Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後8日目 なかなか元気
昨日は寝室から離れた、Playroomにクレートを置いて寝かせたので、かぁちゃんぐっすり眠れました。
でも、朝起きてみると・・・

DSCF9152r.jpg

どこのマダムですか、あなた?
お帽子なんかかぶっちゃって???

いやいや、カラー変形してるし・・・

あっでも・・・

DSCF9153r.jpg

この豪快なあくびは、マダムじゃないわよね。
たまちゃまなくても、男の子だしね。

いい加減にこのタイトルを改めようと思うのですが、一様、明後日の抜糸まで継続することにしました。
ブログ続けてる方々、すごいですよねぇ~。
自己ブログ内でタイトルかぶってしまいそうだわっ。

今日もPlayroomで寝てねぇ~。本格的にKaiser部屋になってきてる我が家のひと部屋なのであります



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。いよいよ明日から、月間ベストサイトの投票が始まります。気が向いたら是非、応援してくださいね
【2006/05/31 19:14】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後7日目 夜鳴き炸裂
昨夜はなぜだかクレートの中で大暴れ。
おしっこにも連れ出したし、耳の後ろも掻いてあげたし、何が原因なのかわからぬまま、泣き喚いて、暴れて、かなり長丁場。
朝起きてみると、エリザベスカラーが、強風で壊れた傘みたいに、外側に折れ曲がってて、びっくり。
よっぽど暴れまくったのよね。
隣の部屋で寝てるんだけど、私もあまり寝つきは良くなく、おまけに30分早く起こされたので、目はしょぼしょぼ。
会社で何回半目になったことか・・・

DSCF9148r.jpg

相変わらず、大量の目やに。
長い時間寝た後などは、目の周りがカチカチになっちゃって、耳の裏側にも、擦れた残骸がくっついてたり。
濡らしたガーゼで少し抑えて、やわらかくした後ふき取ってあげるのが日課となってます。
非常にかわいそうな状態だけど、Kaiserの目、頑張って戦ってるんだね。
菌を押し出して、元気になろうと、一生懸命なんだよね。

今日はあんまり写真を撮れてないので、この辺でお開き。
相方が帰ってくるまで、私も一眠りしようかしら・・・

今日は静かな夜になります様に。たのむよKaiser、寝せておくれっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/30 20:16】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後6日目 術後のチェックで病院へ
病院に行ってきました。
目も、おたまちゃまエリアの縫合も経過は順調とのこと。
目の腫れはもう小さくなってもいい頃なんじゃないかと心配してたんですが、1ヶ月ぐらいは続くらしい。
正直、え゛ぇ~~って感じでした。
1週間ぐらいで治まると思ってた・・・・・・。
でもまぁこの1週間で、チェリーアイが再発しなかったので、第一関門クリアといったところみたいです。
術後すぐに、また戻っちゃう子もいるみたいなので、まずは喜ばなきゃね。

DSCF9129r.jpg

この写真は上目遣いということもあって、右と比べるとだいぶ違うよね。
でも、順調に腫れがひけば、赤い部分も下まぶたの中にすっぽり納まっちゃったりするんだって。
頑張れKaiserの回復力!

病院では、おたまちゃまエリアに軟膏を塗ってもらい、目には目薬2種類してもらいました。
1つ目は涙と同じ成分のお薬。
2つ目は病院の指示で手術後3日間だけつけていたサンテゾーンと言うステロイドの薬。
ステロイドのはつけるのを止めていたので、あれっ?と思って聞いてみたら、つけ続けると逆効果になって良くないので、病院に来た時などスポットでつけるといいとの事。
家ではやはり使用しない様にと指示を受けました。

体重は、カラーも水色のクッションも込みで8.9Kg。
引いたら8.7位かなぁと先生も言ってました。
特に激減してるわけではないので、気にしなくていいみたい。

待ち時間も少なく、天気も良かったので軽い散歩のノリで帰路について、帰ってからは、相方と共同でご飯の支度。
台所にはOKと言うまで入れないので、Kaiserは居間との境目で待ちぼうけ。

DSCF9114r.jpg

『ぼくのごはんは、まだなのぉ~?』

今日はチキンパスタを作ったので、Kaiserのご飯にもチキンを混ぜてあげようね。
なんて、私たちがご飯を食べてる間、ぞうくんと暴れまくって今はまたお休みタイム・・・

DSCF9137r.jpg

非常にこじんまり寝ております。
自分でちょうどいい具合にマットを引っ張ってきて、枕補強してるし。

起きたらご飯にするからね。
ちゃんと最後の一粒までたべるのだぞ、Kaiser。

1ヶ月も腫れが続くって事は、エリザベスカラーも後3週間???そんなにネタないんだけど・・・←やはり論点ずれてる母なのです



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/29 21:14】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後5日目 かぁちゃんの夢叶う
Kaiserが、夢を叶えてくれると言うので、思いついたことを語ってみた・・・

かぁちゃんさぁ~、いつかアフリカに行って、大自然の中で生きる動物たちを見てみたいのよねぇ~。
ほら、Kaiserのお友達の、ぞうくんとかライオンくんとかの仲間を見たいのよぉ~。

DSCF8955r.jpg

『かぁちゃん、らいおんがみたいんかぁ~・・・』

DSCF8964r.jpg

『えぇ~こと、かんがえたぁ~』

DSCF8845r.jpg

『じゃじゃぁ~んっ!!!おれ、らいおんっ!』

DSCF8923r.jpg

『ガオガオガオォォォ~~~』

DSCF8884r.jpg

『ペロリッ』

DSCF8862r.jpg

『えものは、ぼーるやねんでぇ~』

DSCF8894r.jpg

『おれのんやからなぁ~っ!!!』

DSCF8857r.jpg

『ひひひぃ~。はやくて、つかまえられへんやろぉ~っ』

DSCF8880r.jpg

『あっ!!!』

DSCF8874r.jpg

『らいおんやもんっ、ぜったい、はなせへんでぇ~』

DSCF8916r.jpg

『こんなんで、ええか?』

えぇです。えぇです。大満足ですっ!
ありがとね、小さな王者のライオン犬。
かぁちゃん、アフリカに行かなくても、お家でたっぷり楽しませてもらいました。
お蔭で忘れがたい誕生日になりましたわっ!

Kaiserの体調の方は、ご覧の通り抜群です。
でも、目は相変わらず腫れてます。
手術の後、目薬が苦手になって、必死で目を閉じて抵抗をしていたんだけれど、昨日今日とまた慣れてきたのか、少しだけど目を開けてじっとしててくれます。
まつげがないせいか、涙が目尻からも目頭からも沢山あふれてきて、左目の周りが常に濡れている状態。
定期的にそっと拭いてあげるようにしております。

明日は病院に行って、術後の様子を診てもらいます。
順調に回復してるんだったらいいよね。
カラー生活ももう少しだから、頑張ってね。
私も、後々悔いのない様に、思いっきり遊ばなきゃ。←なんか間違ってるKaiserの母。

ランキングに参加中いくつになっても変なところに一生懸命になってしまうのは変えれません。でも、一度やってみたかったんですよぉ~タテガミ!達成感あふれる私なのでございました



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/28 13:01】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後4日目
今朝は、鶏肉を小さく刻んでフードに混ぜて食べさせてみました。
食いつき良好。
でも、鶏肉から先に食べちゃうのよね。
最後の10粒程、ドライのみ食べるのに、どんだけ時間かかったことか。
本当に、頑固もんです。
でも何とかボウルをきれいにしたので、ご褒美ももらえたんだよね。

目薬は今日から1種類、消毒用のものだけ。
目の腫れは朝起きた時、ひどかったように思ったけど、今見たら落ち着いてきております。

実は本日、私誕生日を迎えました。
年齢を聞かれる機会が少なくなってきてるせいか、いい意味で自分の年を忘れて生活しているので、あまり実感がないんだけどね。

Kaiserが、私の夢を一個だけ叶えてくれるってことなんで、お言葉に甘えたいと思います。

DSCF8962r.jpg

『え゛っ?そんなん、きいてへんしぃ~』

どんな夢かって?
ふふふふふぅ~~。それは明日の記事に書くとします。
たまには、短めの記事で、暇人じゃないことをアピールしつつ・・・
本日はこの辺で。

ランキングに参加中地味な夢を沢山抱えた欲張りかぁちゃん。どれを叶えてもらおうかなぁ。楽しみだ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/27 19:42】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後3日目
朝からハンストKaiserです。
ペースト入りのドライフード、見向きもしません。
ペーストだけのにおいを嗅がせた時は、舌なめずりてたので、食べてくれると思ってたのに・・・
以前、ドライだけではなかなか食べてくれなかったので、工夫した結果のペーストだったのに・・・

はっきり言って、心の中の悪魔かぁちゃん、『なんでやねん。ちゃんと食べろよ、あほがぁ~』と、イラだって、むかついて、爆発しそうになりました。
でも、そんなことで大きな声を上げても、逆効果なのはわかっていたから、感情を抑えて、抑えて、静かにボウルを片付けました。

昼間、相方もペーストフードに再挑戦したみたい。
野菜ジュースを混ぜてみたり、温めてみたり。
でも、結果食べた量、ゼロ。
どうやらペーストは、しばらく諦めた方が良さそうです。

先ほど、ドライのみを150mlボウルに入れて3度目の正直。
何とか食べ始めたけれど、やっぱり残してしまって、食べたのは110mlほど。
これじゃぁ、完食のごほうびもあげれないじゃない・・・。

食の好みの変化が現れたのは、手術の数日前から。
食が落ちたのも、ほぼ同じ頃からかな。
どうしちゃったと言うのでしょう?????

