Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめての手作り服
と言っても、私が作ったわけではないのです。
プレゼントしてもらっちゃっいましたぁ~!
作ってくれたのは、チャト先生のママ、Nさん。
以前からご自身のTシャツをリメイクして、チャト先生のお洋服を作ったりしている記事がブログを飾ってて、すごいなぁ~と思ってたんです。
チャト先生、沢山お洋服を作ってもらっちゃって、愛されてるぅ~ってね。
そんなNさんの愛をもらっちゃったよ、チャト先生!

6DSCF1061r.jpg

可愛過ぎて、まるでベビー服! ↑ちょっぴりモデルチックなショット。(笑)
背中には・・・

6DSCF1065r.jpg

PUPPYとのアップリケッ!
いつまでもこのお洋服が似合うように、現役パピーでいなきゃねっ!

そうそう、プレゼントを開けて、『これ、手作りなんだよ~。』と相方に説明していたら、『この部分だけ?』とアップリケを指差していたけれど、いえいえ全部、全部手作りです。
『違うよ、服も全部作ってくれたんだよ。』と言うと、『うそっ!?』と言ってマジマジ見つめながら驚いておりました。
お店に並んでても不思議じゃないぐらい、上手に出来てますっ!

そして、なんともう1着!

6DSCF1066r.jpg

どくろマークでぇ~す。
こういう感じの人間用のTシャツも流行ってるもんねっ!
私が着たいよ、Kaiちゃんっ!

パピーチックな1枚と、イマドキ少年チックな1枚。
大きさもぴったりいい感じなんですよっ!
これから寒い時期に大活躍間違いナシですっ!

そうそう、お洋服、冬のお留守番限定で着せているわけですが、暖かいことを覚えていたのか、この冬初めて着せてみた時も、特に暴れて脱ぐわけでもなく、何時間も着たままでフツーにお留守番してくれてました。
なので、NEWアイテムのNさん手作りお洋服も、長生きしてくれることと思います。

お誕生日プレゼントと言うことで、他にも私が食べたくなっちゃうくらいおいしそうなご飯やオヤツを頂いちゃいました。
まだ封を開けていませんが、どれから味見しようかとっても楽しみな私です。(笑)
チャト家の皆さん、素敵な贈り物、ありがとうございましたぁ~!

はじめての手作りお洋服、似合ってるよっと思ったら、ポチッ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
これでぬくぬくの冬を過ごせる、Kaiserにおめでとうのポチッ!
【2008/12/10 22:29】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
はじめてのチュウ
我家でたまになされる会話なんですが、『Kaiser大きくなったなぁ~。』と。
昨日も、ふとしたきっかけでしみじみ成長を振り返り、初日空港から電車に乗って家に来る時、クレートではなくバッグに入れてたんだけれど、すぐ飛び出てきて大変だったよねぇ~と思い出しました。

で、気づいたこと。
そういやあの時、余裕がなかったからバッグに入っているKaiserの写真なんて撮らなかったなぁ~と。
そしたら相方、携帯で撮った写真が一枚あるよと。

私はうる覚えだったのですが、保存されたデータを探してみると、ありましたありました。
この1枚。

P1010025.jpg

はじめてぇ~のチュウ きみと チュウ

かっわえぇぇぇぇぇ~~~~~っ ←可愛すぎて久しぶりの絵文字(笑)

いや、親ばかとは言わせませんよぉ~、だって本当に可愛いんですものっ! ←だからそれを親ばかと言うのだよ・・・・・・

わんこ暮らし初めての私にとって、このチュウは本当に初めてのわんことのチュウ。
実は結構パニックと言うか、舞い上がってると言うか、『きゃぁ~、どぉしよぉ~、この子、私の顔舐めてるぅぅぅぅぅぅぅ~~~っ!!!』って感じでもあったのです。
でも嬉しかったことに間違いはありません。

にしても、Kaiちゃん、ちっこぉ~~いっ!
目、でっかぁ~~いっ!
マズル、みじかぁ~~いっ!
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~!!!

