Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひとりで寝れるもん?
ベッドに敷いているマットも、Kaiserにとってはいいおもちゃ。
引っ張り出してきて、かみかみするのは日課です。
元に戻せるくらい、おりこうさんだったらいいけれど、まだまだ先の話だね。

ご飯食べて、いろんなおもちゃを追い掛け回して、疲れたKaiser。
いつもは私たちの膝で寝たがって、ベッドに誘導されて、また戻って来て。
この繰り返しの甘えん坊Kaiser。
時にはこうやって、ひとりで眠れるんだよね。
これも成長のうちかな?

夢の中でも、かみかみしてるのかしらね
DSCF0644r.jpg

Kaiserちゃぁん、ベッドは隣なんですけどぉ~・・・まぁいっかぁ
DSCF0675r.jpg

無防備な寝姿が、かわいくて、かわいくて。
添い寝をしたいと思ってしまう私の方が、実はKaiserに甘えてるのかもね。
この寝顔に、日々癒されて、優しい気持ちになるのです。

ランキングに参加中寝るKaiserは日々育つ!クリックで応援してね!



【2006/01/31 21:43】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
嬉しかったこと
親ばか飼い主の例に漏れず、会社のパソコンのデスクトップにKaiserの写真を設定している私。
お昼休みに写真の変更をしてたら、同僚から嬉しい声が。
なんと、Kaiserと私が似てると言ってくれたです!
やっぱり傍から見ても親子ってすぐわかるのねぇ~と、勘違いに拍車がかかる、かかる。

で、似てるってやっぱり・・・
自毛の色に戻す為、長らく染めてないグラデーションのある毛の色とかぁ?
はらぽちゃなところとかぁ??
決め手は、時々会社で意識が遠のく時に見せる、白目かしら???

ふふふっ、とにかく嬉しい一言です。

さてさて、本日は5コマ漫画をお楽しみあれ。

『ねぇ~むぅ~いぃ~
DSCF0623r.jpg

『んんん~、なんかいいにおいするなぁ~』
DSCF0624r.jpg

『なぁに、たべてんのぉ~』
DSCF0625r.jpg

『ぼくもたべたいなぁ~』
DSCF0628r.jpg

『ふぁ~、ごはんはやくしてねぇ~』
DSCF0629r.jpg

ってなわけで、毎日いろんな表情を見せてくれる、楽しい息子なのでありました。

ランキングに参加中Kaiser似のかぁちゃん、3日坊主にならずブログ更新しております。クリックで応援してね



【2006/01/30 23:30】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新しいもの好き
先週末に引き続き、昨日も来客があった。
前回とは違う友達なんだけど、気配を感じるなり、睡魔は吹っ飛び、クレートから出て来て、
しっぽふりふり、大サービス。
やわらかい毛触りに、感動して抱き上げてくれた友達の顔にペロペロ攻撃。

この前宅配便のおにぃちゃんが来た時も、すごく興味津々だったし、全く吠えたりしない。

子犬のうちにいろんな人や動物と触れ合うことによって、大きくなってから温和な性格になるらしい。
社会化って言うんだって。
怖くないぞぉ~っていう心の免疫が出来るんだね。
でもまだ、ワクチン注射を1回しかしていないので、
体の免疫の方が完全についていないから、散歩に出れないKaiser。
来客は、本当に貴重な体験だよね。
いっぱい、いっぱい、可愛がってもらいなさいね。

にしても、子供っていうのは人間もそうだけど、好奇心旺盛よね。
いつもと違う服を着ていたら、飛びついてくるし、
いつもと違う料理をしてたら、そわそわしてこちらをうかがってるし。

