Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
母がパソコン中は・・・
3DSCF1786r.jpg

あご乗せぇ~~~。

3DSCF1792r.jpg

『はやく、あそぼぉ~やぁ~。』

母の顔を懇願の目で見つめる。

3DSCF1782r.jpg

『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っ!』

このまま放っておけば、きゅぅ~きゅぅ~鳴き出して、やがてカウチの下で寝てしまうのが良くあるパターン。
ブログ更新中はいつも、こんな感じです。
でもね。こうやって甘えられると遊んでしまうのよねぇ~。
と言うわけで、これからレスリング開始の為、本日はこれにて!

ちなみにこの写真、テーブルにカメラ固定して撮りました。なかなか良い視線を捕らえられたわぁ~。目って本当表情豊かだなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/27 20:20】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
今夜は牛肉
体の90%位は鶏肉で出来てるであろう、鶏男Kaiser。
今夜の主食は、珍しく牛肉でございました。

3DSCF3802r.jpg

『なんか、いつもと、ちゃうにおいやっ!』

ちなみに白いのは自家製(と言ってもすごく簡単)カッテージチーズで、緑のが野菜ペースト。

3DSCF3804r.jpg

『また、しゃしんかっ!』

なんてこと無い、相方と私の晩ご飯が牛肉だったので、Kaiserにも分けてあげてるだけですがね。

3DSCF3811r.jpg

『まだ?』

お決まりの箱に入れられて、なおも待つKaiser。

さぁ、そろそろ食べさせてあげようかっ!

3DSCF3813r.jpg

『よっしゃ、くうでっ!』

いつもは骨付きの鶏肉なので、良く噛んで食べてるから10分弱かかるお食事時間ですが、今日は肉から丸呑み。
ついで野菜とチーズを舐めまわして、わずか1分ほどで完食致しました。

さてさて、全部食べたら、我家恒例の完食のご褒美。

3DSCF3824r.jpg

『きょうは、かぼちゃやっ!』

あんた、世のビーグルが聞いて羨むわよ。
たらふく食べた後に、更にご褒美もらえるんだからっ!

これね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご飯を残してしまう癖のあるKaiserの為に始めた習慣なんですよ。
今はほとんど苦労しませんが、もっと小さい時、フードボウルに入っているご飯を綺麗に食べないことが多かったんです。
量もそれほど多くないはずなのに、どうしても残してしまう。
子犬の時って、一時的に好き嫌いが激しくなる時があるらしいですが、それが結構長いこと続いて、ちょっと痩せてたことも。
なので、ご飯をちゃんと食べたら、いいことがあるよっ!
って意味でこの方法を取り入れて、現在に至っているわけです。
効果があったかどうかは不明。
今でも、朝のカリカリフードを少し残したりしますが、まぁ許容範囲。
夜ご飯は残すことありませんしねぇ~。

と言うわけで、楽しい夕げの時間が過ぎていったのでした。

3DSCF3757r.jpg

『もっと、にくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~!』


食後のカリカリ野菜。歯磨き効果もあるようです。にんじんやキャベツなどもいいですねぇ~。もっぱら消化吸収は良くなく、ウンチにコロコロ混じってたりもしますが

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/26 21:50】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
トンネルその後
またまた長くなりました。我家のトンネル。

トンネル?なんのこと?とおっしゃる方はコチラで過去の様子を見てみてねっ。

で、これが現在の様子↓

3DSCF3667r.jpg

箱9個分。

3DSCF3677r.jpg

『ながっ!』

3DSCF3657r.jpg

『ほんなら、いこかっ。』

3DSCF3665r.jpg

『ぐぅははははっ!』

おもちゃを転がして、取りに行く遊び。
毎回のことですが、設置してすぐは、やっぱりちょっと怖いようで、中々自ら入りません。

3DSCF3697r.jpg

『かぁちゃん、とおいなっ。』

3DSCF3700r.jpg

『ほんまに、ここから、いかなあかんの?』

3DSCF3695r.jpg

『なんか、くらいしぃ・・・・・・』

3DSCF3707r.jpg

『ぶぅ~~~~~っ。』

3DSCF3692r.jpg

『がんばってみるかっ。』

途中トンネルを覗いて吠えてみたり、ぐるぐる周りを回ってみたり。
トンネルの真ん中ぐらいにちょっとした隙間があるので、外側からそこをつっついて、近道を探してみたり。
一番おもしろかったのが、真っ直ぐ進んで行ったのに途中で何故か諦めて、そのままの姿勢でオシリからずんずんずんずんと後退してきた時かな。
入り口側から見ていた私は、急にオシリが迫ってきて、びっくり!
そうそう、こんな細いトンネルですが、中で回転して方向転換も出来てました。
体、やわらかぁ~!
いろんなことをしながらも、ダダダダダ~~~ッ!と通り抜けてそれなりに楽しんでいるようです。
Kaiserトンネル、これからも、もっと長くなるからねぇ~。←本気?

3DSCF3718r.jpg

何だか今週末はちょっと冬っぽいですねぇ~。でも3月はもうすぐそこ!春よ早く来い来いっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/25 16:19】 手作り 《その他》 | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
どっぷり夜寝
今週から仕事量がちょっと増えた為、疲れ気味の私。
ほぼ定時に帰れてはいるものの、時間内にちゃんと終わるよう集中力も強化して仕事をしているので、終業時間が来たら頭ふらふら。
昨日はそのピークだったので、家に帰って用事をして相方が帰って来るまでカウチで仮眠を取ることに。
布団を持って来て、カウチにバサッと置いた後、風呂上りの濡れた髪を乾かして居間に戻って来てみたら、Kaiserの姿がありません。
よぉ~く、よく見ると・・・・・・

3DSCF3624r.jpg

あっ! みぃ~~~っけっ!

3DSCF3627r.jpg

『ばれた?』

ぷぷぷっ。なんや、その、妙におとなな真顔はっ!