写真を見て、しばらく私、大はしゃぎ。

可愛かったなぁ~と写真を見つめ、横にいる大きくなったKaiserを見つめ直す。

4DSCF1050r.jpg

『チュウしたろかっ?』

よっ、よろしくおねがいしますっ

なんてね。

随分大きくなったねっ。
最初の頃は本当、大変だったなぁ~。
ごはんは食べないし、ピーピー良く鳴くし。
でも、不思議とおトイレだけは上手だったから、粗相で困った記憶はないなぁ~。
今もまだ、甘えん坊に違いないけれど、この写真の時に比べたら、ずいぶんお兄さんになったもんだね、Kaiちゃん。

『かわいかったなぁ~~~っ。今も、かわいいなぁ~~~っ。』そう言いながら撫で回し、取っ組み合い、夜が更けていった我家の金曜日でありました。

 パピーのKaiserお暇な時に過去の記事でチェックしてみてねっ! ポチッと応援励みになりますっ! 
【2007/08/25 09:36】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
はじめてのプチ脱走
書きそびれていた7月29日、選挙の日の出来事。

散歩の用意をしていたKaiserと私。
居間に忘れた携帯が鳴ったので取りに戻ると、マンションの1階の自転車置き場で、パンク修理をしていた相方から『もうひとつのレンチ持って来て。』という簡単な内容の電話でした。
工具入れをガサゴソして目的のもの確保。
いざ出発するかと思って玄関に向かうと・・・・・・
閉まってるはずの玄関のドアが、大きく開きっぱなしで、Kaiserがいない・・・・・・
ドアの外、フロアの廊下にも姿なし。

びっくりしましたが、我家、階段に一番近い部屋に住んでおり、降りきると相方のいる自転車置き場に通じているので、まぁ大事には至らないだろうと、落ち着きを取り戻して、きっちり戸締りして私も下へ。
先に自転車置き場に行って相方と遊んでるのかなぁと思いながら下りて行くと、Kaiser、何とひとつ下の階の踊り場辺りで、上を向いて私が来るのを待ってました。
『なんやねん、おそいなぁ~。』と言わんばかりの表情で・・・・・・

時間にすると、目を離してからきっと2、3分。
足の速いKaiserのことですから、そんな短時間でもかなり遠くまで走ることも出来たはずです。
でも、待っててくれたんだよね。
私としては、ちょっと・・・いや、かなり感動。

そういやぁ山登りとかの時も確かこんな感じ。
ちょこちょこ先に進んでは見るものの、ある程度の距離で立ち止まって待っててくれるもんね、Kaiちゃん。
この日は、散歩に行ける嬉しさが先走りして、相方が空気の入れ替えの為に空けていたドアをすり抜けて家を飛び出てしまったけれど、一緒にいるべき私の姿がなかったのでちゃんと待っててくれたんだね。

甘えん坊で寂しがり。
そしてちょっと心配性で優しいのかな?
そんな性格がいい方向に作用して、今回はひとりで遠くに行くには至りませんでした。
普段は玄関のドアが開けっ放しと言うことはないので、これからも大丈夫だよね?
でも私たちも気をつけるから、どうか遠くには行っちゃわないでね。

4DSCF0276r.jpg

『おれ、そのうち、プリズンブレイク、したんねんっ!』・・・・・・その為に穴掘り強化特訓中???
(注)この穴はKaiserが掘ったものじゃありません。

・・・・・いや、狭くとも冷暖房完備だし、2食昼寝付きだし、働かなくていいし、刑務所なんかじゃないと思うんだけどなぁ、ウチ・・・・・・

そんなわけでこのところ、反省点が多々表れてきたわんこ暮らし。
ちょっぴり慣れたからって、油断は禁物。
初心に戻って注意を喚起し、楽しいわんわんライフを送りたいと思います。

しかし、今日も暑いなぁ~。
もちろんまだ寝ているのですよ、男達。

 気が向いた時にポチッとクリックお願いしますっ! 
【2007/08/14 12:32】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめてのお洋服
『わんこには、わんこの価値観で』がモットーの私達。
犬服は全く眼中にありませんでした。(時々変装させるのは好きだけど)
私よりも特に相方の方が、徹底した反対派だったんですよね。
それが先日、Kaiserのお誕生日プレゼントを入手しにホームセンターに行って、わんこのお洋服コーナーを通った時、『本当はすごく嫌だけど、冬の留守番寒いから、服着せようか?』と、ためらいながら言い出したのは、なんと相方っ!
正直、耳を疑いました。
是が非でも服なんて着せないと言い張っていた人がっ!