最近は硬いものを噛みたい様子だったので、お昼寝の隙を見て新しいおもちゃ、いくつか買ってきたよ。
敷居とか、仕切りボードとか噛まずに、これで遊んでね。

『おもちゃ、ありがと
DSCF0568r.jpg

『ガゥ ガゥ ガゥ~ たのしぃ~
DSCF0570r.jpg

ってなわけで、来客とおもちゃを堪能したKaiserでした。

ランキングに参加中社会化大好き、おりこうKaiser!クリックで応援してね



【2006/01/29 11:17】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《1》 "Pee-Poo"
子犬が家に来て最初にするトレーニングは、トイレトレーニング。
Kaiserは、ブリーダーさんの元で既に始めて頂いてたので、基本は出来ていたけれど、
我が家のトイレの場所を教えることが必要でした。

そわそわし出したらトイレまで抱えて運んで、
くんくん周りを嗅ぎ出したら、そっとしておいてあげる。
で、決められた場所で用を足している時に、"Pee-Poo Pee-Poo "と掛け声をかけてあげます。
ちゃんと出来たら、声を高めて思いっきり褒めながら、
着なくなった古いT-シャツで濡れた部分を拭いてあげて、そのシャツでちょっとだけ遊びに突入。
トイレ以外の時は、この掛け声や遊びは絶対にしません。

これを何度か繰り返すことで、
『これがトイレのにおいだな』とか、
『Pee-Pooって言ってる時に、おしっことかウンチをしたら褒めてもらえるな』とか
『ちゃんと出来たらシャツで遊べるな』とか、
だんだん理解出来るようになって、うちに来てまだ2週間だけど、
すっかりおトイレの場所を覚えてしまいました。

めったに粗相はしないし、ウンチの成功率99%!
・・・2日目に一度だけ違う所でしかけたので、慌ててトイレに運びました。
最初のひとかけが、コロンッと転がったけど、残りはトイレでバッチリ
正直、もっと時間がかかると思ってたのに、本当に賢い子です。←親ばかを許してね

ちなみに"Pee"と"Poo"は、英語で"おしっこ"と"ウンチ"を意味する幼児語で、
コマンド自体は我が家のオリジナル。
これからもいくつかコマンドを紹介していくので、お楽しみに!

ってなわけで、トイレの後は集中力復活させて遊びに没頭。
本日はサッカーでございます

はい、ボール良くみてぇ~
DSCF0542r.jpg

ドリブル、ドリブル~
って確かに足はボールにかかってるけど、ドリブってないし・・・
DSCF0543r.jpg

んでもって、完全に使い方間違ってるし・・・
DSCF0548r.jpg

まぁこれも、徐々に覚えようね。

ランキングに参加中Pee-Poo上手なKaiser、サッカーも学習中!クリックで応援してね。



【2006/01/28 12:40】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
忠犬への道
Kaiserには禁止区域がある。
で、私達がその境界線を越えるたび、自分も!とついてくる。
台所に行った相方を追って、こんな感じ。
DSCF0503r.jpg

オスワリやマテの練習をしているけれど、まだ未完成。
いいさ、ゆっくり頑張ろう。

待った後には、とうちゃんのひざで寝に入る。
DSCF0512r.jpg

にしてもKaiser、アイラインくっきりよね。
目が開いてんだかなんだか、わかんないわ。
会社で睡魔に襲われまくりなかぁちゃんにも、そのメイク教えてよ。

ふふふぅ~、我が子の表情って、全部かわいい

ランキングに参加中めざすは忠犬Kaiser!クリックで応援お願いね


【2006/01/27 23:49】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
もうこわくない
飛行機に乗ってやって来た時、Kaiserが入っていたクレート。
お医者さんに行く時にいいなぁと思って、数日前から中で大好物の牛タン皮を与えてみました。
最初は警戒心丸出しで、なかなか入ってくれず、
おもちゃじゃぁつられなかったけど、さすがビーグル!
食い意地には勝てなかったみたい
中に入ればいいことがあると分かった今、もう怖くなんてありません。

心地良く、眠れちゃうくらい
DSCF0468r.jpg

っていうかKaiser、何たくらんでるの???

