Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マルボイくんがやって来た! 《その3》
ゴールデンウィークにデジイチデビューをして、まだまだ練習期間中の私。
もちろん写真をパシャパシャ撮ったわけですが、やっぱりこうやって誰かと会っている時って、シャッターを押す回数が減っちゃいます。
写真に納めるのももちろん好きなんだけど、せっかく来てくれたんだから、生の感動を味わいたいってことで、自分自身が遊んじゃうからでしょうねぇ~。
私より一足先にデジイチを始めたnomikoaさん、同じCanonを使っていると言うこともあって、いろいろアドバイスを頂いたりしております。
そんなnomikoaさんから、お写真を頂いたのでご紹介。

IMG_7906maruboi-r.jpg

カメボールを乗っけたKaiser・・・の後姿。
現在マルボイくんのページのタイトル画像になっているのとそっくりな1枚。
いろいろ頭に乗せられて来たKaiserですが、そう言えば後姿ってなかったよなぁ~と、以前マルちゃんの乗っけ技が記事にされていた時にコメントしたのです。
詳細記事はコチラ
その後、実は一度、クッキーで乗っけ技の後からの写真を撮ったのですが、何だかイマイチの出来。
ってなわけで、今回の試みとなったわけです!
わんこの後姿って可愛いですよねぇ~。
普通に立っているとそれほどでもないのに、座っているとなんだか『ずんぐりむっくり』って感じのところも好きです。
記念すべき1枚、撮ってくださって感謝!

そしてnomikoaさんが三脚を出して撮影した記念写真。

IMG_8020maruboi-r.jpg

マルちゃん、やっぱり舌が長いほうなのかなぁ~?
そうそう、コメントで、マルボイくんとKaiserが似てるっ!と言うお声を頂きましたが、どうですかぁ~?
似てますか?
顔の白い部分とか、ハァハァ顔の感じとか、言われて見れば似てるかな?
どちらも可愛くて、カッコイイ、元気がとりえの3歳男子です!
ブログからも伝わって来る通り、マルちゃん一家はとても大らかで、伸びやかで、空気の美味しい長野の自然がぴったりの素敵な皆さんでした。
顔を隠しちゃうのがもったいない、素敵な集合写真なんですよっ!

さて、お次は・・・

IMG_8036maruboi-r.jpg

マルちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃんに、お水を飲ませてもらっているKaiser。
哺乳瓶みたいとnomikoaさんが言ってたけれど、本当ですねぇ~!
この日は何度もたっぷり水分補給させてもらってました。
ムシムシと暑かったからねぇ~。

別れ際にもう一度・・・

IMG_8049maruboi-r.jpg

また哺乳瓶。
マルちゃんを押しのけて水を飲んでいたKaiserでしたが、みんな優しく、とっても気前良く、お水を分けてくれました。
ヨシヨシと頭を撫でて貰ったりして、良かったねぇ~。
何だかあっという間に過ぎてしまった楽しいひと時、ありがとうございまぁ~す!

nomikoaさんが撮った他の写真は、コチラにも掲載されています。
計3日間の大阪滞在、どこに行ったのかなぁ~?とこれからアップされる記事も楽しみです。
皆さんも、ぜひぜひ覗きに行ってくださいねっ!

今回の写真はぜぇ~んぶnomikoaさんにご提供頂いちゃいました!
blogranking-banner022.jpg  
私もいい写真が撮れる様、頑張ろぉ~!頑張れぇ~の意味で今日も応援お願いねっ!
【2009/09/02 11:19】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
マルボイくんがやって来た! 《その2》
さてさて、nomikoaさんがドッグランを抜け出して持って来てくれた物とは・・・・・・

IMG_7182r.jpg

サングラス!
マルボイくんの記事でも紹介されていた、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドク博士っぽい一品です。
マルちゃんがつけさせてくれないのでってことで、Kaiserにと頂いてしまったのです!
おぉ~スゴイ!
今まで何度か、遊びで人間用のサングラスを引っ掛けてみた事はあったけれど、今回のはちゃぁ~んとお犬様用。
ちゃんと固定出来る様、ゴムバンドがついています!
なんだかヘリコプターのパイロットみたいっ!と勝手に盛り上がってしまった私。
もっとも、カメラを構えた私を目の前にしていた為、それなりにじっとしてくれていたKaiserですが、違和感はあった様。
動いてもいいよと指示を出すと、即効外そうと前足でもがいていましたけどね。
カッコイイアイテム、楽しませて頂きます!

ドッグランでの遊びがまったりして来たのと、大きなドーベルマンが2頭やって来て、ちびっこビーグルズを気にせず走りたそうだったので、別の場所へ移動。
途中・・・

IMG_7188r.jpg

お水休憩!
マルちゃん、舌、長っ!