でもそうなんです。
冬のお留守番部屋、寒いんです。
走り回って遊び回ってたら話は別ですが、どうやら留守番中はほとんど寝ているみたいで、寒い中でじっとしてるのは、酷だなぁと。
ある程度寒さにも強い子になって欲しいので、普段お散歩に行く時は服を着せないでおこうと思ってます。
外ももちろん寒くなるけど、体を動かすことによって代謝が良くなるので、それでOKかと。
長時間かけて雪山を登るなんてことになったら、また考えるけどねっ。

必要とあらばいいかなぁと、私自身は思っていたので、早速お洋服コーナーに立ち入ってみました。
何をどこから見ていいのやら、戸惑う私達。
まずは、どんなサイズがいいのか、試着用のサンプルを着せてみることに。

Sサイズ。・・・いや、Mだったかなっ?

2DSCF7845r.jpg

『なにしてんねんっ?』

服を着る事以前に、カートに乗っていることが怖くて仕方ないKaiser。
逃げ出す抵抗力もなく、じっと座ってたので意外と着せるのは楽でした。
写真で見るといい感じですが、実は体がパツンパツンッ!
ボンレスハム状態です。

一回り大きくして、Lサイズ。

2DSCF7849r.jpg

『おれ、こんなん、いややっ!』

ぷぷぷっ。フリフリだもんね。
でもサイズ調べる為の試着用、このデザインしかなかったのよ。
我慢、我慢。
どうやらこれも、ややピチピチ。Lなのにぃ~~~っ?
Lって大型犬のイメージがありましたが、全然小さいっ!

じゃぁ次、LLサイズ。

2DSCF7851r.jpg

『はぁぁぁぁぁぁ~~~っ。はよ、おわらんかなぁ~~~っ。』

なんだか袖は大きいような気もしましたが、体の部分はちょっぴりゆとりがあっていい感じ。
首周りもきつ過ぎず、どうやらKaiserにはこれがぴったりのサイズのようです。
こうやって見ると、黄色も似合うなぁ~と。

まあそんなわけで、このお店で選んだのが、3枚目の写真の右下に掛かっている『SPIDER』と書かれた黒のお洋服。
もう1軒のペットショップで、ジョージの赤いお洋服を見つけるも、合うサイズがなかったので、家に帰ってネットで購入いたしました。←結構ハマッてる???

早速週末に、お洋服トレーニング開始っ!

2DSCF8239r.jpg

『にあってる?』

かっ、かわいすぎる~~~~~っ!←洋服反対人間はいづこへっ?
今更ながら親ばか丸出しでにやけ顔の私。
相方もまんざらではない様子。

後ろから見たら・・・・・・

2DSCF8256r.jpg

ちょい悪な感じのKaiserです。

2DSCF8310r.jpg

『けっこう、あったかいな、これっ。』

でしょうっ?
最初は抵抗して、昨日の記事のハーネス同様、口で相手を捕らえようとしてたんですが、何度も注意されて諦めました。
おもちゃを与えれば、もうすっかりそちらに夢中。

2DSCF8285r.jpg

『カミカミ。カミカミ。』

2DSCF8311r.jpg

『カミカミ。カミカミ。』 ・・・・・・なんやねん、そのポーズ・・・・・・

2DSCF8322r.jpg

『うっはっはっはっはぁぁぁ~~~~~っ!』

やがて疲れて・・・・・・

2DSCF8339r.jpg

まどろんでおりました。

フードもついてて、かぶせてみたけれど、流石に飾り用みたいで、頭はきっちり納まりませんでした。

にしても、たった1枚服を着せただけで、100枚近くの写真を撮ってしまった私って一体・・・・・・
Kaiserの負担になってないのであれば、お洋服も悪くないかなと思っちゃったりするのでありました。

お留守番の時にちゃんと着ていられるかはまだまだ不安。トレーニング続けなきゃねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/20 22:13】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
はじめてのハーネス
今まで使ってた、首輪とリードが一体型のスナップリードは、留め具のところが緩んできて、首が抜けちゃいそうになってたし、体格もほぼ決まってきたので、そろそろと思って、購入したハーネス。
ぐいぐい引っ張る子ではないけど、長いリードで遊ばせている時、限界までリードが伸び切って、ピキッと首に刺激が走るのはかわいそうかなぁ~と思ったので、首輪ではなく胴輪にしました。
まずは付け心地に慣らす為、家の中で装着。

2DSCF8088r.jpg

赤い色のもあって迷ったけど、黒、体の色にしっくり馴染んでいい感じっ!
一様、コマンドと言う魔法をかけられているため、じっとしてますが、いざ自由にしてみると・・・・・・