ランキングに参加中苦手を克服、頑張るKaiserをクリックで応援してね


【2006/01/26 21:07】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
日々成長中!
今日家に帰ったら、Kaiserが大きくなっていた

気のせいかなぁと、何度も何度も見たけれど、やっぱり大きくなってるみたい。
お腹の辺りも一回り違うみたいだし、なんだか体、長くなってない?
良く見たら、顔も。

相方に聞いてみたら、なんと彼も今日に限ってそう思ったとのこと。
やっぱり!

子供の成長って早いって聞くけど、実感したのは初めてだわ。

ウサギ狩りに夢中なKaiser。・・・にしても、その目はやばすぎです
DSCF0423r.jpg


ランキングに参加中日に日に大きくなるKaiserを応援してクリックを


【2006/01/25 21:44】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
おねむなふたり
昨日の晩のこと。
Kaiserと一緒にリビングで寝転んで遊んでた私。
時間も時間だったので、睡魔に襲われ、気づけばこんな感じ・・・

DSCF0406r.jpg


知らず知らずのうちに抱きしめてしまってました。
DSCF0408r.jpg

あまり、こうやって一緒に寝たりすることに、慣らしたらだめだなぁとわかっているけど、
とっても気持ちよかったぁ。
幸せ

ちなみに、この時、私も白目だったのは言うまでもありません

ランキングに参加中微笑ましい寝姿に、親子愛を感じたなら、ぜひクリックを



【2006/01/24 22:00】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
やんちゃ度 上昇中
だんだん自我が目覚めてきてるらしく、
ダメだよと言っても聞いてくれないことがある。

多分遊びたいパワーがありあまってるんだろうね。
でも、仕事から帰ってきてすぐに遊んでばかりもいられないので、
待たせていると、イラついている様子。

さてと遊ぼうか、と近づくと、嬉しすぎて手を噛んだりするのだけれど、
それが結構痛い。
気長にいこうと思いながらも、最初が肝心と、心を鬼にして叱る。

昨日は度が過ぎたので、とうちゃんに怒られたKaiser。
ふてくされて、おもむろにカーペットにおしっこをしました。

今日もちょっとはしゃぎすぎたので、注意すると、こんな顔。
DSCF0381r.jpg

ごめんね。
お留守番してたから寂しかっただけなんだよね。

少し落ち着いて、反省した様子だったから。
その後みんなで一緒に遊びました。

Kaiser、とうちゃんも、かぁちゃんも大好きだから、いい子に育って欲しいと願っているだけなんだよ。
一緒に頑張ろうね。

ランキングに参加中叱られてもめげないKaiserを応援してぜひクリックを


【2006/01/23 22:03】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
動画修正しました
この前UPしたはちみつコング★という動画。
どうやら自分のPC以外からは見れなかったみたい。
と言うことで、修正致しました。
まだ見れないよ~と言う方は、コメント下さい

ランキングに参加中お帰りの際はぜひクリックを


【2006/01/23 21:40】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめてのシャンプー
眠っている間を利用して、
おとといは、コットンに精製水を湿らせて耳掃除。
昨日は爪きりを決行。
どちらも初めてだったけど、結構スムーズに行って、
爪きりの時も流血沙汰になりませんでした!
でもシャンプーばかりは眠っている間とはいきません。

ってなわけで、寝起きのぼぉっとしたところを狙って、本日シャンプーをしたわけですが・・・
いやぁ~大変!
パニック、パニック!
泣くわ、わめくわ、出してくれ~とジタバタ、ジタバタ!

