Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
3年前のカレンダー
私が中々物を捨てれないってことは、何度か書いたことがありますが、実は本棚に過去のカレンダーがずっと眠ってました。
大好きなCurious Georgeのカレンダーなので捨てれず、3年分ほど置いてあったのですが、いい加減捨てようと。
でもその中で、どうしても保存しておきたいものがあって、写真に納めることに。

それはこちら。

6DSCF2089r.jpg

2006年1月のもの。
そう、Kaiserがやって来た月。
もちろんその月は特別なんだけれど、私がとっておきたいなぁ~と思った理由は・・・

6DSCF2090r.jpg

なんじゃこりゃぁ~~~っ!!!
こえぇ~~~っ!!!

そう、この絵。

1月14日。
Kaiserがやって来る日が決まって、まずその欄に私が、『doggy!』と書きました。
まだ名前が決まっていなかったからね。
そして、数日してからだったかな?
ふとカレンダーを見てみると、『Won Won!!!』と言う文字と共に、この絵が描き足されているではありませんかっ!
まっ、まさかとは思うけど、これ、犬?
ゲラゲラ爆笑してしまったことは、言うまでもありません。

絵を描いたのはもちろん相方。
『これ、何?』と念の為聞いてみると、やっぱり答えは私たちの迎えることになるだろうパピーらしく・・・
ってか、ビーグルってタレ耳やし・・・これじゃぁクマみたいやし・・・
体のうねり具合、なんかバッファローって感じやし・・・
口元、なんやねんっ・・・どないなってんねんっ!
フツーに見ても、全く犬に見えへんしっ!
突っ込みどころ満載。
でも何故だか憎めない絵なのでした。

Kaiserが家に来るまで、何度このコワイパピーを見て笑ったことか。
そしてどれだけ明るい気持ちになったことか。
だから忘れてしまうのはもったいなくて、写真に残せて良かったなと。
ちなみに、ボールペンで力強く描かれたこのパピーの絵は、裏面のインクをしっかり利用して2月のカレンダーにも姿を現すと言う生命力の強さだったのです。(笑)

6DSCF1843r.jpg

『おれ、あんなんとちゃうわっ!』
『そやなっ。もっとコワイもんなっ。』

まぁヘンテコな絵に仕上がったけれど、それもこれもパピーを迎える喜びの表れってことで、良い思い出です。
今日は紙ごみの日。
あのコワイパピー、貴重な資源としてリサイクルされてくれるかなっ?
もしも皆さんのお使いのリサイクル紙で出来たノートやトイレットペーパーに、万が一成仏仕切れていないこのパピーが表れたなら、どうぞ可愛がってあげてくださいませ。

コワコワパピーに思わず噴出してしまったなら、ポチッとねっ!
blogranking-banner020.jpg  
相方の隠れた絵の才能、評価するよと言う方もポチッ!
【2009/01/15 21:29】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
うちの子記念日 3周年
今年もこの日がやって来ました。
1月14日は、Kaiserが我家にやって来た記念日。
一緒に暮し始めて、今日で丸3年が経過したことになります。

こちらは、うちに来て2週間目の1月28日に撮影した写真。

DSCF0517r.jpg

ぼよよぉ~んとした表情ですね。
眠いのかなっ?

こんなに小さかった子が、3年の月日を経て、こぉ~んな男の子に成長しました。

6DSCF2054r.jpg

顔、随分デカくなったねっ。(笑)

私の人生で、初めて胸に抱いたパピーは、とても小さくて、でも元気に動いて腕の中からすり抜けようとして。
どう扱って良いのか、戸惑ったりもしたんですよね。
でもとにかく可愛くて、愛おしくて、この3年間虜にされっぱなしです。

夜中は何度もトイレに連れ出す為起こされたり、ご飯を中々食べてくれなくて悩んだり。
大変だったんだなぁ~と、今は何故か他人事の様に思えます。
それはきっと、そんな大変さなんかどうでも良くなっちゃうぐらい、楽しくて嬉しい時間で溢れているからでしょうね。

こぉ~んなにキュートな写真も、何故か今回がブログ初公開。
当時はブログも超初心者だったから、1つの記事に今ほど写真を沢山UPしていなかったんですよね。

DSCF0610r.jpg

ほら、小さいけれど、しっかりKaiちゃんです。
この頃から、私達の顔を、良くじぃ~っと見つめる子でした。
そのおかげで、コマンドが教えやすかったってのもあるのかな?