カウチの下の定位置で、寝る準備万全で待っていたKaiserでした。

この後抱きかかえられ、一緒にカウチで寝ること・・・・・・
5時間半位。
寝始めた時既に10時半くらいで、気づいたら午前4時前でした。
途中相方が帰って来たのに気づいたものの、まともに言葉も交わさず、『冷蔵庫に残り物が入ってるからそれ食べといてぇ~。』とかって言って寝続けたのは覚えている。
けどまさか、4時前とはっ!
場所を移動しようと布団をはぐってみると・・・・・・

3DSCF3628r.jpg

かわいいじゃぁ~ありませんかっ!

こんな時にまで写真を撮るなんて、これぞ親ばか!と思いつつ・・・・・・

3DSCF3629r.jpg

『ふあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~っ!』

計5枚も連写してしまった。
しかも最後にゃ~、わざわざ電気フルでつけて・・・・・・

3DSCF3632r.jpg

『かぁちゃん、きぃ~くるってんなっ。』

この後、Kaiserもつれて寝室へ。
あっ。実はまたまた隠しておりましたが、お正月休み以来ずっと一緒に寝ております・・・・・・
写真を撮ったりして、完全に目が覚めたかのようですが、いつも通り催眠術にかかったかのように布団に入って1分もしないうちに眠りにつくことが出来た私です。
Kaiserは?さぁ、ちゃんとすぐに寝付けたかなぁ~?
私の方が早く眠りに落ちたのでいつ眠ったかは不明でございます。

結局相方は残り物ではなくカップラーメンを食べた様。遅く帰ってきて品疎な食事をさせてしまってごめんねぇ~。Kaiserのご飯のように野菜ペーストとお肉でOKならいいのになぁと思う今日この頃

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/23 19:46】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
利用される母
3DSCF3552r.jpg

『かみかみ。かみかみ。』

頭やマズルに色んなものを乗っけられ、母のおもちゃにされているようなKaiserですが、実はこれが真の姿!?
寝ているものは、親でも使え???
あごを私の足に固定して、ナイラボーンを楽しむのでありました。

3DSCF3555r.jpg

『おれのほうが、えらいねんでっ!』

そうそう、書くのを忘れてましたが、14日にワクチン接種の為病院に行きました。
体重は10.7kg。体温は38.8度。至って健康体でございましたっ!

甘えられるのもまんざらでもないので、母としては結構嬉しい。でも、居間にごろ寝って体がしびれるのよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/22 22:09】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
みかん+みかん
もしかして、出来るかも?と思ってしまったらやるしかない。
そんな母の突発的な欲求に答えてくれる孝行息子。

3DSCF2998r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

意外と簡単に出来ました。
要領はいつもと同じだもんね。
座って、じっと待ってればいいんだから。

はい、じゃぁ、逆のショットも撮ってみよぉ~っ!

3DSCF3008r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

中々いいよ、Kaiちゃんっ!
じゃぁ、次、正面からねっ。

3DSCF3006r.jpg

『はよ、くわせぇっ!』

はいはい、よぉ~く頑張りました。
じゃぁ、OK!

3DSCF3010r.jpg

『よっしゃっ! ムシャムシャムシャッ!』

たかがみかん。
されどみかん。

どんなに獲物が小さかろうと、どんなに量が少なかろうと、頑張らずにはいられないのです。

えっ?残り80パーセントのみかんはどこに消えたかって?そりゃあ秘密ですわ。秘密っ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/20 21:57】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
病み上がりの日曜日
昨日の記事ではご心配をかけましたっ。
Kaiserの体調、すっかり元通り。
今日もバリバリ鶏がらを食べてましたっ!
ふぅ~、これで一安心。
元気な姿を見ていると、それだけで救われます。

そうそう、昨日タイトルを『おかゆさん』とつけた後、ちょっとした疑問が。
おかゆに『さん』をつけるのって、大阪弁?もっと広くは関西弁?
有名なところで、飴のこと『あめちゃん』とか言うんだけど、それと同じ感覚かしら?
『おかゆさん』は口に出して言うと『おかいさん』になったりもするなぁ~。
芋のことを『おいもさん』とも言う。
等々、路線がそれた疑問がふつふつと。
私がそんなこと考えている間、Kaiserは・・・・・・

3DSCF3465r.jpg

昨日の昼寝の様子の続き写真。
相方は起きたんだけど、Kaiserは寝続けてました。
なんか変な足だなぁ~と見ていると・・・・・・これって、ギャロップ?
夢の中でも走ってるのか?

3DSCF3470r.jpg

いや、この豪快な寝方がたまりません。
顔をスリスリして、唇を甘噛みしてしまったのは私です。

ゆったりとお昼を過ごした後は、雨上がりのお散歩へ。
最近見つけた近くの空き地。
正確には近所の団地の中にある公園なのですが、ほとんどの棟が解体されてて、実質住んでらっしゃる方も少ない為、悲しいかな荒れ果ててるんですよね。

3DSCF3499r.jpg

いつもは夜に行ってここで走らせてるんですが、明るいうちに行くのは初めて。
それでも遊ぶ子供達もいなくて、のびのび使わせてもらいました。

3DSCF3502r.jpg

3DSCF3511r.jpg

3DSCF3539r.jpg

3DSCF3547r.jpg

『おれ、げんきになったでっ!』

約1時間半ほど遊んだ後帰路に着き、早目の晩御飯をあげて様子を見てましたが、体調はもう元通りのようです。

そして夜中にまた・・・・・・

3DSCF3560r.jpg

今度は私とカウチで転寝を楽しんだのでありました。

今日は至って普通の月曜日。母とレスリングを楽しんだ後、丸まって眠っているKaiserです。父ちゃんが帰って来たら、もう1試合待ってるからね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/19 21:24】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
おかゆさん
実は昨日の夕方、Kaiser、ゲロりました。
朝・・・と言うか週末で寝ぼすけだったので昼頃・・・食べたもの全部。
消化されたカリカリフードが出てきた後、何度か液体状のものだけを吐き出しました。
異物は見られなかったので、原因として考えられるのは、サンプルフードを普通のご飯に混ぜてあげたんだけど、その量が多すぎたってこと。
そのフード自体はこれまでもちょっとだけ食べたことがあったので、品質ではなく、量のせいだと思うんです。
それか、昨日相方がブラウニーを作ってたんだけど、その際知らず知らずのうちに微量にチョコパウダーが床に散らばってて、それをなめてしまったとか。
とりあえず、何度か嘔吐を繰り返し、途中ウンチもしつつ胃は空っぽになったようです。

