておきましょう。
↑ただ単にもったいないからと言う理由で作っただけなんだけど・・・

座布団積み上げ運動、どこの筋肉を鍛えているのかなぁ~?
blogranking-banner022.jpg  
10枚の万点目指して頑張るKaiserを応援してね!ポチッポチッ!
【2009/07/10 21:03】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
昨日と今日はお友達に遭遇
昨日と今日は夕方に相方と散歩に出かけたKaiser。
お友達にも会えたようです。

まず昨日。

6DSCF7472r.jpg

遠くに見えたジョンくんの姿を確認。

6DSCF7477r.jpg

同じぐらいの大きさなので、遊び相手にはちょうどいいふたり。

6DSCF7478r.jpg

会うと大概取っ組み合って遊んでます。

そして今日会えたのは・・・

6DSCF7501r.jpg

テンカくん、ベルちゃん、ジゼルちゃん、アンディくん。
ハァハァ顔がかわいい、ボーダーコリーズです。

6DSCF7502r.jpg

一番ちびぃ~なKaiserが、実は一番お兄ちゃん。(笑)
でも、男歴ではアンディの方が先輩なので、そのせいもあってか毎回会うと最初はこんな感じなのよねっ。(笑)

この後の写真はなかったけれど、楽しく遊んで来たことでしょう。

我家の散歩時間は、あまり一定ではないので、なかなかお友達に会えないんですよねぇ~。
やっぱり犬同士で遊んでいる姿って楽しそうなので、少しでも多く一緒に過ごせる時間が増えればいいなと思います。

ビーグルもボーダーコリーも模様に個性が表れるんですよね!良く見ると耳の位置や長さ、体の幅や長さ、皆違ってておもしろい!
blogranking-banner022.jpg  
ポチッと応援!今日もぜひぜひお願いねっ!
【2009/07/09 19:41】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
さよならマリリン
週末、家で遊んでいたKaiser。
常時転がっているおもちゃを咥えて、楽しそうに家の中をうろうろしていたわけですが、私たちと離れたところで、何やら聞きなれない破壊音が。
ぬいぐるみを引き裂く布系の音でもないし、もう形を全く留めていないサッカーボールの音でもない。
何やろうっ?
ひとりで遊んでいる部屋を覗きに行ってみると・・・・・・

IMG_3792r.jpg

あっ!!!!!!
これは、もしやっ!!!!!!
マリリンッ!?

IMG_3796r.jpg

換気の為に押入れを開けてあったんだけど、そこに無造作に置かれていたマリちゃんを、勝手にひっぱり出して、いたぶっていたKaiserです。

IMG_3802r.jpg

一世風靡した美女も、もはや整形不可能なほどにボロボロ。
本当はねぇ~、こんなに美しかったんですよっ!
ちなみに、ロナルドも既にKaiserにやられております。その時の記事はコチラ
今は二人仲良く、お空の上で密会をしていることでしょう。
ほら、昨日は七夕だったし。
さよならマリリン。
Kaiserに楽しい時間を提供してくれて、ありがとう。

ロニーとマリちゃん、皆さんはどっちが好みですか?
blogranking-banner022.jpg  
Kaiser的にはロニーかな?だって徹底的に細かく噛みきっていたからねっ。(笑)
【2009/07/08 07:03】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
台所で行き倒れ
夕飯はオーブンに任せて、その間にお風呂に入っていた私。
上がってみると・・・・・・

IMG_3818r.jpg

Kaiちゃん、台所にて行き倒れ。(笑)
オーブンから漂うお肉の匂いに誘われて、伏せて待ってたはいいが、美味しそうなものは全く表れる気配ナシ。
ってわけで、諦めて寝る体制に入った様です。
カーペットの上より、ここの方が少しは温度が低くて、気持ちいいってのもあるのかな?
私が化粧水やらパシャパシャつけている間も、ずっとこのまま。
リラックスモードのKaiserでした。