お風呂場自体は大丈夫だったんだけど、水が怖かったのかな。
シャワーヘッドを体にくっつけて、水があたってることを気づかせないようにと、注意するものの、
あまりに暴れるので、うまく出来ず。
湯加減はちょうどいいはずなんだけど、怖くてぶるぶる震えるし、
きゅんきゅん泣いてるし、
用意した衣装ケースの特性バスタブからは、飛び出てきて落っこちそうになるし、
かぁちゃんのも怖かった
仕方がないので、抱きかかえながら何とかシャンプーとコンディショナーを致しました。

DSCF0369r.jpg

ちゃんと洗えてるか心配だったけど、乾かしてみたらいい香りで、
ふんわりと仕上がってくれました
あんなに怖がっていたシャンプーの後に、なついてくれるか気になったけど、
元気にじゃれてくれたし、良かったぁ~

本当に、ぬいぐるみみたいに心地いい毛ざわりのKaiser
いつまでも触っていたいから、
今日はいつもよりちょっとだけ長く、ひざの上で寝かせてあげよう。

ランキングに参加してみました。お帰りの際はぜひクリックを!


【2006/01/22 23:51】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ランキングに参加してみました
名前が決まったので、ブログのタイトルも改めました。
ちまちまと、微調整なんかもやっております。

欲張りなことに、ブログランキングなんかにも登録しちゃいました
しかも、2つ
まぁ、お遊び程度につけているだけですが、せっかくいらしてくれたんだし、お帰りの際はぜひクリックを




【2006/01/22 12:11】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
祝 ★ 命名
我が家に来て1週間。悩みに悩んだあげく、やっと決定!

発表しまぁ~す うちの子の名前はぁ~(ドラムロールお願い!)

Kaiser になりましたぁ~

パチパチパチパチパチ~ッ

読み方を、あえてカタカナで書くのなら"カイザー"
"皇帝"を意味するドイツ語です。
小さい体で、なんと立派なっ!

でもね、ネーミングの本当の由来は"Kaiser Roll"というパンから。
こんがり焼きあがった表面から、白い切込みが見えていて、
クロゴマやポピーシーズがトッピングされているの。
ね、この子と同じ3色でしょ。
まん丸い形は、寝ている時の格好みたい。
かわいくて、おいしそう

これからは、いっぱい名前を呼んであげるからね、Kaiser

DSCF0334r.jpg

今日もかみかみ大好きなKaiserでした
【2006/01/22 00:47】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
はちみつコング★
動画UPに初挑戦!

コングと言うかみかみおもちゃ。歯磨き代わりにもなるんですよ。
穴が開いてて、中におやつを入れて遊ばせることも出来ます。
ってなわけで、はちみつをちょこっとつけてあげました。

おととい撮ったものですが、ご欄くださぁ~い!

下の写真を ダブルクリック  Quick Time Plug In が必要です

【2006/01/21 07:54】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめてのお客さん
今日は親友のチルダさんが遊びに来てくれました。
初めてのお客さんで、大興奮!
人見知りの『ひ』の字も見せず、うれしくてしっぽは高速運転!
私には目も向けず、チルダさんに飛びつきまくり
『やっぱり新しい女がいいのね。これだから若い男ってのは・・・』
と言うかぁちゃんのメロドラマチックな気持ちも察することなく、
じゃれる、じゃれる。
しまいにはチルダさんの腕の中でこんな感じ・・・

DSCF0289r.jpg

なつきすぎです・・・でも、嬉しい!
私の大好きな二人(?)が、お互いを気に入ってくれてるんだもの。
よかったぁ~。

とまぁせっかく遊びに来てくれたのに、寝るわ寝るわ
でも寝た後はさすがにパワー炸裂
調子に乗りすぎて、私達の手を結構きつく噛みまくるので、
私もかわいい肉きゅうを、噛んでみると、
きゃぃぃぃ~ん!と声を上げて泣いておりました。
ちょっとはいいレッスンになっていればいけれど。

はしゃぎまくって疲れたか、先ほど始めて、私のひざで寝始めることなく、ベッドに直行!
う~ん、日に日に成長していくのね。
ちょっぴり寂しい気もするけれど、自慢の息子です。
【2006/01/20 23:55】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっちゃいました
なんでこんな平日の昼間に、ブログを更新してるかと言うと、
実は私、通勤途中、看板に顔をぶつけてしまいました