DSCF0607r.jpg

お耳、カキカキ。
あっ、この時からちゃんと、唇はタフタフですねっ。
良かった、私が引っ張り過ぎて伸びちゃったってわけじゃなかったんだっ。(笑)

大好きなKaiちゃん。
大きく立派に育ってくれました。

そうそう、2周年の時にもアップした写真なんだけれど・・・

DSCF0112r.jpg

これはKaiserがやって来た日に、家中落ち着きなくうろうろして、最終的に寝付いた場所。
(あっ、余談ですが、この写真で私が座っている長座布団、今はKaiserが使ってるものですねぇ~。)
今はこんな寝方、ほとんどしないんだけれど、たまたま元旦深夜を過ぎた頃に、同じ場所に落ち着いたんです。

6DSCF1729r.jpg

私の脚は残念ながら伸びていないので、Kaiserの成長振りが良く分かります。
どんなに大きくなっても、甘えん坊ぶりは変わりなく、それもまた微笑ましく思えるのです。
こうやって同じ場所に寝ている時以外にも、たまぁ~に自分のふくらはぎを見つめ、Kaiちゃんこんなに小さかったんだよなっと思い出す私。
一生、私のふくらはぎは、パピーKaiserの分身として生きて行くことになりそうです。

さて、うちの子記念日、お誕生日ケーキほどではないけれど、ちょっとしたものを作ってあげるのが恒例化してきました。
今年はこれだよぉ~。

6DSCF2085r.jpg

焼き豆腐のフルーツ盛り。クッキーつき。

えぇ~、単にお皿に盛り付けただけなんだけど、スペシャル気分を味わえるかなぁ~なんて・・・私が。(笑)
焼き豆腐の点々がいいなと思ったので、今回使ってみました。
イチゴのヘタ、外して芯をカットしたらハートみたいになったんで、可愛くって真ん中へ。
色が寂しかったのでクッキーとみかんを添えました。
良く考えたらヘンテコな組み合わせなんですけどねっ。
ちなみにクッキー、お誕生日にあげた詰め合わせの1つだったりするんだけど・・・
あっ、このクッキー香ばしくってねぇ~、バリボリ食べちゃいました、私・・・

6DSCF2076r.jpg

『おれの、お祝いやろっ?』

そうでした。そうでした。
でも正確には、私たちみぃ~んなの家族記念日だから、かぁちゃんだって主役の一人って言ってもいいんじゃなぁ~いっ?
ってわけで、ちょっとしたデザートでお祝い。
これからもいろんな食材で、おもしろご飯を沢山作ってあげるからねっ。
食べて遊んで眠って、元気いっぱいのKaiserでいてください。
そしてずっと、私たちを魅了し続けてちょうだいね。

新しくスタートした私たちの1年。
またよろしくねっ、Kaiちゃん。

あっ、そうそう、今日のデザート、ハートのイチゴを真っ先に食べたKaiserでした。(笑)

いつまで経っても親バカブログ。それでも3年経ちました!
blogranking-banner020.jpg  
これからも遊びに来てねぇ~!応援のポチッも嬉しいなっ。
【2009/01/14 22:03】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
3歳のプレゼント
実は今年は、過去2回よりプレゼントが少なめでした。
って言うのも最近おもちゃを買い足したばかりだったから。
お洋服も去年たっぷり仕入れたので、今年の冬もそれで乗り切れそうだったし。

一つ目は、既に紹介済みの赤いハーネス。

6DSCF0414r.jpg

二つ目は、最近お留守番の時コングやトリーツボールを使っているので、それに入れれそうなクッキーのお試しセット・・・私チョイス。

6DSCF0464r.jpg

そして三つ目が・・・・・・

6DSCF0471r.jpg

バラッ!!!