IMG_7191r.jpg

飲みやすい様にと、お姉ちゃん&お兄ちゃんが手で器を作ってくれて、ふたりとも美味しそうにたっぷり水分補給を致しました。

そして辿り着いた先は恐竜広場。
恐竜型の大型滑り台があるので、そう名づけられたんですが、その写真撮るの忘れちゃいました・・・
この広場には、難破船型の木製遊具もあって、それに興味を示したビーグルズは・・・

IMG_7193r.jpg

『なんや、ここ?』

IMG_7197r.jpg

マルちゃんは階段を登りきり、柵のある通路を通って滑り台まで。
Kaiserも後を続くぞっと誘導したのですが、階段さえ一番上まで登れず、引き返して来ちゃいました。
どうやらKaiser、この難破船より、隣にくっついているつるつる滑る白い石の部分に興味があったようです。

この広場、休日は子供連れファミリーが沢山なのですが、やっぱりここも平日効果!
人が少なめで、何度も前を素通りしたことがあったけれど、なんとKaiserも今回初めてここで遊ぶことが出来たのです!
まだ蒸し暑さが残っていたから・・・

IMG_7202r.jpg

ハァハァ休憩コンビ。
1つ前の記事より、接近しておりますねぇ~。
近くにいても、特にお互い嫌な存在では無かった様です。
こうやって休憩していると、不意に何かの衝動に駆られ、Kaiserが・・・

IMG_7208r.jpg

穴掘り開始。
マルちゃん、興味深げに見つめてます。

IMG_7210r.jpg

結構深く掘ってますよぉ~。
Kaiserのこの顔、ちょっと掘り疲れたかなっ?
と、そこで・・・

IMG_7213r.jpg

なんと、選手交代!
マルちゃん、同じ穴を掘り始めました!
今度はKaiserがじっと見ています。
今までふたりとも、お互いのことに関せずって感じで遊んでたのに、ここに来て共同作業で急接近かっ?
何度か交代しながら、同じ穴を掘り続けてたのには笑ってしまいました。
が、いきなりKaiser、『おれの穴やっ!』と言わんばかりに、マルちゃんに吠えたのです!
遊んで興奮している時の声にも似てたので、全くの威嚇ではないと思うんだけど、何だか穴の所有権を主張している様にも聞こえました。
そんなKaiserに対して、マルちゃんは穏やかぁ~。
吠え返すことは無く、至って落ち着いていたのです。
えぇ子やぁ~っと、つくづく思った私です。

IMG_7218r.jpg

穴掘りも疲れて休憩中のマルちゃん。
微妙な位置に座っているのがおかしくて。

IMG_7223r.jpg

何故だかマネして、Kaiserも穴の近くで休憩してました。
ふたりとも大満足のハァハァ顔ってことですよね。

この後、nomikoaさんが三脚を出してくれて、皆で記念撮影もしたんです。
他にも、ドッグランで撮った写真など、nomikoaさんが送ってくれたので、次回の記事で紹介したいと思いますね。
ではでは今回はこの辺で。

サングラスKaiserにポチッと応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner022.jpg  
穴掘りチームのマルちゃん&Kaiちゃん!共同作業にポチポチッ!
【2009/09/01 08:58】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
マルボイくんがやって来た! 《その1》
1つ前の記事に書いた長野からの訪問者は、『ビーグル犬のマルボイ日記』でお馴染みの、3歳の男の子、マルボイくん!
28日金曜日、長野のご自宅を朝出発して、遠路はるばるお車で大阪までやって来てくれました!
大阪第一日目にKaiserと遊んでくれたんですよぉ~!
ありがとうございますっ!

IMG_7146r.jpg

ファミリーの方々が、『マルッ!』と愛称で呼んでいるので、私もマネして『マルちゃんっ!』と呼ばせてもらってました。
体重がKaiserより2キロぐらい重いので、大きい子だと想像してたんですが、並んでみるとそれほど差を感じさせないぐらいでした。
体高はマルちゃんの方が高かったけれど、胴回りとかはあまり変わらない感じだったかなぁ~。
やっぱり実際に会ってみるのって、いろいろ分かって楽しいですねぇ~。

IMG_7149r.jpg

マルちゃんのお姉ちゃんに、カメボールで遊んでもらいました。
このカメボール、大阪出身!?
以前ちょっとした贈り物として、マルボイ家の一員として加えてもらったのですが、とっても大切にして頂いている様で嬉しいです。
他の子のおもちゃが気になるKaiserは、もちろん我が物顔で遊んでましたがねっ。

IMG_7163r.jpg

マルちゃんのお兄ちゃん!?
カメボールを手にしているので、ふたりとも笑顔で釘付けです!
そうそう、生で見ていて気がついたんだけど、マルちゃん嬉しい時、しっぽがブリッジ状態でまぁるく反り返るんです!
歩く度にしっぽがぴょこぴょこっと揺れて、白い先っぽが背中をちょんちょんっとつつく感じが、何ともリズミカルで、見ているこちらも楽しい気分になりました!
そんなマルちゃんとKaiちゃん、両者の関係は・・・

IMG_7150r.jpg

えぇ~、どちらも至って我が道を行くタイプ・・・
一応お互いにおいを嗅ぎあって、それなりに納得はしたようですが、別に取っ組み合って遊ぶわけではありませんでした。
でも威嚇しあう感じもなく、穏やかに静かに、両者遠からぬ場所で遊んでおりました。
そうそう、マルちゃん全く吠えないんです!
自然たっぷりの長野で暮していると言うのが納得出来るぐらい、すごく大らかな印象を受けました。
Kaiserは吠える場面が2度ほどあった様な。
1度目は他の子に対して遊ぼうアピール。
2度目吠えていた理由は、追ってお伝えしますね。

この日は平日と言うこともあって、ほとんどガラガラのドッグラン。
他のわんこたちを気にすることなく、ゆったりペースで遊べました。
とは言っても湿度が高くて、マルちゃんもKaiちゃんも、始終ハァハァ顔でしたがねっ。

IMG_7168r.jpg

マルちゃんのパパさんこと、nomikoaさんに首元を掻いてもらって落ち着いているマルちゃん。
一緒に横に座らせてもらって、Kaiserも写真に納まりましたが、オケツ宙に浮いてます。
Kaiser、いくら皆が優しくしてくれても、中々人間に寄っていかないんですよねぇ~。
愛想の良くない男ですいませんでしたっ!

