Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kaiser流 長座布団の使い方
私達のお古の長座布団、今ではすっかりKaiserのもの。
ペロペロするので、においも確実に染み付きつつあります。
咥えて振り回すには大きいのか、寝るところだというのは分かっている様子。
一度あげたものだし、好きなように使わせてあげてます。
ってわけで、Kaiserの巧みなベッドメイキング振りを一挙公開。

3/11 (火) あご枕付き。お留守番部屋から出て来て、部屋がまだ寒かったのでお洋服のまま。

5DSCF0222r.jpg


3/13 (木) しっかり山折マスター。

5DSCF0251r.jpg


3/21 (金) このベッドは中々寝心地良さそうですよねぇ~。

5DSCF0593r.jpg


3/23 (日) たまには裏面も。半分折にも自分でしました。

5DSCF0763r.jpg

5DSCF0769r.jpg

5DSCF0773r.jpg


3/27 (木) それって、どうよっ?

5DSCF0875r.jpg


私達の時とはまた違った使い方があるようです。
さて、このベッドが出来るまでの様子、動画に納めたのでご覧くださいませ。
えぇ~、日に日に穴が増えつつある襖と、おもちゃから出た糸くずの塊が落ちているのはお見逃しください。(笑)



思うように出来ないもどかしそうな声、聞こえましたかぁ~?
いつもあんな感じです。
実はこの動画、もっと長かったのですが、100MBまでしかUP出来ない為前半部分をカットしました。
上手い具合にベッドが作れず、台所で夜ご飯を温めている相方も気になりつつ、本当は8分弱ひぃ~ひぃ~言ってたKaiserだったのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!旅館のベッドメイキングバイト、雇ってあげてもいいと思う方はポチッ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/30 23:48】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
楽寿荘
相方の生徒さん情報で、桜の綺麗な穴場スポットに出かけて来ました。

5DSCF1065r.jpg

枚方市立老人福祉センター、楽寿荘。
老人ホームなのかなぁと思っていたら、どうやらいくつかの集会所からなる貸し施設のよう。
ゲートは時間制限がありますが開いていて、一般の人が散策を楽しめるようになっていました。
それほど広いというわけではありませんが、沢山の桜が結構な割合で咲いていました。

早速綺麗な桜の下で・・・・・・

5DSCF0948r.jpg

しっこキック!

久々の披露ですっ!

だっこして、パチリッ。

5DSCF0962r.jpg

こっちでもパチリッ。

5DSCF0981r.jpg

花がたっぷりついて見事ですっ!

5DSCF0969r.jpg

写真に納めると、どうしても白抜けしてしまうので、やっぱり残念なんだけれど、とっても綺麗な場所だったんですよっ!

5DSCF0977r.jpg

Kaiserのいるちょうど左手が階段になっていて、そこを降りるとちょっとした広場。

5DSCF0991r.jpg

きっとゲートボールとか出来るんだろうなぁ~。
もっともKaiserは・・・・・・

5DSCF1009r.jpg

折れた桜の枝を見つけておもちゃに。

5DSCF1010r.jpg

『よっしゃっ!見つけたっ!』

5DSCF1018r.jpg

『遠足にオヤツはつきもんやからなっ!』

他にも人がいたので、さすがにノーリードには出来なかったけれど、私達と一緒に走りました。
暖かくなって身も軽く、気持ちいいですよねっ。

花見情報では来週辺りから見ごろになりそうな大阪。
ここの木は近くで見るとこんな感じ。

5DSCF1000r.jpg

満開まで後一歩と言ったところかな?

5DSCF1053r.jpg

ふくよかな蕾も、もう少しで開き切りますね。

こんなに濃いピンクの桜もあって、私としてはこんな感じの方がどちらかと言うと好きかも。

5DSCF1037r.jpg

可愛い色だぁ~。

5DSCF1027r.jpg

桜の他にもいろんな花が咲いてましたよ。

5DSCF0989r.jpg

この黄色いのは月見草ですかねぇ~?

5DSCF1032r.jpg

すずらんは確か、犬にとって危険だったハズなので、におい嗅ぎは控えめに。

5DSCF1043r.jpg

この花の名前、言われたら分かるはずなんだけれど、忘れちゃいました・・・
あっ、そうそう、すいせんっ!

5DSCF1046r.jpg

これは雪柳ですねぇ~。近くで見ると可愛い花が沢山で、幸せな気持ちになります。

段々日が暮れて来て、まだまだ冷たい風が吹いていますが、もう春なんですよねぇ~。
素敵な花々を見ながらの散歩は、リラックス効果もあるようです。
みんな揃って出かけられるのもいいんでしょうね。
とっても楽しい午後のひと時だったのであります。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!花の似合う男を目指して頑張るKaiser!応援よろしくねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/29 20:45】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
さよなら寒椿 こんにちは桜
今日も一つ前の記事に引き続き、相方とふたりで散歩に出かけたKaiser。
デジカメに相方が撮った新しい写真を発見しましたっ!

5DSCF0867r.jpg

のそのそ。

えぇ~、これは散歩前のKaiserの様子ですねぇ~。

実はKaiちゃん、ハーネスを装着されるのがキライです。
1歳の誕生日プレゼントとして購入して、もう1年以上使っているにもかかわらず、毎回私達が持ち出すハーネスを見るなり、遠くへ逃げたり、クレートの中に入って出てこなかったり。
”Come Here”のコマンドで、何とか私達のそばまで来るんだけれど、低姿勢で超スロー。
しかもこの写真のように腰を丸めて、最後まで嫌々感たっぷり。
装着したら散歩に行けるのはわかっているらしく、つけた後はナーバスな感じで、タッタカタッタカ早歩きをして家中ぐるぐる回っています。
この写真の時は、今まさにタッタカタッタカを始めようってところだと思います。
ちなみに、一歩外に出てしまえば、ハーネスを気にすることなど一度もありませんが・・・

さて、お散歩中の様子は・・・

5DSCF0870r.jpg

きょぉえぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!!!
のっけてるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!!!

