Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ゴジラ 対 カイゴン
やっぱり特撮界の大御所怪獣と言えば、この方の右に出るものはいないでしょぉ~。

IMG_8049r.jpg

日本が生んだ世界の人気者、ゴジラ!
そんなゴジラに挑む、怖いもの知らずの怪獣と言えば・・・

IMG_8139r.jpg

我家のカイゴンでございます!
って既にゴジラ咥えてるし・・・

余談ですが、削れまくってる柱も堂々の公開でございます。
だって、もう一つのブログのココで事情を暴露してるもんねっ。

戦いの醍醐味はいつの間にやら終わってた様で、もうカイゴンが大の優勢。

IMG_8142r.jpg

まずはシッポから攻め始め・・・たかと思ったら・・・

IMG_8167r.jpg

頭!?

IMG_8169r.jpg

取れてるやんっ!

IMG_8187r.jpg

ゴ 『あいつ、何もんやっ?』
ラ 『新種らしいっすわぁ~。わたしも昨日やられましてんっ。』

怪獣界のまさに首脳会談・・・の向こうでなおもガジガジ攻撃を続けているカイゴンでした。
仕舞いには・・・

IMG_8205r.jpg

ゴジ首脳、やられてる・・・

と言うわけで、かつてはテレビの上から地上を見つめていたゴジラとラドンでしたが、新型怪獣カイゴンによってこっぱ微塵にされてしまったのでした。

あっ、ちなみに、『怪獣』と言う言葉を私が沢山発していたので、Kaiserが反応するようになりました。
『Kaiちゃん』や『Kaiくん』を自分のことだと認識しているKaiser、どうやら『怪獣』も『自分のことか?』と首をかしげるのです。
そんな姿が可愛らしい、私にとっては小さなカイゴンなのでした。

ゴジラファンのみなさぁ~ん!ごめんなさいっ!
blogranking-banner022.jpg  
カミカミ攻めのカイゴンも応援してねっ!ポチッ!ポチッ!
【2009/09/30 02:39】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラドン 対 カイゴン
皆さん、特撮映画は好きですか?
私はあんまり見たことがありません。
ウルトラマンとかは小さい時テレビで見てたかなぁ~。

さてさて、我家のテレビの上に君臨していた、特撮のヒーロー、2人?2つ?いる?ある?のですが、そのうち今回登場するのは・・・

IMG_8051r.jpg

空の大怪獣ラドン。

IMG_8052r.jpg

飛行中はこんな感じかなぁ~?とデモンストレーションしてもらっていたところ、何者かの影がっ!!!

IMG_8054r.jpg

『うぉりゃぁ~~~~~っ!!!』

出た!特撮界の新たなるスター怪獣、カイゴン!!!

ご自慢のパピーフェイスで・・・

IMG_8079r.jpg

一瞬にしてラドンを粉砕!

IMG_8082r.jpg

恐るべしカイゴンです!

戦いの後は・・・

IMG_8098r.jpg

力尽きて充電。
やっぱりこんなところもどう見てもお子ちゃま。
この体のどこにあんなパワーが潜んでいると言うのでしょう!?

ちなみに昔は、こんなこともしてたのにね。
もはやその雄姿はどこへやら・・・・・・

と言うわけで、ラドンと戦ったカイゴンでした。
これも我家の引越しお片づけプロジェクトの一環。
さてこのカイゴン、お次はもっと有名どころに挑みますよ!
その様子は次回の記事で。

新型怪獣カイゴンに応援のポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
皆さんの応援がカイゴンのパワーに繋がります!
【2009/09/27 13:00】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Lちゃんの選んだオヤツ
一緒にペットショップに行った時に、Lちゃんが選んだオヤツ。
出歩いていたせいもあり、あげるタイミングがなく、最終日まで手つかずの状態。
せっかくだからと朝ごはんを少なめにして、Lちゃんから与えてもらうことに。

IMG_7095r.jpg

視線はLちゃんが持っているオヤツに釘付けなKaiser。
OKと言うと、あっという間に奪って走り去って行きました。
近づこうとすると逃げちゃうKaiserでしたが、クッションの上に伏せさせて、大丈夫だよとリラックス。