 ありえない  ありえない  ありえない  ありえない 

今朝、うまくお昼寝に入ることなく、泣きわめいている声を聞きながら
後ろ髪引かれる思いで家を出た私。
既に出発予定時間をちょっとオーバーしてた為、急いで自転車に乗っていたのです。
かわいそうだったなぁ~、もっと遊んで疲れさせたらよかったのかなぁ~と考えながら。
で、信号待ちの自転車が連なる中、一歩でも前に出ようと、
コンビニの駐車場の脇を通った時、事件(事故?)は発生

自転車は通れたのです。
でも、顔がっ・・・顔がっ・・・
と言うのもその看板、ポールで支えてて、ちょうど私の顔の位置から縦に表示部分が伸びている形状のもので、
その調度下の角っこが、私の頬骨辺りをゴゴンッと直撃
正直、痛いってより、びっくりしました。
これ、完全に、自分自身の不注意です。

一様会社に辿り着いたものの、鏡を見たら擦り傷になっていたし、腫れ始めてたし、
応急処置をして、氷で冷やしながら、やっておきたいことだけ済ませて、
帰ってきてしまいました・・・
帰りに銀行やスーパーに寄ったのは言うまでもありませんが・・・

ってなわけで、今日はお留守番なし。
振り出しに戻っちゃうかなって思ったけど、
なんかだんだんおしっこの回数が少なくなってきてて、
どうやらちょっとずつ我慢出来るようなってきたみたい。

せっかくだから、あそぼぉ~よぉ~と思ったのですが・・・
今度は逆に眠たい様子・・・なんだよ、今朝の仕返しかよぉ

まったりモードのまま、お昼寝に突入したのですが・・・次にカメラが捕らえたものは・・・
DSCF0260r.jpg


半目で寝てるぅ~。しかも白目むいてまっせぇ~。
DSCF0264r.jpg

でも実は、私自身もかなりの確立で白目で寝てるらしく、
・・・証拠写真もいくつかあるけど、ここじゃぁお見せできないわ。怖すぎるから・・・
ふふふぅ~親子だわぁ~。と勘違いしてしまう今日この頃でした。

P.S. 打撲の件ですが、大丈夫ですので心配しないでくださいね。
そういえば一昨年位は、キャッチボール中に目の下に球を受け、
去年だったか、ビリヤードでハードショットを決めた相方の球があごに当たり、
散々な思いをしながら、なんとかやっていけてますので
今後は事故のない様、気をつけます!
【2006/01/19 15:39】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
記録更新中!
今日のお留守番時間は、2時間45分。
暴れてマットをぐちゃぐちゃにした跡はあったけど、おしっこは我慢できましたぁ
いいぞぉ~、いいぞぉ~、その調子

犬って、本当はきれい好きなんだってね。
トイレは寝床と別のところに、出来ればなるべく遠いところに作りたいと思うのが本能だとか。
こんなに小さくても、その本能がちゃぁんと働いてるんだね。
すごいよね。

とか書いてる間に、私のひざでうとうとしながら、お漏らしをしておりました
なんでだろう?初めてだわ。されてることすら気づかなかった
次のおしっこはトイレでしようね。

本当、いろんな発見をさせてくれるよね。
毎日楽しくて、仕方がないよ。

『かぁちゃんあそんでくださいなぁ』の顔
DSCF0206r.jpg


【2006/01/18 23:13】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
名誉挽回?
私は自転車通勤です会社まで片道約30分強。
電車だと回り道で1時間かかっちゃうし、ぎゅうぎゅうの空間から開放されるので、慣れれば快適
運動にもなるしね。
で、人通りの少ない夕暮れ時の帰り道、必然的に多くなるのは、鼻歌と独り言。
今日最後の信号を渡って、つぶやいてしまった言葉はというと・・・

『あっと5ふんっ!おしっこまっててねぇ~

運悪くすれ違ったスクーター、聞こえてたら絶対勘違いされてるハズ
なんせ全速力でこいでましたもの、私

2回目のお留守番は、昨日よりも結構長くて1時間30分!
ドキドキで帰ってみると、なんと、ベッドでおしっこしてなぁ~い!
えっら~い
寝ぼけ眼で見つめられて、抱きしめたい衝動に駆られたけど、これは甘やかしになっちゃうと自制。
かあちゃんだって、頑張ってるんだ。

その後待ってましたとばかり、トイレに駆け込んで、ちゃんと出来たね。
いい子だぞ!
ご褒美に、いっぱい遊んであげようねっ!