幸い元気はあるようだし、食べ物を前にして飢え死にしてまで我慢するわんこはいないという説だし、心配しすぎないようにはしてるんだけど、気になるよね。
何をどうやって食べさせていけばいいんでしょう?????

DSCF8698r.jpg

遊びは、相変わらずなのよねぇ~。

DSCF8699r.jpg

ひっぱりっこはあんまりしないんだけど、取られたら必死。
でも最近、コマンドでちゃんとおもちゃを口からはなす事が出来るようになって来てます。
まだまだ修行中だけどね。

目の様子は・・・

DSCF8712r.jpg

結構腫れてて、不安だったりもするけど、病院で見せてもらった写真のわんこも、こんな感じだったので、こんなもんだろうなと。
今日でステロイドの目薬は終わり。
腫れがしっかりひくように、最後に1滴に祈りをこめなきゃ。

それにしても、本当に器用に寝ております・・・

DSCF8719r.jpg

そうそう、昨日相方が撮影した写真も、どうやら寝ようとしてたところみたい。
なんだか中華街でつられてる、北京ダックの様に、首が伸びすぎてるんですが・・・

DSCF8726r.jpg

ってなわけで、ただ今しっかり充電中。
起きたらまた、元気に遊ぼうね。
そしてご飯も、しっかり食べるのだぞ、Kaiser。

ランキングに参加中わがまま坊やのお食事。生肉なら食いつきはいいだろうけど、毎日出来ないからなぁ~。良い案があったらぜひ教えてくださいな



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/26 20:20】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後2日目
朝起きて、カキカキッ。

DSCF8580r.jpg

でも、カラーが長くて、耳の後ろに届かない。
ガサガサ。ガサガサ。カラーを一生懸命スクラッチしております。
やっぱり大きいサイズのに交換してもらって、良かったぁ~。

でも、かゆいのはかわいそうなので、耳の後ろやら首やら、頭やらをかいてあげると、気持ち良さそうにじぃ~っとしてて、かわいいんだ、これがっ。

昨日の晩、たまちゃまエリアのガーゼがはがれかけてたので、先生もいいって言ってたことだし、はずして見ました。

DSCF8562r.jpg

とてもきれいな切開跡です。
正直、もっとグロテスクで痛々しいのを想像してましたが、糸がついてるよってくらいで、傷なのがあまりわからない。
なんだか嬉しくなりました。

目の方は・・・

DSCF8583r.jpg

今朝撮影したものです。
この写真ではちょっとわかりにくいですが、腫れが大きくなっています。
術後の反応としては至って普通のことみたい。
ステロイドの目薬が、炎症を抑える役割を果たしているので、時機に治まるでしょう。

これ、相方が昼間撮った写真ですが・・・

DSCF8585r.jpg

何してるんだろ???
相方はまだ仕事中なので、説明を受けてないんだけど、かなり笑かしてくれる一枚です。

この水色のクッション、私たちには軽いけど、Kaiserの首の負担になってなければいいなぁ。
取った時には首の筋肉鍛えられちゃって、アメリカンコミックのヒーローみたいになってたらどうしよう・・・

DSCF8620r.jpg

ごはんは、カリカリのみを与えてみてますが、食いつきはまずまず。
断食を決行したわりには、食べ物のありがたさがイマイチわかってないようで、食べかけでそっぽ向いて・・・

DSCF8623r.jpg

一枚目は確かに、私がご飯の前でコマンドを与えて待たせていたんだけれど、
二枚目のは完全に自主的なマテ。
お腹は満たさされてないはずなんだけど、もっとおいしいものをもらえるのを待ってるんでしょうか???

もうちょっと時間を置いて、またあげてみようと一旦フードは下げました。

今は・・・・・・

DSCF8646r.jpg

なんだか、飛行機に乗る時とかに使う、携帯用の枕みたい。
うまい具合にクッションを利用して眠っております。

時より足をピクピクさせて、何の夢見てるんだろう?
カラーが取れたら、久々にドッグランにも行きたいよね。
これからも沢山遊ぼうね。

ランキングに参加中吹出しにはまりつつある私。もはや実写版スヌーピー?エリカラが手放せなくなったらどうしましょ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/25 21:06】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後1日目 パワーアップ!
深夜12時を過ぎてポカリを堪能した後、朝までぐっすり寝たKaiser。
手術後初めてのご飯はカリカリのみ、200ml食べました!

ボウルを空っぽにしたので、お待ちかねの・・・

DSCF8341r.jpg

かぁちゃん特製、ブタミミジャーキーなりぃ~~~っ!

思わず舌なめずりのKaiser。

うぐぐぐぅ~。かわいい!

食べっぷりもよろしく、この通り・・・

DSCF8373r.jpg

『ちんみじゃ。ちんみじゃぁ~~』

あいかわらず、オヤジだわっ。

で、この後対面したのが・・・

DSCF8392r.jpg

こちらも昨日手術したばっかりのミッフィーちゃん。
3箇所縫ったから、Kaiserより上手なのよんっ。

昨日は麻酔が完全に解けてないのと、空腹感からと、置物のように動きが鈍い
・・・って言うか立ったら立ったまんま。座ったら座ったまんま。
首は振り向けても体を動かせなかったKaiser。
今日も前に比べたらスローな感じはするけれど、徐々に元気になってるみたい。

でも、ひとつ問題がありまして、昨日貸していただいたカラー、ちょっと短いよう。
寝起きなど、後ろ足で耳を掻くのが日課なんだけど、カラーつけてても少し顔に足が届いちゃって、目を引っ掻きそうになってたのよね。
故おたまちゃまずの辺りも、頑張ってなめれちゃったし。

と言うわけで、お散歩も兼ねて再度病院へ。
いろいろ出してきてくれて、検討の末、おフランスの流行を取り入れることに・・・

DSCF8398r.jpg

ムチ打ちのようですが、水色のが追加アイテム。
首を下に向けれないようにすることで、なめ防止になるんだって。
でも、これだけじゃぁ目を掻いちゃうので、カラーも残留。
サイズも大きいものにしてもらって、先生も、『これで町の人気者やっ!』と言ってくださいました!

DSCF8414r.jpg

『かっこいいやろぉ~~~』

巻いたカラーの端っこが、べろんべろんしちゃうといけないので、ガムテープで留められて、ちょいと親しみやすい下町のアイドルの出来上がりっ!
・・・でも、家に帰って、即効ガムテープをはがして、透明の梱包テープに代えちゃいましたけどねっ。

ご飯もこの様に・・・

DSCF8439r.jpg

なんだか、掃除機みたいよね・・・
まぁちゃんと上手く食べてるから、何よりですわっ。

そんなわけで、カラーにもそれなりに順応してくれてて、良く出来たお子です。
親の顔が見てみたいでしょう?←調子に乗りすぎ・・・

さてさて、お腹がいっぱいになったKaiserから、皆様にメッセージがあるとのこと・・・

DSCF8477r.jpg

シャイなので(←ウソツキ!)多言は申しません。
でも、今回手術をするにあたって、沢山の方々の励ましの言葉に、親子共々とても勇気づけられました。
皆さんに見守って頂ける幸せを胸に、楽しくブログを続けております。
生まれて6ヶ月。まだまだ先は長く、いろんなことが待ち受けてるんでしょうね。
出来るだけ多くの喜びを、これからも綴っていけたらいいなぁ~と思っていますので、また遊びに来てくださいねっ!