ちょっとまったりモードになって来たところで、nomikoaさん&息子くん、ドッグランの外へ。
そんな姿を必死で探し、じっと見つめる忠犬マル公!?

IMG_7174r.jpg

左奥に見えるのが2人です。
じーっと見ている後姿が、可愛くて可愛くて、寄り添いたい気持ちに駆られましたが、ぐっと我慢で写真をパチリとしていた私です。
やがて2人が戻って来ると・・・

IMG_7177r.jpg

すごく嬉しそうな顔で、パパさんのところへ駆け寄って行ったマルちゃん!
そう言えば以前、ブログ記事でパパ大好きっなばっかりに起きたハプニングが紹介されていたけれど、本当、一途な気持ちが見て取れて、可愛かったです!
そんなマルちゃんの『ハプニング!』記事、面白い(失礼!)のでおススメです!

さてさて、この時nomikoaさんが、Kaiserにと持って来てくれたものがあります。
それは何でしょぉ~?

続きは次の記事でご紹介したいと思います。
お楽しみにぃ~!

男前なふたりに釘付けになったなら、応援のポチポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
ぜひぜひマルちゃんのページにも遊びに行ってくださいねっ!
【2009/08/31 04:06】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
可愛い訪問者 from 長野
さぁ~て、この子は誰でしょう???

IMG_7184r.jpg

見覚えあるかなぁ~?

ヒントは・・・

IMG_7183r.jpg

サングラス!?
・・・あっ、これはKaiserですけどね。
何でサングラスしてるのかってのは後日説明致します。

1枚目の写真は、リンクもさせて頂いている、元気な男の子。
長野から車ではるばる大阪までやって来てくれました。
もちろん、ファミリーと一緒にね。
さぁ~て分かったかなぁ~?

んじゃ、もっとヒントを出すと、この子のブログのタイトルは『ビーグル犬の○○○○日記』。
気になった方は、左のリンクから探し当てて、是非是非そちらのページにも遊びに行ってみてくださいっ!

今回は取り急ぎ、会ったんだよぉ~と言う報告のみ。
詳細写真はまた追って記事に致します。
お楽しみにぃ~!

果報は寝て待て・・・ならぬ、可愛いお客さんは寝て待て!?
blogranking-banner022.jpg  
今月後半は嬉しい出会いが立て続け!ポチポチ応援も嬉しいです!ありがとうございますっ!
【2009/08/30 02:47】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その7》
はい、ではお里帰り会の様子、今回で最終回ですよぉ~。
えっ、まだその記事なのっ?と思ったあなたっ!
もう誰が誰だか分かるようになったよぉ~と言うあなたっ!
一緒に楽しんでくださいませ。

テーマがいくつかあるので、順番にねっ。

『いやしいやつら』

ビーグルと言えば、食いしん坊というキーワードがつき物。
それを証明する証拠写真をどうぞ。

6DSCF0751r.jpg

うらら嬢 : レイパパ、ひづめいらないんだったら、ちょーだいよぉ~。

目ざとく見つけて、何度もくんくん。可愛かったですよぉ~。
レイパパは遠くに行ってしまう、めるままさんに夢中なのです。
ねっ、Kaiserのマザコン遺伝子はここから来てるのよんっ。

さて、そのめるままさんお手製の砂肝オヤツ、コンテナを開けるとすぐに嗅ぎつけてしまうのが、ハウンドドッグのサガってもんで・・・

6DSCF0814r.jpg

くれくれっ!
おれにくれっ!わたしにもっ!
参加ハウンド : 空ちゃん、天ちゃん、うららちゃん、Kaiser。

奥に見える、チャイくん&ルイくんの優雅なことっ!

6DSCF0815r.jpg

もっと!もっと!

6DSCF0816r.jpg

もういっこちょうだいっ!もういっこっ!

しつこい兄妹。(笑)
いや、性格も良く似ておりますっ!

6DSCF0818r.jpg

未練たっぷりの視線が可愛い。(笑)

クリスマスケーキの試食と言うことで、おいしそうなケーキも振舞われ・・・

6DSCF0938r.jpg

いえぇ~いっ!ケーキッ!ケーキッ!

我先にと飛びつくKaiser。
実は、めるままさんが箱からケーキを取り出した段階から、じーっと見つめて狙いを定めていた男です。

6DSCF0939r.jpg

はやくっ!!!

後では、天ちゃんも見ているよんっ!