ひざの上でおもちゃを、かみかみっ
DSCF0188r.jpg


ひたすら、かみかみっ
DSCF0189r.jpg


とっても大胆に、かみかみっ
DSCF0190r.jpg

あぁ、もうかわいすぎるっ
遊んでもらっているのは、私だったりするのでした。
【2006/01/17 21:19】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめてのお留守番
週が明けてしまいました。
心配していた出勤前の朝ごはんも、なんとか目標時間内に終了。
見事お昼寝(っていうかまだ朝だったけど・・・)に突入した後、
気づかれることなく家を出た私。
出だしはよし。

相方と私は、勤務時間帯が違うので、どちらかがほとんど家にいます。
でもやっぱり、2人がかりで目を光らせておくことが出来なかったから、
今日初めてベッドで粗相をしちゃいました。
実質30分位のお留守番も、初めてじゃぁ辛いよね。
我慢したのにね。でもいいよ。ゆっくりゆっくり頑張ろうね。

窓越しに日差しを浴びて、ストレッチしながらミッフィーちゃんをかみかみ。
DSCF0142r.jpg


お昼ごはんの後は、目がとろ~ん。
DSCF0143r.jpg


今はと言うと、こんな感じ。
DSCF0168r.jpg


といってる間に、起き上がっておしっこタイムでございます。
よし、今度はちゃんと出来てえらい、えらい


【2006/01/16 21:51】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
寝顔
昨夜は初めての夜ということで、興奮してたのか、
短い眠りを繰り返しながら、最終寝付いたのが深夜2時過ぎ
特に夜鳴きをすることもなく、本当にいい子です。

ただ、兄弟達と寝ていたから、温もりが恋しいのか
↓なところで眠りに落ちちゃいます。

DSCF0113r.jpg

この体勢、脚つっちゃうのよねぇ~。
自分のベッドに行きなさいよぉ~と誘導すると、
素直に従ってくれるので、まぁ良しとしておこう。

で、朝ごはんを食べた後、遊び相手がいない事を不思議に思ったか、
ピーピー泣いていたけれど、結局はこんな感じで↓お昼寝に突入

DSCF0117r.jpg

小さな鼓動が伝わってきて、嬉しいばかり。
本当はもうちょっとココで眠らせてあげたかったけど、
甘やかしちゃぁいかんと、ベッドに連れて行きました。
・・・と言うか私自身がトイレに行きたかっただけ
と言う理由の方が正直なところだったりするけど・・・
またもや大興奮で、朝からブログを書いている私ですが、
実はとっても寝不足なので、これから2度寝を試みたいと思います。
【2006/01/15 08:16】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
やっと会えたね
ついに迎えた対面の時、うれしすぎて私の心臓はバクバク。
小さなクレートに入って到着した我が子は、身を震わせながら
不安いっぱいで泣きわめいておりました。
生まれてまだ60日目。良く頑張ったね。えらいね。
遠い所から来てくれて、ありがとうね。

DSCF0063r.jpg

広島で暮らす事となる兄弟も一緒のフライトで、
オーナーさんにも会うことが出来ました。
別れるときはとても辛かったけど、互いに新しい家族の下、
元気でいい子に育とうね!
↓ね、見てくださいよ、この表情。(右がうちの子です!)