ランキングに参加中病院へ行く途中、4歳位の男の子が『あっ、首しまってる!』と言ったので、噴き出してしまった!確かに・・・。子どもの目って鋭いですわっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/24 21:15】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術当日 《その3》 詳細報告
手術時間は、12:40から45分間ほど。
全身麻酔をかけてから、モニターで心電図、呼吸、血圧などをしっかりチェックしながら手術を行なって頂き、健康状態問題なく決行出来たということです。

今回の手術結果を、写真で見てみると、こんな感じ。

チェリーアイ 《術前》 5/23 9:29AM 撮影

DSCF8110r.jpg

白子のように、ぷっくり出てます。
起きたては色が薄いんだけど、時間が経つにつれて赤くなる1週間でした。

チェリーアイ 《術後》 5/23 8:46PM 撮影

DSCF8255r.jpg

疲れたところを撮影したので、完全に目が開ききってないけれど、ぷっくりは解消。
無理やり目を開けるわけにもいかないので、縫い目は良くわかりませんが、こじあけなきゃわからないくらいなら、上等ですよね。
腫れも良く見たらちょびっとあるけれど、お岩さん状態ではないしね。

点眼液はサンテゾーンという炎症を抑えるものを追加で頂いて、5/26(金)まで2種類併用することとなります。(その後は最初のやつだけつける)

DSCF8264r.jpg

詳しくは調べてないけど、これはステロイド系の目薬なんですってね。
ちなみに、前頂いたエコリシンっ言う点眼液は、殺菌用なんだって。
どちらも人間用としても使えるみたいです。

目の様子は、一度5/29(月)にチェックしてもらいに行きます。

さて、お次はこちら・・・

おたまちゃまず 《術前》 5/23 9:18AM 撮影



寝そべった状態で撮影しましたが、ぶらりんっとちびっ子ながら、きれいに2つ下がってました。

おたまちゃまず 《術後》 5/23 7:00PM 撮影

DSCF8178r.jpg

お袋様、かなりしぼんでますよねぇ~。
術後も袋は健在との情報を良く耳にしてたので、もう少し大きい袋を想像してたんだけど、意外と小さくなりました。

ガーゼでカバーをしてて、しばらくはこのまま。
溶けない糸で縫ってるので、抜糸は6/2(金)の予定です。

食事代わりの栄養剤を点滴してもらったので、腕の毛ちょっぴり剃られてしまいました。

DSCF8174r.jpg

まぁ、若いし毛ぐらい、なんぼでもすぐ生えてくるから、ちょっとの我慢よね。

剃られたといえばこちらも・・・

DSCF8257r.jpg

おわかりですか?
手術した左のまつげ、みごとにつんつるりんです。
最初は気づかなかったんだけど、良く見たら、まつげあらへんやんっ!
チャームポイントなんだから、早く生えてくるといいね。

まぁ、外見的変化と言えば、こんなとこかな。

今日はご飯も水もなし。
でも深夜12時を過ぎたら、ポカリとかアクエリアスとか、ちょっとだけ飲んでもOKとのこと。
そのままで飲まなかったら、お水で薄めてあげてもいいんだって。
と言うことで、病院帰りのドラッグストアでポカリかって来たもんねっ!

空腹からか、時より起きては、くぅ~んっくぅ~ん泣いてるけど。
もう少しの辛抱だぞっ!
明日の朝からは、いっぱい食べていいからね。

散歩はしてもいいけれど、傷口が汚れたら菌が入っちゃったりするので、雨の日などは避けるようにとのこと。
元々雨の日はおうち派なので、この点は問題ないかな。

カラーは病院で貸していただけました。
絶対つけておいてくださいと、院長先生大変強調していらっしゃいました。
麻酔のせいか、抵抗力もなく、今のところ違和感なくつけてます。
明日からパワー戻ってきたら、ちょっと心配だな。

そんなこんなで、あっという間に1日が過ぎました。
でも、Kaiserにとったら長い一日だったんだろうな。
良く頑張ったね。えらかったね。
今日だけは、ちょっとだけ甘えん坊を許してあげよう。
麻酔マジック、明日には優しいかぁちゃんなんて、幻かもよ。

ランキングに参加中応援いつもありがとうございます!深夜のポカリタイムまでしばしお休み中。はやく元気ではしゃぐ姿をお披露目できますように!



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/23 23:03】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術当日 《その2》 術後速報!
帰ってきましたぁ~~~っ!!!

細かい覚書や、ご報告は後で書くとして、まずは術後の姿を見てやってくださいなっ!

DSCF8161r.jpg

麻酔から覚めたばっかりなので、ぼーっとしてて、足元もおぼつかない感じだけど、手術はどちらも大成功!
病院でも、泣きわめいたりせず、おりこうさんだったと言っていただきました。
そうそう、迎えに行って私に歩み寄るなり、おしっこ!!!
噂のうれション、初めて体験させて頂きました。
相当、ストレスだったんだんだね。本当に良く頑張ったね。

DSCF8184r.jpg

『らいおんたべたから、らいおんになったのぉ~?????』

そうね。そうね。きっとそうだね。

なんだかいろんなコントロールがきかないのか、畳の上でジャーっとおしっこしちゃったりでびっくりさせられたけど、帰ってきてくれて、嬉しい!!!

手術成功祝いで、段々スペースを広げていたクレートも本日から仕切りを完全に取ってフルサイズ!

DSCF8203r.jpg

傷口をひっかいたりなめたりするのを防止する為、通称エリザベスカラーのせいで、ちょっと入るのに苦労しちゃったので、ドア部分をはずしてあげて、今は・・・

DSCF8233r.jpg

う~ん。幸せっ。
静かに眠っているだけなんだけど、同じ空間にKaiserがいるというだけで、かぁちゃん気分は最高っ!!!

完全復帰までには、もうちょっとかかるけど、一緒に乗り越えるぞ!

ランキングに参加中お陰様で、無事終了致しました。かわいい瞳も復活!ちょいとうる目のKaiserを、これからもよろしくお願いいたします



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/23 20:26】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術当日 《その1》 朝の様子
やはり欲望に負けて、昨夜から"おたまちゃまず"写真を撮りまくってしまった私に、相方はいぶかしげな顔。
『だってかわいいやぁ~ん』って言うと、『じゃあ、俺が♀犬に同じようにしてたらどう思う?』だって。
『キモイ・・・わんこじゃなくて、人間としての行動が・・・』と即答してしまった私・・・・・・
矛盾してるのでしょうか???

さてさて、気を取り直して・・・

全身麻酔前の注意時点として、
1.ごはんは前日午後10時以降禁止
2.お水は当日午前7時以降禁止
3.当日病院に午前10時~11時の間に連れて来る

というのがありました。
無事、全部の条件をクリア。
小雨が降る中、お散歩に行けると大はしゃぎのKaiserを病院まで誘導いたしました。
徒歩5分位のところにあるのですごく便利!
何かあったら、すぐ飛んで行くからねぇ~っ!

DSCF8150r.jpg

『らいおんは、ごはんにはいるのん?』

ってなわけで、Kaiserは今病院にいます。
体重を計ってもらったら、1週間前と変わらず8.5~6位。
日曜日からの食欲不振によるのかな?
ちょっとぐらい大きくなってても良かったんだよね。
手術後もお食事禁止らしいので、栄養剤を注射してくれるんだって。
きっと、お腹すきすぎだろうなぁ~。
これがいいきっかけとなって、ちゃんと与えられた時に与えられた量を食べれる子になってね。

病院では、いつもと違う場所にいて、他のわんこが周りにいるっていうことに対する興味の方が先走って興奮気味。
おかげで別れ際は、かなりあっさりだったのよね。
看護婦さんに抱かれて、私のことなど気にする風でもなく、待機室に導かれて行きました。
悲痛な泣き声とか、全くなかったので、まぁ出だしはOKかな。

麻酔は2時頃にするらしいです。
今日は2件手術の予定があるけれど、Kaiserの方を先にしてもらえるんだって。
5時位に一度病院にこちらから電話をして、何もなければ6時~7時位には帰れるでしょうってことです。

うちに来てから、お留守番は毎日してるけど、他の場所で私たちなしで過ごすことはなかったので、ちょっと心配。
でも、病院には先生も看護婦さんもいるし、全くひとりぼっちじゃぁないもんね。
きっと、大丈夫なはず!

私はと言うと、Kaiserを病院に預けてから、平日なのを利用して、運転免許の更新手続きに行ってきたりして、時間を有効活用。
免許取って5年。2回しか運転してないのに、優良ドライバーなんだけど、いいんでしょうか???
まぁそんな余談は置いといて・・・

今頃Kaiちゃん、何してるかなぁ?
たっぷりお昼寝してたらいいなぁ。

Kaiserを病院に送り出して、まだ3時間しか経ってなのに、なんだか家の中ががらんとしてるみたいで、改めて存在感の大きさに気づかされます。

『がんばれ、かいざぁ~~~~!』

DSCF8158r.jpg

ほら、嬉しいことに、被害者の会・・・いや、応援団もついてるからね。
帰ってきたら、遊べるように、Dr.かぁちゃんも、手術しちゃおうかなっ。

・・・にしても、こんだけかみかみ動物集めたら、Kaiserのにおいが部屋中に漂ってるわ・・・
いないのに、存在感ありすぎです・・・

ランキングに参加中いつも応援ありがとうございます。皆様のパワーを頂いて、Kaiserも手術に挑みます。元気な姿をまた見に来てくださいね



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/23 13:35】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
手術前の週末
うっひょひょぉ~いっ!また河川敷に行って来たよぉ!