↑この写真を見た時の、私の反応を再現。

乗っけとります。乗っけとります。
でかした相方!良くぞ撮ってくれましたっ!
えっ?褒めるところ間違っているって?
いやぁ~ねぇ~、普段沢山いろんなものを乗っけられてるKaiserですが、99.99%私に乗っけられており、相方は特にこんなことさせようとは思ってないみたいなんですよねぇ~。
それが今日は珍しい写真を撮ってくれて、嬉しいですっ!
あっ、もちろんKaiちん、お外で集中力散漫な中、良く頑張りました!
視線の先にはきっとお友達の姿かな?

ピークを過ぎて落ちてしまった寒椿の花とは対照的に、これからが本番と言う桜の木々。

5DSCF0871r.jpg

咲いている花も結構あるようです。

5DSCF0872r.jpg

またもや『待たされてます座り』なKaiちゃん。
良く見たら、おケツが宙に浮いております。(笑)

と言うわけで1時間ほど、男同士の花道散歩を楽しんだようでございます。
明日は私とお散歩かなぁ~。
暗くなってからになっちゃうので、写真はナシだけれど、かあちゃんとのデートも楽しもうねっ!

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!椿の王冠が気に入ったらポチッ!ポチッ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/27 21:50】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
雪柳
本日は明るいうちに、Kaiserを散歩に連れ出した相方。
携帯で撮った写真を、仕事中の私にメールしてくれました。

P1010001.jpg

雪柳とKaiser。

綺麗だったからと座らせて撮ったらしいです。
この距離、何だか微妙。
後足の感じとか、いつでも走れますと言う体勢で頑張ってるのが感じられます。

この場所、実は雪マンがいたところ。(その時の記事はコチラ
沢山あるこの低木、雪柳だったんですねぇ~。
花が咲いて初めて気づいた。
そう言えば桜の木も結構街中に沢山あるけれど、花が咲くまで見過ごしちゃいますもんね。
菜の花が咲いている場所もちらほら。
新しい命が芽生える、素敵な季節になって来ましたね。

そうそう、本日の散歩中、Kaiser背中を草にスリスリゴロゴロしてたとのこと。
で、相方がにおいを嗅いでみたら臭かったので、帰って来て濡らしたタオルで拭いたけれど、臭いがとれないとのこと。
ウンチかな?と言ってたので、まさかぁ~と臭ってみると・・・生臭い・・・
ウンチと言うより、魚臭い!
何の上を転がったんだ?
って言うか、Kaiちゃん、趣味悪すぎ、その臭い。
こりゃだめだぁ~ということで、シャンプータイムとなったのでした。
まあ、そろそろ洗い時だなぁ~と思ってたのでいいきっかけだったけれど、仕事から帰って来て洗うのは結構大仕事。
でも今日は、散歩ももう済ませてたし、私達の夕食も残り物で良かったのでマシでした。

今はすっきり、さっぱり、ふわふわヘアでいい香りのKaiちゃん。
たっぷり撫で回され、抱きしめられ、転がされまくり、ぬいぐるみ体験をしながら夜を過ごしているのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!生臭い男はワイルド?そんなKaiちゃんをヨロシクねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/25 22:11】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
鼻の傷 1ヶ月
散歩中に鼻を噛まれてしまった事件から、『もう』なのか『まだ』なのか、今日で1ヶ月経ちました。
あれからあの公園には出かけていないけれど、桜の綺麗な場所なので、また来月にでも行くと思います。
お散歩中に出会う他のわんこ達には、相変わらずフレンドリーなKaiser。
トラウマはないようです。
ただ、私は以前より気をつけるようになりました。
相手のことを疑って接するのは嫌だけれど、大切なKaiちゃんを守る為、しっかり様子を見ながら挨拶させるようにしています。

鼻の傷の経過は・・・・・・

《2月24日 噛まれて約1時間後 散歩の帰り道で》

4DSCF9555r.jpg

《2月25日 事件翌日の夜 乾いた傷》

4DSCF9621r.jpg

《3月24日 1ヵ月後の本日 小さい方の傷はグレイ 大きい方は曇ったピンク》

5DSCF0811r.jpg


鮮やかな赤色も、かわいい肉球ピンクに変わり、今はグレイがかっています。
大きい方の傷も、良く見るとグレイのぶちの様になっていて、だんだん黒く元通りになってくれるのかな。

目下、積極的に摂取している食べ物と言えば、皮膚の成長を助けるコラーゲン。
これはお留守番の時の定番オヤツ、自家製ブタミミ!・・・豚は飼育してないけれど・・・

4DSCF9941r.jpg

それに加えて、ここ1ヶ月ぐらいは、朝夕食事の時に適量・・・適当な量・・・混ぜて与え続けているのが、こちら。

5DSCF0816r.jpg

ふふっ。
私が飲んでるコラーゲンパウダー。
この効果、あるのかなぁ~?・・・私にも、Kaiserにも・・・
そうであることを祈りつつ、今宵もふけて行くのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!黒々した鼻を取り戻すべく、応援よろしくお願いしますっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/24 23:11】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
走る

Created with Admarket's flickrSLiDR.