2DSCF8091_0002r.jpg

『うぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!』

2DSCF8091_0003r.jpg

『とぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!』

2DSCF8091_0010r.jpg

『なんやねんっ、これぇぇぇぇぇ~~~っ!』

大暴れ。

口で必死に敵を捕らえようとするも、敵もKaiserの動く方向に逃げるもんだから、どんどんどんどん、後ろへ後ろへ。
しばらく大格闘しておりました。

気を紛らわせる為に、登場したのが、こちら。

2DSCF8094r.jpg

クッション!
これもハーネス同様、お誕生日プレゼントの1つです。
欲しいものがあると、自主的にいい子に座りますが、興奮しすぎると・・・・・・

2DSCF8095r.jpg

『はよ、くれやぁ~~~っ!』

やっぱり、まだまだ子供です。

定位置のカウチの下に置いてみるも・・・・・・

2DSCF8109r.jpg

カミカミしたかったり。

2DSCF8113r.jpg

穴掘りしたかったり。

初めて見るものだから興味津々なのは仕方ないこと。
においチェックは十分にさせてあげるけれど、破壊行為は禁止。
おもちゃじゃないことを最初から教えておかなきゃね。
しばらく様子を見てから、クッションの上で伏せさせて、いい子にしてたので、ナイラボーンをあげました。

2DSCF8140r.jpg

もうすっかり、ハーネスをつけていることなんて忘れているようで、くつろぎクッションの上で、カミカミ。
なかなかいい感じです。

2DSCF8162r.jpg

『おれ、いっさいやから、いいこやねんっ!』

そうだねっ。いい子だね。これからもその調子で頑張ってねっ。

あっ、そうそう、金曜日フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
体重を量ってもらったら、10.6kg。
先月より0.2kgUPだけど、これって誤差の範囲ですよねっ。
成犬Kaiserの大きさは、ほぼ決まってきたかなっ?

今週末は残念ながら雨。ドッグランに行きたかったけど、お預けです。いい天気になって、早く新しいハーネスでお散歩したいねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/19 13:31】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
はじめてのペット用カート
お散歩に出たついでに、ローハイドが無くなったのでペットショップに立ち寄ることに。
獣医さんのすぐ近くにあるペットショップには、何度かKaiserを連れて物色に行ったことがあったのだけれど、今回はちょっと大型のホームセンターの中にあるお店。
スタスタ歩いて入ることは出来ず、初めて乗せてみました、ペット用カート。

2DSCF6399r.jpg

『ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!』

歩けなくて退屈だから、大あくびひとつ。
暴れて飛び出て来ちゃうかなぁ~、と思ったけど、意外と静かにお座りしてました。

と言うか、この座り方・・・・・・

2DSCF6401r.jpg

どう見ても、腰が引けている???

落ち着いていると言うよりは、わけのわからん所に入れられて、どうして良いのか判断出来ないと言うのが本心のよう。

買うつもりはなかったけれど、せっかくだからおもちゃコーナーも覗いてみました。
柔らかいおもちゃしかないなぁ~、と手に取ったぬいぐるみ。
中に笛が入ってたの知らなくて、『ピー』と鳴らしてしまいましたが、取り立てて興奮する様子もなく。

2DSCF6405r.jpg

『うんっ?』

ちょっと顔を向けてみたぐらい。
いつもなら欲しくて欲しくて駄々っ子みたいな声をあげそうなところなのに、あまりにも無反応過ぎっ。

2DSCF6404r.jpg

『もう、かえろうっ。』

耳はずっと下がりっぱなしだし、じっとこちらを見つめて訴えてくるので、目的のものをさっさと買ってその場を後に致しました。
↑さっさとって、しっかり写真を撮ってるくせに。と言うか、店内で撮影して良かったのか?今更ながら、疑問・・・・・・

いやぁ~、カートから降りるなりまたまた上機嫌で、しっぽを上げて歩いてましたよぉ~。
公園にも立ち寄って、私も一緒になって走ったしね。
火・水と雨の為お散歩に行けなかったので、何だかんだ言って、家に着いたのは1時間半後。
なんて、犬孝行なんだろう、私。
家に着いたら、いつも通りシャワーで足を洗って、ご飯タイムとなったのでございます。

Kaiserの成長の様子を見に来ていただいてありがとうございますっ!おかげさまで訪問カウンター3万を越えました。これからも見守ってて下さいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/12 21:05】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
はじめての花火大会
夏の最後の花火大会。
この間、手持ち花火は経験済みのKaiserでしたが、今回はと言うと・・・・・