6DSCF0940r.jpg

念願のケーキ、いただきっ!
ぱっくり一口で、味わう時間すらなく飲みこみました。(笑)

この後ケーキ様、大巡業。
皆で仲良く一口ずつ。
ケーキ様が通った後には・・・

6DSCF0941r.jpg

ぜったい、ここに落ちてるはず。
さっき、ここに落ちたわよっ!

6DSCF0942r.jpg

nicoちゃんとKaiser、仲良くケーキの香りを追跡中。

おいしいケーキの誘惑には、皆負けちゃうよねぇ~。
ブラウニーさんちの皆も、ほら、この通り。

6DSCF0945r.jpg

真ん中のゲージは親子3代、エミリーちゃん、ラムちゃん、ライラちゃん、同じ格好でオネダリしているのが可愛い。
レイくんの狙いはケーキ?それとも大好きなめるままさん?

ケーキを追いかけていて、ふと見回すと・・・

6DSCF0947r.jpg

この角度からじゃ分かりにくいけれど、空ちゃん&天ちゃんが、前足を上げてチンチンポーズを披露してくれてました。
ふたり揃って同じ格好をしている様子はとっても可愛かったんですよぉ~。
ご褒美は、チャーリーママが持っている砂肝!
もっと近くで、正面から写真を撮りたかったのですが、砂肝狙いのKaiserを連れていた為、ちょっと遠くからの見物でした。

さて、2つ目のテーマは・・・

『トリミング』

ビーグルは短毛なので、まぁこれと言って定期的なカットが必要かと言えば、そうでもないのですが、ショーに出ている子などはしっかりお手入れされております。
ブラウニーさんちの子達は、み~んな綺麗!
お里帰りチームも、めるままさんに綺麗にしてもらいました!

まずはミニルくん・・・

6DSCF0887r.jpg

どちらかと言うと、毛が長い方なんですって。
あんまり気付きませんでしたぁ~。
トリミングテーブルに乗せられて、おとなしくしている時点でスゴイッと思ってしまった。
後はめるままさんにされるがまま。
お顔の周りや、耳の辺りもバリカンで手際よく毛を刈っていく手つきには惚れ惚れ。
スキバサミを使って、首や胸、オシリ等、毛が2方向から生えてぶつかり合っている辺りをザクザク!
あっという間にすっきり洗練されたショー仕立てのビーちゃん誕生です!
もちろん、カット前も可愛かったんだけれど、さらに磨きがかかったと言う感じでした。

こちらは、天ちゃん。

6DSCF0888r.jpg

慣れない所に乗っけられて、ブルブル震えておりました。
なのでママちゃんにしっかり抑えられ、宙に浮いたオケツがとっても可愛かった。
にしてもこのショット、Kaiserに似てるわぁ~。
実はKaiserも、オケツだけ整えてもらいました!
病院の台の上で大暴れのKaiser、このトリミングテーブルの上も案の定イヤイヤだったので、天ちゃんと同じ様に抱えられながら、丸まったシッポを横っちょにどけられながら、犬生初のオケツトリミングでございました。
とっても可愛くなったんですよぉ~。
でも、カット後のいい写真が、イマイチ撮れておりません・・・
ちなみに我家では、眉毛、髭、足裏、シッポのカットをしております。
どれも眉切り用の小さなはさみを使って、私がチョキチョキ。
バリカンは、抵抗して急に動いたらっと思うと怖くて使えませぇ~んっ。
まぁはさみも絶対安全というわけではありませんが、今の所怪我をさせたことはなし。
慣れの問題かな?

かくして、めるままさんの魔法の手にかかり、いやしい隊もいつでも社交界デビュー出来そうなレディース&ジェントルワンズに変身したのでございました。

そして最後のテーマは・・・

『記念撮影』

ファンキー先生撮影のお写真をお借りしました。

P1000272.jpg

一部、可愛いオケツが写っているのもご愛嬌ねっ!

3組に分かれて撮影も。
こちらは、溺愛チーム・・・またの名をギョウチュウチーム?

6DSCF0921r.jpg

名前の通りパパママに溺愛されて育った甘えん坊ちゃまたちなのでございます。
ウギャウギャ騒ぎまくったりもするので、ギョウチュウ持ちってことで別名もついております。
左から、うららちゃん、チャーリーくん、エミリーちゃん、ラムちゃん、イブちゃん、天ちゃん、空ちゃん。
右の手前のKaiserは、写真を撮る為に離れた私の姿を追っている為、皆より飛び出ております。(笑)

お次はイブちゃんズ。

P1000288.jpg

イブママから生まれた子達です。
左から、nicoちゃん、パルメちゃん、カノンちゃん、ルイくん、チャイくん、イブちゃん。
お写真はブラウニーさんにお借りしました。

最後にラムちゃんズ。
このお写真もブラウニーさんからお借りしたもの。

P1000292.jpg

左から、おーちゃん、ライラちゃん、ミニルくん、顔だけ見えてるエミリーちゃん、そしてラムちゃん。
Kaiserのママエミリーちゃんは、ラムちゃんのお母さんなわけで、おーちゃん、ライラちゃん、ミニルくんにとっては、おばあちゃまになるのです!
うぅ~ん、美しいおばあちゃまっ!