DSCF0067r.jpg

電車の中では、アカペラ万歳!
正直、焦りました
雨が降っていたため、駅から家までは歩いて帰ったのだけれど、
歩く時って結構クレートがゆれちゃうのね。
不安もあってか、ゲロッとしちゃってびっくりしたけど、
家に着いてからは、おしっこもちゃんと決められた場所で出来たし、
ご飯ももりもり食べてくれたし、
しっぽフリフリ楽しく遊んでくれてます。
ウンチをしなくてちょっと心配していたけれど、
お昼寝の後にちゃんと出来たね。えらいぞ!

おもちゃ代わりにスナップリード(首輪とリードが一体になっているもの)を見せてみると、
気に入った様子。
初日から何も期待はしてなかったけど、
嫌がることなく首にかけさせてくれて、本当におりこうさん!



これから喜怒哀楽、いろんな時間を一緒に過ごそうね。
よろしく、小さくて大きな宝物。

【2006/01/14 16:39】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
覚書 誕生から今までのメモ
お布団に入ったら、意外とすぐに寝付いちゃいました、私。
でも、珍しく目覚ましより先に起きちゃって、2度寝しようと思ってもムリ。
体は疲れているけれど、頭は完全に起きちゃいました。

生まれてから今日までの成長の様子を、ブリーダーさんのページから抜粋して、
ちょこっとメモっときます。

11/16 男の子4頭、女の子1頭が誕生 270g
11/19  4日目 330g 鬼爪を切る
11/23  8日目 490g
11/28 13日目 700g
12/01 16日目 770g 目が開く(でもまだ見えてない)
12/04 19日目 860g 爪きり
12/07 22日目 970g ちょびっとずつ歯が生え始める
12/13 28日目 本格的に離乳食開始 
12/24 39日目 カリカリのドッグフードも食べれるようになる
12/27 42日目 サークルから出て遊ぶ
01/06 52日目 1回目のワクチン デュラミューン6 接種*
01/09 55日目 呼び戻しの練習を始める
01/14 60日目 初飛行の日

*デュラミューン6
犬ジステンバー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス(2型)感染症
犬パラインフルエンザ
犬パルポウイルス感染症
犬コロナウイルス感染症
混合ワクチン
     
ってなわけで、そろそろ相方を起こして、お迎え準備を始めましょう!
次の記事で、いよいよお披露目かな!?
【2006/01/14 08:45】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
いよいよ
そうです、明日です。
ってか、日付変わっちゃってるので、正確には今日です。
ついに我が子がやって来ます。
いつもは5分で爆睡の私も、(いや5分もかからないかも・・・)
今夜は大興奮で寝付けそうにありません。

ブリーダーさんは新潟にお住まいで、我が家は大阪なので、
わんちゃんは伊丹まで飛行機に乗ってやってきます。
頑張れ初飛行!
兄弟たちと寄り添って眠るのも、今夜が最後だと思うと可愛そうな気がしますが、
せめていい夢を見ててくれてたらなぁと、祈るばかり。

この冬は大雪に見舞われ、まだまだ寒さの緩む様子はないようですが、
明日は落ち着きますように。
飛行機のトラブルも多発しており、心配事は尽きませんが、無事に到着するよう願ってます。

今日はブリーダーさんから、一足早く子育てグッズが届きました。
フードやシャンプー等々、う~ん、何を見てもにやけちゃいます。
にしても、おやつとして送っていただいた、牛タン皮。
おいしそうに見えるのは私だけでしょうか???

1ヶ月頃前からブリーダーさん宅に出向していた、
ミッフィーちゃんも帰ってまいりました。
それまではずっと、うちの本棚に2つ並んで座ってたんですが、
片割れだけ現地視察に行かせていたのです。
で、久々に並べてみると↓



わかるかな?ほのかに茶色くなってるの!
ふふふっ、においもたっぷりついてまぁ~す。
毛もついてます!
相方と二人、くんくんやってる姿は、完全に怪しい・・・
【2006/01/14 00:42】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なぜにビーグル?
だって、かわいいんですものぉ~!!!
くりくりした目と、たれ耳。愛さずにはいられません。
男性の好みと一緒で、わんちゃんもどちらかと言えば短毛派な私。
(あっ、でも雰囲気のある長髪は好きよ☆)
集合住宅で生活する為、大型犬じゃ手に負えないし、
小さすぎても、踏んづけてしまいそうで怖いし・・・
サイズ的にもちょうど良い。

でも実は、ミニチュア・ピンシャーと迷ったりもしたのです。
全然タイプ違うやんっていう突っ込みは、素直に受け止めるとして、
あの毅然とした風貌や、鋭い眼差に惹かれる女心、わからんでもないでしょ?