これは相方チョイスでございます。
茎の部分にワイヤーが入っているので、留守番中に預けておくわけには行きませんが、お誕生日だった16日、即効遊ばせてもらえました。
ケーキを食べてエネルギーが湧いて来たのか、バラを咥えて大暴れっ。

6DSCF0486r.jpg

『おれのやぞっ!』

1枚目の写真は同じ日の夕方。
それに比べて、4枚目の写真、心なしかお腹が膨れた感じがするでしょう?

6DSCF0495r.jpg

『バラの似合う、セクシーなおれっ。』

6DSCF0501r.jpg

『カミカミッ。カミカミッ。』

・・・その腹、セクシーかっ???

6DSCF0505r.jpg

『あぁ~~、幸せっ!』

まっ、えっか、楽しそうやしっ。

一通り遊びまわって、茎の部分を破壊して、危ないので没収されちゃいました。
お腹いっぱいでたっぷり遊んで、やっぱり疲れていたのか・・・

6DSCF0515r.jpg

ごろりんっと倒れた・・・なぜかクッションを避けて(笑)・・・36ヶ月のパピーKaiserでありました。

忙しさにかまけて、お手入れをサボっていた足裏、お見逃しくださいませ。
昨日久々に爪を切り、今日は毛のカットをされてしまうKaiserなのでした。

連休初日。まずはまったり1週間の疲れをとる為ゴロゴロ休みの我家です。
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
明日は久々にお出かけしようと思ってますっ!そして最終日はまたゴロ寝!
【2008/11/22 12:48】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
Happy 3rd Birthday !
一緒に迎える3回目のお誕生日、おめでとう、Kaiちゃん。