走る 走る 
あなたが 走る

ぴょん ぴょん ぴょん 
急斜面も へっちゃら

走る 走る
たっぷり 走る

あっち こっち そっち
楽しくて 仕方ない

走る 走る
まだまだ 走る

はぁ はぁ はぁ 
ちょっと 休憩

走る 走る
いつまでも 走る

上って 下って また上る
四輪駆動 パワー全開

走る 走る
あなたが 走る

走る 走る
どこまでも 走る

走る 走る
そんなあなたが とても好き

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!1日1票励みになりますっ!blogmura-banner012.jpg

【2008/03/23 15:14】 ちょっとした詩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
おやつはトマト
・・・・・・の丸かじり。

5DSCF0608r.jpg 5DSCF0609r.jpg
5DSCF0612r.jpg 5DSCF0613r.jpg
5DSCF0614r.jpg 5DSCF0616r.jpg

ガブリッ!ガブリッ!と豪快です!

半分だけ食べてストップ。
残りはまた次回ねぇ~。

最近、私自身が駄菓子の人口甘味料に飽きちゃって、オヤツにトマトやオレンジを食べてます。
なんてヘルシー!
ってまたそのうち、チョコレートやポテトチップスが恋しくなって、復縁するんだろうけれど。
それまで寝ていたKaiserも、美味しいにおいが漂うと小走りでやって来て、当然自分ももらえるはずってな顔でついてきます。
しっかり私が食べた後、ピーピー泣くKaiちゃんをお座りさせて、お手などさせて、いい子にしてたらもらえるんですよねっ。

野菜大好きなKaiser・・・と言っても、もちろんお肉の方がそれ以上好きですが・・・オヤツとして、にんじん・・・あっ、これは流石に丸ごとじゃないけれど・・・やきゅうり、キャベツ等々かじってます。
夜ご飯として野菜を与える時は、消化しやすいようにフードプロセッサーでペースト状にしていますが、オヤツとして与える時は、『消化』ってより『食べる楽しみ』を重視しているので、割と大きなカットをそのままかじらせています。
硬いにんじんとか、歯磨きにもなるかなと思いながら。
まあ案の定、砕いたものそのままの形で、運子ちゃまに混じってることも良くありますがね・・・
そうそう、相方も野菜好きで、スティック野菜を常備しておりナイトスナックとしてディップクリームにつけて食べたりしています。
が、トマトは嫌い・・・ミートソースやケチャップは大丈夫だけれど、加工されていない形が分かる感じのが苦手なようです。
なのでトマトの丸かじりをしている私達を見て、顔をしかめているのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!八百屋さんのマスコットキャラになりたいKaiserをヨロシクねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/22 10:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Dokka!関西おでかけ探検隊 特派員になりました
週末にどこいこうかなぁ~って思った時、ネット検索をすることが多い私ですが、そんな時に良く利用するサイト、Dokka!関西おでかけ探検隊の特派員になっちゃいました。
短いお出かけレポートと写真を1、2枚投稿すると、Dokka!のトップページ下の方に掲載してもらえます。
記念すべき最初の投稿は、この前の大阪城の記事。
楽しかったもんねぇ~。

5DSCF0373r.jpg

と言うわけで、今後どこかにお出かけに行ったら、Dokka!のレポートも書こうと思っています。
・・・ブログ記事をちょこっと加工しただけになっちゃいそうだけれど・・・

Dokka!の記事にもこのブログのページをリンクして頂きました。
そちらからやって来た、おでかけ情報をお探しの方、当ブログの『おでかけ』と言うカテゴリーにお立ち寄りくださいませっ。

また、このブログ内にもこんな感じのリンク用のバナーをつけました。関東版もあるみたいです。

Dokka!関西おでかけ探検隊   Dokka!関東おでかけ探検隊

行き先に困ったなぁ~なんて時、結構役立ちますよっ!

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!おでかけKaiserこれからもヨロシクねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/20 15:34】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
春です
お日様ポカポカ。心もウキウキ。
Kaiserは・・・・・・

5DSCF0530r.jpg

『ハァハァ。』

暖かくなって来ました。
まだまだ暑いとまではいかないけれど、お散歩に出かけると息が切れるようになって来ましたね。
ってこれ、日曜日の様子なんですけれどね。
写真は近所の公園の、おなじみになりつつあるお気に入り遊具。

5DSCF0536r.jpg

『みゃぁ~~~~~っ!』

やっぱりこの日も、ここから上は行けませんでしたけどねっ。

今日は雨なのでお家に閉じこもりっきり。
明日も雨かなぁ~。
せっかくの祝日だけれど、まあ父ちゃんは夜お仕事みたいだし、ゆっくり過ごしましょうかねっ。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!スマイルKaiser、ポチッと応援してくださいませっ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/19 22:20】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大阪城梅林
だんだん春めいてきた今日この頃、日中は日差しが暖かく軽装で出かけられますねぇ~。
平日はオフィス内に閉じこもっている為、全くその恩恵を受けていない私ですが、週末はたっぷり日光浴!
とっても気持ちいいお天気だった昨日、行ってきました大阪城。
Kaiserにとっては3回目の今回、目的は梅林。
約1.7haの広さに約1,200本の梅の木が植えられており、有名スポットです。

5DSCF0326r.jpg

府民に愛される大阪城公園の一角。
入場料はもちろん無料で、わんこも普通にOKなので嬉しいですよねぇ~。
実は大阪城には何度も行ったことがあるので、どこか行ったことのない新鮮な場所に梅を見に行きたいなぁ~なんて探してたんですが、中々近場で犬OKのところが見当たらなかったんですよねぇ。
で、結局大阪城になったんだけど、ほぼ満開状態の梅林、とってもいい香りで行って良かったです!

5DSCF0329r.jpg

『まっぶしぃ~~~っ!』

へへっ。この顔、好きなんですよねぇ~。
そういや私も、新学期始まってすぐに撮影したクラス写真で何度かこんな顔になってたわっ。
本当はもっと、いい顔なんだけどねっ!?

5DSCF0339r.jpg

ほらねっ?