DSCF7823r.jpg

って、昨日のことなんだけどね。

天気のいい週末は大好き!
昨日は結構暑くて、初夏っぽかったですよねぇ~。
夕方に出かけたので、ちょうどいい感じ。

この季節はいろんな花が咲いてて、嬉しくなります!

DSCF7829r.jpg

わんこって、色盲らしいから、花の微妙な色合いはわからないのかもしれないけれど、
その代わり、香りを楽しんでるんだろうね。

DSCF7837r.jpg

『たのしぃ~~~』

DSCF7844r.jpg

『とぉちゃぁ~んっ!かぁちゃぁ~んっ!』

元気いっぱいに走っている姿を見ると、こちらまでパワーが湧いてきます。

そしてそして、こんなもの発見。

DSCF7851r.jpg

小躍り炸裂中!

DSCF7853r.jpg

『とりゃぁ~っ!』

これ、実は、ゴルフ練習用のホールみたい。
ゴルフ禁止って書いてる看板のすぐ横にありました・・・
壊れてるせいか、置き去りにされてたので、遊ばせて頂いたのです。

でも、この形、タイムリーに思い浮かんでしまうのは・・・

DSCF7870r.jpg

エリザベスカラー・・・って正式名称なの???

あらあら、お客様、たいそうお似合いでっ!
でも残念ながら、サイズがちょいと小さいようですねぇ~。

明日去勢手術もするんだけれど、必要になるのかな?
ちょっとした、予行練習でございました。

枝も見つけたんだよねぇ~。

DSCF7864r.jpg

『ポッキー。ポッキー。』
いや、プリッツかしら???

にしても、この気張った感じの表情、どっかで見たことあると思ったら、芸術を爆発させた岡本太郎氏に似てるじゃありませんか!
鼻の穴開きすぎなところとか・・・
違う???

DSCF7865r.jpg

『ムヒヒヒヒヒヒヒィ~~~』

1時間ほど自然を堪能した、楽しい日曜日だったのです。

本日はと言うと・・・

DSCF7910r.jpg

またもや新しい友達。

旧友は皆、入院中。
Dr.かぁちゃんは、気分屋なので皆の退院はもうちょっと先かも・・・

DSCF7953r.jpg

『ひひひひひぃ~。らいおんなんて、ちょろいもんやぁ~』

悪顔、Kaiser、百獣の王に挑む。

DSCF8022r.jpg

『きょうの、ごはんは、らいおんてぃるやねんでぇ~』

あぁKaiserよ、言うの忘れてたけど、かぁちゃん、布専門医なのよ。
残念だけど、プラスチックのライオンくんは、修復不可能だからねっ。

ってなわけで、相変わらず遊びたっぷりの日々。
でもなぜだか昨日から食欲が激減して、大好きなはずのペーストご飯も、ろくに口つけてくれません。
ドライのままの方がむしろ好んで食べるんだけど、ボールに残しちゃうのよね。
ってなわけで、せっかく作ったブタミミジャーキーの活躍の場もむなしく、明日の麻酔に備えて食事ストップの午後10時が近づいてきてるのでした。

ふぅ~。
チェリー愛・・・だからちがうってば・・・チェリーアイ発症から1週間。
悪化してる風でもなく何とか時間が経ちました。
明日はやっと手術の日。
私も有給を取ったので、ゆっくり一緒にいられるからね。
頑張ろうね。

そういえば、おたまちゃんずも見納めだわ。
しっかりこの目に焼き付けておかなければ・・・と言いつつ、写真を撮りたい誘惑にかられっぱなしの変態かぁちゃんなのでした。
絶対撮るぞ、この女っ!←ブログの前の皆様の声代弁・・・

ランキングに参加中手術前夜。意外と緊張感のない私。いいことだよね?不安になっても仕方ないので、Kaiserの頑張りを信じます。皆さんも祈っててくださいねぇ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/22 21:04】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ブタミミジャーキー作りました!
国産ブタミミ4枚、約1kgで400円弱を入手!

DSCF7652r.jpg

目的は、Kaiserのジャーキー作り。
でも、コラーゲンたっぷりで、私も茹でたてを、韓国風のタレつけて食べたかったかも・・・

作り方は・・・

まず下茹で。

DSCF7661r.jpg

えっ?時間?
テキトーです。(笑)
仕上げはオーブンなので、それほどじっくり茹でなくても、表面の色が変わればいいと思うんですがねぇ~。
↑料理暦浅いのに、いつも目分量の私・・・

どんな色になるかって言うと・・・

DSCF7662r.jpg

左が茹でる前、右が茹でた後。
黒ずんで、ちょいとびっくりしましたが、まぁこんなもんでしょう。

その後、適当な大きさにカットして、アルミを張ってオイルを塗ったオーブン用のトレイに並べて、こんな感じ・・・

DSCF7703r.jpg

これで、ミミ2枚分です。

120度で、様子を見ながら、裏表水分を飛ばしていく。
時間???だからぁ・・・・・・。
いや、今回は片面1時間位かけてしまった・・・

って言うのも、最初の2枚は、200度で両面合わせて1時間ちょっとで作ったんだけど、カリカリになったのよね。
ジャーキーというか、おせんべいチック。
まぁこんなもんか、とイマイチ完成図を描けてなかった私は思ったんだけど、
それを見た相方、『ジャーキーって一番弱い熱で作るんじゃないの?焼くんじゃなくて、乾燥させるのが目的だから。』との発言。
なら、はよ言えよ・・・

ってなわけで、我が家のオーブンで一番弱い熱量120度をひたすらキープしながら作ったら、かなり時間がかかってしまった。
ブタミミって、意外と付け根のところが分厚かったりするから、ほかの食材で作ったら、もうちょっと時間が少なくていいとはずだけどね。
電気代かかってたら、おやつ代節約にならないわよねぇ~と思いつつ、
でも無添加だし、手作りって楽しいし、損得で作るのは辞めることに。

んで、こんな感じ・・・

DSCF7722r.jpg

ちょっと、半生っぽい?

最初に作ったのと比べてみると・・・

DSCF7788r.jpg

上がせんべいで、下がジャーキー。
実際自分でも、噛んでみたけど、上のはカリカリ。
下のは弾力があって、もっちり。

まぁ、いろんな食感があって、いいのではないでしょうか?
次回は150度くらいでやってみよう。

はい、こちらで完成!

DSCF7785r.jpg

って、思った以上にボリュームがあって、入れ物からあふれてるし!
まぁ、もったいながらずに、あげちゃおうかしらねぇ~。

で、昨夜のジャーキー作り中のお友はこちら・・・

DSCF7643r.jpg

BANANUT MILK SODA ←勝手に命名。ユニークさに欠けるのは許してください・・・

缶酎ハイに飽きてきて・・・それと、気に入った味の酎ハイって季節限定とかですぐ姿を消しちゃうし・・・
久々に自分で作るモード。
ココナッツ味のラムとバナナリキュールを買ってしまったはいいが、何と混ぜたらいいのか、迷ってたところ、救世主発見!
白い三ツ矢サイダー!
コンデンスミルク入りなんだって。
そうそうそう、ココナッツとバナナには、ミルクが合うと思ってたけど、普通に入れたら何倍も飲めないものねぇ~。
ソーダなのであっさりだし、なかなかいい感じに出来ましたよんっ。
カルピスソーダとかでもいいかも。お試しあれっ!

・・・・・っていうか、今日の記事、完全に私の手作り大好き日記になってるし・・・・・・
主役君の写真、ないし・・・・・・

実は、ブタミミジャーキー昨日の夜遅くに作ったので、まだKaiser口にしてないのよねんっ。
週末だから、寝るのも遅かったので、私以外は全員まだ寝てるし・・・・・・。

ってわけで、ジャーキーの感想はまた今度お伝えするとして、最新のKaiser写真、早速UPしてみると・・・

DSCF7577r.jpg

まぁ、いつも通り大半をかみかみタイムとして使って・・・

定期的に、目薬。

DSCF7611r.jpg

ちゃんと、目薬出来たので、またもや新しいお友達、ちびぞうくん登場。

DSCF7615r.jpg

飛びつき禁止、訓練中。
まぁなんとかちゃんと座って待ってます。・・・その様に見えます・・・
でも実は、大興奮で、かなり落ち着きがない座り方なのよね。

DSCF7689r.jpg

手に入れる前は、歌など捧げてみても、釣上げたぞうには、えさなどやらず、容赦なくかみかみ。

おかげで・・・

DSCF7701r.jpg

『ちびぞう、めがへんだよっ』

いや、それ、誰のせいなのか、胸に手を当てて良く考えてみなさいねぇ~。

ってことで、またもや病院送り・・・

ちょびっと寝た後は、パワー回復。
深夜の公園を占領して、ボール遊びなんかをしてみたり。

DSCF7746r.jpg

すごい、必死やし・・・

ビーグル型ロボットもパトロール中・・・

DSCF7768r.jpg

あっ、いや、あれ良く見たら、うちの子・・・

何で出来てるの、その目???(笑)

