Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あったらいいな 《その4》 ワンワン受信機
例えば、仕事帰りに、『今夜はシチューが食べたいなぁ~』
とか思いながら、自転車に乗ってる私の声を受信して・・・

DSCF9825r.jpg

『きょうはしちゅぅかっ。じゃぁにんじん、きっておこうっ!』

とか。

頂きもののお饅頭が、あまりにもおいしくて、どこで手に入るんだろうとかっていう素朴な疑問も聞きつけて・・・

DSCF9861r.jpg

『なになにっ。そのみせが、しりたいんか?』

DSCF9853r.jpg

『なら、かぎつけてやるから、かしてみぃ~』

とか。

かぁちゃんの心の声が、どこにいたって受信出来ちゃう優れものの、ワンワン受信機など、いかがでしょうか???

あっ、でもそんなものがあったら・・・

DSCF9850r.jpg

『かぁちゃん、ぜんぜん、おもろないっ!』

と、真の姿を見抜かれても困るので、やっぱり早く、エリカラとれて欲しいと願うのです。

DSCF9833r.jpg

『おれも、そうおもうっ!』

え゛っ?今の、聞こえた???

読心術上手なKaiserよ。仕事に行く前の『帰ってきたら遊ぼうね』の声もちゃんと聞き取って、泣かずにいてね



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/08 20:49】 あったらいいな | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あったらいいな 《その3》 ペロペロ掃除機
いや、これほとんど実現してると言う噂???

と言うのも、ご褒美にもらったジャーキーやらクッキーやらを、トレイの上で食べてくれたらいいんだけど、あっちへ持って行き、こっちへ持って行きしながら食べる為、どうやらカーペットに残り香があるらしく・・・

DSCF9715r.jpg

非常にひもじい感覚に襲われるのですが・・・・・・

そんな、同情を買うような態度とったって、もうあげないんだからねぇ~。
と思いつつ、これが掃除機だったらどんなに楽なことかと、ありえない願望を抱く私なのでございました。

DSCF9727r.jpg

『ほんまに、もう、ブタミミくれへんのん?』

・・・次におりこうさんだったらねっ。

噛んでも噛んでも噛み足らない。食べ物の次はおもちゃを噛み噛みしております。



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/06 21:58】 あったらいいな | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あったらいいな 《その2》 かみかみ発電
屋根の上にパネルをつけて、ソーラー発電やってるじゃない?
ソーラーカーとかもあるしね。

まぁ、どちらも持ってないんだけれど、我家で有り余っている動力と言えば・・・

DSCF6689r.jpg

『えっ?なに?』

そう、こやつの『かみかみパワー』。

DSCF6712r.jpg

『あんっ?』

このおもちゃが、実はバッテリーになってて、噛むたびに充電されるの。

DSCF6713r.jpg

『うひょひょひょひょぉ~~~』

と、本人・・・本犬は楽しく遊んでるだけのつもりでも、実は家族の為に働くわんこだったり。

で、充電し終わったら、別の形のバッテリー=別のおもちゃに交換する為、また楽しくてひたすら噛み続ける。

こんなんどうでしょ?

って、実現したら特許取得出来るわよねぇ~。
通販とかからじわじわと浸透して、世のわんこ暮らしの方々に人気No.1のおもちゃとかになって、もしかしたら、かぁちゃん有名人???
仕事も辞めて、特許料収入で暮らして、毎日お家でごろごろ出来るかも???
そしたらほら、毎日明るいうちに公園とか行って、ボール遊びも出来るよ!
ねっ、いいと思わない、Kaiser???

DSCF6755r.jpg

『ぐぅ~~ごぉ~~~ ぐぅ~~ごぉ~~~』

・・・・・・

そうよね。

発明には、知恵も労力も必要よね。
そんな根気、残念ながらかぁちゃんにはないわっ。
頭抱えて悩んでるより、昼寝する方が私も好きだもの。

だから、このアイディアはどなたかに託します。
かみかみ発電が実現した際には、ぜひぜひご一報くださいな。

ランキングに参加中久々の大粒雨。まったり日曜日で連休中の遊び疲れをほぐしましょう


【2006/05/07 13:31】 あったらいいな | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あったらいいな 《その1》 わんこも洗える洗濯機
エア・ウォッシュだったっけ?
空気で洗う洗濯機。
仕組みはイマイチ分からないけど、面白いよね。

お風呂がまだまだ苦手なKaiserも、綺麗にしてくれたらいいのに・・・

DSCF5938r.jpg

ねっ?

洗濯機がいい?
それともかぁちゃんが、シャカシャカする方がいい?

自分の人生・・・犬生だ。良く考えて選択するがいい。

あっ、もしかして『洗濯』と『選択』、かけてるわけ?
かぁちゃん、しょーもなすぎですっ・・・

ランキングに参加中超不定期シリーズ『あったらいいな』本日創刊!Kaiserの・・・いや、かぁちゃんの無理難題を誰かかなえて


【2006/04/25 18:25】 あったらいいな | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
