Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Lちゃんの選んだおもちゃ
近くのスーパーにお買い物に行った時に、100均にも立ち寄ったのですが、そこでLちゃん、Kaiser用のおもちゃを選びました。

IMG_6953r.jpg

ふたりで引っ張りっこが出来るように、サイドが輪になったおもちゃです。
このおもちゃ、Kaiserは気に入ったでしょうか?
動画でご覧くださいませ。

[高画質で再生]

★Today\'s Kaiser★Lちゃんとおもちゃ

おもちゃを咥えたKaiserの顔を見て、Lちゃん"Look! His nose!"(鼻を見て!)と言っております。
ちょうど輪に鼻がはまる感じで咥えていたのが、面白かったんですね。
その後、"Come here! Come here! Come here!"(おいで!おいで!おいで!)と言いながら引っ張って部屋に入っていったLちゃんです。

IMG_6970r.jpg

1対1ではLちゃんが完敗。
なので相方も協力して、一緒にひっぱりっこ。
とっても楽しんでいたLちゃんです。
もちろんKaiserも、『うーーーっ、うーーーっ!』と言いながら、本気モードで遊んでましたよ。

動画中相方が、"He likes it! I think you pick the right toy!"(気に入ったみたい!いいおもちゃ選んだなぁ。)と言っておりますが、その通り。
Lちゃんが選んだおもちゃ、ピーピーと鳴る笛も中に潜んでて、Kaiserのお気に入りとなったのでした。
ありがとね、Lちゃん!

ひっぱりっこをする3歳のふたりにポチポチ応援お願いしますっ!ありがとぉ~!
blogranking-banner022.jpg  
Lちゃんシリーズ後2回続く予定です。お付き合いくださいませ。
【2009/08/27 19:08】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
激しく走る!
昨日のお散歩中に、お気に入りの場所で走り回るKaiserの動画です。
自由奔放に動き過ぎているKaiserを、相方カメラが追いかけている為、かなり映像が揺れてます。
酔わない様にお気をつけくださいませ。
動画を撮らせたいという気にさせたってことは、これ以前から走り回っていたってことですねぇ~。
かなり吠えているので、音量にもお気をつけてご覧くださいませ。

[高画質で再生]

★Today\'s Kaiser★激しく走る! [広告]

25秒ぐらいの時に、葉っぱを咥えていたKaiserに対して相方が言ってる言葉は、"Let go!"と言うコマンド。
『口から出せ』と言う意味です。

取り立てておもちゃも持っていないのに、これだけはしゃげたら上出来ですね。
この時吠えているのは、明らかに嬉しくて興奮しているからですね。
普段はとても静かな子ですが、こうやって自己表現をしている姿を見ると、なんだか嬉しい気分になります。
暑くてムシムシしてても、やっぱり動きたい欲求はあるようで、満たしてあげる為にも、毎日適度に散歩しなきゃねっ。

そうそう、今朝、静岡が震源地の地震がありましたね。
Kaiser地方でも揺れを感じました。
と言うか正確には、私だけ飛び起きました。
ゆっくり2、3回揺れた様に思います。
あっ!と思ってとっさに足元に寝ていたKaiserを確認。
Kaiserは特に驚く様子もなく、私が動いたからちょっとボーッと目を開けたという感じ。
揺れが続きそうだったので、呼び寄せて、お布団の中に入れました。
我家、寝室の足元に本棚がある為、本が落ちて来て直撃すると危ないので、布団に包まっていれば衝撃が抑えられるだろうとの判断。
でも、私も寝ぼけ頭の判断ですから、良く考えれば、寝室から出て安全な場所に行くってのが正解ですよね。
揺れてるのは分かったけれど、起き上がる気力はなかったのです。
あっ、ちなみに相方は、フツーに横で寝てましたとさっ。

長い梅雨が終わったかと思うと、台風の雨、そして地震。
楽しい夏の日を過ごしたいなと願うばかりです。

走る~走る~おれぇたぁ~ちぃ~♪続きが歌える人はきっと同世代!ポチッと応援しときましょっ!
blogranking-banner022.jpg  
ちなみに私は、メロディは分かるけど、こっから先『ふんふんふ~んっ、ふんふんふ~んっ♪』と鼻歌になっちゃいます!
【2009/08/11 19:48】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
パピーKaiser流クッションの遊び方
なんだかネタ切れの為、過去のお話。
昔、Kaiserには大好きな座布団がありました。

