Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
◆芸犬Kaiser◆ 002-2006年のお仕事①
3連休ですねぇ~。
でも昨日は一日雨だったし、始終家でごろごろしていた私達。
今日も怪しい雲が空を覆ってるし、お散歩行けるんだろうか???
寝顔写真ぐらいしか撮ってなくて、ひとつ前の記事とかぶるところがあるので、新しい写真を載せるのは却下。
と言うことで、以前から特集を組むとお約束していた、乗っけ写真なんかを整理してみることに。
意外と沢山あったので、とりあえず2006年の写真をUPしようと思います・・・・・・2007年の暮れだというのに、どこかずれているけれども・・・・・・

写真を集めてみると、乗っけてる以外にもほっかむり系のものも出てきたので、とりあえずご紹介。
『意図に反してやらされている』写真の特集ってことですねぇ~つまり。  
何だか沢山並べてみると、かわいそうな気すら起こってきましたが・・・・・・
まぁ1日で全てこなしたわけではなく、乗っけて写真を撮ったら、たっぷり褒めて遊んで、時にはオヤツをあげてって感じで過ごしているので、決してイジメているわけではないんですよ。
4ヶ月半で完成した乗っけ技の様子を、見てやってくださいまし。

写真はクリックすると別ページで大きくなります。
詳細記事へのリンクもつけたので、お時間がある方は立ち寄ってみてくださいね。

geiken0006.jpg geiken0007.jpg
2006/4/6 五右衛門風 (詳細)                   2006/4/8 おもちゃのロープ 

geiken0008.jpg geiken0009.jpg
2006/4/12 椿姫 (詳細)             2006/4/18 風呂敷

geiken0010.jpg geiken0011.jpg
2006/4/20 ジーンズ切れ端 (詳細)                2006/4/22 アルファベットブロック (詳細

geiken0015.jpg geiken0016.jpg
2006/4/26 カメさんのガラガラ          2006/5/1 犬鑑札 (詳細

geiken0018.jpg geiken0019.jpg
2006/5/5/ かぶと (詳細)            2006/5/9 ブレーメンの音楽隊 (詳細

geiken0020.jpg geiken0022.jpg
2006/5/11 帽子 (詳細)             2006/5/27 ライオン (詳細

geiken0023.jpg geiken0024.jpg
2006/6/4 ぞうくん                  2006/6/10 FIFAワールドカップ (詳細

geiken0026.jpg geiken0027.jpg
2006/6/11 スヌード (詳細)           2006/6/24 Lippy (詳細

geiken0028.jpg geiken0029.jpg
2006/7/12 ヒョウチー (詳細)                   2006/7/16 リング (詳細

geiken0030.jpg geiken0031.jpg
2006/7/29 ひづめ (詳細)            2006/8/13 アイスパック

えぇ~、じゃんじゃん写真をUPしておりますが、沢山ありすぎて1度に載せきれません!
ちゅうことで、今回はここまでにしたいと思います。
見ていただいたのは、約9ヶ月頃までのKaiserでございました。
続きはまた近いうちに、ブログのネタ切れになった時にご紹介しますねぇ~。
気長に待っててくださいませ!

 ランキングに参加中!ちびっこKaiserの頑張りにポチッ!と愛のクリックをっ! 

【2007/12/23 11:00】 芸犬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
◆芸犬Kaiser◆ 001-乗っけ技への道
えぇ~、以前からご紹介している、Kaiserの特技、『乗っけ技』。
写真を集めてみようかなぁ~と言うちょっとしたアイディアが発展し、不定期シリーズを始めることに致しました。