3DSCF3405r.jpg

吐く直前までは、おもちゃを咥えて元気に走り回ってたのに、吐いてからはぐったりした様子。
呆然と座ってじっとした後、私の膝に乗って来たKaiser。
しばらくそのままで頭をなでてあげて、落ち着いたようなのでクッションの上に移動してあげました。
ブランケットをかけて、Kaiserが大好きな私のフリースをお供に、眠り続けること約5時間。

ネットなどの情報によると、嘔吐した時は最低3時間、水も食べ物も与えないことと書かれていたので、とりあえずその条件はクリアー。
24時間断食断水と書いてるのも見かけたけど、そこまでしなくていいだろうと思い、消化吸収が良いようにおかゆさんを作りました。

3DSCF3419r.jpg

野菜入り玄米粥

我家、玄米しか置いてない為ふやけるのに結構時間がかかるんですよねぇ。
おなべに多目の水と玄米(どちらも目分量)を入れて、ことことことこと。
柔らかくなったところで、ご飯を汁ごとフードプロセッサーに入れてペースト状にします。
この時、ご飯が団子状になるようだったら、お湯を少し加えて伸ばします。
こうやって出来たペーストを、もう一度おなべに戻し、お湯と野菜を加えて加熱します。
今回入れた野菜は、にんじん、キャベツ、かぼちゃ。
牛のレバーもあったので細かく切って入れ、仕上げに卵を落としてたんぱく質補給。

ちょうど出来上がった頃に目を覚ましたKaiserは、においを嗅いで興奮状態。
でもでも、冷まさないと食べれないのでしばしお預け。
お腹がすいて仕方がないので、ちょっとした半狂乱で台所の方を見つめていたのでした。
待っている間にちょっとだけお水を飲んでたね。

3DSCF3423r.jpg

『ムシャムシャッ。ムシャムシャッ。』

やっとご飯にありつけたKaiser。
本当はいっぱい食べさせてあげたいけれど、八分目くらいで我慢してもらいました。
やっぱり物足りない様子だったけど、我慢、我慢。
ポカリスエットを少し飲ませてようやく落ち着いたようです。

一晩空けた今日、いつものカリカリのみ、150ml器によそったところ100mlだけ食べました。
まぁ、週末はこんな時もあるので、まずまず。
朝のウンチは、すごく小さかったですが、特に問題なし。
嘔吐も無いし、元気もいつも通りなので良かったぁ~。
とりあえず今晩もおかゆさんがまだあるので、それを食べてもらって、徐々に元通りの食事にしたいと思います。

サンプルフードを食べさせる時は、これからもっと気をつけるね。
台所の床も、もっと小まめに拭く様にするね。
Kaiserにとっては辛かった週末。
雨降りだったのがせめてもの救いだなぁ~と。
だって晴れてたら、なんか悔しいですもんね。

3DSCF3455r.jpg

そんなわけで、雨の日は寝るに限る!?(今現在私の後ろのカウチでの様子)

わんこは吐きやすい動物なんだとか。自分の力で体の機能を調節してるんですね。今回は大事に至らなくて良かったです。ひとりでお留守番してる時でもなくて良かった。これからも気をつけなくてはっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/18 13:24】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
くろんど池 《その2》
はぁ~い、ではでは続き。

3DSCF3121r.jpg


3DSCF3123r.jpg


3DSCF3127r.jpg


3DSCF3129r.jpg

急な斜面を駆け上がっては、降りてきて、運動量は私達の倍以上!

3DSCF3131r.jpg

『だって、たのしいもんっ!』

3DSCF3137r.jpg

うぅ~ん、中々凛々しいお顔です。

ちょっぴり成長したような表情を見せつつ・・・・・・

3DSCF3142r.jpg

その、まぁるいおケツはお子ちゃまだわねっ。
にしても、そんな斜面掘らんでも・・・・・・

こうやってしばらく起伏のある道を歩いて行った先には、キャンプ場エリア発見。
私達が軽食を取っている間、Kaiserは・・・・・・

3DSCF3162r.jpg

『おれ、これ、くっとくわっ!』

3DSCF3167r.jpg

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

プリッツタイム。

3DSCF3169r.jpg

『ジャンボプリッツやっ!』

3DSCF3174r.jpg

『ちょうだいっ!ちょうだいっ!』

3DSCF3178r.jpg

『もぉ~らいっ!』

3DSCF3179r.jpg

『へへへっ。えぇやろぉ~~っ!』

大きな枝も、なんのその。
咥えて走り回るパワーには、正直びっくり。
私だってあんな大きな枝咥えたら、バランス取るの難しくて走り回れないと思うわ。

休憩を終えて、散策を続けるとアスレチック広場への道を発見。

3DSCF3201r.jpg

『うんしょっ。うんしょっ。』

細い丸太で出来た階段。
隙間が空いてるのに、自らずんずん登っておりました。
でも、途中まで行って下に降りてきちゃうのよねぇ~。

3DSCF3203r.jpg

『やっぱし、やめとこっ。』

何度かこんなことを繰り返しながら、徐々に上へ上へ。

階段部分が終わると、チェーンが張り巡らされた急な岩肌。

3DSCF3211r.jpg

『こんなん、できへんでぇ~っ。』

ちょっと悲鳴をあげながらも、命綱のリードに助けられて見事上まで登れたKaiserです。

3DSCF3216r.jpg

『アスレチックひろばやねんてぇ~。』

一組の家族がいましたが、私達が着いた時には帰り際で、実質、広場を独占しちゃいました。

懐かしい、こんなものもっ!