でもでもね、やっぱりビーグルが良かったんです。
白・黒・茶のトライカラーは魅力的だし、程よく重量感のある腕や脚もすごく好き。
人なつっこいしぐさには、釘付けになっちゃうし、
母性をくすぐられまくった結果、やっぱりビーグルをうちに迎えることに致しました。
恋愛対象ならミニピンちゃんだったかもなぁ~なんてね。

ビーグルは、中型(小型と分類されることもあるのかな?)の
ハウンドグループ(狩猟犬)に属するわんちゃんです。
昔はウサギ狩のお供として、現在は麻薬捜査犬として働いている子もいるんですよ。
集団で狩をしていた名残から、犬同士や人間との交わりが大好き。
運動量が多く、食欲も旺盛なのも特徴だそうです。
狩に役立つ奇麗な遠吠えは、集合住宅では厳しいけれど、
うちに来る子の両親には、無駄吠えがほとんどないようなので、
遺伝子パワーと躾けで、おりこうさんに育てるからね。

【2006/01/11 18:34】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
登場人物
人だけじゃないなっ・・・登場動物だなっ!

基本的に(?)、今週末までは相方(人間)のreisenderと
私こと、Vitamin Y(人間・・・いや一様・・・)の二人暮しです。
謎多き住人、George(人間?)もそのうち顔を出すと思います。
ここに主人公である、ビーグルの男の子が加わります。
名前はまだありません。
候補名は生まれる前からいくつか考えているのですが、
実物を見てから、しっくりするものをつけてあげたいと思い、しばしお預けです。
近日公表、ってことで楽しみにしておいて下さいなっ!

そうそう、ブログのタイトル『考え中』ってのは仮です。
ほんまに、考え中なので・・・
というか、主人公の名前を入れたいなぁと思っているので・・・
見切り発車なブログではございますが、お付き合い頂ければ幸いです。

初日と言うこともあって、欲張って2つも記事を書いちゃいました。
3日坊主にならぬよう、でもあまり気負いせぬよう、更新していきたいと思います。
【2006/01/10 23:56】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明けまして10日目★
今週末に家族が増えます。ビーグル犬の男の子です。
ってなわけで、成長記録をつづろうと、ブログなんぞを始めてみました。
ここに至るまでの経過はざっと ↓ な通り

2005年 9月
わんこ暮らしを考え始め、ネットでリサーチに明け暮れる。
素敵なブリーダーさんのHPを発見。
そのブリーダーさんの元の美男美女カップルに子供の予定があることを知る。

2005年 10月
ブリーダーさんにメール。わんこへの熱い思いを伝える。

2005年 11月
ブリーダーさんの元で5頭のパピー誕生。うちの子候補も生まれる!
ペットOKと言ってくれていた大家さんから、急遽ダメ出しを食らい、引越を決意。

2005年 12月
記録的な冷え込みの中、引越を決行。
わんこを迎えるべく、育児グッズを揃え始める。

2006年 1月
親バカの必須アイテム、デジカメを購入。
現在に至る。

とまぁ、こんなところです。
わんこ暮らしはもちろん、ブログも、そしてデジカメも初めて!
いつもと違う香りがムンムンの中スタートした、戌年。
今年の抱負はズバリ・・・ってここ何年も、抱負なんて掲げたことなかったけど・・・
気持ちを一新いたしまして・・・『犬語を勉強する』ってことで、どうぞよろしゅう。

【2006/01/10 18:46】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