6DSCF0444r.jpg

走るのが大好きなKaiちゃん。
お散歩中は疲れを知らないKaiちゃん。

皆でお散歩に出かけて、1人いなくなるときょろきょろ探すKaiちゃん。
家を出る時から1人いない時は、特に気にならないKaiちゃん。

わんこが大好きなKaiちゃん。
でも人間にはそっけないKaiちゃん。

マーキングは左足を上げるKaiちゃん。
家では四つ足で用を足すKaiちゃん。

嬉しい時に雄叫びを上げるKaiちゃん。
寂しい時に鼻を鳴らすKaiちゃん。

お留守番はいつまでたっても大嫌いなKaiちゃん。
お留守番の時だけクレートの上に飛び乗るKaiちゃん。

押入れに隠してあるおもちゃを、こっそり持って来ちゃうKaiちゃん。
でもおもちゃ以外のものには手をつけないKaiちゃん。

カウチで寝る時抱っこさせてくれるKaiちゃん。
お布団で寝る時は抱っこを嫌がって、私の脚の間に陣取るKaiちゃん。

お風呂場が苦手なKaiちゃん。
獣医さんも苦手なKaiちゃん。

爪切り中はおとなしく出来るようになったKaiちゃん。
髭切りはまだまだ怖くて仕方がないKaiちゃん。

顔の右側には白い髭が多いKaiちゃん。
左側には黒が多いKaiちゃん。

ベルベットな手触りの耳をしているKaiちゃん。
背中の毛は意外と固めなKaiちゃん。

耳の横の黒い模様が段々小さくなって来たKaiちゃん。
バッチリアイラインはまだまだ健在なKaiちゃん。

今日もまたパピーに間違えられたKaiちゃん。
でもオヤツを食べる顔はオヤジなKaiちゃん。

可愛い寝言のKaiちゃん。
重低音なイビキもかくKaiちゃん。

デジカメの起動音に反応して起きちゃうKaiちゃん。
テレビの音には全く無関心なKaiちゃん。

ドライフードはあんまり好きじゃなかったKaiちゃん。
今ではがっついてキレイに食べるKaiちゃん。

ほとんど鶏肉で育っているKaiちゃん。
お魚も大好きなKaiちゃん。

料理をしてると野菜が降って来るのを心待ちにしているKaiちゃん。
なかなか降らないので、足元に寝そべっちゃうKaiちゃん。

歯磨きをした後の私の口に、チューをするのが大好きなKaiちゃん。
シェービングクリームで髭剃り後の相方のほっぺにチューをするのも大好きなKaiちゃん。

基本は甘えん坊なKaiちゃん。
良く言えば忠犬なKaiちゃん。

書き出したら止まらない。
毎日新しい発見があって、新しいあなたに出会って、沢山沢山あなたのことを好きになって。
温もりを感じながら、一緒にいれることに感謝します。
何度も何度も書くけれど、生まれてきてくれて、ありがとうね。
うちの子になってくれて、ありがとうね。
これからも仲良しでいようねっ。
いっぱいだっこしようねっ。
いっぱいチューしようねっ。
いっぱい、いっぱい、いろんな時間を過ごそうね。

6DSCF0442r.jpg

ヨダレボタボタのKaiちゃん、食べてよぉ~しっ!

Birthday BoyのKaiser、ただ今たらふく食って、遊んで、お休み中!
blogranking-banner018.jpg  blogmura-banner018.jpg
お誕生日を一緒にポチポチッ祝ってくれたら嬉しいなっ!
チャーリくん、ライムくん、ロビンくん、メロディちゃん、3歳だねぇ~!おめでとうっ!
【2008/11/16 19:54】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(25)
このページの先頭へ
うちの子記念日 2周年
ちょうど2年前の今日、2006年の1月14日(土)、Kaiserが我家にやって来ました。

DSCF0068r.jpg

新潟から飛行機に乗って伊丹空港まで。
これは伊丹の国内貨物事務所にて撮った写真です。
まだ不安そうな顔をしたKaiser。
それでもしっかり私に身を寄せて、しがみついてくれています。
この時の私の顔、満面の笑みでございます。

我家で初めてのご飯を食べるKaiちゃん、今年は動画でUP!



本当は、うぉ~!きゃぁ~!と言いたかったところ、私達静かに見ています。
初めて嗅ぐ慣れないにおいの中、びっくりさせてはいけないと思い、最初のうちは見守ることに徹底してたんですよねっ。

ちょこちょこ1日中動き回って、最終的にはここで寝付きました↓

DSCF0112r.jpg

今も私達の足元で寝るのが好きなKaiser。
初日からお気に入りのスポットは見つけてたんだねっ。

翌朝15日のKaiちゃん。

DSCF0119r.jpg

朝日を浴びて、眩しそう?
それともまだ、眠たかったのかな?

小さいながら、やっぱり今のKaiserに通じる顔や体つき。
成長の軌跡がちゃんと見えてるなぁ~と思えるのも、やっぱり家族として一緒に暮しているからでしょうね。

さてさて、もひとつパピー動画。



2006年1月19日。
私達のお古の座布団をKaiser用にあげたんですが、これもやっぱりいいおもちゃ。
今は例えKaiser用であっても、クッションやマットで遊ぶことを許してませんが、この時はまだ好きにさせてあげてたんだよね。
そうそう、ちなみにたたんで積まれた段ボール箱が上の動画に一瞬写ってると思いますが、我家この1ヶ月前に引っ越して来たばっかりだったのです。
以前住んでいたところはわんこNGだったので、Kaiserを迎える為に引っ越しました。
だからこの部屋は、最初からKaiserの部屋だと決まってたんですよね。
その時の段ボール箱、例の生肉夜ご飯用のVIPルームとして活躍してるんですよっ!

ふふっ。こんな小さかったKaiちゃん、いまでは一犬前のオトナ犬?
今日は特別、ミルクゼリーを作ったので食べようねっ!

4DSCF7760r.jpg

大好きなみかんと、初物のイチゴもトッピング!

えぇ~、ちなみに、視線は、私の持っているもう一つのイチゴ。(笑)
待って待って待ってるうちに、よだれがポタポタ・・・・・・

4DSCF7762r.jpg

『かあちゃんが、悪いねんでっ!』

どれだけ成長したって、食べたいもんは食べたいもんねっ!
まだまだ無邪気さいっぱいのKaiser。
この後視線の先にあったイチゴをまずご褒美にもらって、ゼリーをがっついたのでございました。

親子生活も3年目に突入、これからも元気で楽しい日々が送れますようにっ!