3DSCF3225r.jpg

大口を開いている私の様子は、この解像度でもしっかりわかるでしょう???

3DSCF3230r.jpg

『かぁちゃん、たのしいんかっ?』
『うん、すっごくっ!』

3DSCF3231r.jpg

思った以上に面白くて、3回もしてしまった私です・・・・・・
その間Kaiserは私を追いかけて走る走る。
こんな速い母なんて、見たこと無いのでそれなりに楽しんでついて来てたようです。

広場も満喫したので・・・私が・・・そろそろ最寄り駅に向かって歩き出すことに。
でもなぜか・・・・・・

3DSCF3236r.jpg

『ふんふんふぅ~ん♪ふんふんふぅ~んっ♪』

間違ってますから、歩くところ。
まぁ汚水も無いから今回はいいけれど。

3DSCF3255r.jpg

『きょうもがんばったでっ!』

と言うわけで、5時間弱のハイキングを楽しんだわけでした。

今回この場所の感想は、山歩き初心者でもムリせず楽しめるコースではないかと。
私も小学生の時遠足などで何度か行ったことがある場所ですが、子供もわんこも歩きやすいと思います。
キャンプ場があるので、春先から夏にかけてはやっぱり人が多くなるでしょうから、わんこと歩くなら今のシーズンがいいかもしれませんねぇ。

そうそう、家に帰ってシャンプーをしたわけですが、ダニ5匹捕獲。
どれもまだ血を吸う前の小さな体をしてましたが、この時期でも草木の多いところにはダニやのみがいるんですね。
帰ってからのブラッシングとシャンプーは必要不可欠ですわっ!

さてさて、次はいつ、どこに行こうかなぁ~?実は行き先を決めるのに結構時間がかかるんですよねぇ。今のうちから調べておかねばっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

そう言えば、ハイキング中に不思議な光景を目にしました。
これが何だかご存知の方、教えてくださいっ!

[READ MORE...]
【2007/02/17 16:35】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
くろんど池 《その1》
もう既に新しい週末が始まってしまったわけですが、この前の3連休、最終日の12日に出かけてきた、くろんど池の写真を載せようかと。

この世にも不思議な(?)響きの池は、奈良県にあります。
池自体は奈良県ですが、ハイキングコースは大阪府交野市と奈良県生駒市にまたがっていて、府民の森『くろんど園地』としても知られている場所です。

3DSCF3032r.jpg

『なんや、ちっちゃいいけやなぁ。』

いや、Kaiちゃん、それメインの池じゃないし・・・・・・

じゃぁ早速、見晴らしのいい所に登って、池の全景を見てみようか。

3DSCF3045r.jpg

『よっしゃぁ~、おれに、ついてきぃ~~っ!』

3DSCF3050r.jpg

『はよぉ~~、きぃ~やぁっ!』

3DSCF3052r.jpg

『えぇ~てんきやし、きもちいいなぁ~。』

3DSCF3054r.jpg

『ここ、のぼれるかなっ?』

そんなこんなで遊びながら、展望台に到着。

3DSCF3056r.jpg

『けっこう、たかいやん、ここ。』

記念写真にしてしまうと、見晴らしがいいのか何だかわかりませんが、とりあえず、私達の背後に見えてるのが、くろんど池でございます。
にしても、抱っこしてみると意外と大きく感じるのわねぇ~、Kaiser。
顔も結構大きいわっ。(笑)

さて、この後もう一度池のほとりへ。

3DSCF3068r.jpg

『あっ!』

3DSCF3070r.jpg

『ちょっと、まってぇ~やぁ~。』
鳥1:『なんか、へんなんきたでっ。』
鳥2:『にげよ、にげよっ!』

3DSCF3077r.jpg

『なぁ~、どこいくん~~~?』

またもや鳥さんたちに逃げられてしまいました。

3DSCF3090r.jpg

『こっちで、あそぼぉ~~っと。』

3DSCF3088r.jpg

『なんか、ここにおるでっ!』

3DSCF3099r.jpg

『ハードルやっ。ハードルッ!』

3DSCF3103r.jpg

『でっかい、いわやっ!』

3DSCF3109r.jpg

『よいしょっ。よいしょっ。』

3DSCF3110r.jpg

『やっぱり、ちょっとむりやでぇ~!』

3DSCF3111r.jpg

『でも、がんばったでぇ~っ!』

と、まぁこんな感じで冒険を続けたKaiserでございます。

さて、とうちゃんが帰ってきたのでご飯の支度でもしましょうねぇ~。
続きはまた後でっ!

今回も写真を撮りすぎた私。毎度毎度走るKaiserの姿ばかりで、飽きてしまったらすんませぇ~ん。親ばかブログにお付き合いくださってありがとうございますっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/16 20:40】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
そういえばバレンタイン
誰にも何も作ってないし、買ってもいない。
至って普通の日だわぁ~。我家。
あっ、でもっ。先日・・・・・・

3DSCF2549r.jpg

ラズベリーパイを作りました。

3DSCF2563r.jpg

『これ、おれのぶんやねんてっ。』

・・・・・・相方が・・・・・・

『Kaiserの分も作ろうかぁ~?』と上機嫌で言い出して、カップケーキ用の容器で小さいパイも作ってくれました。
いやはや、昨年末頃からパイ作りにはまり、結構作ってますよぉ~。
私ではなく、相方が・・・・・・。

アップルパイに始まり・・・・・・

2DSCF9910r.jpg
バナナクリームパイ

3DSCF0403r.jpg
ブルーベリーパイ

3DSCF1284r.jpg
ブラウニー

3DSCF1925r.jpg
チョコレートピーナッツバターパイ

台所をうろうろして、何作ってるのぉ~?と物色していたのは、Kaiserと私。
クリームを泡立てるのを手伝ったくらいで、後は全て相方任せでございました。

ちなみに・・・・・・

2DSCF9918r.jpg

待つ男 その1。

3DSCF0406r.jpg

待つ男 その2。

チョコレート系は食べれないので断念。
でも食べれるものの時は、ちょっとずとおすそ分けをもらっていたKaiserです。

さてさて、今回のパイは特別。
Kaiserひとりで食べていいんだってっ!