そもそも何がきっかけで、乗っけ技に発展したのか?
振り返ってみると、それは案の定、私の思いつきから始まったのであります。
ことは2006年3月3日、ひな祭り。
家の中にあった爪楊枝入れの蓋が、お内裏様の帽子(正式名称知りません・・・)に見えてしまったから。
でも、まだ3ヶ月半のKaiserには、落ち着きと言うものが、とてもじゃないけれどなかったので、頑張って撮れた写真は・・・・・・

geiken0001.jpg

遠近法による、なんちゃって乗っけ写真。

これがきっかけに、『うぅ~ん、ちゃんと乗っけてじっとしてられるようになったら、いいなぁ~。』と言う漠然とした思いが、私の中に生まれたのでございます。

その日の記事はコチラ

以降、おもちゃなどを見るたびに、乗っけたい欲求が・・・

geiken0003.jpg

2006年3月23日(4ヶ月)。
Kaiserの幼馴染、ミッフィーちゃんを背中に乗っけたいと思い、でも不安定な為、たまたまあった私のジーンズの裾上げの時に出た余り布で固定・・・・・・
完全に遊ばれている・・・けど良く見たら、尻尾はUP!
そう、こうやって遊ばれた後は、沢山遊んであげるんだもんねぇ~。
この後も、OKと言って自由にさせてあげ、自分でくるくる回って上手にミッフィー嬢を振り落とし、ガゥガゥと咥えて走り回ってました。

geiken0004.jpg

2006年4月2日(4ヶ月半)
今はなき、私達のお古のクッションを体に乗っけ。
この時ぐらいに私が気づいたことは、『乗せる』ことを覚えさせるのではなく、『じっとしていること』を徹底させればいいのだと。
生後2ヶ月で我家にやって来て、割と早い段階から、基本コマンドを覚えさせようと努力をしてて、"Stay(マテ)"の練習もしていたから、そのコマンドさえきっちり身につければ、乗っけることも出来るんじゃないかなと。
(我家のコマンドに興味がある方は、カテゴリー『コマンド』よりどうぞっ。)

上の写真の頃は、座ることや伏せることを覚えていたので、そのままじっとしてるように命じて、そっとクッションをかけてあげました。
OKと言われるまでそのまま。
時間はほんの数秒からスタート。
出来たらたっぷり褒めてあげるという流れの繰り返しを、何度も何度もやってた記憶が。

ちなみに、我家は最初からあんまりご褒美にオヤツと言うトレーニングは行ってませんでした。
躾の本などで、 『コマンドが出来たらオヤツ。そのうちオヤツがなくても出来るようになる。』という感じのことを読んだりしましたが、どうも信用出来なかったのです。
オヤツがもらえると期待を膨らませて頑張ったのに、何もあげないのは、変な罪悪感が残っちゃいそうだし。
なんだかコマンドの趣旨が変わってしまいそうで。
だから、『コマンド=オヤツ』ではなく、『コマンド=嬉しい』という感情を植えつけるべく、Kaiserへの報酬は、私達の高くて楽しそうな声と、たっぷり一緒に遊べると言うことに徹しました。
たまにオヤツやおもちゃが加わることもあるけれど、Kaiserにとっては、いろんなバリエーションある『嬉しい』のうちの一つと言った感じです。

そんなこんなで、数日後の2006年4月4日、半ば寝起きを襲われた感がありますが・・・・・・

geiken0005.jpg

初乗っけ、完成っ!!!
私の突然の思い付きから約1ヶ月後。月齢にして約4ヵ月半。
思えば随分小さい時に頑張ってくれたんだなぁ~と。
この日の記事は、コチラ

と言うわけで、乗っけ技のスタート地点に立ったKaiser。
この日から、加速する私の好奇心と遊び心に付き合わされて、今日に至っているわけです。
その後の乗っけ写真も、追ってまとめてUPしますねっ!
過去の写真を見返すと、ほっかむり等の被り物にも何度か挑戦しているので、そんな『やらせ』写真を『芸犬』というカテゴリーで集めてみようかと。
次回はいつになるか分かりませんが、気長にお付き合いくださいませぇ~。

 ちびっこKaiserの頑張りに心を打たれたなら、ポチッ! 

【2007/10/20 10:55】 芸犬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