思う存分楽しんだ後は・・・

DSCF7777r.jpg

『ぐぅあぁぁごおぉぉぉ~~。ぐぅあぁぁごおぉぉぉ~~。』

上唇、あまりすぎです・・・

DSCF7775r.jpg

でもね、この部分がかわいいんだよねぇ~。
手触りも最高なので、つまんでブルブルしてしまうのでした。

ってわけで、この状態からクレートに導かれ、未だに寝てます・・・
休みの日なんだから、かぁちゃんと遊べよぉ~。
そして、手作りブタミミジャーキーも食べてよねぇ~。

ランキングに参加中せっかくのいい天気だけど、私も昼寝がしたくなったわん。どうしようか迷い中。今起きたらいっぱい遊んであげるのにぃ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/21 13:44】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Cool Dog Site of the Day JAPAN 5月20日
お友達用、お買い物用、Kaiser用等々(いくつ、あんねんっ!)とメールアドレスを複数使い分けている私。
最近バタバタしていたせいもあって、チェックを怠ってたのですが、5月15日付けで嬉しいメールが届いてました。
なんと、このブログが、dogmark.netCool Dog Site of the Day JAPANに選ばれたのでぇ~す!!!
しかも、本日5月20日付の!!!・・・気づいて良かった・・・
ということで、皆様下のアイコンをクリックしてみてくださいなっ。



このdogmark.net、毎日違ったわんこページを紹介してて、本当楽しいですよ。
Kaiserが昼寝してるのをいいことに、次から次へといろんなページに飛んじゃいます。
前月に紹介されたページの中から、月間ベストサイトを選んだりもしてるみたいです。

というわけで、6月にはこのブログも投票の対象となります。
応援していただけたら嬉しいなぁ!

選ばれた、主役のインタビュー・・・

DSCF7568r.jpg

『スーッ。スーッ。』

・・・意外とシャイなので(嘘つき!)、ノーコメントだそうです。
・・・って言うか眠いだけ。

あぁ、もっと早くメール読んでれば、きっちり『ありがとう』写真が取れたのに・・・
マネージャーとして、何たる失敗・・・

これにめげずに、駆け出しマネのかぁちゃんも頑張りますので、また遊びに来てくださいね!

dogmark.netさん、選んでいただいてありがとうございます!

ランキングに参加中皆さんの応援で、毎日楽しく元気に過ごしてます。これからも見守っててくださいねぇ


【2006/05/20 13:00】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
朝の様子
寝床のクレートから出てきて・・・

DSCF7535r.jpg

うにょぉ~~~んっとストレッチ。
背中をカーペットに擦りつけてみたり、ペロペロ毛づくろいをしたりして、身だしなみを整えます。

ゆっくり、ゆっくり、思考回路を働かせていくKaiser。

DSCF7539r.jpg

小鳥のさえずりなんかに耳を傾かせながら、ちょっとずつ活動モードへ。

最近、ペーストなしでフードを食べることもあります。

DSCF7546r.jpg

なんだろ?お腹がすき過ぎてるってわけでもなさそうだし。
たまには、お漬物なしで、白米だけをかみ締めたいって感じなのかしら?
かぁちゃん的には、非常に楽でいいわぁ~。

でも、なぜか最後の3粒が食べれないKaiser。
そんだけなんだから、食べろよぉ~と声援を送るものの、
ちょっとくんくんして、プイッとよそを向く、偏屈屋。
ビーグルって結構頑固って聞いたことがあるけど、納得だわ。

たかが3粒。されど3粒。
完食のご褒美は、あげないんだからっ!

ごはんを食べたら、お遊びタイム。
食後の激しい運動は、胃がねじれちゃったりするので良くないんだけど、食べた後の走りっぷりは見事なのよねぇ~。
落ち着かせながら、遊ぶように注意しています。

大好きなタイヤのおもちゃ。
だいぶ欠けてる部分も多くなってきたけど、まだまだ大切に使ってます。

DSCF7555r.jpg

『うっひょひょぉ~~♪』

喜びのダンス、披露中!

お気に入りのスポットを見つけて・・・

DSCF7559r.jpg

『かみかみ。かみかみ。』

襖の汚れは、大目に見てくださいなっ。←犯人はもちろん・・・いや犯犬は・・・

しばらくひとりで遊んだ後・・・

DSCF7549r.jpg

『よっこら。よっこら。』

DSCF7568r.jpg

『かみかみ。かみかみ。』

DSCF7569r.jpg

『あ゛っ!!!』

DSCF7550r.jpg

『あ゛っ???』

非常にわざとらしく、おもちゃを仕切りボードの私たち側に落としたりして、
そこにあるものは、たとえ自分で取れる範囲にあっても、
取っちゃダメだとしつけているので、それを上手いこと利用して、『だから、とってよ』と言わんばかりに、遊びを催促。

平日なら、その手には乗るものかと、さっさと仕事に出てしまう私。
でも、本当は、私だって一緒に遊びたいんだよねぇ~。
だから、週末くらいは、その作戦につられてあげよう。
ちっこい脳みそで、せっかく生み出した名案なんだからねっ。

ランキングに参加中遊びつかれて、今は昼寝中。私ももう一回お布団にもぐりこもうかしらねぇ


【2006/05/20 12:03】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
好きな場所
それは、ソファーの下。

DSCF7487r.jpg

『ふふぁぁぁぁぁ~!』

DSCF7491r.jpg

『おやすみぃ~んっ』

DSCF7494r.jpg

『ムニャムニャムニャァ~~』

どうやら、このちょっぴり洞穴っぽいのがいいのかな?
私も小さい時は、ダイニングテーブルの下におもちゃを沢山運んで、ちょっとしたおうち気分で遊んでました。
遺伝だわぁ~~~←ものすごい勘違い・・・・・・

にしても、これ、Kaiserが我が家へやって来た時に入ってた、クレートなんだけど、随分大きくなったのね。
寝てる姿って、なんか好きっ。
究極の癒しだわねっ。

ランキングに参加中また雨の週末ですねぇ~。なんだか最近変な天気。頑張れ太陽!光をちょうだい


【2006/05/19 20:08】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
今日も元気だっ!
ご飯もうまいっ!

って、ご飯写真ないんだけどね。

本日は、かめくんと遊んでましたが・・・

DSCF7328r.jpg

頭が引っ込んだまま、出てきません・・・
いやいや、あんた、食いちぎってるし・・・

疲れた体を癒す為、寝っころがってた私。
ちょこちょこ、ちょこちょこ歩み寄ってきて・・・

DSCF7384r.jpg

そりゃ、お肉はいっぱいついてるけどねぇ~。
わたしゃクッションかよぉ~。

DSCF7398r.jpg

『いひひひひぃ~。おもちゃ、いっぱいあるもんねぇ~』

ご飯食べて、しばらくして、リードを持ち出したとたん・・・

DSCF7424r.jpg

『さんぽっ!はやくいこ!』

芝生もだいぶ茂ってきていい感じの、なんちゃってドッグラン。

DSCF7453r.jpg

『たのしぃ~~!』

ボール遊びもしたんだよね。

DSCF7463r.jpg

『かぁちゃん、かえせぇ~!』

なんだか久しぶりの散歩だったので、本当喜んでくれました。
やっぱり、外でのびのび遊ぶのはいいよね。

DSCF7464r.jpg

『さんぽ、だいすき!』

今は疲れて、カーペットの上でごろりんっ。
いっぱい寝て、パワー充電してくださいなっ。

ランキングに参加中明日で今週最後だ!気合で乗り切って、週末はいっぱい遊ぶぞぉ


【2006/05/18 22:48】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
もうひとつの決断
これは前々から考えていたことなのですが、23日にチェリーアイの手術で、全身麻酔をするということで、虚勢手術も同時に行なって頂く事にしました。
2つ行なっても1時間以内で出来るだろうということです。

麻酔を2回かけるという危険性と、Kaiserの恐怖心を減らす為に獣医さんに相談して決めました。
ちょっとタフかなぁ?

手術までに、いっぱい食べて、体力つけようね。
サプリメントとして飲ませている、ブリーダーさん一押しのノニジュース、ただ今増量中です!

相変わらず、Kaiserは元気ですよぉ~。

朝から・・・

DSCF7262r.jpg

オヤジモードで、牛タン皮をかみ締め・・・

かぁちゃんの汗水たっぷり染み付いたバックパックの上で・・・

DSCF7288r.jpg

かみかみ。かみかみ。

いやぁ~、私がブランド志向派ではなくて、ありがたく思いなさいよねぇ~。
貴重なバッグだったら、雷落ちてたわよねんっ。

んで、夜は・・・

DSCF7307r.jpg

新しいお友達と写真撮影。

で、やっぱり・・・

DSCF7312r.jpg

かみかみ。かみかみ。

毎日、楽しくて仕方がないみたいです!