 ランキングに参加中!ブログも2年と4日目!これからも応援よろしくお願いしますっ! 

【2008/01/14 13:38】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
もうひとつのケーキ
この前のお誕生日、ピンポーンッと宅配便がやって来ました。
ネットショッピングも最近はしてなかったし、予定している荷物もないから、なんだろぉ~?と思ったら、届いたのは・・・・・・

4DSCF5513r.jpg

『おいしそうな、かおやなっ!』

なんと、Kaiserへのバースデーケーキだったのでぇ~すっ!

4DSCF5521r.jpg

『チャーママ、ありがとっ!』

可愛いネームプレートクッキーつきっ!

4DSCF5544r.jpg

『これも、たべれるん?』

クール宅急便で冷凍状態でやって来たので、とりあえず1週間そのまま冷凍庫で眠ってもらいました。
そして3連休の時に解凍し、いざ、いただきっ!

4DSCF5529r.jpg

『ムシャムシャムシャッ!!!』

4DSCF5541r.jpg

『うま、うま、うまっ!!!』

今回は丸ごと食べずに、3等分してコントロール。
本当、秒殺でしたっ!
食べ終わった後も、器をペロペロ。
とっても喜んでいました!

実は私も、ちょっぴり食べてみたんですよねぇ~。
スポンジ部分も、かぼちゃのクリーム部分も、調味料を使ってはいないものの、素材の味がして中々美味しかったですっ!

とっても美味しいサプライズギフトを食べて、これからも元気に過ごして行きたいと思いますっ!

 このところちょっぴりホッソリして来た様な・・・プチダイエットこれからも頑張るぞっ! 
【2007/11/27 20:27】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
2歳の食いっぷり
11月16日、金曜日。
相方が帰って来て、一通り家の中で一緒に遊びまわった後、お待ちかねのケーキタイム。
キャンドルを2本灯して、さあお祝いだっ!

4DSCF4615_0002r.jpg

『おれの、ケーキ、ひかってるっ!』

去年は相方がろうそくを吹き消したから、今年は私の番ねぇ~。

4DSCF4615_0005r.jpg

Kaiserの代わりにふぅ~っと大きく風を送って、さぁ食べようねっ!

4DSCF4622r.jpg

『むしゃむしゃむしゃっ。』

4DSCF4629r.jpg

『むしゃむしゃむしゃっ。』

4DSCF4632_0002r.jpg

『かぷっ!』

去年はヨーグルトクリームを最初にほとんど嘗め尽くしていたけれど、今回はマッシュポテトだったからか、全体的にバランス良く攻めてます。
本当はろうそくを吹き消した後、カットしてあげようと思ったんだけれど、まぁ誕生日だしって事で丸かじり。
去年は、お腹がいっぱいになったら自主的にストップしてたし、今年もって思ってたんですが・・・・・・

4DSCF4632_0003r.jpg

『なに、いうてんのっ?』

4DSCF4632_0004r.jpg

『あっ。』

あっ・・・今年も落とした・・・

4DSCF4632_0007r.jpg

『ぺろぺろぺろっ。』

4DSCF4632_0010r.jpg

『ぜんぶ、くったでっ!』

・・・・・・

えぇ~、所要時間・・・15分ほどでしょうか・・・まぁちゃんと時間をかけて食べてましたが・・・完食でございます。
えっ?ダイエットって言ってなかったっけ?
まぁねぇ~、誕生日だから・・・
相方曰く、誕生日の夜は飲みつぶれて何ぼ。
お酒の飲めないKaiserは、腹いっぱいになるまで食べてもいいかなぁ~と。

でもまぁ、流石にこれだけの量を食べた後は動く気もせず、睡魔が襲って来たようで、私の足元でうとうと。
相方もやって来て、二人分の膝をベッドに・・・・・・

4DSCF4644r.jpg

まったりぃ~~~っ。

4DSCF4662r.jpg

『はらいっぱいで、うごかれへんっ・・・・・・』

ってなわけで、家族団らん写真も撮ったりして。
えぇ~、お洋服のせいであまり良く分かりませんが、お腹パンパンになって心地良い2歳の幕開けとなったわけです。
・・・・・・もちろん、翌日は朝ごはん抜きとなったのでありますが・・・・・・

 食い倒れの街大阪で育ったビーグルの宿命?いえいえプチダイエット、再開して頑張りますよぉ~っ! 