今日もムシムシジメジメ暑い一日!
blogranking-banner022.jpg  
ポチッポチッと応援、元気が出まぁ~す。ありがとう!
【2009/07/07 19:08】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
フルーツサラダとサングリア
大きなスイカを買ったのを機に、何だか今は舌が果物を求めているって感じ。
先週、先々週ぐらいは人工的な甘さが欲しくって、カスタードクリーム系の洋菓子やチョコレートクッキーなんかを食べあさっていた私ですが、今は全くそれらが欲しいと思わないのです。
ある意味、いいことだ。
またそのうちケーキが食べたぁ~いっ!とか言う波がやって来るとは思いますが、しばしの間健康志向で行きましょう。

ってなわけで、日曜日の朝に作ったのがフルーツサラダ。

IMG_3861r.jpg

スイカ、オレンジ、キウイ、バナナ、スモモ、モモをカットしてグラスにたっぷり。
見た目はともかく美味しければっていう性格の私ですが、たまにはこうやってちょっぴりオシャレに盛り付けてみると、心がウキウキしてテンションが上がってくるものです。
モモは缶詰が少し余っていたのでそれを使ったのですが、このシロップが大活躍。
カットすると変色が気になるバナナは、砂糖水にさらすと変色を抑えられるってことで、他のフルーツをカットしている間、もも缶のシロップに漬けて置いたらいい具合でした!
起きた直前は、大概ガッツリ食欲が湧かないと言う相方も、冷たくて甘いフルーツならパクパク。
時間に余裕のある、休日のビタミンチャージです。

もちろん、このお方にも用意しましたよ。

IMG_3870r.jpg

それぞれ1カットずつ。

IMG_3878r.jpg

キウイとオレンジがあっという間に消えちゃいました。
Kaiserにとっても、フルーティーな週末となったのです。

そうそう、フルーツと言えばサングリアも作りました。
ネットで買ったワインの味が、残念ながらあまり好みではなかったので、はちみつ、リンゴ、モモ、オレンジ、バナナをカットして半日漬け込んでみました。

IMG_3784r.jpg

どれもテキトーなバランスで投入。
それでも美味しく出来ました。
土曜の夕方、オーブンでチキンウイングスを料理しながら、ゴクゴク。
果物でアルコールのパーセントが薄まっちゃうので、他のリキュールを加えるレシピもあるのですが、お酒にはどちらかと言うと弱い方なので、あえて何も加えず。
漬け込んだフルーツも一緒に食べてここでもビタミン補給。
そのおかげもあってか、いつも以上に沢山飲んだ気がするけど、悪酔いせずに楽しく過ごせた週末です。
相方はもっぱらビール派なので、独り占めのサングリア。
写真は完全にオレンジ狙いのKaiserでした。
残念ながらこのオレンジはあげないよぉ~。
多めにカットしたリンゴ、おやつにあげようね。

暑い夏、みずみずしくて爽やかなフルーツで乗り切ろうっ!
blogranking-banner022.jpg  
ポチッ!ポチッ!今日も応援ありがとうございます!

【2009/07/06 07:01】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
大きなスイカ
Kaiserをお留守番させて、相方と共に食料品のまとめ買いに行きました。
目玉商品として並んでいたスイカ、買っちゃったっ。

IMG_3762r.jpg

どど~んっと1個。
このスイカ、相方がバックパックに入れて持って帰って来ました。(笑)
自転車だから、まぁ大丈夫でしたがねっ。
あっ、でも相方の自転車にはカゴがついていない為、道中背負ってたには変わりありませんが。
私、スイカを丸ごと買ったのって初めてかもっ!
実家にいる時はどうだったんだろう?3人家族だったので、買ったとしても半分だったような。
お留守番してたKaiserと記念撮影。
前足をかけているのは、ヤラセです。でもしっかりこのポーズでステイしてくれました。
Kaiserよりも重いように感じたけれど、計ってみたら9.4kg。
11.2kgのKaiserより2kg近く軽いみたいです。
Kaiserの方が軽く感じるのは、愛情のせいかしらっ?
いやいや、スイカちゃん、あなたも愛しておりますよ。
なんてったって、人生初(たぶん)の丸ごと1個なんですもの!