DSCF2684r.jpg

2006年3月8日撮影。
生後3ヶ月半の写真です。
私たちのお下がりだったわけですが、この頃は座布団をおもちゃにすることも許していた為、こうやって咥えて、ぶんぶん振り回していたのです。

ある時Kaiser、この座布団を使って面白い遊びを発見しました。
その様子を動画に納めていたのですが、3年前は動画アップに手こずってて、載せずじまい。
パソコンのデータを整理してて見つけたこの写真を見ていたら、思い出したので、記事にしてみようかなと。
あっ、ちなみに上の写真はコチラで一度使用済みでございます。
フツーに遊んでいる様子は、以前もコチラで紹介したことがありましたね。

ではでは早速、今回話題にしたかった動画をどうぞ。


★Today\'s Kaiser★クッションの遊び方

2006年5月1日撮影。この時で6ヶ月半。
何度も自分で椅子の下に座布団を敷き、上から咥えて椅子を動かす。
一歩間違えばバランスを崩して、椅子が倒れると言う危険性がある為、あまり好ましくない遊びなのですが、本犬はとっても楽しそう。
だから、私たちの監視の下でのみやらせてあげてました。
この様子を見た時、いやぁ~正直、天才かと思いましたともっ!←親バカ。
ほら、猿が枝を使って穴からオヤツを取り出す感じ。
ちゃんと頭を使って考えてる気がしました!

月日が経った今日のKaiserのオツムは?
う~ん、どうでしょう?
現在進行形の面白いひとり遊びってのは思いつかないけれど、それでも日々Kaiserなりにいろいろ考えて暮しているんだと思いますけどね。
また新発見があれば紹介しますねっ。

ちっこいKaiserの面白遊びにポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
いつも応援ありがとうございますっ!元気になりますっ!
【2009/06/25 22:05】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
しっぽの寝言?
えっと、スプリングクリーニングをまだまだ継続中の我家。
大きな段ボールが置かれてて、見苦しいのはお許しください。

では、お昼寝の様子の動画。


★Today\'s Kaiser★しっぽの寝言

途中で私が近寄ったので、起きちゃったけれど、しっぽがパタパタ言っている時は完全に寝てました。
足がひくひくしているのは見たことがあったけれど、ここまで長くしっぽを動かすのって初めて見たかも。
撮影する前にも数回パタパタしてたんですよ。
楽しい夢、見てたのかな?

今週は雨の日もあったけど、週末は何とかお天気が良さそう。
また後で、散歩に行こうねっ。

しっぽパタパタKaiちゃん。
blogranking-banner022.jpg  
応援のポチポチッ!ありがとねっ!
【2009/04/18 13:02】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
スーパーマンのテーマに乗って
本日の相方との散歩。
動画を撮ってたので公開です。


★Today's Kaiser★スーパーマンのテーマに乗せて

スターウォーズの曲だと思ってたら、スーパーマンのテーマだと相方に指摘を受けました。
なんでこの曲?と聞いたら、たまたま聞いていたポッドキャストに入ってたからとのこと。
テーマに沿った動きになってたでしょうか???
困ってる人々を助けられそうなヒーローに見えたでしょうか?
う~ん怪しい。
叫び声無視して遊んでそうだ。(笑)

取り急ぎ、手抜きなブログ更新でした。(笑)
昨日の記事へのコメント、ありがとうございます。
お返事追って書きますねっ!お待ちくださいませっ!

実はスーパードッグKaiserにポチッとね!
blogranking-banner022.jpg  
ポカポカ陽気で外が気持ち良い。週末までお天気が持ちそうですねっ!
【2009/04/09 23:55】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
我家のおしりかじり虫
流行ってヤツは、本当に一瞬のものだってのは存じております。
この歌、もう既に過去の物って感じなんでしょうねぇ~。
声に出して歌っちゃったりすると、『古くねぇ?』っと白い目で見られそうな、そんな予感すらしまくりですが・・・
でもね、Kaiserがおもちゃで遊んでいる姿をみたら、どうしてもこの歌に合わせて動画を撮りたくなっちゃって・・・