ランキングに参加中いつも応援ありがとうございます!元気なKaiserに私たちも元気をもらって、日々過ごしてます。明日もいい日になりますように


【2006/05/17 22:58】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ---瞬膜腺脱出
昨日突然、Kaiserの左目に異変が起こり、病院に連れて行った結果、『左瞬膜腺脱出』通称『チェリーアイ』と診断されました。
朝、私が家を出た時はなんともなかったんですが、3時頃、相方がPLAYROOMを覗いた時に発見したようです。
帰宅して見た時は、びっくり。
下瞼の内側が、赤く腫れあがっていて、なんていうか『あっかんべぇ~』ってしてるみたいに見えるのです。
病院で治療を受ければ、大丈夫だろうと思っていたのですが、残念ながら自然に治ることはないらしく、早速来週、5月23日(火)に手術をすることになりました。

DSCF7153r.jpg

正直、凹みました。
でも、異例の症状ではなく、手術自体もポピュラーで、リスクの少ないものらしいので、それがせめてもの救いです。

痛々しい外見とは裏腹に、Kaiser自身は元気ですよ。
体重も順調に増え、8.6kgになってました。
ごはんもちゃんと食べてるし、大好きなおもちゃをくわえて、走り回っているし、いつもとなんら変わった様子は見受けられません。

DSCF7218r.jpg

『かみかみ。かみかみ。いそがしぃ~っ!』

見ている方が辛くなるけれど、でも私たちが悲しい顔をしていたら、Kaiserが心配しちゃうので、負けじと元気に振舞っている、とうちゃんとかぁちゃんです。
いたずらも、ついつい大目に見たくなるけれど、いけないことをしたら、ちゃんと叱るんだからねっ。

DSCF7217r.jpg

『ひひひひひぃ~。きょうも、うまいぜぇ~このおもちゃぁ~』

さて、このチェリーアイとは?
・・・今、変換間違えて『チェリー愛』になってしまった・・・
どこかのお店にいてそうですねぇ~。
もしくは女子レスラー?←こんな事が書けているので、私もいつも通り大丈夫ですよんっ!

瞬膜とは、多くの動物が持っている、まぶたの内側のもう一枚の薄い膜のことです。
人間にはないのですが、目頭の辺りのピンク色の部分が、昔の名残みたいです。

瞬膜の裏側には、涙の30~50%を作る瞬膜腺と言う、『涙袋』みたいなものがあって、それが、外に飛び出してしまうのがチェリーアイです。
瞬膜腺の色がさくらんぼのみたいに鮮やかな赤色をしている為ついた呼び名のようです。
腫れて飛び出た瞬膜腺の大きさは、米粒~小豆大といろんなところに書かれてますね。
Kaiserの場合は、小豆サイズです。

菌が入ったのではないか?この間作ったみつろうクリームが影響してるのか?
獣医さんに質問してみましたが、飛び出てしまった原因は、瞬膜腺を固定する結合組織が、先天的に欠損していたり、未発達だったりすることにあるようです。
ビーグルを始め、バセットハウンド、アメリカンコッカースパニエル、ブルドック、ボストンテリア等がこの症状になりやすい犬種だそうで、1歳以下の時になることが多々あるとのこと。
ブリーダーさんにもお伝えしましたが、初めての報告とのことで、とてもびっくりされてました。(今でもブリーダーさんと親しくさせて頂いているということは、とても励みになります)
不快感で、こすってしまうと、結膜炎や角膜炎を併発する可能性もあるので、手術を早めにしたことが良いという事で、昨日段階で一番早いスポットに予約を入れたというわけです。

昔は瞬膜腺を切除する手術も行われていたらしいですが、なんせ涙を作る大切な腺なので、なけりゃいいってものでもなく、現在では、瞬膜腺を瞬膜の内側の元の位置に固定し、縫い付ける手術が一般的に施されているようです。
Kaiserが受けるのも、後者の方です。
術前と術後の写真を見せて頂きながら、説明を受けました。
写真で見る限り、縫い跡もきれいで、安心。
目の内側なので、それほど目立たなさそうです。
手術自体は30分程で終わるそうですが、全身麻酔をしなければいけません。
だんだん大きくなってきているとは言え、まだ成長過程なので、ちゃんと耐えれるか心配です。

また、手術をしたとしても、再発する可能性もあり、今回は左だったのですが、右も同じような症状が出てしまうこともあるそうです。
予防方法がないのかと尋ねましたが、特に出来ることはないとの事。
何の前触れもなく、急に飛び出ちゃうケースが多いそうです。

手術までの1週間は、目が乾かないようにと点眼液を頂きました。

DSCF7162r.jpg

日に3~4回つけてあげればいいそうです。
マズルをそっと押さえて、上を向かせ、薬のボトルが見えないように、後頭部の方向から1滴たらします。
病院でつけ方を教えてもらい、家に帰ってもやってみましたが、なんとかうまくつけれてます。
つけた後に目をこすってしまうこともなく、いい子なんだよねぇ~、これが。
乾燥がひどくて、黒ずんだり、硬くなってきたりしたら、軟膏タイプの目薬もあるので、直ぐに病院に来てくださいと指示を受けました。

以前病院の待合室で一緒になった男性が、『自分の痛みはなんぼでも耐えれるけど、こいつのんは、かわいそうでなぁ~』と言っていたのを思い出しました。
Kaiser自身は元気だし、痛みはないようだと、獣医さんも言ってくれてるので、ほっとしてますが、わんこは相当痛みを我慢出来るらしいので、小さいなりに頑張ってるんだよねぇ~と胸がつかえる思いがします。

今朝起きて見てみたら、なんと瞬膜腺が自然と元の位置に戻ってて、昨日の事が、一瞬夢の様に感じられました。

DSCF7224r.jpg

でもしばらくするとまた出てきちゃったんですよね。
これって、初期段階で良くある事らしいですね。

チャームポイントの大きな目。
腫れてはいるけれど、そのまっすぐな視線は健在で、じっと見つめられたら、愛しくてたまらなくなります。
どんなことがあったって、しっかり守っていくからね。
一緒に頑張ろうね。

楽天家の私も、気落ちしていないと言えば嘘になりますが、くよくよしててもしゃぁ~ないので、大切な記録の意味で、ブログを書き続けたいと思います。

最後になっちゃったんだけど、実は今日で生まれて半年!
おめでとうねっ!
一緒に暮らしてまだ4ヶ月しか経ってないんだけど、写真を撮り過ぎてるせいで、なんだかもっと長い気がします。
・・・・・・PCを初期化の為、データのバックアップをやってたら、99%、Kaiserだらけの写真&動画DVD、なんと3枚も出来てしまいました・・・・・・
んなわけで、今日も沢山撮っちゃうんだからっ!

DSCF7238r.jpg

『かぁちゃん、はやくあそぼうっ!』

ランキングに参加中そう言えば私自身も3歳位の時に上まぶたを切開して、中にたまった膿を出すと言う手術をしたことがあるらしいです。幼すぎて何にも覚えてないんだけどね。それ以来、全くトラブルなく過ごせてるので、かぁちゃんがいいお手本だ。強い子Kaiser。これからも応援お願いします


【2006/05/16 20:43】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
携帯より愛をこめて?
パソコン初期化中の為、仕方なく携帯初書き込みですが、打ちづらくてこれで終了。
写真も撮ったけど載せ方わからん・・・
ってなわけで、復活次第また書きます。
取り敢えず、Kaiserは元気です。

ランキングに参加中遊びに来てもらったのにご期待にそえなくてごめんなさい。せっかくなので過去の写真で和んで行ってくださいな


【2006/05/15 21:25】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
みつろうクリーム作りました!
この間入手した、手作りアイテムを使って、みつろうクリーム作りましたぁ!

材料は・・・

ホホバオイル 100ml
みつろう 15g
エッセンシャルオイル 各6滴 (ティートゥリー、イランイラン、ユーカリ グロブルス、シトロネラ、ラベンダー)

これで100均で購入した、30gのクリームケース3個分位です。
母の日なんで、うちのお母さんにもあげようと思って。

作り方は・・・

ホホバオイルとみつろうを弱火で湯煎する。

DSCF7029r.jpg

完全に溶けたら、火からおろして、まぜまぜしながら熱を冷ます。

DSCF7033r.jpg

早く熱が冷めるように、別の容器に移しましたが、湯煎した時のやつをそのまま使っても、問題ないと思います。

容器の縁から、段々カスタードクリームみたいになってくるので、エッセンシャルオイルを入れて、さらにまぜまぜ。

DSCF7039r.jpg

うまそぉ~と思ってしまうのは私だけ???