『梅』と一言で言っても、本当に沢山の種類があるんですねぇ~。
枝のつき方や花の色形、多種多様で、お気に入りを見つけるのに目移りしてしまいます。

5DSCF0330r.jpg 5DSCF0334r.jpg 5DSCF0349r.jpg
5DSCF0359r.jpg 5DSCF0378r.jpg 5DSCF0347r.jpg

(クリックで画像が大きくなります)

桜に似ているなぁ~と思うものもあったり。
それもそのはず、梅も桜もバラ科ですもんね。
接木した枝からは紅白カラフルに咲いていたり。
中でも上の写真の下段真ん中の梅、一つの花に紅白の花びらが!
すっごい、めっけもんっ!って感じで得した気分になりましたっ!

土曜日と言うこともあって、沢山の人。
その切れ目を見つけては、手早く写真撮影にいそしんでいた私達。
慌ててシャッターを押したら、こんな写真も撮れました。

5DSCF0344r.jpg

『ペロッ!』

ふふ。偶然が生んだいい写真だわっ。
さてこの卑しい顔のKaiser・・・・・・

5DSCF0393r.jpg

『くんくん。くんくん。』

前の日に雨が降った為、落ちた花びらが敷き詰められた草地。
風情にも梅の花の香りを楽しんでるかと思いきや、それは全くの見せかけ。
実は、梅林で敷物を広げ、お昼ご飯を食べている人や昼寝をしている人が結構いたのですが、どうやらその方々が去った後の美味しい落し物の在りかを探っていたよう。
ご飯の塊を見つけパクッとしたところ、現行犯逮捕でブツは応酬されました。
拾い食いする方もイケナイのですが、落としたお弁当はしっかり拾って持ち帰って欲しいですね。

度々叱られつつも、梅林散策。

5DSCF0346r.jpg

こっちでパチリッ。

5DSCF0385r.jpg

あっちでパチリッ。

5DSCF0364r.jpg

Kaiちゃんひとりで、パチリッ。 ・・・視線の先にはオヤツではなく、枯れ木!

一巡して辿りついた、梅林の端の方からは大阪城も見えてました。

5DSCF0399r.jpg

ちなみにこの写真、ちょっとテンション下がり気味に写っているのは、拾い食いを叱られた直後だから・・・

この写真でふたりが見つめている先の辺りに、高台に続く階段があって、上ってみると・・・・・・

5DSCF0402r.jpg

う~ん、写真ではイマイチ上手く再現出来ていませんが、とっても綺麗な梅林の様子が見渡せて感動的でした。

この後天守閣の方へ歩いて行き、やっぱりお決まりで一緒にパチリッ。

5DSCF0418r.jpg

流石にこの時期、やっぱり見ものは梅林なのか、お城付近は意外と人が少なかった様な。
『ついでに寄っとこかぁ~。』とやって来る人がほとんどなのかな?
まあ、私達もそんな感じ。
お城の横手のひっそりした道を散策です。

途中なぜかKaiserは・・・

5DSCF0423r.jpg

『あっち、何があるんやろっ?』

何度もお堀をのぞいてました。
石垣にわざわざ上がって。
最初は面白くって好きなようにさせてたんですが、何度も何度もこんな感じで上るので、本気で飛び込みやしないかと、流石に心配になって、リードをしっかり短く持った私達です。
ちなみに、明るさのせいで分かりにくいですが、このお堀の向こうが梅林です。

ちなみにもう一つ、お堀の向こうの道、左側辺りに人だかりが出来てますが、お猿のルイージくんとやらが芸を披露しておりました。
この位置から、お兄さんが腕にルイージ君をぶら下げて360度ぐるりんと回転しているのが見えた・・・
後で行った時にはすごい人だかりで全く見れそうになかったのと、もう既に終盤の終盤でお心遣いをお願いしますと言ってる所だったので、犬猿の仲がどんなものか確認出来ずに去りました。
ちょっぴり残念な気も・・・
にしてもKaiちゃん、ああやって路上パフォーマーとして頑張ってる子もいるんだよっ!
どう?私達もやってみる?なんてねっ。

5DSCF0463r.jpg

『おれ、枝、早食い競争やったら、勝てると思うっ!』

あぁ、Kaiちゃんの芸ってそっち系ね。

と言うことで、天守閣裏手の坂道を下って刻印石広場辺りへ。

5DSCF0429r.jpg

ここ、Kaiserと1回目に大阪城に行った時のブログ記事で紹介した、いろな作者の刻印入りの石が並べられている場所です。
前回はこの場所で写真を撮り損ねたので、今回パチリッ。
前と比較出来たりするのも面白いですねっ。

そう言う意味では今回の梅林、実は2回目に大阪城に行った時にも訪れてるんですよねぇ~。
あの時は7月だったので、青々した梅の葉に驚いたもんです。

と言うわけでKaiserにとっても馴染み深い場所になりつつある大阪城公園。
たっぷり満喫して後にしました。

散策でちょっくらお腹がすいた私たちは、サブウェイでサンドイッチを食べることに。

5DSCF0472r.jpg

『おれの分も、こうて来てくれるかなっ?』  *こうて来て=買って来て

いやいや、残念、Kaiちゃんは帰るまで待っててねっ。
私たちは外のテーブルで、早速いただきまぁ~すっ!

5DSCF0476r.jpg

『ほんまに、くれへんの?』

相方の座った椅子にくくりつけられ、意外と大人しく待つことが出来たKaiserは・・・・・・

5DSCF0477r.jpg

サンドイッチからこぼれ出たレタスを、ちょっとだけもらえたのでありました。

と言うわけで、楽しい春のお出かけレポートでございました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!梅の似合う男、Kaiser?ポチッと応援してねっ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/16 12:39】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
マリリンに逢いたい?
昨夜またもや、あの人がやって来ました。

5DSCF0261r.jpg

Ronald : 『今日は彼女も連れて来てんけど、会っとく?』 ←もうすっかり関西人な大統領。
Kaiser : 『うぉん、うぉん、ぅおん、ぅおん、ぅおんっ!!!』
Ronald : 『それって、Yes?』

っちゅう事で、新しいゲストも一緒だそうです。

5DSCF0276r.jpg

ゲスト : 『マリリンでぇ~~~すっ!』
Kaiser : 『誰、これ?』

いつものセクシーなイメージとは違って、プライベートでの来日ということでカジュアルな服装でございます。
この方、誰かって?
あら、失礼な、かの有名なマリリン・モンローさんじゃぁ、あぁ~りませんかっ!