3DSCF2913r.jpg

『うまそぉやなぁ~~~っ。』

3DSCF2919r.jpg

『ガツガツッ。ガツガツッ』

3DSCF2960r.jpg

『とおちゃん。うまいでっ!』

前歯を駆使してパイ生地に切込みを入れて、ラズベリーを堪能していたKaiserです。

と言うわけで、1日では食べ切れなかったパイがあるので、今日もちょこっと頂きましょうかねっ!

3DSCF2954r.jpg


父がパイを焼き、母が鶏がらや豚足をさばく。なんて素敵な我家でしょう!?こんな私達をこれからも応援お願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/14 21:00】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
2007年最初のドッグラン 《その3》
2回では載せきれなかった為、3回目に突入。
これで完結のドッグランでの様子。
言葉少なで写真をダダダァ~~っと。

第三試合目のお相手は、ジャックラッセルテリアくん。
あふれんばかりの元気で、ドッグランに入ってくるなり飛び跳ねてました。
あの子いい感じっ!と近づいていってマッチングをしたのは私です。
はははっ!

3DSCF2830r.jpg

3DSCF2831r.jpg


3DSCF2832r.jpg

3DSCF2834r.jpg

3DSCF2841r.jpg

3DSCF2844r.jpg

3DSCF2847r.jpg

3DSCF2848r.jpg

3DSCF2849r.jpg

3DSCF2850r.jpg

3DSCF2851r.jpg

3DSCF2866r.jpg

3DSCF2872r.jpg

3DSCF2877r.jpg

3DSCF2879r.jpg

3DSCF2880r.jpg

3DSCF2881r.jpg

3DSCF2884r.jpg

3DSCF2885r.jpg

3DSCF2886r.jpg

3DSCF2890r.jpg

3DSCF2891r.jpg

3DSCF2896r.jpg

3DSCF2903r.jpg

・・・・・・以降、終わりなき戦いが続く・・・・・・

ってわけで、走り回った挙句は相撲?レスリング?
激しい取っ組み合いが繰り広げられたのでした。
どちらも一向に引かず、友情出演のボストンテリアくんが行司?レフリー?役を買って出てくれるも決着はつかず、ドッグラン中の注目を浴びていたふたりなのであります。
でもでも実は、Kaiser、ジャックラッセルくんに何度かマウンティングされちゃいました。
なすすべも無く、されるがまま。
おいおい、負けを認めず振りほどけ、息子よっと遠めに見つつ、思い余って助けに行ったのは、マッチングした張本人の私なのでございました。
そんなこんなありながらも、楽しいドッグラン。
また行こうねぇ~っ!

1時間半の滞在の間、写真、撮りすぎやねんっ!と自分自身につっこみを入れたくなるくらいの量!親ばかとはまさに私のこと。昨日の記事へのコメントありがとうございますっ!返信は追って書かせて頂きますのでお許しを

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/13 21:49】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2007年最初のドッグラン 《その2》
ひとつ前の記事に続き、今年初のドッグランでの様子をUPしまぁ~す。

3DSCF2776r.jpg

『ゆっくり、みていってなっ!』

入れ替わり立ち代りでわんこたちがやってくるドッグラン。
段々体のサイズが同じくらいの子たちも増えてきました。

3DSCF2750r.jpg

『あそぼぉ~やぁ~。』

3DSCF2751r.jpg

『とりゃっ。とりゃあぁっ!』

流石に大きなわんちゃんとは、こうやって取っ組み合いが出来ないので、同じサイズの子と遊ぶのもいいもんですねっ。

3DSCF2780r.jpg

この表情、これから遊びを仕掛ける時の雰囲気が良く出てますよねぇ~。
無防備な相手に、走り寄って行って気を惹くというお決まりの作戦です。

3DSCF2782r.jpg

3DSCF2783r.jpg

3DSCF2797r.jpg

3DSCF2798r.jpg

3DSCF2799r.jpg

3DSCF2800r.jpg

3DSCF2804r.jpg

3DSCF2805r.jpg

3DSCF2808r.jpg

3DSCF2809r.jpg

3DSCF2810r.jpg

一緒に走り回ってくれた、このコーギーちゃん、犬種の特徴上足は短いんだけれど、走るの速かったですっ!
おかげで追ったり追われたり、良いバランスで遊べました。
うぅ~ん、やっぱりコーギーとビーグルって仲良しなのねっ。

さてさて、《その2》で終わりにしようと思ってたんだけど、もっと載せたい写真があったので続きはまた明日。
本日はこれからちょっとした散策に出かけます。
その写真ももちろん載せる予定なので、今週は連休の写真でいっぱいのToday's Kaiserになるでしょう。
ではでは、また後ほどっ!

