Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
In The Doghouse
わんこ好きならハマッちゃうこと間違いなしなゲーム。
もちろん無料で遊べます。
↓こちら。



Games at Miniclip.com - In The Doghouse
In The Doghouse

Get the puppy to the kitchen!

Play this free game now!!


英語のサイトなのでちょっとわかりにくいかなぁ~?
先ず"PLAY"をクリックして、レベル1~40まであるので選択して、いざゲーム開始。
寝ているわんこを、ホネを使って誘導し、キッチンに置かれたフードを食べさせてあげるというもの。
ホネはクリック&ドラッグで動かせます。
動かしたところまでパピーが楽しそうに走って行くんですよっ!

キッチンまでの道のりは、ブロック状のコマをクリック&ドラッグしてスライドさせて作ります。
ブロックは動かせないものや、縦にしか動かないもの、回転するものなどありますが、壁紙マークでしるされているので分かるかなぁ~?
エレベーターや、電気回路なんてのもあるけれど、まぁゲームって説明を聞くより、実際自分でやってみた方が手っ取り早かったりすると思うので、ぜひぜひお試しあれっ!

ちなみにこのゲーム、連休中にハマッて、相方と順番に1レベルずつクリアして行きましたっ!
ピーピー遊ぼうと催促鳴きをしているKaiserを無視して・・・・・・
リアルわんこと遊ばず、PCのわんこ遊んでいる私達って一体?とやや疑問に思いつつ・・・

5DSCF8963r.jpg

『おれはクレートまで、牛タン皮のにおい嗅ぎつけて来たんやでっ!』

5DSCF8521r.jpg

『うまっ!うまっ!うまっ!』

バーチャルわんこも楽しいよっ!
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
でも、リアルわんこの方が、も~っと楽しいよっ!ってなわけで今日もポチポチッ!
【2008/09/29 21:54】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
100%ノンフィクション漫画
Todays Kaiser Comic


『Today's Kaiser』 好評発売中!!

なんてウソ。

↑ウソってことはフィクションやんっ!?
ってスルドイつっこみは、ご遠慮願います。(笑)

笑いあり涙あり・・・あった?涙?・・・あぁ、この前のウンコロコロはある意味涙ねっ・・・
お出かけ記事あり。まったり記事あり。
写真はなるべくたっぷり。時には動画も載せてみたり。
大阪育ちのビーグル犬、Kaiserの生活の様子、ネットオンリーで楽しめますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

漫画の表紙風のこの画像は、コチラで作りました。
ちょっと一癖ある作り方なので、他のサイトで公開されている様な漫画表紙のジェネレーターの方が使いやすいかも。
でも、私としては、一番上のコミック名・・・Beagle Comicsと名づけたところ・・・も自分の好きなものに変えれたので、こちらの方が好きだなと。
欲を言えば、作者名の横に中央揃えではなく、右揃えで第何巻って言うことで数字が入れれたらもっと良かったのになぁ~なんて。
↑自分でプログラミング出来ないくせに、注文だけは多い人。

タイトル、有名どころの漫画をパクって(パクるは関西弁?マネしてとか盗んでとか言う意味です)、ほらこの前の記事みたいに、『カイえもん』とか『天才カイボン』とか『カカカの怪太郎』とか・・・もういいって?・・・てなタイトルにしようかとも思ったんですが、まぁ初回はストレートにブログの宣伝でもしとこうかなっなんてね。

と言うわけで、皆様、これからもヨロシクねっ!

こんな漫画、買っても良いなとお世辞でも思ったなら、ポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
カカカの怪太郎が読みたい!と密かに思った人もポチッ!
【2008/07/31 23:01】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
幕末のKai衛門さん
写真を整理していたら、Kaiserのご先祖様、Kai衛門さんの写真が出てきましたよ。
って、本当?