ある程度混ぜたら、完全に熱を冷ます為、しばらく置いておいて、その間にこんなことを・・・

DSCF7042r.jpg

なんだか、変なところに凝ってしまう私。
ラベルなんぞを作ってしまったので、容器に貼り付け作業。
『なんでそこまですんの?』と、あきれ顔の相方に、渋々文章チェックしてもらって、多分まともな英語のはず。
クリームのネーミングが単純すぎるのは、お許しを。
色合いが国際宅急便のDHLっぽいのも気になさらずに・・・

そんなこんなで、工作が終了した頃、クリームも冷めて、

DSCF7047r.jpg

こんな感じに出来ました!

なんだか緩めのクリームになったので、次回はみつろうの分量をちょっぴり増やしてみようと思います。
エッセンシャルオイルも、無難に皆同量入れたんだけど、イランイランの香りって、他のやつより強いみたい。
今度はオイルごとに量を変えて作ってみよう。

にしても、軽量カップや、まぜまぜした時の容器やらに、やたらとクリームが残ってて、『もったいない』精神アリアリの私、そちらをひたすら手やら膝やらに塗ったくっております。

皆さんも、するわよねぇ???

私の肌へのなじみ具合はと言うと、最初付けた時はちょっと、ギドッとした『照り』が感じられたんだけど、付け心地はサラッとしてました。
時間を置くとしっとりなじんできて、ツヤツヤしてきます。
混合肌(たぶん)の私。夏の顔にはキツイと思うけど、乾燥したところ全般には使えそう。

さてさて、肝心のKaiserはと言うと・・・

DSCF7057r.jpg

『なんや、これ?』

『はい、Kaiくん、ポスター用の写真撮るよぉ~』←昨日の撮影会の続き?

DSCF7061r.jpg

―――そのなめらかさ、皇帝級 Kaiser Cream 潤いをあなたに―――

↑完全に、想像の世界のかぁちゃん・・・・・・(注)Kaiserはドイツ語で『皇帝』の意味なので・・・

まぁ、この後、実際に香りチェックから始めて、肉球マッサージをしてみたんだけれど、逃げる逃げる・・・

DSCF7071r.jpg

『おもちゃのほうが、いいもんねぇ~』

DSCF7076r.jpg

非常に、得意気・・・

さわやか系の香りだからか、リラックスと言うよりも、パワーがわいてきたようで、はしゃぎまくり!

DSCF7077r.jpg

『ひょっひょっひょっひょっひょぉ~~~』

構図がおかしいのは、走りまくっているから・・・

まぁまだ1回しかつけてないので分からないけど、おもちゃのおかげか、遊びに夢中だったので、肉球をひと舐めしたくらいで、それ程執拗にペロペロしたりはしなかったので良かったです。
いくら、天然素材100%とは言っても、食べ物じゃないしね。
私の手も、特に舐めたりはしなかったし。

でも、自分が歩いた後の床に残った香りが気になったらしく、くんくんくんくん。
その源は、あんたの肉球なんだよ。頑張りましょう、狩猟犬!

肉球へのなじみ具合もよろしく、まだかさつきは感じられるけど、使い続けているうちに、キレイなプニプニになるだろうなぁって思います。

ってなわけで、無事Kaiserと使えるみつろうクリームが完成したのでした。

DSCF7084r.jpg

『いぇいっ!』

ランキングに参加中これでモデルにも磨きがかかる?かぁちゃんも夏に向けて、膝やかかとをつるつるにするぞぉ!



今気づいたぁ~!!!そしてショック!
ラベルのCautionだけ、小文字やんっ!
張り替える気力がないので、今回はこのままで・・・
やっぱりどこか抜けてる私なのでした・・・
【2006/05/14 13:35】 手作り 《その他》 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
なんちゃって撮影会
春の新作お帽子の発表でぇ~す。

モデルは、現在売り出し中のKaiser。
撮影は、Kaiserオタクのかぁちゃん、自称Vitamin Y。

DSCF6984r.jpg

V : いいよぉ~、そのよこがおぉ~。
K : ひひひひひぃ~。

V : はんたい、むいてみよぉ~かぁ~?

DSCF6985r.jpg

K : こうかぁ~?
V : いいねぇ~。いいねぇ~。のってきたよぉ~。

V : しょうめんも、ちょうだぁ~い。

DSCF6986r.jpg

K : はいよっ。
V : いいよぉ~。いいあじだしてるよぉ~。

DSCF6988r.jpg

K : こんなん、どうやぁ?
V : いいねぇ~。それ、すごく、いいよぉ~。

V : さいごに、めせん、こっちにやってみよぉかぁ?

DSCF6989r.jpg

K : こんなかんじっ?
V : いいねぇ~。さいこうだねぇ~。きょう、すごくよかったよぉ~。おつかれぇ~!

この後、おもちゃをもらって大喜びのKaiser。
自分がかぁちゃんのおもちゃだと言うことに、気づいてはいまい・・・・・・

ランキングに参加中世のカメラマン&ウーマンの皆様、私の乏しい想像力を許してください。皆が皆『いいよぉ~』なんて連発しないわよねぇ。ちなみに帽子は10年位前に買った物です(何が新作だ!)


【2006/05/13 10:43】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
相方の誕生日
ってことで・・・

DSCF7007r.jpg

すきっ腹にスパークリングワインを飲みながら料理をしてたら、早々からほろ酔い気分。

プレゼントはこの間共同購入したし、残念ながらケーキが嫌いな相方なので用意してないし、それほどお祝いムードは漂ってないけど、大好きなチキン料理は作ってみました。

DSCF7015r.jpg

メッセージボーイのKaiser・・・

DSCF7001r.jpg

相方よ、お誕生日おめでとう。
これからも、自然に笑顔が生まれてくる我家にしようね。

ランキングに参加中上のイラストは数年前に描きました。ごく気まぐれに絵の具遊びがしたくなる私です


【2006/05/12 23:38】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大志を抱くKaiser
DSCF6977r.jpg

いや、単にね、お気に入りの座布団を狙っているだけなんだけどね。

ブログに動画を載せようと、試みたかぁちゃん、イマイチ上手く行かず撃沈。
便利なフリーソフトはあるみたいなんだけど、もれなく広告もついてきてしまうので使う気にはなれないのです・・・

そうそう、そう言えば今日、Kaiserに裏切られた・・・
会社から帰ってきて雨が上がってたら散歩しようねぇ~っと朝約束してたのに、
私が帰ってきたら、相方と散歩に行って帰ってきたところだった・・・・・・
くそぉ~~っ。裏切りものぉ~~~。
って、そんな約束、本人・・・本犬はした覚えないんでしょうねっ。

ってなわけで、お散歩写真もなく、大したネタを書けるわけでもなく、
でもでも、目はしょぼしょぼになってきたので、本日終了。

こんな日があっても、いいでしょね?

ランキングに参加中最近なぜだか目覚ましの1時間前に目覚めてしまう私。損した気分で2度寝して、ねぼけ眼のKaiserをたたき起こすのです



【2006/05/11 22:18】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
手作りアイテム
あまり買い物をしないと、この間書いたばっかりだったのに、買ってしまったものはこれ・・・

DSCF6948r.jpg

・・・いや、わんこではなくて・・・

黄色いのがみつろう。
大きなボトルが、ホホバオイル。
4つの箱が、エッセンシャルオイルでございます。

お買い得と言う言葉に弱い大阪人。
どうせ使うしぃ~と思って、大きいサイズを選んでしまった。

で、これで何を作るかって?
『わんこも使えるみつろうクリーム』です!!!

いやぁねぇ、私の手、荒れ気味なんですが、ハンドクリームとかつけてないんですよね。
って言うのも、Kaiserと一緒に遊んでる時に、舐めちゃうといけないから。
夜寝るときにくらいつければいいんだけど、忘れて寝ちゃう、女子失格なかぁちゃんなのよ。

それに加えて、散歩に連れてくようになったからなのか、Kaiserの肉球もちょっとざらついているみたいなので、
一緒に使って、めざせ手タレ、肉タレ!?
・・・いや、なんか間違ってない、その略語・・・
・・・でもある意味あってるか???