今週末は晴れ続きで良かったぁ~。でもでも来週は雨ですってぇ~?週末の為に働いてるのにっ!週間天気予報はずれますようにっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

【2007/02/12 09:43】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
2007年最初のドッグラン 《その1》
遅ればせながら仕事始め?
今年初めてのドッグランに、昨日行ってまいりました。
写真をダダダ~ッと載せますので、生き生きした姿を見てやってくださいなっ。
ページのロードに時間かかったらすいませぇ~ん。

ドッグランに着いた時、夕方4時前。
大型わんちゃんが沢山いましたっ!
Kaiserの行動はと言うと・・・・・・

3DSCF2719r.jpg

『はじめまして。』

3DSCF2724r.jpg

『なかよぅしてなっ。』

3DSCF2737r.jpg

『へへっ。おれ、もてもてやなぁ~。』

体のサイズなんて、気にしちゃぁ~いないようで、ずんずん自らみんなの元に挨拶をしに行ってました。
遠目で見てた私達は、"He's a brave little guy.(ちっちゃいけど、勇気ある子だよね)"と親ばかな感想を漏らしたりして。
これってオタマちゃまが無いことも、やっぱり関係してるのかなぁ?
『あっちいけ、ガルルルルッ!』と唸られることは、たまにあるけど、どんな子とも激しい喧嘩に発展したことはありませんねぇ。

さてさて、この挨拶の後、遊び相手発見っ!

3DSCF2726r.jpg

重量無差別級マッチッ!
追いかけているこの子、なんとまだ10ヶ月なんですってっ!
昨日見かけた中では一番の大柄、でも確かに行動は幼くってかわいかったですよぉ~。
犬種を聞くのを忘れたので、家に帰って調べてみると、ニューファンドランドかレオンベルガーかなぁ?と言う結論に達したのですが、合ってるかなぁ~?
さて、気になるその後は・・・・・・

3DSCF2727r.jpg

3DSCF2728r.jpg

3DSCF2729r.jpg

3DSCF2730r.jpg

3DSCF2734r.jpg

3DSCF2735r.jpg


3DSCF2755r.jpg

3DSCF2757r.jpg

3DSCF2758r.jpg

3DSCF2760r.jpg

3DSCF2761r.jpg

3DSCF2775r.jpg

どうです、この遊びっぷり。
どちらも真剣そのもので、楽しそう。
いい表情してますよねぇ~。
ちらほら友情出演してくれているシェパードさん達も、いい味です。
すごく落ち着いてて、かっこ良かったんですよぉ。
途中、こんな場面もありました。

3DSCF2765r.jpg

K:『なぁなぁ~。』

3DSCF2766r.jpg

K:『なにしてんの?』

3DSCF2767r.jpg

S:『おしえたろかぁ? ひそひそ。ひそひそ。』

3DSCF2770r.jpg

K:『すごいなぁ~。』
S:『だれにも、ゆぅたぁあかんでぇ。』

『かっこいいおとな』になる秘訣を伝授してもらっていたようです。

行った甲斐あって沢山遊ぶことが出来た前半戦。
別のお友達との後半戦もあるので、続きはまた後でねぇ~。

3連休中日の今日はとりあえず普通の休日モード。明日はどっか新しい所に行く予定ですが、未定なのよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/11 11:11】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
お出迎え
本当はダメだと聞くけれど、してしまってること。
それは、私達が帰宅してすぐの遊び。

だって・・・・・・

3DSCF2646r.jpg

『うんごっ。うんごっ。うんごっごっ。』
↑おかえり、かぁちゃぁ~んっと言っている・・・・・・たぶん・・・・・・

それまでPlayroomでひとりぼっちで待ってたんだもん、嬉しいよね。遊びたいよね。
普段は私達が主導権を握って遊ぶ時間も決めているけれど、お留守番の後はなんだか期待を裏切るのが可愛そうで、『ただいまぁ~っ。』と声をかけながら、何度も名前を呼んであげて、一緒に遊ぶのが日課です。
今のところ、このことによる弊害は出ていないと感じてるので、いいんじゃないかと。

3DSCF2630r.jpg

『あそんだろかっ?』

はぁ~い。お願いしまぁ~すっ!

3DSCF2667r.jpg

『かぁちゃん、ばかぢからやなぁ~~っ。』

3DSCF2665r.jpg

『おれもまけへんっ!ぶるんっ。ぶんぶんぶんっ!』

3DSCF2641r.jpg

『よろこびのっ、ブレイクダァ~~~ンスッ!』

3DSCF2643r.jpg

『ちゃんと、みときぃやぁ~っ!』

こんな風に、一通り暴れまわったら気が済んだようで・・・・・・

3DSCF2680r.jpg

『かみかみっ。かみかみっ。』

ひとり遊び。

やがて・・・・・・

3DSCF2696r.jpg

『ZZZZZZZZZ』

ご飯が出来るまで、少し待っててね。(にしても、今日はいつも以上に顔を深く突っ込んでるわねぇ~。)

と言うわけで、我家の夕方の様子は、こんな感じです。

ちなみに、誰もいない時は閉め切ったPlayroomでお留守番をしてるわけですが、一人目が帰って来るとその部屋の中から、『くぅ~んっ。くぅ~んっ。』と甘えん坊な鳴き方をします。
『さびしかってんでぇ~~~。』と言わんばかり。
でも、二人目が帰って来た時は、既に家中をうろうろしてて、寂しさはなく、『あっ、かえってきたっ、あそんでもらえるっ!』っていう気持ちがあるようで、『わんわんわんっ。わぉ~んっ!』と吠え立てます。
面白い違いですよねぇ~。
でも、気持ちが良く表れていて、どちらの声も大好きだなぁ~と思うのです。

今年の冬は暖かいのでお留守番するにも心配事が少なくほっとしてます。洋服にもだいぶ慣れた様で、着てても嫌がらなくなったので、ほっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/09 19:42】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
小山の大将
はいっ。あと一組残ってた先週土曜日のお散歩写真。
ちなみに、本当のToday's Kaiserは、ただ今クレートの中でひづめに夢中です。
くっさぁ~~~っ!