ではでは、皆様にも公開。

kaiemon01.jpg

おっと、いきなり大きなあくび。
うぅ~ん、なるほどKaiserの大あくびのルーツはここにあるのね。

kaiemon02.jpg

何々、奥の院?
お寺を訪ねて歩くのが好きだったのかな?

kaiemon03.jpg

んん?これは生家かな?
なかなか趣のあるたたずまいじゃないですかっ!

kaiemon04.jpg

まぁ~、立派な塀に囲まれた、立派な門構え。
こんな場所で写真を撮っているだなんて、もしかしてこっちがKai衛門さんのお家?
かなりの豪邸じゃありませんかっ!

kaiemon05.jpg

これはこれは、また見事なレンガ造り。
すました顔も、どこかKaiserに似ている気がしますよねぇ~。
にしてもこの場所、どこかで見たことあるような・・・

kaiemon06.jpg

おぉ~、これは我家も先日行った、あの場所じゃないの?
なんて偶然!ご先祖様も行ってたなんてっ!

と言うわけで、今回見つけた写真はこの6枚。
イギリスから渡って来たKai衛門さんの貴重なお写真なのでありました。

えっ?何かうさん臭いっ?

まぁとりあえず、ご先祖・Kai衛門さんの活躍を称えて、ポチポチッ!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
んじゃ、続きも読んで行ってくださいませっ。


[READ MORE...]
【2008/07/27 16:13】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ぽちメーカー
ソフィーちゃんのページで紹介されていて、すぐに飛びついて試したのがこちら。
わんこ版脳内メーカー、その名も『ぽちメーカー

気になる我家のKaiserの頭の中は・・・・・・



頭の中が『萌』ってことは・・・・・・大好きなかあちゃんを見て萌えてるってことよね?
↑都合のいい解釈。
しかし『回』って何だろう。
Kaiちゃんのカイは、『回』なのか?
しっぽは『誠』だから、ぶんぶん振り回して忠誠心を示してるってことにしておきましょう。
ね、Kaiちゃん?
にしても、えらいちょぼ目だなぁ~と思ったら、ちっちゃな丸は眉毛なのね。
『萌』と『回』って書いてある大きな丸が目みたいよ。
全くそうは見えないけれど。
この結果、どう思うKaiちゃん?

4DSCF7717r.jpg

『おれ、そんなに鼻息荒くないでっ!耳もたれ耳やしっ!』

はいはい。
あくまでもお遊びですから。
でも、かあちゃんに萌えてくれて至って結構よんっ。

と言うことで、皆様も一度お試しあれっ!

 ランキングに参加中!これからも萌え萌え写真たっぷりお届けいたします。応援してねっ! 


ところで、どうしても気になるので、自分のハンドルネームでもやってみた・・・・・・
[READ MORE...]
【2008/01/16 21:19】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
MagMyPic
07385dc68fe433c13c4321aae95b49f2_NATIONALGEO_med.jpg 4f5c66e601ccc53f3acdda0d67193efc_SPORTSILLUSTRATED_med.jpg
4e138980143e8b6be1d07b7d5914c50a_ROLLINGSTONE_med.jpg 0d492cd88537e5fcfd1aab73828fbad6_MAXIM_med.jpg

ウワサのサイト、MagMyPicで作っちゃいましたよぉ~。(クリックで写真が大きくなります)
有名雑誌のカバーを飾る息子です!(笑)
一様、それぞれの雑誌のイメージに合わせて写真も選んでみましたっ!

MAXIM、日本ではあまり馴染みありませんが、男性用の情報誌で表紙を飾るのはいつもセクシーな姿の女性なんです。
なのでKaiserのポーズも、ちょっと悩ましげなものにしてみましたわっ!
他にもTIMEやVOGUEも作れちゃうので、また今度試してみたいと思います。

このサイト、写真を選んでアップロードすると、勝手に全パターンの表紙を作ってくれます。
難点は、表紙によって文字の入る位置が違う為、顔にかぶっちゃったりして、調整しようと思うと、元画像のトリミングを一からやり直さなくてはいけないこと。
アップロードした画像をドラッグしてフレームに合わせたり、拡大縮小したりって言う機能まではついてないので、地道に何度もやり直しながら作らなきゃダメなんですよね。
と言うことで、上の4つ、写真自体過去の記事に載せた使いまわしなものばかりですが、結構時間をかけて作った作品なのであります。

なんだか最近こんなことばかりやってますが・・・年賀状は全く出来ておりません・・・(汗)
大掃除はちょびちょびやってたので、まぁ慌てることはないのが救い。
早いもんで12月もラストスパートですよねぇ~。
なんだかダラダラ年を越しそうな予感が大アリですが、まぁそれはそれで良しとして、体調管理にだけ気をつけて、楽しいお休みにしたいものです!