2DSCF4102r.jpg

『うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

始まったとたん、大きな音にびっくりして走り回り、吠えまくる。
収集つかないので、押さえつけて、やっとの思いで抱っこして、それでも暴れまわるので、もう大変っ!
いやぁ~、大きくなって力も強くなったので、本当大変なんだこれがっ。

2DSCF4103r.jpg

『なんや、あれはぁ~~!?』

2DSCF4104r.jpg

『うぉぉぉ~~っ!』

2DSCF4107r.jpg

『もぉかえろぉやぁ~っ!』

雷は家の中から聞いていたせいか、全然平気だったんだけれど、やっぱり打ち上げ花火の迫力には、流石に驚いて、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまったかなっ。
それでも最後の方には慣れてきた様で、私たちの間にちょこんと座って鑑賞しておりました。

2DSCF4113r.jpg

私たちにとっても、この夏最初で最後の打ち上げ花火。

2DSCF4118r.jpg

30分で1700発。
いろんな花火があって楽しかったぁ~。
夏祭りもやってたんだけど、その会場から少し離れたところで見ていたので、人も少なく、座って見れたし、良かったです。
この後ちょっとお散歩をして、家路に着いたKaiser家でございます。

もう少しで8月も終わってしまうと思うと、なんだか寂しい気がするけど、また来年花火見ようねね!?


【2006/08/26 23:55】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめての夏祭り
昨日近所の公園で、盆踊りがやってたので覗きに行ってきた。

2DSCF3228r.jpg

『なんか、ひかってんでぇ、あそこ。』

町内会主催の小さなお祭りだから、華やかさにはちょいと欠けるけど、それでも多くの子供たちが来ていて、仲良く遊んでもらいました。
小さい子供にも、吠えたり噛み付いたりしないでちゃんとやさしく遊べるんだよねっ。
最近は浴衣より、カラフルなジンベエが流行ってるみたいね。
ビーチサンダルと合わせたりして、カジュアルで涼しそうっ!

で、メインの盆踊り。

2DSCF3252r.jpg

お目目、きっらりぃ~んで1枚。

実際踊ってる人は、少なくて、ほとんどが輪の外で見物してたり、友達同士ではしゃいでたり。
私が小さい頃は、ちょっぴり恥ずかしい思いを抱えながら、良く踊ってたのになぁ~。
結局私たちも、見物しながらぐるりと輪の外を散歩してたんだけどねっ。

にしても、いつもの事ながら、『なぜに、ごみをごみ箱に捨てない???』と憤慨。
焼き鳥の串やら、アイスの棒やら、かき氷のカップやら、何で地面に散乱しとんねんっ!
Kaiserも例外なく、それらに魅了されて咥えようと必死。
注意すればすぐにその場から離れたり、たとえ咥えたとしてもちゃんと口から出すんだけど、これが実際の食べ物の残骸だったら、絶対飲み込んじゃってるわ。

そんな盆踊りの輪からちょっと離れたスペースで、花火をしました。

2DSCF3265r.jpg

写真はぶれぶれっ。
夜景モードとかあるけど、なかなか撮るの難しいんだわ、これがっ。

動物って火は苦手ってのが一般論。
Kaiserも、びっくり気味で走り回ったり。
それでも怯えた様子はそれほどなく、新しい経験をしたって感じかしらねっ。
そうそう、もちろん終わった花火はちゃんと持ち帰りましたよ。
持参して飲み干したお酒のかんかんもねっ。

全くの余談ですが、相方曰く、『外でお酒が飲めるなんて、すごい国だ!』との事。(でも、喜んでいる)
なんせカナダでは自分の家の庭やレストラン等の所定の場所以外、路上や公園などでお酒を飲む事は法律違反ですからね。
会社帰りに缶ビール飲みながら、駅のホームで電車待ちなんて考えられない事。(でも、相方、郷に入れば郷に従い、たまにやっている。)
まぁでも開放感を味わいたいのは皆同じで、ビーチに行く時等は、ふたつきマグカップにお酒をつぎ込んで持参したりするんだけどねっ。
お酒は限られた場所でしか買えないし、意外と不便ですが、どの店に行っても品質や品数は常に豊富で同レベル。
なかなか良いんですよねぇ~。
あぁ~、こんなこと書いてたら、午前中から飲みたいお酒に思いを馳せてしまうではないかっ。
と言うことで、自制してこの辺で脱線終了。
だってこれ、わんこブログだしっ・・・