さてさて。

3DSCF2491r.jpg

『のぼりぃ~~~っ!』

3DSCF2492r.jpg

『くだりぃ~~~っ!』

3DSCF2493r.jpg

『うっひょひょひょっ!』

3DSCF2496r.jpg

『おもろいなぁ~~~っ!』

3DSCF2497r.jpg

『じゃんぷっ!じゃんぷぅ~~~っ!』

3DSCF2499r.jpg

『うぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!』

ってなわけで、裸の大将・・・・・・ではなくって・・・・・・って言うかわかりますよね、みなさんっ?・・・・・・小さな山のなんちゃって大将なKaiserでございました。
週末に良く行く公園ですが、このエリア、実は初めて足を踏み入れました。
ちょうどいい高さの丘で、筋トレには最適です。

そうそう、皆さんもご存知かと思いますが、公園に毒入りのご飯を放置して動物を殺害すると言う悲しい事件が大阪で起きました。
徒歩圏内ではありませんが、我家からもそれほど遠くないところです。
腹立たしさとともに、この子を守ってあげれるのは、私達しかいないんだと言う強い責任感を改めて認識させられます。
しっかり周りに気をつけながら、これからも楽しい散歩時間を持ちたいと思います。
皆さんも、安全なお散歩生活を堪能してくださいね。

何のプランも立ててないまま3連休がすぐそこにっ!近場でいい所ないかしらぁ~と今から検索開始ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/08 21:35】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
母子帽子
我ながらなんとまぁ、下手な駄じゃれ。
しかも、書いた後から口に出して読んでみたら、何だか『ボケ防止』みたいで・・・・・・
期待はずれの大阪人でごめんなさいねぇ~。

土曜日の散歩写真にもちょっと飽きたので、息抜き。

一つ前の記事で、私、ニット帽をかぶってるんですが、実はあれ、相方のなんですよねぇ~。
自分自身のがないもので、いつも2つ持ってる彼に借りてます。
(それも何年にも渡って・・・・・・そりゃ、もはや自分のもの?)
そんな私を見かねてか、昨日相方がサプライズギフトで帽子を買ってきてくれました。
なので早速装着っ!
喜んでる私を見て、Kaiserも大興奮。
何だか自分のおもちゃだと勘違いしてたようで、執拗な狙いっぷり。
で、思い出したのが、そう言えば小さな帽子がどっかにあったようなってこと。
しばらく姿を消した私に、『おもちゃをくれるに違いない』と言う期待感が高まるKaiser。
で、居間に戻ってきた私にされたことは・・・・・・

3DSCF2598r.jpg

『なにすんねんっ。』

ほら、仲良く帽子親子で記念撮影ねっ!

そう言えば、デジカメ入手して1年になりますが、撮影するのはほぼ私。
外に出かけた時はまぁ、自分も一緒に写真に入るけど、家の中の何気な一場面などは、あんまりないんですよねぇ~。
なので、今回はしっかり写真を撮ってもらいました。

3DSCF2602r.jpg

『しゃぁないなぁ~、もぉ~。』

すんごい笑ってる私、星の合間からもわかるでしょう?
それに対してKaiserは不服顔。
早く頭に乗っけられた帽子で遊びたくて、仕方ありません。
ちなみに私の左腕、肩を組んでる様な位置にありますが、Kaiserの背中を押さえつけて、立ち上がらないように固定してます。
興奮すると、マテが出来なくなっちゃうんですものね。

ってなわけで、無事写真撮影も終わり、ちょっとだけ帽子で遊んだ後、他のおもちゃにすり替えられつつ、夜が更けていったKaiser家でございました。

きっと明日は後一組残っている先週の土曜日の写真を載せると思いまぁ~す。とか言ってるうちに週末も近づいてきて、また写真の数が一気に増えそうな我家です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/07 21:18】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
水辺の散歩
土曜日の散歩写真。

3DSCF2439r.jpg

私とKaiser、何をしているところでしょう?

私が釣竿のリールをひいて、Kaiser釣りをしてる?
おしいっ!(・・・・・・のかっ?)

答えは・・・・・・(早っ!)

3DSCF2433r.jpg

鳩を追っかけてました。

3DSCF2440r.jpg

『まてまてぇ~。まちやがれぇ~~~っ!』

さわやかな青空の下、鳩さんたちの昼寝を邪魔していた親子です。


3DSCF2470r.jpg

『いち、にぃ~、さん、しぃ~。』 (関西弁をご存知の方はそのメロディーでお願いしますっ。)

3DSCF2471r.jpg

『ごぉぉぉぉ~~~~~っ!』

3DSCF2473r.jpg

『みんな、どこいくねんっ?』

いくら足の速いKaiserと言えど、空を飛ばれたら追いつきません。

3DSCF2479r.jpg

『なぁなぁ~っ。なにしてんのぉ~?』

3DSCF2481r.jpg

『あれっ???』

3DSCF2483r.jpg

『あっこにも、なんかおるわっ!』

3DSCF2489r.jpg

真っ白なあひるさん。

3DSCF2501r.jpg

緑が優しく光ってる鴨。

そう言えば、この公園で見る鳩もわりと黒ずみの少ないいい色をしてました。
この近くの川では、白鷺のカップルも見ることが出来るんですよねっ。
身近にこんな綺麗な野鳥がいるなんて、ちょっぴり嬉しい気がします。
みんな暖かくなったら、どこかへ飛び立ってしまうので、今しか会えません。
Kaiserも、しっかり顔を売って来年も遊んでもらわなきゃねっ。

3DSCF2482r.jpg

『おれのこと、おぼえとってなっ。』

実はまだ土曜の散歩写真が残ってるので、今週中に消化します。平日は真っ暗な中の散歩だから、あんまり面白くないのよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/05 21:50】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《8》 "Go Get It", "Bring It Here", "Let Go"
今回はいわゆる、『もってこい』のコマンド。
我家のコマンドは英語がベースですが、相方と私が決めて使っているだけで、英語圏の標準コマンドと言うわけではありませんので、お知りおきを。

ではでは、Kaiちゃん、ターゲットのボールを良く見てぇ~。(もう既に結構遊んだ後なので、草がついてるけど・・・)