IMG_7099r.jpg

ローハイドにチキンが刺さった、焼き鳥型のオヤツです。
Lちゃんが寄って来たので、取られまいかと警戒してますが、段々大丈夫だなと分かって来て・・・

IMG_7110r.jpg

食べてる途中に触られても、逃げ出さない様になりました。

IMG_7112r.jpg

"Sticky!"(ベタベタ!)と言って、食べ散らかしのオヤツを触っていたLちゃんです。

IMG_7123r.jpg

Kaiserのことを、"Good doggy!"(いい子!)と言ってなでてくれたり、"I love you!"(大好き!)と言って抱きしめたり。
最終日のこの日は、"You can come to my house tomorrow."(明日私の家に来てもいいわよっ!)と言ってくれたLちゃんです。

IMG_7124r.jpg

あまりポーズを作ることの少ないLちゃん。
この時は、写真を撮られているってことをバッチリ意識。
カメラに向かって最高の笑顔を見せてくれました。

そうそう、お姉ちゃんも言ってたけれど、相方も小さい時はLちゃんの様にブロンドヘアだったとか。
相方曰く、もっと白っぽいブロンドだったと。
確かに相方の小さい時の写真、プラチナブロンドって感じなんですよねぇ~。
年齢と共に色が濃くなって行き、今ではブラウンヘアの相方。
Lちゃんも同じ様に変化するのかな?
今後の成長が楽しみです。

この後タクシーを呼んで、お姉ちゃんとLちゃんは相方に付き添われて最寄り駅まで。
お別れのハグをしてくれたLちゃんですが、本人としてはこれが長いお別れになるとは特に意識をしていない様。
ぎゅっと抱きしめてくれたけれど、もちろんまたすぐに会えるよねっと言うノリが嬉しかったり。
Lちゃん、見渡す限り草原で、これぞ皆がイメージするカナダの大自然ってな場所に住んでいるわけですが、今回日本に来て初めて電車に乗ったんだとか。
そんな初めてを一緒に体験出来て良かったなと、しみじみ思ったのであります。

お姉ちゃん&Lちゃん、来てくれてありがとぉ~。
楽しい6日間でした!

最終回のLちゃんシリーズ、お付き合いありがとうございましたぁ~!
blogranking-banner022.jpg  
またいつか登場してもらいたい可愛いキャラに、応援のポチポチッ!
【2009/08/29 07:07】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
焼きブタくんの最期
昨日、男たちがお留守番をしている時に撮った写真、ブレちゃってるけど好きなのはこれ。

IMG_5107r.jpg

焼きブタくんを手に入れようと・・・口に入れようと・・・頑張っている両手・・・前足・・・が可愛くてたまりません。

IMG_5109r.jpg

飛んで来た焼きブタくんを、キャッチ!
この時も前足でバランスを取ってたりして、そこがまた微笑ましいなと。

こうやって遊んでいる時に、私が帰宅。

IMG_5119r.jpg

『おかえりっ♪おかえりっ♪』

IMG_5122r.jpg

『チュッ♪チュッ♪チュッ♪チューーーッ♪』

IMG_5132r.jpg

『どこ行ってたんやっ?何、食って来たんやっ?』

会社から真っ直ぐ帰って来た時は、ここまで執拗にくんくんしないのに、やっぱり食事をしたそのにおいが染み付いてたのかな?
何度も念入りにチェック。
でも、この前シュナくんを抱っこした時の様に、においチェックした後、私のことを避ける態度は見せず、いつもと違うにおいがするけど、Kaiser的に今回のはOKだったようです。
待ち人が帰って来た喜びからか、普段は吠えないのに、歓待のわんわんコーラスも披露してくれました。
遅い時間だったので、『わかったよ。ありがとねぇ。』と体をポンポン軽くたたいて、歌を早めに切り上げてもらいましたけどね。
一通りはしゃいだ後は、お休みモード。

IMG_5141r.jpg

焼きブタくんはご覧の通り、どこが顔だかオケツだか、判断不能な状態となっていたのでございます。
Kaiserのお相手ありがとね、焼きブタくん。
おかげで男ふたり、楽しいお留守番タイムが過ごせたようです。
写真にたっぷり納めたからね。
焼きブタくんのこと、ちゃんと覚えてるからねっ。

梅雨は開けたのか?週間予報に傘マークがまだ続くKaiser地方。
blogranking-banner022.jpg  
今日から8月。今月も頑張って行きましょ~っ!焼きブタくんの生涯にもポチポチッ!
【2009/08/01 10:02】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チャトファミリーからの贈り物
先週末、チャトファミリーから素敵なプレゼントが届きました。