にしても、マリリン、ロナルドの彼女だったっけ?
ジョンだと思ってたんだけど・・・

5DSCF0266_0001r.jpg

『マリちゃんっ!マリちゃんっ!ジョンもロナルドも忘れて、俺の彼女になりぃ~やぁ~っ!!!』

おぉ~、さすが絶世の美女?Kaiserもメロメロです!?

5DSCF0266_0002r.jpg

『ロナルド、良く聞け!マリちゃん、今日から、おれの彼女やっ!!!』

えっ?マリちゃん、そんな事約束してくれたの?
えっ?何?何?そんな事言ってないって?
耳元でささやいたその約束とは・・・・・・

5DSCF0291r.jpg

『そんなに好きなら、マリちゃんにしてあげる!』って言ったらしいよぉ~、Kaiちゃん!

5DSCF0293r.jpg

『おれ、マリちゃん、見えへんっ・・・・・・』

と言うわけで、有名人たる事の苦悩も味わったKaiserなのでございました。
ほんまかいなっ。

あっ、ちなみに、ロナルド、昨夜負傷いたしました・・・・・・

5DSCF0299r.jpg

ケンかはやめてぇ~♪ふたりを止めてぇ~♪
わたしぃ~のためにぃ~♪あらそ~わないで~♪もうこれ以上♪ (笑)

と、早速覚えたての日本語の歌を歌っていたマリちゃんなのでありました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!初登場のマリちゃん、レギュラー化を期待してポチッ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/15 10:27】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
イマイチ・ラン 2回
日曜日にドッグランのある公園へ行ってきました。
が・・・・・・ランでは、私達が期待してたほどノリノリで遊んでくれませんでした・・・
お天気のいい休日、人もわんこもたっぷりいたのに、イマイチ気の合う子に出会えなかったようで、ほとんど地面のにおい嗅ぎ。
走り回ることもほとんどなかったので、におい嗅ぎに専念しているKaiserの目を盗んで、こっそり私が遠くへ移動。
気づいたKaiserは周囲にいる他のわんこ達に目もくれず、必死で私を探してうろうろ。
やっとの思いで見つけたら、一目散に駆け寄ってくる始末。
ちゃんと見つけてくれたことは嬉しくて、一生懸命やって来てくれる様子は可愛いんだけれど、なんだかKaiちゃんらしくないじゃなぁ~い。

実は、2月にも一度ランに行ったのですが、ブログで紹介しそびれてました。
と言うのもその時も、今回と同じ状態だったんですよねぇ~。
河川敷とかでは伸びやかに走り回ってるのになっ。

まあ、そんな中でも写真を一様撮って来たのでご紹介。

こちらは2月11日の様子。

4DSCF9095r.jpg

一様、走っているんだけれど、他の子との交流はほとんどなし。
無念、残念・・・

こちらは3月9日の様子。
まず、ランに入る前の公園で、梅の花と一緒にパチリッ。

5DSCF0116r.jpg

視線の先には、お散歩中のわんちゃん。
遊びたい気はあったみたいなんだけれどねぇ~。
ランの中ではあの子に会えなかったのよねぇ~。
この公園、あまり梅の木は多くなく、紅梅もあったんだけれどちょっぴり萎びた感じだったので残念。
でもこの白梅は、ほのかにピンクっぽい部分もあって綺麗でした。

落ちていた松ぼっくりを見つけて・・・・・・

5DSCF0132r.jpg

『おれの、好物っ!ガジッ、ガジッ、ガジッ!』

ランの中。

5DSCF0144r.jpg

グレートピレニーズちゃんに興味津々で、自ら近づいていき、よろしくお願いしますのポーズ。
一度その場を離れては、また戻って行き、においを嗅いでもらうと言う繰り返しをしておりました。
そんなへなちょこ姿、コーギーちゃんは笑ってるのかな?ふふっ。

ピーピーボールで遊んでた子達。
音に反応して、一瞬仲間に入って走ってました。

5DSCF0151r.jpg

これはいい感じっ!と思ったのもつかの間。
必死でついていくけれど、どうもうまく混じれず、数えるほど往復しておしまいとなったのです。

まあ、そんな日もあるわよねっ。

ひとつ良かったことと言えば・・・・・・

5DSCF0155r.jpg

今回はこの橋、ちゃんと渡れました!
落ちることなくっ!
だって前はねぇ~・・・詳しくはコチラ
・・・草の色随分変わったわね・・・

と言うわけで、せっかく遠いところやって来たのにぃ~と言う残念感は否めなかったけれど、お天気のいい中たっぷり日の光を浴びて心地よかったので、良しとしておきましょう。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!走れKaiser!次回はお友達が出来ますように応援してねっ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/12 23:34】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
あまおう
これは・・・・・・

5DSCF0100r.jpg

我家の、甘えん坊王子。

これは・・・・・・

5DSCF0101r.jpg

あまおう on 甘えん坊王子。

ぷぷっ。
乗せやすそうな形のものを選んだんだけれど、ちょっと粒が大きかったわね。
ちょっぴりバランス取るのに苦戦して、あぁ~んど、早く食べたくてついつい前傾姿勢です。

名前は知っていたけれど、初めて購入してみました、あまおう。
お味は、思っていたより酸味があって、個人的にはもうちょっと甘みが欲しかったなぁ~なんて。
まあ、1パック食べただけじゃあ、良さは分かりませんがね。

ちなみに、もっと大きな粒の入ったパックもあったんだけれど、このサイズを選んだのは、もちろん我家の甘えん坊王子に乗っけようと、購入時点で考えていたから。
そう言えばこの間のあすかルビーは、小粒でかわいかったわよねっ。
お味は・・・・・・忘れた・・・・・・。
いや、美味しかったけど、やっぱり酸味が気になった様な気が・・・あやふや。
私、やっぱり甘党かしらねぇ~。
程よい酸味ってのより、しっかり甘味の方が好きかも。
ねぇ、Kaiちゃんはどう思う?