エッセンシャルオイルは・・・

DSCF6954r.jpg

ティートゥリー(殺菌・消毒・消臭効果)
イランイラン(皮膚のバランスを整える効果)
ユーカリ グロブルス(殺菌・消毒・消臭効果)
シトロネラ(昆虫忌避効果・特に蚊)

虫除けスプレーも作ろうと思ってたので、これらを選びました。
ラベンダーは、持ってるんです・・・が、見当たらない。
でも、どっかにあるはずと、ひたすら家中を探しまくってます。
あれば入れてみよう。

手作りは、大好きだけど初心者の私・・・つまり下手の横好き???
今日は作ってる時間がないので、雨降り予報の週末かな?
どんなクリームが出来るのか、またこちらで報告いたします。
お楽しみにぃ~。

ランキングに参加中まずはKaiserに香り慣れしてもらわなきゃね。めざせアロマテラピー犬


【2006/05/10 20:26】 手作り 《その他》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
愉快な仲間たち
『Kaiちゃん、あ~そ~ぼ~っ』

ほら、Kaiser、おともだちが遊びに来たよ。

ぞうくんに乗った、M嬢が、くま姫を連れて来たよ。

DSCF6874r.jpg

『なんやねん、おまえら。』

ぞ : 『いま、おんがくたいごっこ、やってるんだ。』
M : 『ブレーメンのおんがくたいなのよ。』
く : 『Kaiserもなかまにいれたげるねっ。』

DSCF6879r.jpg

『・・・かぁちゃんの、あほぉ~~』

耳下がってるし・・・

もちろんこの後は、『なにが、おんがくたいやねんっ!』と、皆を存分に振り回し、こんな所に落ち着いて、かみかみ・・・

DSCF6919r.jpg

私たちが台所で用事をしてたりすると・・・

DSCF6837r.jpg

見せびらかしてるわけっ???

と、お友だちと仲良く遊ぶ、いつもながらに表情が豊かなKaiserなのでした。

ちなみに寝顔もかわいいのよんっ・・・私もいつもながら親ばかですさっ。

DSCF6819r.jpg


ランキングに参加中ちなみに本当のブレーメンの音楽隊は、鶏、猫、犬、ロバ。今回Kaiserはロバ役を務めさせていただきました(笑)


【2006/05/09 21:31】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
自分達へのプレゼント
日々おもちゃが増えつつあるKaiserとは裏腹に、あまりモノを買わない相方と私。
物欲が少ないと言うか、身軽でいたいと言うか、本当に必要なものしか買わない、味気ない私たち。

でも、相方の一言で、購入しちゃいました。

DSCF6765r.jpg

ホッケースティック!!!

前にも書きましたが、相方、カナダ出身です。
アイスホッケーはカナダの国技で、スティックはバットやグローブ並みにカナダ人の誰もが(言い過ぎ?)持ってるアイテム。

道端や公園でキャッチボールをする感覚で、テニスボール等を使ってホッケーをしている姿は、カナダでは良く目にする光景です。
どうやらそんな普通の遊びが恋しかったみたい。
私自身もホッケーは大好きなので、スティック購入には大賛成。
1回くらいしかスティックで遊んだことがない、全くの初心者ですが、私も挑戦いたします。
・・・・・・『ほんまかい、おいっ』←皆様の心の声、代弁中・・・・・・

ってわけで、一番上の赤いのが私のスティック!
真ん中のが相方ので、一番下のは、ゴーリー(キーパー)用。

使う前にすることは・・・

DSCF6769r.jpg

専用のテープで、ブレード部分を補強。
長く使う為の必須事項らしいです。

ちなみに奥に見えてるのは、自分のおもちゃと勘違いして待っているKaiser。(笑)

シャフト(柄の部分)の一番上のところもぐるぐる巻いて、握った手が滑り落ちないようにします。

DSCF6810r.jpg

これが完成写真。(プラス品定め中のKaiser)
人によって、テープの巻き方や、巻く範囲が違ってるみたいで、私はブレードの付け根のところまでしっかり巻きました。
なんとなく、靴下を履いた足みたいな仕上がりです。

実は、今月が誕生月な相方と私。
これが自分達への誕生日プレゼントってことに致しました。

DSCF6811r.jpg

『かぁちゃん、もうたべていい?』

いやいや、それはね、とうちゃんとかぁちゃんのおもちゃなんだよ。

ってわけで、今回は脇役を務めてくれたKaiser。
そのうち、立派なボールボーイ振りも披露出来ることでしょう。

ランキングに参加中来週末は雨なのか?かぁちゃんのホッケーデビュー早く来い


【2006/05/08 21:47】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あったらいいな 《その2》 かみかみ発電
屋根の上にパネルをつけて、ソーラー発電やってるじゃない?
ソーラーカーとかもあるしね。

まぁ、どちらも持ってないんだけれど、我家で有り余っている動力と言えば・・・

DSCF6689r.jpg

『えっ?なに?』

そう、こやつの『かみかみパワー』。

DSCF6712r.jpg

『あんっ?』

このおもちゃが、実はバッテリーになってて、噛むたびに充電されるの。

DSCF6713r.jpg

『うひょひょひょひょぉ~~~』

と、本人・・・本犬は楽しく遊んでるだけのつもりでも、実は家族の為に働くわんこだったり。

で、充電し終わったら、別の形のバッテリー=別のおもちゃに交換する為、また楽しくてひたすら噛み続ける。

こんなんどうでしょ?

って、実現したら特許取得出来るわよねぇ~。
通販とかからじわじわと浸透して、世のわんこ暮らしの方々に人気No.1のおもちゃとかになって、もしかしたら、かぁちゃん有名人???
仕事も辞めて、特許料収入で暮らして、毎日お家でごろごろ出来るかも???
そしたらほら、毎日明るいうちに公園とか行って、ボール遊びも出来るよ!
ねっ、いいと思わない、Kaiser???

DSCF6755r.jpg

『ぐぅ~~ごぉ~~~ ぐぅ~~ごぉ~~~』

・・・・・・

そうよね。

発明には、知恵も労力も必要よね。
そんな根気、残念ながらかぁちゃんにはないわっ。
頭抱えて悩んでるより、昼寝する方が私も好きだもの。

だから、このアイディアはどなたかに託します。
かみかみ発電が実現した際には、ぜひぜひご一報くださいな。

ランキングに参加中久々の大粒雨。まったり日曜日で連休中の遊び疲れをほぐしましょう


【2006/05/07 13:31】 あったらいいな | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
普通の散歩
つつじの季節になりましたね。

DSCF6624r.jpg

小学生の頃、帰り道に友達と一緒にマンションの植え込みのつつじをちぎっては、蜜を吸っていたことを思い出します。
今考えたら、なんてことするんだって感じですよね。
せっかく人が植えたつつじを・・・

まったり中のにゃんこ。

DSCF6626r.jpg

他のわんちゃんには吠えたりしないのに、にゃんこには吠えました。
しっぽは立ったままだったから、興味があるってことには間違いないみたい。

散歩中、こんなところを歩くのが大好きなKaiser。

DSCF6630r.jpg

そう言えばちょっとにゃんこっぽいかな?
でも、さっきのにゃんこは藤の木に登ってたよね。(初めてみました、にゃんこの木登り!)
あんなことまで出来ないよねぇ。

ボール遊びも大好き。

DSCF6639r.jpg

Kaiserのお父さん(本当の)もボール遊び大好きなんだってね。
遺伝かしら?

いくつかボールがあるけれど、これが一番いいみたい。
つかみ心地抜群みたい。大き過ぎず、硬すぎず。

DSCF6636r.jpg

ちょっと一服中も、この調子。
くわえたまま。

DSCF6641r.jpg

『たのしぃ~』

ね、近くの公園だけど、いろんなことが出来るもんね。
外の空気って気持ちいいね。

今晩は雨が降り出して、明日も終日雨みたい。
連休中良いお天気だったから、たまには許してあげようかっ。
でも、来週末には天気になってくださいな。

ランキングに参加中明日でいよいよお休みも終わり。また週末が待ち遠しい日々になりますわぁ~



【2006/05/06 21:16】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
端午の節句
っちゅうことで、やることはひとつ・・・・・・

DSCF6603r.jpg

『しょうぐんだぞぉ~~~』

かぶとなんて久々過ぎて、ネットで折り方調べちゃいました。
付箋で作った鯉のぼりのおまけつきです。

まだまだ成長過程なので、これから先どんな風になるのか分かりませんが、
今までのところ、とても穏やかで優しい子に育ってくれてます。
お散歩中に他のわんちゃんと会っても、上手にくんくんご挨拶が出来るし、
威嚇されても、飛びかかっていくこともなく、かといってびっくりして逃げ出してしまうこともなく、とても落ち着いてます。
犬見知りや人見知りもすることなく、子どもも含めて、初対面の人がなでなでしても、噛まずに優しくじゃれて遊べるしね。
遊んでいる時やお留守番直後など、たまに興奮して大きな声が出ることもあるけど、大概、ひと吠えだけだし、長時間に渡って鳴き続けることもないもんね。
いたずらもするけど、聞き分けは中々いい方だと思うし、コマンドも良く覚えてくれてます。

褒めすぎかな?
でもいいよね。本当におりこうちゃんなんだから。←息子にベタボレの母。

これからも、ちゃんと見守っていくから、健やかに育ってね。

ランキングに参加中ちまき食べたぁ~い。中華風のおこわ入りのやつが食べたい。とビーグル腹のかぁちゃんでした


【2006/05/05 12:20】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