 ランキングに参加中!カバーボーイなKaiserを応援してねっ! 

【2007/12/25 20:10】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
Putty Face
あれれ???
この子達は誰???

my_putty_face(5).jpg my_putty_face(6).jpg

もちろん、どちらもKaiserでぇ~すっ!

こんな面白顔、↓で作れます。
気になる方はどうぞ!(説明は英語です)



ミニクリップゲーム - Putty Face
Putty Face

Upload a mugshot and start modifying their face as if it were putty!

無料ゲームを今すぐプレイ!!


 ランキングに参加中!変顔Kaiserを応援してねっ! 

【2007/12/24 10:55】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
脳内メーカー
やってみました。

Kaiser.gif

『金』ってKaiちゃんいつの間にそんな味覚えたの???(笑)
近い将来お宝を掘り当ててくれるって言う暗示かしら???
『食・休・謎』の要素はあってるな。

ちなみに、疑い深い私は(笑)、これって毎回違うのが出てくるんじゃないのぉ~?と再チャレンジしましたが、この通りでした。

3DSCF9693r.jpg

『かねっ♪かねっ♪かねぇ~~~っ!』

あっ、じゃあ微妙に大文字/小文字を変えてみたら???
ってその結果がコチラ・・・・・・

kaiser2.gif

おぉ~、このKaiちゃん素敵じゃない!
でもやっぱり『金』が入るのね。

KAISER3.gif

おぉっとこちらは『家』が入ってていいんじゃなぁ~い。
でもやっぱり『金』やんっ。

3DSCF9694r.jpg

『ちっ。ばれたっ。』

ねぇ、Kaiちゃん、この『金』ってもしかして『金曜日』のこと?
週末が楽しみだなぁ~?って解釈でいい???
それとも本当に、秘宝を掘り出してくれるのかしらぁ~???

まぁお遊びですが、楽しませていただいたのでございます。

脳内メーカーはコチラ
応援はコチラ↓




えっとちなみに、私の結果は・・・・・・
[READ MORE...]
【2007/07/22 17:36】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Cool Dog Site of the Day JAPAN 5月20日
お友達用、お買い物用、Kaiser用等々(いくつ、あんねんっ!)とメールアドレスを複数使い分けている私。
最近バタバタしていたせいもあって、チェックを怠ってたのですが、5月15日付けで嬉しいメールが届いてました。
なんと、このブログが、dogmark.netCool Dog Site of the Day JAPANに選ばれたのでぇ~す!!!
しかも、本日5月20日付の!!!・・・気づいて良かった・・・
ということで、皆様下のアイコンをクリックしてみてくださいなっ。



このdogmark.net、毎日違ったわんこページを紹介してて、本当楽しいですよ。
Kaiserが昼寝してるのをいいことに、次から次へといろんなページに飛んじゃいます。
前月に紹介されたページの中から、月間ベストサイトを選んだりもしてるみたいです。

というわけで、6月にはこのブログも投票の対象となります。
応援していただけたら嬉しいなぁ!

選ばれた、主役のインタビュー・・・

DSCF7568r.jpg

『スーッ。スーッ。』

・・・意外とシャイなので(嘘つき!)、ノーコメントだそうです。
・・・って言うか眠いだけ。

あぁ、もっと早くメール読んでれば、きっちり『ありがとう』写真が取れたのに・・・
マネージャーとして、何たる失敗・・・

これにめげずに、駆け出しマネのかぁちゃんも頑張りますので、また遊びに来てくださいね!

dogmark.netさん、選んでいただいてありがとうございます!

ランキングに参加中皆さんの応援で、毎日楽しく元気に過ごしてます。これからも見守っててくださいねぇ


【2006/05/20 13:00】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