ってことで、はいどーぞ。


★Today\'s Kaiser★おしりかじり虫

動画容量の都合上、途中でカットしておりますが、1曲分フルで撮影いたしました。
はい、あほです。
これがねぇ~、1年ほど前だったらねぇ~、とってもタイムリーな記事だったのにねぇ~。
でもね、きっと、何年もして見た時には、きっとそんな流行送れ度合いなど気にせずに、『そうそう、こんなヘンな曲あったあったっ!』とフツーに懐かしく思えるだろうから、まぁヨシとしましょうよっ。

6DSCF1924r.jpg

・・・おしり、がっつりかじり虫・・・

と言うわけで皆様、良い週末を。

おしりかじり虫のおしりをかじっているのは誰かって?そりゃぁ~もちろん私ですともっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
3連休、たっぷりまぁるいオシリをかじってやるっ!そんなヘンタイかぁちゃんにポチッとねっ!
【2009/01/09 21:05】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
スライドショー頂きましたっ!
★★★ 10月18日 追記 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スライドショーもらったどぉ~~~っ!と舞い上がって記事をUPしちゃいましたが、製作者のnomikoaさんより連絡を頂き、写真は追って変更して作ってくださるとか。
昨日書いたこの記事のリンクでは、前回と同じ写真が使われております。
ブログに記事をUPしちゃったので、記事を削除するのもなぁ~、既に読んでくれた方々が、『あれ?消えた?』と思っても何なので、追記と言う形でご連絡。
まだスライドショー見てないよって方は、すっととばして最後のおっさん動画をお楽しみください。
ではでは。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前Kaiserの写真を集めて、スライドショーを作ってくれたマルボイくんのパパさんこと、nomikoaさん、曲を代えて別バージョンを作ってくれました!

今度はこの曲

ではこちらがそのスライドショー。
↑本当は記事内にはめ込みたかったんだけれども、なぜか上手く行かなかったのでリンクで。

元気でポップなイメージに仕上げていただいて嬉しい限り!
曲とスライドショーの長さがあっているのには、毎回感心させられます。

私と言えば・・・前回作っていただいた6月の時に、確か写真の整理をしようと誓ったはずなのですが・・・DVD1枚分の写真は保存したんだけれど、まだまだ沢山あるの・・・
えっ?DVD1枚って結構な量じゃないかって?
そうなんです。そうなんだけれど、いっぱい撮って、ほとんど捨てられないので・・・
そんなのパパッと焼けばいいじゃないかって感じですが、1枚1枚吟味して、いらないって決めたり、タテヨコ揃えたり・・・時間かかっちゃうのよねぇ~。
そして写真が溜まり過ぎて、はかどらないからすぐ飽きちゃう。

と言うわけで、自分で作ったスライドショーを公開する日は来るのでしょうか?
素敵な映像アーティスト・・・本業ではないらしいですが(笑)・・・nomikoaさん、いつもありがとうございます。
恩返しが出来る日が・・・来るとは言い切れないので約束は出来ませんが・・・いつかきっと私もメッセージ性のあるスライドショーが作れたらいいなと思っております。
↑すごく遠い目・・・・・

さてさて、こんな私に愛想をつかせたKaiserは・・・・・・



オヤジのようなイビキをかきながら、気持ち良さそうに今日も座椅子を占領するのでありました。
・・・いつぞやの可愛い寝言はいづこへ???

スライドショーに感動したなら、ポチッ!
blogranking-banner017.jpg  blogmura-banner017.jpg
オヤジなKaiser、この所応援票が増えてて嬉しいです!これからもヨロシクねっ!
【2008/10/17 20:56】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『ん?』の顔
タイトルを読んで、『ん?』と思ったそこのあなた!まさにそんな顔のこと。

では動画で。



この首をかしげる様子、私の解釈では、『自分に話しかけられていることは分かっているけれど、どういう意味か分からない。』って感じの仕草だと。

面白がって何回もやらせてしまった私。
ハイトーンボイスは褒めたり喜びを表したりする時だけで、普段はどちらかと言うと低めの声でしゃべるんですのよっ。
・・・でもKaiserに話しかける時は、大概トーンアップしてるかも・・・

と言うわけで、『ん?』の顔、皆様のお家のわんこ達もするのでしょうか?