記念撮影が終わったら、お好きにおしっとばかりにちょっとだけ遊ばせてみました。

IMG_3769r.jpg

Kaiちゃん、アゴ、外れるよっ。(笑)
このドデカイ相手、食べ物だと認識はしているようです。

IMG_3776r.jpg

ウンゴッ、ウンゴッ。ウンゴッ、ウンゴッ。
転がして回るKaiserの姿に、相方も私も大笑い。
あっ、そうそう、前足は使わずに、口で転がすんですよねっ。はははっ!
食べ物で遊んではいけないんでしょうけど、笑う角には福来るってことで、たっぷり楽しんだから今回は大目に見てねっ。

結局赤い部分には到達せず。

IMG_3779r.jpg

表面についた歯型が、なんだか愛おしかったりするのです。

夕食のあと早速味わうことに。
どうやってカットしようかと戸惑ってたけれど、包丁を入れるとはち切れんばかりにパカッと割れてくれて、案外楽々半分にカット出来ました。
Kaiserの為に、小さな三角にカット・・・といくつか作ってみたところで思いついた。

IMG_3823r.jpg

イニシャルのKカット。
頭に乗っけようかと思って、緑の部分も残したけれど、大き過ぎて不安定なので今回は乗せず。
種を取るのに一生懸命になってたら、ちょっと折れちゃったけど、気にしない気にしない。
とりあえず、写真だけは一緒に撮ってね。

IMG_3827r.jpg

この顔、相方を見ています。
いつOKと言ってもらえるんだろう?ってな表情ですね。
さぁ、じゃぁ、食べていいよっ!

IMG_3834r.jpg

スイカは約94%が水分だそうです。
そのせいか、大きな欠片を口に含んだら、思いの他水分が溢れて来たようで、ボタボタ口から果汁をこぼしながら食べていたKaiser。
『キタナァ~ッ。』と言いつつも、微笑ましく見ていた私たちでございます。
まだまだ沢山あるので、皆でたっぷり食べようねっ。

そうそう、スイカは野菜か果物かっ?って疑問を相方が投げかけて来ました。
果物として売られてるけど、きゅうりと一緒でウリ科だと思うから、本当は野菜なんじゃなぁ~いっ?ってのが私の答え。
気になったので調べてみたら、どうやらやっぱり野菜に分類されるようです。
じゃぁ、果物と野菜の識別って???
北陸農政局のページでこんな説明を見つけました。
『園芸関係の学会や報告文では、1年生及(およ)び多年生の草本(そうほん)になる実は野菜、永年生の樹木(じゅもく)になる実はくだものときめられています。』(北陸農政局のページを抜粋)
ってことで、スイカ、メロン、そしてなんとイチゴもこの分類上野菜になるんだとかっ!
でも消費者側の使用用途、つまりデザートとして食べられているから、果物ってことで売られているみたいです。
ふ~ん、豆知識ゲットですねっ。

IMG_3840r.jpg

まぁ、野菜であろうと果物であろうと、美味いもんは美味いっ!
自然の恵みをたっぷり体内に摂り入れて、日々元気に暮したいものです。

スイカ転がしに大奮闘!大きな口を開けて頑張ったKaiserにポチッとねっ!
blogranking-banner022.jpg  
イニシャルK、湾曲のない文字でカットしやすかったぁ~。ペロリと平らげたKaiser、応援してねっ!
【2009/07/05 10:13】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
行けるうちに行っとこっ!
この1週間、朝はまあまあ晴れてても、夕方から雨ってのが多かったので、今日はお休みだし午前中に散歩に出かけてみました。

IMG_3730r.jpg

いつもは暗くなってからやって来る公園、光がキラキラしてて新鮮です。
朝の散歩ラッシュはピーク時を過ぎていたみたいで、お友達に会えなかったのは残念だけど、それなりにうろうろ歩いて良い気分転換になったようです。

IMG_3752r.jpg

だんだん暑くなって来たねぇ~。
ハァハァ顔だねぇ~。

丈の低い向日葵が咲いていたのでパチリ。

IMG_3740r.jpg

これぐらいの高さなら、Kaiserとも無理なく写真に納まってくれます。
もっとも、ムリヤリこの位置に立たされているので、耳が下がっちゃってますが・・・

1時間歩いて帰宅。
ただ今お昼寝中のKaiserでございます。

お散歩出来て良かったねぇ~!皆さんの地方も晴れますようにっ!
blogranking-banner022.jpg  
とりあえず出だしは好調の週末。ポチポチ応援よろしくねっ!
【2009/07/04 11:43】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