と言うわけで、たっぷりお写真も撮ったり、撮ってもらったり。
晴天の中、走って笑っておしゃべりして。
7回に渡って記事を書きましたが、これ全部、お昼過ぎから4時過ぎ頃まで、たった4時間の出来事だったのでした。
初めましての親戚さん、また会ったねの親戚さん、とっても中身の濃い充実した時間を過ごすことが出来ました。
楽し過ぎて本当にあっと言う間だったなぁ~。
どの子も可愛くて、少しずつどこか似ていて、でも個性や特徴があって、皆やっぱり違ってて。
次に会う時は、皆それぞれに成長しているんだろうなっ。
その時を楽しみにしつつ、皆さんのブログやブラウニーさんのページで、皆の様子をニヤニヤしながら見つめて行きたいと思います。

遊んでくれた皆様、ありがとうございましたぁ~!
そして、記事を読んで下さった皆様、お付き合いありがとうございましたぁ~!

楽しかったお里帰りの様子に、心和んだなら、ポチッとねっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
帰りの新幹線では爆睡、記事を書いてた1週間は元気復活のKaiserをこれからもよろしくお願いしまぁ~す!
【2008/12/09 23:04】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その6》
もう1週間前のことになってしまったお里帰り会。
でもまだまだその喜びに浸りながら、生きていけてる私です。(笑)

今回のテーマは・・・

『くんくん隊』

では行ってみましょうっ!

6DSCF0765r.jpg

左から・・・Kaiser、パルメちゃん、ハルくん、奥にいるのがカノンちゃん。

メンバー増員。

6DSCF0768r.jpg

手前にミニルくん、一番奥がおーちゃん。

プライベートくんくん。

6DSCF0770r.jpg

おーちゃんとKaiser、そして・・・

6DSCF0772r.jpg

パルメちゃんにチューッ。
この後、カノンちゃんにもチューッ。

こちらは、エミリーママをくんくんするうららちゃん。

6DSCF0776r.jpg

右側はラムちゃんだよね?

こちらは、ガールズくんくん。

6DSCF0786r.jpg

お腹を見せて挨拶をしているのが、うららちゃん。
その奥が天ちゃんで、手前がカノンちゃん。
右のふたりは、パルメちゃんと空ちゃん。

Boys meet girls・・・

6DSCF0788r.jpg

左から、チャイくん、空ちゃん、ルイくん、天ちゃん。

6DSCF0794r.jpg

ルイくんに引っ張られるチャイ兄ちゃん?
自分でリードを直そうとしているところが可愛いっ。
このふたりも良く似ておりますが、ルイくんは背中一面レモンカラーなので見分けやすいですっ!

6DSCF0796r.jpg

天姉ちゃんを背後から狙うKaiser。
今回、天ちゃんはホリデイママとレイパパの子供だと言うことが判明し、Kaiserとは異母姉弟になるわけですが、ブログでお見かけする写真は、うり二つってのが沢山。
鎌倉の砂浜を、空ちゃんと共に天真爛漫に走っている天ちゃん。
ダイナミックな動きのある素敵なお写真からは、もう少し大きい子かなぁ~と思ってたのですが、小柄でパピーのように愛くるしかったです!
ママちゃんに抱っこされている姿は、赤ちゃんって感じでした!
天ちゃんより大きいサイズの空ちゃん、それでもKaiserより小柄で、女の子の体型。
綺麗なお姉さんでしたよっ!

こちらは・・・

6DSCF0799r.jpg

nicoちゃんとうららちゃん。

そして・・・

6DSCF0802r.jpg

nicoちゃんとKaiser。
この3頭、思い返せば似たような大きさだった様な。
皆、どちらかと言えばスリムですが、走り回るのが大好きなので、筋肉がしっかり発達しているアスリート体型だと思います。
陸上部って感じかな?
胴回りは、男の子であるKaiserがやや大きめだった様な。
nicoちゃんはKaiserより脚がちょっぴり長いなって思いました。
nicoちゃんもうららちゃんもKaiserより年下の女の子。
生まれた時から・・・いや、ママ達のお腹にいる時から・・・ブラウニーさんのHPで、成長の様子を見ていたので、なんだか本当に私自身の親戚の子達って感じがします。

さてさて、こちらは・・・

6DSCF0804r.jpg

大好きなミニルくんを下からくんくんしに行ったところ、ヘッドロックをかけられたKaiser。(笑)
この後振りほどいて、しっかり後から乗っかろうとしてましたがねっ。

ミニルくん狙いと言えば・・・

6DSCF0835r.jpg

真ん中で必死に近づこうとしている、チャーリーくんもねっ!

6DSCF0913r.jpg

こぉ~んなに可愛いパルメちゃんが、お腹を見せてくれているのに、やっぱりチャーリーの狙いは、ミニルくんだったのでした。
奥に見えているのは、おーちゃんね。

さて、そんなミニルくんを狙っていたKaiserは・・・

6DSCF0918r.jpg

気付いたら、美女ふたりからくんくん攻めに。
この美女、奥がエミリーママで、手前がラム姉ちゃんなのでした。

と言うわけで、結構沢山撮っていたくんくん写真のご紹介でありました。

くんくん!くんくん!情報収集!しっかり脳の香りコレクションにみんなのデータをインプット出来たかな?
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
親戚の集いに、ポチポチッと今日もヨロシクねっ!
【2008/12/07 12:05】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その5》
そろそろお里帰り会のレポートも終盤!
今回のテーマは、皆でチャレンジしたゲーム・・・

『脚即歩行リレー&待て待て大会』

まずはリレーの様子から。

4チームに分かれて、てくてくお散歩。
走ってはいけません。
決められた場所まで行ったら戻って来て、お次の方へタッチで交代。
めるままさん&エミリーちゃんでデモンストレーションをしてもらった後、さっそくリレーのスタートです!