『ん?』の顔にときめいたなら・・・・・・
blogranking-banner017.jpg  blogmura-banner017.jpg
ポチッ!ポチッ!応援するしかないねっ!ありがとうっ!

あっ、ちなみに、動画のBGMは『みんな大好き塊魂』。
ずっと放置していたゲームを引っ張り出してやっている相方がいるのでございました。
【2008/10/08 19:32】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
ブレイクダンサー K
イマドキの小学生、習い事がダンスってのも珍しくなくなってきたようですねぇ~。
でも実は、我家にもいるんです。
ちびっ子なのに、スゴ技を披露してくれる、ダンサーK。
では早速お手並み拝見。



いかがでしたかぁ~?
中々の弾けっぷりでしょ?(笑)
たまたまネットラジオから流れてきた、RihannaのPlease Don't Stop the Musicって言う曲が気に入ったのか、踊り狂っている、ブレイクダンサーのKでございます。

なんちゃって。
この動画の撮影秘話は、何てこと無い風呂上り。
土曜日に海から帰って来て、シャンプー。タオルドライ後に踊ってたところを、相方が撮影したってわけです。
Kaiserのシャンプー係な私は、洗ったら自分のバスタイムになる為、生では見てないのよねぇ~残念。
お風呂から上がって落ち着いたところで、相方が『Music Video作ったよ。』と言って見せてくれたのでありました。
本当は撮影するもっと前から踊りまくってたのだとか。(笑)
私のお気に入りは、25秒ぐらいのとこで立ち上がってまた踊り始めるんだけど、その時壁を蹴ってスイ~って感じで体くねらせた動きをするところ。
いや、どれも同じ動きに見えますがね、その部分がなんか本当にダンスっぽくて好きなんですよ。
えっ?どこどこっ?ってもう1度見たくなってきたでしょ?(笑)

ってなわけでダンサーK、この3連休は初日に海に行ったっきりで、後2日間はのんびり休暇。
今日は私と一緒に2度寝して、起きたら3時半でした。
相方が起こしに来たわけですが、そんな彼自身も起きたのは1時。
しっかり眠ったので体すっきりっ!
そういや数週間前、背中がガチガチに痛かったけれど、そんな日々が嘘のようです。
適度に運動して、たっぷり休養して、暑い夏を乗り切らなきゃねっ!

ではでは。

お留守番、今週は4日でいいからラッキー!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
実は寂しがりなダンサーKを応援してねっ!
【2008/07/21 23:18】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ただいま動画
ちょっとしたお留守番の時、Kaiserは居間で待ってます。
低いボードやラティスで仕切られた、3畳ほどのスペース。
飛び越えることは簡単だけれど、小さい頃からダメだと教え込んだので、私たちがいない時もちゃんとルールは守っているようです。
これが半日家を空けたりしたなら、また別の話だと思いますが、経験からして2~3時間までなら、おとなしく寝ているみたい。
今日は、私の帰宅ちょっと前まで相方が家にいたので、Kaiserがここで過ごしたのは1時間ぐらいかな?

ただいまぁ~と私が帰って来てすぐの様子を、動画に撮ってみたので公開。
まぁなんてことない日常の様子ですが、そう言えば吠えているKaiserってあんまり皆さんにお伝えしたことがなかったので。
嬉しくて歓迎のわんわんをやってます。
ではではどうぞ。



出だし部分、聞こえたかなぁ~?あくびです。
口を大きく開けすぎて、のどの奥から高い声が出ちゃってることありません?
かわいいですよねぇ~。好きなんです、この声。
ラティスのすぐそばに敷かれた長座布団、Kaiser自ら穴掘り運動の連続で、この位置まで運びました。
空きスペースにぴったりはまっていい感じです。
持って来てくれたプレゼントは、タオルに結び目を作っただけのひっぱりっこ用おもちゃ。
簡単に洗えるし、お安いし、世代交代して何本も使ってます。
仕切りを開けてもらって、近寄ってきたら、もう安心。
買い物袋をチェックしたり、スクラッチしてみたり。
まぁこんなもんかなっ。

こんなKaiserに出迎えられたくって、毎日定時ダッシュを心がけている私です。

お家での留守番なら上手なKaiser。
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg 
毎日頑張ってまぁ~す!応援してねっ!
【2008/07/16 00:07】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