5DSCF0107r.jpg

『おれ、もう、限界・・・・・・。』

あら、ごめんごめん。
いつものパターン、待たせ過ぎ・・・・・・
にしても、傷跡、中々良くなったよねぇ~。
赤みはもうすっかり消えて、肉球色?
早く黒くなるといいよねぇ~。
ってことで、さあお食べっ!

5DSCF0110r.jpg

『よっしゃぁ!ぅんがっ。ぅんがっ。ぅんがっっっ!!!』

と言うわけで、あまおうを頬張る甘えん坊王子。
そのたべっぷりは、意外と男らしく豪快だったりするのでした。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!目指せ利きイチゴ犬!?ポチッと応援ヨロシクねっ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/10 21:21】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
男同士の散歩の様子
昨日行った散歩コースは、相方とKaiserの定番のルート。
まず、途中で・・・・・・

5DSCF0032r.jpg

『とうちゃん、今日も・・・・・・』

5DSCF0034r.jpg

『デカビタC?』

この同じ自動販売機で、毎回デカビタを買うのがお決まり。
人通りが多く交差点の近い歩道に面している為、Kaiserがうろうろすると危ないので、いつもこうやって座らせているようです。
おぉ~、ちゃんと座ってられるのねぇ~、と私は何だか小さな感動。
刺激たっぷりの外では、コマンドが中々聞けなかったりするからねっ。
ちなみに、鉄板系はあまり好きじゃないKaiser、ちゃんと金網を避けて座ってるわっ。

広場では・・・

5DSCF0045r.jpg

ちょっと見えにくいけれど、相方の右手には小さなラグビーボール。
それを・・・

5DSCF0046r.jpg

キーックッ!!!!!!
・・・この写真の時はあんまり距離が出なかったけれど、もっと高く蹴り上げることもあったという事実を、誰かさんの名誉の為に記しておきましょう・・・

5DSCF0047r.jpg

『うぉっと。まてっ!まてっ!』

バウンドするボールを追って、走る走るっ!
そして捕まえたら・・・・・・

5DSCF0051r.jpg

『取れたでぇ~~~~~っ!!!』

と嬉しそうに父ちゃんの元へ走って行きます。
以降、何度もこの繰り返し。

5DSCF0074r.jpg

『いひひひっ。楽しっ!』

ぴょんぴょん跳ねながら、嬉しそうに走っている姿を見るのって気持ちがいいですね。
途中、興味が他の方にそれ、枯れ木をかじってみたり、穴を掘ってみたり。
それでもボールは自分の身近な位置に置いてて、私たちが手を伸ばすと、それまで全く遊んでなかったはずなのに、『あかんっ!』とばかりにウガウガ言いながら咥えてまた走り出すのです。

この場所にも顔馴染みのわんこも出来たようで、他のオーナーさんにも覚えてもらって声をかけてもらったり。
私の知らない所でも、友達の輪が広がっているんだなぁ~と、男同士の散歩コースが微笑ましく思えたりするのでありました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中。ラガーマン(?)な男達を応援してポチッ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/09 09:04】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ふたり仲良く
先週末の日曜日の写真です。
相方も一緒にいつもの公園に出かけ、せっかく撮ったから、遅くなったけれどUP。

4DSCF9918r.jpg

『おれ、帰るっ・・・・・・』

自分で上り始めたくせに、一番上まで行かずに下りて来ようとしたから、私も後を追って上りました。
ここら辺がアジリティーと違うところ!?
自分ひとりじゃぁ~、ダメなのねっ、Kaiちゃん。

4DSCF9920r.jpg

『かあちゃんが、行きたいって言うんやったら、しゃーないから、連れてったるわっ!』

私がちょっとリードで促すと、負けず嫌いに変身?
男の意地で上っております。

4DSCF9921r.jpg

『あっ。でも、そこは、おれ、パスッ!』

踏み台部分の奥行きがあまりなく、胴長ちゃんの4本足が全部乗り切ることがない為、いつもここで断念。

4DSCF9922r.jpg

『かあちゃん、もう満足やろっ?』

4DSCF9924r.jpg

『ほな、今度はほんまに下りるでっ!』

と言うわけで、私を引率して引き戻してくれました。
何だか最近、この公園に来ると、ここに上るのがお決まりになってきました。
そんな習慣も、何だか楽しいですね。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!この遊具にも慣れてきたKaiserをポチッと応援っ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/07 22:38】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
甘えん坊が吠える時
4DSCF9807r.jpg

『わんっ!わんっ!わんっっっっっ!!!わんっ!わんっ!わんっっっっっ!!!』

それは、お店の前で待ちぼうけを喰らっている時。

長時間に及ぶ買い物の時は、わざわざ連れて行ったりしないのですが、散歩の途中でちょっと立ち寄る程度の時、お店の外で待っててもらいます。
大概このお店と家の近所のドラッグストア、そしてスーパーの前と3ヶ所ぐらいかな。
繋いである場所は、レジの辺りからすぐ確認出来る距離にあるのでちょっぴり安心。
もう何度も同じ場所で待った経験があり、置いてきぼりを喰らうことなどないんだけれど、それでもやっぱり毎回大きな声で吠えています。