3DSCF2458r.jpg

じゃぁ、遠くへ投げるからねぇ~。"Go Get It!"―――『取りに行っといでぇ~!』

3DSCF2456r.jpg

『うっひょひょぉ~~~~~っ!』

ちゃんと、取ったら今度は、"Bring It Here!"―――『こっち、持っておいでぇ~!』

3DSCF2442r.jpg

『はいよぉ~~~っ!』

3DSCF2453r.jpg

『もってきたでぇ~。』

"Good Boy!"じゃぁ、それ、今度は、"Let Go!"―――『放してごらんっ。』

3DSCF2463r.jpg

『これで、ええかっ?』

よぉ~し、良く出来ましたっ!じゃぁあ、後は、好きに遊んでいいよっ。

3DSCF2443r.jpg

『よっしゃぁ~~~っ!』

3DSCF2444r.jpg

『あげへんでぇ~~っ!』

3DSCF2445r.jpg

『はしるの、きもちえぇなぁ~っ!』

3DSCF2451r.jpg

『ちょっとつかれたから、ねてあそぼぉ~。』

ってなわけで、コマンドもひとつの遊びとして覚えているKaiserなのでありました。
きっとこのコマンドが一番好きなんじゃないかな?
だって、待ち時間少なめでおもちゃと遊べるからねっ!

ちなみに、"Let Go"は咥えたり、手(前足?)でつかんでる物を放しなさいと言う意味のコマンド。
お散歩中に何かを拾って口にした時等にも、単独で使ってます。
"Out"と言う言葉を使ってる方も多いですよね。日本語・英語どちらのコマンドとしても。
我家で"Out"を選ばなかった理由は、『室外』と言う意味で"Out"を使いたかったから。
ベランダに出す時等、Kaiser自身の体を外へと言う意味のコマンドとして使うことにしております。

昨日の散歩中の写真を使いました。載せ切れない写真があるので後日ぼちぼちUPします。ちなみに、節分らしいことはしませんでしたぁ~。来年かなっ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/04 13:32】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ただ今お昼寝中
何だか夏を思わせる入道雲チックな空が広がってます。
窓越しの日差しもぽかぽかっ。
そんなわけで、ただ今のKaiserは・・・・・・

3DSCF2421r.jpg

上向きに寝てるので、お腹がえらい下がってて痩せ過ぎか?と疑いますが、普通に立ってるとそうでもないんですよね。
お正月明けに少しだけ夜ご飯のお肉の量を減らしましたが、今は元通りだし。
アダルト用フードへ切り替えが完了しましたが、食べてる量は変わらず朝、150mlなので摂取カロリーが少なくなったのかな?
もうちょっと食べてもいい気がしますが、カリカリはそれほど沢山食べたくないようで・・・・・・

3DSCF2422r.jpg

『んっ??????』

デジカメを起動する時の、『ピピピッ!』って音、何だかちゃんとわかってるようで、いつも反応して一瞬こちらを見るKaiserです。
でもまたこの姿で寝続けてます。
私達のブランチが終わったら、外の空気を吸いに行こうかしらねっ。

今日は節分ですねぇ~。でも何も面白いこと考えてないわっ・・・・・・。もしも何かしたら、後日写真をUPしますね。あくまでも、もしもねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/03 11:43】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《7》 "Up", "Off"
言われなくても出来ると言っちゃぁ出来る動作ですが、基本的に人に飛びつくことは禁止にしてるので、コマンドがかかった時にのみ跳ね上がるようにさせてます。
そう、今回のコマンド、"Up"は『飛び上がる』っていう命令です。
この間、近所の公園を散歩している時、ちょうどいい写真が撮れたのでご紹介。

いい感じの枝が落ちてたから、よぉ~く見てぇ~~っ。

3DSCF2311r.jpg

じゃぁ、いくよぉ~~っ。"Up!"

3DSCF2312r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2313r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2314r.jpg

びよよよぉ~~~んっ!

"Up!"

3DSCF2319r.jpg

ぱくりっ!!!

何度ほど、やらせんねんっ。って感じでしつこく飛ばせましたが、最後の最後に葉っぱゲット!
真剣な顔つきと、空気を踏み台にしてる様な突っ張った前足が見所です。
写真じゃぁ~わかりにくいですが、結構高く飛んでおります。
相方も私も体育の授業は苦手な方でしたが、息子の運動神経は良いようですねぇ。

ちなみに、"Off"と言うコマンドは、ダメなところに飛びついたりした時に、その場から離れたり、降りたりする指示として使います。
誰かに飛び掛ったり、カウチやテーブルに前足をかけたりした時にね。
公園などのベンチなど、いわゆる『座る為の場所』に乗る事も禁止にしてます。
だからうっかり乗りそうになったら、このコマンドを発するのです。
やっぱり、ベンチは足で踏みつけるところじゃないと思ってるので、禁止。
例え飼い主がわんこの足を綺麗に拭いてベンチに座らせたとしても、第三者から見ればいい気はしないと思うんですよね。
私がスニーカーの底を綺麗に拭いて、ベンチの上に立ってたとしても、マナー違反だと思うので、その点は人間もわんこも同じかと。
綺麗なタオルを敷いてその上に座らせたり、飼い主の膝に乗せて座るんだったらいいと思うんですけどねっ。

よっぽどのことがない限り、ベンチに飛び乗ったりはしませんが、この時行った公園のベンチ、ちょっと低めで飛び乗るのにちょうどいい高さだったようで、何度か足をかけてたので、"Off"を連呼されたKaiserです。
写真は撮ってる余裕はなかったので、省略。

まだ紹介出来ていないコマンドもあるので、今回の様に適した写真が撮れたら載せますね。
気長に待っててくださいなっ。

今日は久々に冬の風が吹いてましたねっ。明日も寒いんですってっ!でも週末は晴れそうなので、どこか遊びに行きたいなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/02/01 22:39】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