そうそう、私も何故だか疲れちゃって・・・・・・


[READ MORE...]
【2007/11/18 11:17】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
Happy 2nd Birthday !
今日から2歳のKaiser、お誕生日おめでとう。
1歳を過ぎた頃から、体のサイズにも大きな変化は見られないけれど、良く良く写真をみていると、がっちり男らしい体型になってきたのかなぁ~なんて思います。
目下プチダイエット中だけれど、これからも骨太で筋肉隆々の男の子でいてね。

4DSCF4522r.jpg

この頃広い場所に連れて行っても、以前ほど走り回らなくなったね。
どちらかと言うとくんくん派。何のにおいを辿ってるんだろう?
せっかく外にやって来たんだから、伸びやかに走ってくれたらいいのになぁ~と思うこともあるけれど、まぁ、Kaiちゃんが満足ならそれでいいよ。

散歩中にするマーキング、以前は自然命!で草や木にぴゃぁ~っとやってたけれど、夏頃からか、赤い三角コーンがお気に入りになったよね。
そのコーンにも最近飽きてきたのか、今はいろんなところでにおいをかいで、素材には特にこだわらなくなったのかな?
おととい相方が、おしっこをした後に後足で馬のように蹴りを入れている姿を見たんだって。
私はまだ見たことがないけれど、そんなことするようになったんだ、Kaiちゃん。

今年の春ごろからか、お散歩の時間がたまたま遅くなったのをきっかけに、新しいお友達と沢山知り合ったんだよね。
年齢はまちまちだけれど、みんなフレンドリーないいこ子ばかりで、毎晩公園に出かけるのが楽しみだねっ。
一緒に走り回ったり、おもちゃの取り合いをしたり。
わんこ社会で成長していく姿、とても誇らしく思うよ。

4DSCF4339r.jpg

理解出来る言葉も沢山増えたね。
ブログでは紹介しきれていないけれど、Kaiserのボキャブラリーは・・・

Sit・・・お座り
Stay・・・そのままの状態で止まれ
OK・・・いいよ
Shake ・・・お手
Other hand・・・おかわり
Lie down・・・伏せ
Roll over・・・伏せの上体で横にごろんと一回転
Stand up・・・立て
Back・・・後進
Come here・・・来い
Go・・・指差された方向に行け
Go get it・・・取りに行け
Bring it here・・・持って来い
Catch・・・投げたおもちゃを口で取る
Let go・・・咥えているものを口から出す
Let's go・・・行こう(上のと良く似てますが、声トーンが違う)
By me・・・横について歩く
Jump・・・ジャンプして何かを飛び越える
Up・・・高く飛び上がる
High Five・・・前足でハイタッチ
Off・・・人や物に飛びついた時など、前足を下ろす
Нет・・・ダメ(発音は『ニィェット』って感じで、ロシア語です。詳しくはコチラ
Pee poo・・・おしっこ&ウンチ
Go to bed・・・クレートの中へ
Kisses・・・チューしなさぁ~い
Look・・・目を見る
Turn around・・・立ったままぐるりと一周

まだ100%とは言えないものもあるし、周りにお友達がいたりすると注意が散漫になって中々コマンドに上手く従わないこともあるけれど、Kaiserなりに頑張ってるんだよね。
最後のコマンドは、1歳を過ぎてから覚えたんだよね。
毎日ちょとずつ同じことの繰り返し。
意外と早く習得してくれて、まだまだ脳みそ柔らかいんだなぁ~と思ったよ。
コマンドの楽しい点は、こちらが発した言葉に対して、Kaiserがちゃんと答えてくれると言うこと。
目に見える形で、お互いが通じ合えているってのが実感出来るから、とっても嬉しいんだ。
『ごはん』や『お水』なんかも分かってるんだよねぇ~。
私達の名前も覚えてくれて、『○○は?』って言うと、ご機嫌で尻尾を振って、そちらの方に走って行くよね。
そんなKaiちゃん、大好きだよ。