これは先週土曜日の写真。
河川敷に散歩に行った帰りです。
お会計を済ませて、私たちが商品を袋詰めをしている時に、作業テーブル辺りから撮りました。
なんと、写真を撮ろうと思いついたのは相方。
そう言えば、こんな写真撮ったことなかったっけ。
いつもは早くそばに行ったげなきゃっと思って、駆け寄って行くからだなぁ~。
でもやっぱり人間二人だと、なんだか余裕が生まれてくるから、写真も撮れちゃうのね。

エコバックとしてリュックを活用している私達。
相方の方が先に袋を満杯にしたので、私を置いてKaiserのもとへ。
普段ならこの時点で吠え納めのはずですが、この日はなおも吠え続けていたKaiser。
なんでかなぁ~と思ったら、相方、Kaiserを繋げたまま、少し後ろに下がって、私がやって来る様子の動画&写真を撮ってました。
相手にされてなかったから、吠えていたわけねっ。

4DSCF9810r.jpg

『きゅぅぅぅぅ~~んっ。きゅぅぅぅぅ~~んっ。きゅぅぅぅぅ~~んっっっ。』

4DSCF9813r.jpg

『なんやねんっ!どこいっとってん!?心配してんでぇ~。』

さっきの勇ましい雄叫びはどこへやら?
戻ってきた姿を確認すると、急に泣き虫声に変わるKaiser。
これも毎度のことです。

本当はやっぱり甘えん坊で寂しがり?
それでも力いっぱい振り絞って、帰って来いアピールをしてたのね。
そう思うと何だか可愛い。
大きな声で吠えているのが幸いして、店の中まで聞こえているので、Kaiserがちゃんと外にいるってことが確認出来るのでちょっぴり安心。
激しく吠えているので、犬さらいに遭う心配も少ないかなと思っております。
すぐに戻って来るんだけどねっ。

ちなみにこの業務スーパー、Kaiserの鶏がらとブタミミの購入先。
豚足も置いてあるので、ごくたまぁ~に買ってあげます。
人間の食用として売られていますが、意外とペット用のオヤツを買うよりお得価格だったりするのです。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!かえってぇ~こいよぉ~♪かえってぇ~こいよぉ~♪かえってこぉぉぉいよぉぉぉ♪が何の歌か分かる人、ポチッ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/06 22:23】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
タンタン!タタンッ!
4DSCF9958r.jpg

『おれ、また、かあちゃんに遊ばれてんねん・・・・・・』

ふふっ。
気づけばもう3月。
今年の乗っけペース、遅いんじゃなぁ~い?
ってことで、やっぱりNewアイテムは乗せとかなきゃねっ。
ってこれ、ハイソックスでもネクタイでもありません・・・見えません?・・・。
この間届いた牛タン皮です!
なっがぁ~~~っ!余裕で30センチはあるでしょうねぇ~。
大袋の中には、いろんなサイズのものが入ってましたが、中にはこんな丸々舌一本分って感じのもあって、私も何だか興奮です。
↑珍味に見えてしかたがない人・・・

4DSCF9981r.jpg

『はよ、食わせてくれな、あっかんべぇ~っ!』

あら、Kaiちゃんの舌も、牛に負けじと長い??
なんて、全くのヤラセですが、意外と咥えたままじっとしててくれたので、いつものごとく、写真を撮りまくってしまいました。

4DSCF9985r.jpg

『まらなんかっ?フガッフガッ!』

それでもやっぱり、ズルしてちょっとだけ奥歯でカチカチやっているKaiser。
揺れてる舌が面白かったぁ~・・・なんて、意地悪な私。
結局1分ほど待たせておりました。
良く頑張ったぞKaiser、タンと召し上がれっ!←あらやだ、オヤジギャグ?
まあ、本犬、全く聞いちゃぁいねぇ~けどねっ。

4DSCF9997r.jpg

『ムシャムシャムシャッ。ムシャムシャムシャ。』

今回あげたのは、2分の1の長さのもの。
本当はもう半分にしたぐらいでちょうどいいかと思ったけれど、今日は写真撮影にも協力してくれたし、ご褒美ねっ。
とは言うものの、夜ご飯の量を少し減らして調整したので、とんとんなんだけどねっ。

5DSCF0015r.jpg

『この味、たまらんっ!』

取られまいとしっかり両手(?)で押さえて、一心不乱に食べてました。
良く噛む事によって顎も鍛えられるし、歯磨きにもなるし、何より美味しいし、大好きなオヤツを食べながら、今宵も更けて行ったのでありました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!アインシュタインもびっくりの舌長Kaiserにポチッ! blogmura-banner011.jpg


さてさて、この牛タン皮ですが、実はこんなことがありました・・・・・・



[READ MORE...]
【2008/03/05 22:47】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
3月最初は河川敷散歩
3月1日の土曜日、久々に河川敷に行って来ました。

4DSCF9738r.jpg


4DSCF9739r.jpg


4DSCF9740r.jpg

実は先週の平日、私、全く散歩に連れ出してませんでした。
相方とばかり外に出てたのよね。
えっと別に、私自身先週咬まれた事によって、散歩が億劫になっていたと言うわけでは全くなく、単にいつも私が散歩に連れ出す曜日が雨だったのと、仕事で遅くなったのとって言うのが理由なんですが、外でノビノビしている姿を見て、とっても嬉しくなりました。