6DSCF0847r.jpg

おーちゃん&おーちゃんパパ。そして、めるままさん&エミリーちゃん。

テクテク軽やかに歩いてまぁ~す。
おーちゃん、しっぽも楽しそうっ!

こちらはオレンジさん、ハルくん、そしてハルたくん。

6DSCF0848r.jpg

『おれ、いいってばぁ~。』

と、ハルくん必死で抵抗。
しっかり自分の意思を持っているハルくんは、自分のペースで歩きたいんだよねっ。
自分の行くべき道は、ちゃんと自分で決めるんだよねっ。
ブログでお写真を拝見したことがあった、オレンジさん曰く、ハルくんの『散歩拒否』の様子、生で見れた私としては、リレーそっちのけで感動だったのでございます。
いやぁ~、『生』ってやっぱり良いわぁ~とねっ。

結局優勝チームは・・・?
あれれれれっ。みんな和気あいあいと楽しんでいたので、勝敗を覚えておりません。(笑)

さてさてお次は、待て待て大会。
本当は円陣を組んでわんこを座らせ、オーナーが対角線上の人と入れ替わり待たせるっていうゲームを考えて下さってたのですが、難しそうってことで・・・
そうそう、チャーママ、『そんなことしたら、チャーリー、ミニルの所へ行っちゃう!』と言ってたっけ。(笑)
で、急遽ルール変更、皆ひとつずつ砂肝をもらって、その場で待てをするゲームになりました。
おやつがあるとハイパーになってしまうKaiser、ない方が待てるんじゃないかと最初は砂肝を頂かないつもりだったのですが、皆が食べてるのに、ひとりだけもらえないのもなんだかかわいそうで、砂肝を配るめるままさんを追いかけてKaiserの分も頂きました。
↑親心。(笑)

お得意のポーズで、皆、待ちます、待ちます。

6DSCF0852r.jpg

立ったままで待っていたパルメちゃんとおーちゃん、さすがショードッグですねぇ~。

ファンキー先生撮影のおーちゃんの姿。

P1000263.jpg

筋肉、立派ですねぇ~。

風に乗って砂肝のにおいがプンプン、皆、我慢でぇ~すっ。

6DSCF0854r.jpg

『いつまで待たすねんっ?』

途中、ひぃ~ひぃ~と悲鳴を上げたKaiser。
あっ、写真撮っておかなきゃと、待たせたままシャッターを切っていた私。
↑参観日や運動会で場違いな行動をとってしまう保護者のよう・・・(汗)
勝敗は全く気にせずにいたのですが、気がつけば後の方まで残ってたっぽかったので、そろそろ本腰を入れて、コワ顔でKaiserを見つめた私でございます。
と言うわけで、誰が一番怖いかぁちゃんでしょう大会・・・いえいえ、待て待て大会、マザコンKaiserが最後まで残ることが出来ました。

そんな様子を撮ってくれた、空ちゃん&天ちゃんの所からお写真をお借りして・・・

p33.jpg

加トちゃんペッをやっているわけではありません。
↑さむぅ~~~っ!?古過ぎっ?
一様、両目を押さえて、アイコンタクトを取るコマンド。隠された表情は、非常に険しい私です。
右手に握られたカメラ、写真撮る気満々ですね。(笑)
お察しでしょうが、ブログにUPしている乗っけ写真なども、いつもあの要領で撮っております。
あぁ、そっか、砂肝乗っければ良かったなぁ~。今頃思いつきました!

ファンキー先生も写真を撮ってくれてました。

P1000266.jpg

ぷぷっ。耳、ずっと翻ったまんまっ!

皆さん沢山写真を撮ってくださってたので、嬉しい限りっ!
たっぷり保存させて頂いておりますっ!

というわけで、楽しみながら頑張ったゲーム大会。
勝者のKaiserではありますが、食べ物に対する貪欲さもかなりのつわもので、『もっとくれぇ~~~っ!!!』と、必死で叫んでいたのです。
かなりしつこく・・・・・・
あっ、そっか、忍耐強さって悪い方に行くと、執念深さにもなるのねっ・・・・・・

もぉ~いぃくつ書けば、最終かぁ~い?あとねぇ~、あれと、あれも載せたいんですよねぇ~。
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
たまにしか会えないファミリーですもの、たっぷり特集しちゃいますっ!ポチポチッと今日もよろしくねっ!
【2008/12/06 13:24】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その4》
楽しかった時間を思い返しつつ、今週のお仕事Daysを乗り切りました。
まだまだお里帰り会ネタ続きそうです。

今回のテーマは・・・

『走る』

ドッグランではなかったものの、リードをつけたまま楽しく走りました。
わんこ達は元気!オーナー達は必死!(笑)
私も必死で走っていた一人なので、写真を撮る間があまりありませんでしたが、とりあえず雰囲気だけでもご紹介。