そんなこんなで昨夜は、ハイテンションになりつつ、いつもより盛り沢山の散歩を1時間半程楽しんだ後帰宅。
Kaiser、疲れちゃったかなぁ~と思うも、元気炸裂。
ローハイドをもらって噛み続け、ボールで遊び、夜型生活を楽しんだ後、深夜1時に力尽きて眠りに落ちたのでありました。

蚊に刺されたくないので長袖長ズボンで歩いてた私。ほっぺと足の甲を刺されたんですけど・・・。蚊よ、そこまでして私がいいのか?なぜか蚊の間では、夏の風物詩になってしまっている私に、清き一票を


【2006/08/05 11:16】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
はじめてのひづめ
ブリーダーさんから、最初にいただいたおやつセットの中に入っていたひづめ。
実は、まだあげたことがありませんでした。
歯も生え変わってずいぶん経つし、硬いものもしっかり噛めるようになってきたので、いざ解禁。

2DSCF2875r.jpg

『おれのんやろっ、それ? おれのんやんなぁ~???』

満面の笑み、プラス高速尻尾でお出迎え。
半狂乱で飛び回って、落ち着きのないこと、この上なし。
でも、そんなんじゃぁ貰えないので、しっかりお座り。

2DSCF2880r.jpg

『みかけん、かおやなぁ~。』

2DSCF2884r.jpg

『たべれるんやろぉ、これっ?』

2DSCF2887r.jpg

『しゃしん、えぇから、はよしてやぁ~~っ。』

と、一通りいろんなポーズで待った後・・・

2DSCF2929r.jpg

防衛体制で、私たちに背を向けてかじり始める。
なんでやねんっ、それっ!!

2DSCF2934r.jpg

『えっ? べつに・・・』

2DSCF2953r.jpg

『なかなか、やみつきやで、これっ!』

非常に気に入ったようで、他のおもちゃのように『引っ張りっこしよう』との催促もなく、黙々と噛み続けてました。

臭いと噂のひづめ。
噛む前は特に気にならなかったんだけど、噛み出すと、正露丸の臭いです!
でも、部屋中臭い充満って程でもないので、許容範囲かなと。

2DSCF2956r.jpg

『なにゆってんの? ええにおいやんっ!』

かれこれ2時間ほど格闘しましたが、削った跡があるだけで、原型を留めたままのひづめ。
なかなか長持ちしそうです。
唾液の分泌も活性化されて、歯磨き効果もあるもんねっ。
次のご飯の後に、またあげるからねっ。

今日は入道雲もくもくっ!暑すぎてまだ外に出ておりません。日が落ちてから散歩に行こうね。それまでお部屋でぐうたら昼寝を楽しもうっ!


【2006/07/30 13:50】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
はじめてのクッキー
Kaiser、実はクッキーたるものを口にした事がないのです。
と言うわけで・・・

DSCF9501r.jpg

『なんや、この、いいにおいのぶったいは???』

DSCF9500r.jpg

『・・・・・たべたいぃ~~~~っ・・・・・』

またせて。またせて。

OK!!!!!

DSCF9505r.jpg

『いぇいっ!』

おめでとう、初めてのクッキー!!!

DSCF9526r.jpg

『バリボリッ。バリボリッ。』

DSCF9532r.jpg

『うんみゃぁぁぁぁぁ~~~』

DSCF9541r.jpg

『しあわせぇ~~~っ』

一度口に全部含んでみて、飲み込めないとわかったのか、ちょっと出してみたりしながら、思った以上に良く噛んで味わって食べておりました。

ちなみにこれ、手作りです!
実は冷蔵庫に賞味期限1日切れのヨーグルトが・・・・・・
味見して、食べれることを確認した後、ヨーグルトクッキーを作ることに決定。
人生において数える程しかクッキーなんて作ったことない私の、またもや行き当たりばったり作品です・・・

作り方の覚書はまた後でUPしようかと・・・
とりあえず、本日はおやつも堪能出来て、良い週末を過ごしているKaiserでございました。

春は抜け毛の季節。掃除しても追いつきませんっ。てなわけで、床の毛は多めに見てくださいませっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票もdogmarさんのページで行なってるので、応援してくれたらHappyです
【2006/06/03 19:23】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