休日なのに人が少なく、遊具の周りに子供の姿が全くなかったので探索・・・

4DSCF9745r.jpg

『誰かここで、ええもん食ったやろっ?』

4DSCF9750r.jpg

『新幹線、忘れ物チェック中!』

4DSCF9752r.jpg

『よっこいしょっ!』

4DSCF9758r.jpg

『かわいい子、全然おらんなっ。』

4DSCF9763r.jpg

『んじゃ、降りるかっ。』

4DSCF9766r.jpg

『おれも、しましまの服、持ってんねんでっ!』

↑相方に乗せられて、実は微妙にバランスを取っている・・・

と言うわけで、あらゆる遊具を堪能。
滑り台は、なぜか上り台になってたけれど・・・
あっ、でもちゃんと階段から上って駆け下りてたりもしました。
決して『つつつ~』と滑ってるワケではなく、石製なので若干ブレーキをかけつつ降りてくる感じ。

で、この後向かったのがグランドエリア。

4DSCF9776r.jpg

『うっひょぉ~~~いっ!誰もおらんっ!』

4DSCF9784r.jpg

『うわっちゃぁ~~~っ。取れへんっ!』

4DSCF9788r.jpg

『もう1回、投げてっ!』

4DSCF9789r.jpg

『ほら、きたぁ~っ!』

4DSCF9791r.jpg

『うわぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!』

元気炸裂!!!

4DSCF9792r.jpg

『ひひっ。楽しっ!』

こんな感じで始終走り回っていたKaiserです。
この後、お散歩中の他のわんちゃん達とも遊んでもらい、新しいお友達が出来ました。
我家は週末たまにしか河川敷に行くことがないけれど、また遊べるといいねっ。

4DSCF9795r.jpg

紫色が好きな相方が、いい色!と言った花壇の前でパチリ。
風の強い河川敷でしたが、たっぷり堪能して帰路に着いたのでありました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!たっぷり遊ぶKaiserを応援してポチッ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/03 21:44】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
大統領がやって来た!?
昨夜下町の我家に、過去からの国賓級の来訪者がありました!?

4DSCF9706_0002r.jpg

『だれやねん、おまえぇ~???』

えっと、写真の質が悪いのは動画から切り抜いたから。
動画UPでも良かったんですが、結構長くてファイルが重いのと、庶民的な家の中が丸写りなのでちょっとお恥ずかしくって・・・今さら・・・

そうそう、この人。
知らないのKaiちゃん?まぁあなたが生まれる前の人だからね。

4DSCF9706_0004r.jpg

『おれの、家やぞぉ~~~っ!名前ぐらい名乗れえぇ~~~っ!』

いや実は、私も言われるまで全くわからなかったんだけれど、元アメリカ大統領、ロナルド・レーガン氏ですってよっ!

4DSCF9706_0005r.jpg

『ここは、おれの国やぞぉ~!』

と言うことで、大統領 meets 皇帝(Kaiserはドイツ語で『皇帝』の意味なので)。
しばしとても騒がしい首脳会談?となったのでありました。

ちなみにこうやって遊んでいる間、パソコンで音楽をかけていたんですね。
このところ80年代に流行った洋楽を聴くのが流行っている我家、その年代って偶然にもレーガン氏の任期の時代、そしてこれまた偶然に、このタイミングで流れた曲が、 Joey Scarburyの"Believe It or Not"。
何が偶然かと言うと、歌詞の文句がね、このシチュエーションにぴったり!
"Believe it or not, it's just me"って部分があるんですが、意味は、『信じられないかも知れないけれど、ただの僕だよ。』みたいな。
『こんな顔してるけど、父ちゃんだよ。』みたいな。
相方は『うおぉ~~っ。うぉぉぉ~~っ。』と言いながらKaiserと遊んでいて気づかなかったらしいのですが、私の耳にはすぐに飛び込んで来て、笑っちゃいました。
と言うわけで、一緒に歌いながら・・・・・・

♪Believe it or not♪

4DSCF9706_0009r.jpg

『カプッ!』

♪it's just me♪

4DSCF9706_0006r.jpg

『あっ、ただの、父ちゃんっ!』

なんてね。
Kaiser、どうやら相方であることは臭いで理解出来ているようでした。
『変な人が来た』と言うより、『新しいおもちゃが、顔についている』って感じ。
嬉しくて相方の後をついて回り、はやくおもちゃを手に入れようと必死でアピール。
ジャンプしたり吠えたり。
んで、私たちが手に持っているおもちゃにカプッとしちゃう感覚で、レーガン氏の顔をカプリッ。
でも決して中の肉まで咬もうとは思ってないみたいで、剥ぎ取ろうとしてました。

ちなみに、こんな面白い遊び、私もやりたいって事で・・・・・・

4DSCF9723r.jpg

『うひょぉ~~~っ!』

大統領に捕獲される皇帝の図。

Kaiser、はしゃぎすぎて息切らしております。
・・・それともナーバス?耳、ちょっと下がってるし・・・
んでもって私、目がほぼぴったり合ってて、怖い・・・・・・
そうそう、普段は飛びついてくることのないKaiserですが、マスクの為に顔直撃でやって来るので、これも中々のスリルでした。
狙いはマスクだけってのは分かっているけれど、勢いあまってって事は十分考えられたので、半ば逃げ腰の私。
危険回避してお遊びは程ほどに致しました。

と言うわけで、こうして我家の楽しい週末が始まったのでございます。

そうそうこのマスク、入手先は100均です。
金曜日、仕事中に長めの休憩時間がある相方が仕入れて来ました。
押入れでごそごそやって、装着して出てくるまで私も知らなかったので、実は私もびっくり&大笑い。
これだけ遊べるなら、他の有名人も招待しようかと言っていた相方です。

blogranking-banner010.jpg 首脳会談の成功に健勝のポチッ! blogmura-banner010.jpg


さてさて、今日のオマケは2つ。
ランキング応援のポチッ!の後は、続きを読んで行ってくださいましっ。


[READ MORE...]
【2008/03/01 13:59】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