大好きなお兄ちゃんに連れられて、走っているのはパルメちゃん(手前)&カノンちゃん(奥)。

6DSCF0782r.jpg

このふたりはとっても似ていまぁ~す!
私は、しっぽの先の白い部分の長さで見分けてました。
白が短めなのがカノンちゃん、長めなのがパルメちゃん。
でもこの覚え方じゃ、ふたり一緒じゃないとダメですよね。(汗)
いつもお邪魔しているブログでは、なんとなく違いが分かるのですが、実際会ってみると、じっくり見比べるのも難しいので、中々即答出来なかったり。

6DSCF0783r.jpg

ふたりがあまりにも楽しそうに走っているものだから、Kaiserも走りたい欲がムズムズ。
軽やかな足取りのお兄ちゃんを追いかけて、私達も参戦することに。
パーちゃん、何か見つけたのかな?

6DSCF0784r.jpg

浜松は晴天率が日本一なんですって!
でも風も結構あるそうです!(めるままさん&ご主人のファンキー先生に教えて頂きました。)
この日も快晴、でも風がゴーゴーッ。
風を切って走っているせいもあり、耳がなびいております。
ひろ~い原っぱを全力疾走!
カノンちゃん&パルメちゃん、いやぁ~良く走る元気なお嬢様達です!
Kaiserもどこまでも走ってやるってな勢いだったので、途中で止まるのも可哀想な気がして、私も一生懸命走りましたよぉ~。
端に着いた時は、息が切れ切れ。
ちょっと木をくんくんしたわんこの御一行は、休憩もそこそこにまた元の場所まで疾走。
流石に帰りは写真を撮っている余裕もなく、涙と鼻水の緩みを感じながら走った私でございます。
カノンちゃん、パルメちゃん、そしてお兄ちゃま、付き合ってくれてありがとうねっ!

この後、もっと沢山のメンバーで走ったのですが、写真を撮っておりませんでした。
走ることに夢中だったのねぇ~、私。
嬉しいことに、空ちゃん&天ちゃんのパパさんが、素敵なお写真を沢山撮って下さってたので、お借りしまぁ~す!

p92.jpg

左から・・・
Kaiserと私。
ハルくん、ミニルくん、オレンジさん。
ハルすけくん・・・が連れているわんこは誰だろう・・・(汗)
空ちゃん、天ちゃん、ママさん。
カノンちゃん、パルメちゃん、よしこさん。
おーちゃんとお兄ちゃま。

ふふふっ、この草原一面ビーグルズが占領しておりました。
こうやって一斉に走ってくる姿って、圧巻ですよねぇ~。
とっても楽しかったです!
群れをなして猟をするというビーグル、きっとこんな感じかなっなんて思ったりしたのでございます。

さてさて、段々写真がまとまって来たぞ。
でも、あと2つぐらいテーマはありそう・・・
話を上手くまとめるのが苦手な私に、もう少しお付き合いくださいませっ。

猟犬ビーグル、食いしん坊なだけじゃぁないんですよっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
爽やかに走るビー集団に、ポチポチッと応援投票をっ!!
【2008/12/05 23:16】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その3》
さてさて、今回のテーマは・・・

『仁義なき戦い』

こちらは3年前に一緒に生を受けた、チャーリー坊ちゃんとKaiser。

6DSCF0825r.jpg

このふたり、同じターゲットを狙っております。

6DSCF0826r.jpg

チ : おぉ~いっ!

6DSCF0827r.jpg

K : おいおいっ!

順番に雄叫びを上げておりました!
チャーちゃん、今回お初でお目にかかったのですが、Kaiserに良く似ています。
ショーで活躍するチャンピオン犬のチャーちゃんは、しっかり『男』なわけで、体格もガッシリとKaiserより一回り大きい感じでした。

そんなカッコイイチャーちゃん、でもこんな姿はとってもかわいい!

6DSCF0857r.jpg

チ : あっち、行きたいっ・・・・・・

この先に誰がいたかって言うと・・・・・・

6DSCF0897r.jpg

ミニルくん!(真ん中)

チャーちゃんとKaiserにとっては甥っ子になるわけですが、何故かふたりともすごく夢中!
必死でくんくんしております。
そして・・・・・・

6DSCF0891r.jpg

K : おれのミニルやっ!
チ : うっ、取られた!

6DSCF0892r.jpg

チ : スキありっ!
K : やばっ!
ミ : ひえぇぇぇぇぇ~~~っ!!!

6DSCF0898r.jpg

K : よっしゃ、独り占めやっ!

6DSCF0899r.jpg

チ : そうはさせるかっ!
K : しまったっ!
ミ : ・・・・・・・・・

そして慌てるオーナー達。(笑)

この後・・・

6DSCF0904r.jpg

そ : おらにも、かがせろっ!

空くん登場!(手前ねっ。奥はチャーリー)
空くんはチャーちゃんとKaiserの異母兄で、ミニルくんにとっては同じくオジサマです。

6DSCF0905r.jpg

チ : ミニル~~!!!
そ : おらの番だぞっ!

取り合い。

そして・・・

6DSCF0907r.jpg

チ : 先に遊んでたんだからなぁ~っ!わんわんわんわんっ!!!
そ : おら、兄ちゃんだぞぉ~っ!わんわんっ!