4DSCF4520r.jpg

もう1年ぐらい前から、夜はみんなで一緒のお布団に寝ているんだけれど、最近はめっきり冷え込むようになって、私の布団にもぐりたがるよね。
中々上手にもぐりこめずに、もぞもぞしているから、布団をさっと持ち上げてあげると、ゆっくりゆっくり入って来て、何故だか私の脚の間が定位置なんだよね。
カウチで一緒にお昼寝する時は、抱っこさせてくれるのに、夜はその場所じゃないと落ち着かないみたい。
何でかなぁ~?でも、その温もりを感じながら眠るの、結構好きだからいいよっ。

平日のお留守番、ひとりぼっちで寂しいけれど、頑張ってくれてありがとうね。
一緒にいる時は沢山遊んであげるようにしているけれど、実は、遊んでもらってるのは私達の方だよね。

Kaiserが生まれて、私達の元に来てくれてから、私達の生活は、以前よりもっともっと明るく楽しくなったよ。
優しくて、可愛くて、甘えん坊だけど我慢強くて、たくましい。
溢れんばかりの愛情で、私達のところに飛び込んで来てくれるKaiser。
あなたは私達の、大切な息子であり、友であり、かけがえのない存在です。
大好きなKaiser、これからも一緒に、いろんな日々を歩んで行こうね。

実は今日、ちょっと私用があって、まぁ午前中で終わったんだけれど、そのまま会社をお休みさせてもらいました。
お昼過ぎからKaiserとふたりでいつもの公園へお散歩に。

4DSCF4531r.jpg

時間が時間だったから、遊べるお友達にも会わなかったけれど、ゆったり歩いて気分転換。
帰ってからは、ちょびっと体臭が強くなってきていたのでシャンプー。
Kaiserにとっては全然嬉しくない出来事だったけれど、新しい1年の初めだし、綺麗にねぇ~。
ふふふっ。
実は肛門絞りをしていて、成功したはいいが、ぴゅっと私の髪に飛んできてしまい・・・
その後私も、早めのお風呂タイムとなったのです。
一瞬うぎょっ!っとなったもののKaiserのだし、いいかぁ~と思った私です。

楽しくなぁ~いシャンプーが終わってからはお昼寝タイム。
その間に今年もまた、お誕生日ケーキ作ったよ。
去年同様、ミートローフケーキ。

4DSCF4578r.jpg

においにつられてお昼寝どころではなく、食べたくて食べたくて、ピーピー泣いてたKaiちゃん。お誕生日なのにまたもやひどい仕打ちっ!
ごめんねぇ~、Kaiser。
実は写真撮影だけして、まだケーキ食べれてないの。
父ちゃんが帰って来るまでもうちょっと待ってね。
一緒にキャンドルつけて、お祝いしようね。

お誕生日プレゼントはこちら。

4DSCF4553r.jpg

服買い過ぎ~~~っ!
分かってるのっ。でも全部1枚500円だったんですものっ!
前もって買ってあったのは一番右の赤いチェックのお洋服。
これ一着だけのつもりだったんだけど、今日またホームセンターに行ったから、ついついペットコーナーを覗いちゃったのよねぇ~。
そしたら以前はセールになってなかった4種類のお洋服も、お買い得になってたから、どれかひとつを選べずに全部買っちゃったわ・・・
だから相方はまだ知らないプレゼント。
いくら冬の防寒用とは言え、買い過ぎだと避難されそうな気もするけれど、これはかぁちゃんからのプレゼントだからねぇ~・・・って言うか、自己満足なのかしら?
これからも、こんなかぁちゃんに付き合ってちょうだいね。

ご飯はアーテミス。
ブリーダーさんの所でも現在活躍中のブランドと言うことで、試してみることに。
明日から、イノーバエボRMに混ぜて食べてみようね。
可愛いパスタとブタ鼻もあるよっ。
マットはまた、パキラちゃんと一緒に記念撮影してから遊ぼうね。

本当はもっとおもちゃも調達したかったんだけれど、まだ在庫が沢山あるんだよねぇ~。
実は去年のプレゼントの恐竜型のナイラボーン、まだ手をつけてないし・・・
だからまた、なくなったら買ってあげようね。

気がつけば長々と書いちゃった。
その間Kaiserはお夜寝中。
ぷるぷる震えていたから、早速お洋服を着せてみたよ。・・・そうだ、お風呂場の窓、開けっ放しだったから寒いんだ・・・

4DSCF4588r.jpg

今日は昼間私が家にいたので、睡眠時間が短かったせいか、服を着せても抵抗なくそのまま寝続けてます。
もうちょっとしたら父ちゃん帰ってくるからねぇ~。
そしたらパーティーの始まりだっ!
週末だし夜更かししちゃうかもねぇ~。
明日はドッグランに行こうと思っているので、はじけたBirthday Weekendにしようっ!

と言うことで、2歳になったKaiser。
これからもよろしくお願いいたしますっ!

 成長振りをいつも見に来てくれてありがとうございますっ!これからも元気で駆け抜けますっ! 

【2007/11/16 19:57】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
うちの子記念日 1周年
去年の1月14日土曜日、しとしと雨が降っている中、Kaiserは新潟から大阪まで飛行機に乗ってやって来ました。
寒い冬の日だったね。
ピーピー。きゅぅんきゅぅん。鳴いてたね。

2006年1月14日 伊丹空港にて

DSCF0069r.jpg

2006年1月14日 家に着いて初めてのごはん

DSCF0071r.jpg

2006年1月14日 段々慣れてきた夜

DSCF0102r.jpg

一緒に暮してもう1年。
早いのかなんだか、良くわかんないね。
今日から2年目、私ももう新米かぁちゃんを卒業できるのかなっ?
まだまだ沢山課題はあるけど、楽しい日々を過ごしていこうねっ。

1周年記念にフルーツゼリー作ったよっ!

3DSCF1939r.jpg

イチゴとみかんとキウイ入りっ!
でも実は、型抜きが上手くいかなかった為、写真撮影はガラスの器に入ったままなんです。
言わなきゃわからなかったかなっ?

小さい器に取り分けて、さぁお食べ。

3DSCF1950r.jpg

1年で食べれるものの種類も増えて、骨太ないい男に育ったとかぁちゃんは思います。
甘ったれなところは、そのまんまだけどねっ。
これからも、長い付き合い、よろしくねっ!

小さくて黒々していたKaiser、そう言えばまだ名前がついてなかったんですよねぇ~。『パピーちゃん』と呼んでました。あぁ懐かしい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/14 19:30】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
プレゼントもらったよ
ブリーダーのめるままさんからお誕生日プレゼントを頂きましたっ!

2DSCF8510r.jpg

とってもキュートなケーキのおもちゃ。
中に笛が入ってて、コツをつかんでうまく押さえると、ピーッと鳴ります。

Kaiserは早く遊びたくてたまりません。

2DSCF8522r.jpg

早まって、OKと言う前にかぶりつきました。

Kaiちゃん、ろうそく食ってる・・・・・・
本物だったら口の中大やけどだわっ。

原型を留めているうちに、相方にも見せたいので、しばしお預け。

2DSCF8526r.jpg

自分へのプレゼントなのに、待たないともらえないなんて、ちょっと理不尽?
不服感いっぱいのKaiserです。

遊んでいる姿はまた後日UPしまぁ~すっ!
さて、夜ご飯に致しましょうっ!

めるままさん、素敵なプレゼントありがとうございましたっ。Kaiserより先にピーピー鳴らして遊んでしまった、抜け駆け母。もうちょっとで相方が帰って来るから、いっぱい遊ぼうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/22 20:07】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