避難するミニルくん。(笑)

6DSCF0909r.jpg

ヒュゥ~~~~~ッ!

荒野の決闘!?

いや、これネタじゃなくて本当に。
ミニルくん争いで、ふたり向き合ってわんわんわんっと討論しておりましたっ!
これぞ仁義なき戦い!?
でも、その感情が露わなところがかわえぇぇ~。
そして、何気にビッキーくんが心配して様子を見に来ているところもかわええっ!

その頃ミニルくんは・・・

6DSCF0931r.jpg

やさしいオバサマ・・・まだ1歳だけれど・・・うららちゃんにお腹を見せ・・・
(手前はハルくんね)

6DSCF0933r.jpg

なんと、うららちゃんも年下の甥っ子ミニルくんにコロリンッとお腹を見せてましたぁ~。
なんて友好的!
この後ふたりは・・・

6DSCF0934r.jpg

いい感じに遊び始め、ハル兄ちゃんも一安心。

と言うわけでこの仁義なき戦い、フレンドリーな戦法でうららちゃんが勝利をおさめたのでありました。

6DSCF0919r.jpg

チ&そ : おらたち、頑張ったのにな・・・

6DSCF0912r.jpg

チ&K : 腹出しなんで、ズルイよなっ・・・

あきらめきれない敗者のたわごと・・・
でもねぇ~、実はミニルくん狙いは今に始ったことではないんです。
チャーちゃんは以前ショーの時にミニルくんに会った時に、同じような反応をしたらしく、Kaiserもドッグランでミニルくんと遊ばせてもらった時に、乗っかろうとしていたし。
Kaiser、実はハルくんにも乗っかろうとしていたので、ハル&ミニル家に秘密があるのかな?
かわいい女の子は沢山いたのに、エロオジサン達のお好みは甥っ子だったみたいです。

こんな光景を見ながら『ミニルは乗り物ではありませんっ!』を連呼していた私です!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
まだまだ続くよComing Home Dayの記事!とりあえず今日もポチッとねっ!
【2008/12/04 23:46】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その2》
えっと、写真の整理が出来ません。(笑)

スライドショーを作ろうにも、完成するのに時間がかかっちゃいそうだし・・・
せっかく皆さん楽しみに、毎日遊びに来てくださってるのに、全く更新されてなくても残念だし。
かと言って今週末まで待ったとして、すんごい出来栄えの記事が書けるかというと、そこら辺も疑問だし。

ってことで、目に付いた写真をテーマ別にピックアップしつつ、ちょこっとずつ記事にしていこうと思います。
時系列はたぶんめちゃくちゃになっちゃうと思いますがお許しを。
まぁ全部、11月30日の出来事ってことで、ええやんねっ!?

で、今回のお題は・・・

『妹のおもちゃを横取りしようとする兄』

うららちゃんが楽しそうにピーピー遊んでいたおもちゃを、目ざとく見つけて奪いに行ったKaiserの様子をご覧くださいませ。

6DSCF0859r.jpg

K : なんか、ええもん持ってるやんけぇ~っ!
う : あっ、みつかっちゃったっ!

6DSCF0860r.jpg

K : ちょっと、かしてみぃ~。
う : 何でかさなあかんのっ!? ←滋賀在住なので関西弁。(笑)

6DSCF0862r.jpg

K : ちょっとぐらい、えぇやんけぇ~。
う : いややわっ。わたしのやねんからねっ!

6DSCF0864r.jpg

う : もうっ、返してってばっ!
K : いやや、おれもこれで遊びたいもんっ!

6DSCF0868r.jpg

う : 兄ちゃんには、かしたらへんっ!
K : そんな事、言わんとぉ~。

↑しっぽからして妹優勢。(笑)

6DSCF0872r.jpg

う&K : うぅ~っ、うぅ~っ、うぅ~~~っ! うぅ~っ、うぅ~っ、うぅ~~~っ!

6DSCF0874r.jpg

おーちゃん : 『あっ、綱引きやってるっ!』

結構長い間、ふたりでひっぱりっこしておりました。
いえ、正確には、うららちゃんの方が断然頑張ってたんですよぉ~!
兄ちゃん、引っ張られてました。(笑)
ほら、やっぱり現代の女の子は強くたくましくなきゃいけませんからねっ!

で、勝敗は・・・・・・

6DSCF0877r.jpg

『いひひひひっ。ぼく、もらっちゃったっ!』

チャイくんでしたぁ~!?

はははっ。

結局、『ひっぱりっこ』と言う遊びがおもしろかったふたり。
この写真の結論から言えば、うららちゃんの勝ちでしたが、特に勝敗にはこだわらず、かわりばんこにおもちゃをカミカミしていました。
うららちゃん、とっても優しい子でみんなにおもちゃを貸してくれたんですよねっ。
ありがとうっ!

おもちゃを介してとっても仲のいいところを見せてくれた兄妹でしたが、おもちゃがないと赤の他犬。(笑)
普段は付かず離れずの関係を保っていたのでありました。
はははっ!

このペースでアップしていると、一連の記事が終了するのはいつになるやら・・・
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
今日のKaiserも元気でぇ~す!お帰りの際は応援のポチポチもヨロシクねっ!
【2008/12/03 22:06】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