IMG_4695r.jpg

箱の中には、Kaiserのオヤツや、Nさんがハワイで見つけたというわんこグッズ、そして私達人間へのお菓子やハーブのお味噌、爽やかな香りのハンドクリームなど、本当に盛り沢山!
えっ?写真右横に霊が写ってるって?
それはねぇ~・・・・・・

IMG_4703r.jpg

中身を並べて写真を撮ろうと思っていたら、Kaiser登場。
そしてなんと、あまりにも美味しそうなにおいがするもんだから、一口サイズのササミジャーキーの袋を盗んで、こっそり自分のお気に入りの場所に持ち逃げしたのです!
この写真、決してヤラセではありません。
その仕草の面白いことと言ったら!
悪いことをしているのは一様感じているようで、本当にこそぉ~っと首を伸ばしてオヤツを取り、肩をすくめる様にしてそろりそろりと歩いていたんですもの!
面白くて写真を撮っていたら、相方に注意された私。
しつけ上、袋ごとそうやって咥えていくことはいけないから、本当は叱るべきところだったのに、写真を撮るなんて間違っていると、お咎めを受けました。
でも、撮っておきたかったんだもぉ~んっ。

IMG_4727r.jpg

こんな可愛いラッピングのには、スイカ模様のキャンディと、おかきが入ってました。

そして、おっ!と思ったのがこちら。

IMG_4738r.jpg

布製品についた動物の毛を取れるという、ローラー式のお掃除グッズ!
パッケージの絵に描かれたソファの色が、我家のものと良く似てて、すっご~いと感動。
せっかくなのでKaiserも、この絵のわんちゃんと同じ位置に座らせてみました。(笑)
しまった、猫のぬいぐるみがあったはずだから、あれも一緒に撮れば良かった!
これで楽しくお掃除させて頂きまぁ~す!

まだぐずついている天気が続く中、素敵なサプライズギフト。
何だか、ぱぁ~っと明るく楽しくなりました。
あっ、そうそう、盗賊Kaiser、この後改心して、いい子になったので、少しずつオヤツも食べさせてもらっています。
何でも試し食いをしてしまう私も、実はちょこっと齧りました。
素材の味がして、美味しかったですよっ!
チャト家の皆さん、ありがとうございましたぁ~!

オヤツの為なら盗みもするさっ?いえいえ元はと言えばKaiserへのプレゼント、ちょっと主張しただけよねっ?
blogranking-banner022.jpg  
お掃除グッズは揃ったぞ、後必要なのはやる気!?ポチッと応援今日もして行ってねぇ~。
【2009/07/23 22:17】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
羊が1匹。犬も1匹。
先日のこと。
相方がスーパーにビールを買いに行き、そのついでに100均で自分の必要なものを買い、そしてKaiserにもお土産を調達して来ました。

IMG_4108r.jpg

羊、1匹。
ようこそ、地獄我家へ。
後に見えるのは、自分のものだと信じて疑わない犬、1匹。

IMG_4116r.jpg

羊さん、のんきにそんなところに腰掛けている場合ではありません。
横に見えるキラキラの瞳の犬1匹、こやつが油断ならないのです。
オオカミに勝らずとも劣らないその犬歯、お気をつけなさいませ。

IMG_4134r.jpg

と、そんな忠告もむなしく、哀れ羊はKaiserに捕まってしまいました。
ガッツリ目から攻められております。
う~ん、中々悪そうな顔つきですねぇ~。

IMG_4137r.jpg

チラ見せんでよろしいっ!
こんなオオカミ・・・ではなく、ビーグルですが、弱肉強食の世界、捕まることもあるのです。

IMG_4142r.jpg

父ちゃんによって捕獲。
それでも必死に落とさない様に羊を咥え、さらに両手(?)で押さえようとしている姿がおかしくっておかしくって。
あっ、ほら見てください、羊ちゃん、もう既に目がないでしょ?
2つともすぐに引きちぎられてしまいました。
ぬいぐるみの目鼻、ここから攻めるのが好きみたい。
それでも食べたことはなくって、いつもそばに吐き出してあります。
なので今回も裏側についていたプラスチックのリング共々、全て回収済みでございます。

IMG_4169r.jpg

そうそう、ちなみに滞在日2日目には、体と頭がバラバラになっていた羊ちゃんです。(汗)
他の子も沢山いたのに、なんで私を選んだの・・・きっと彼女は相方を恨んでいることでしょう。(笑)
まぁ、バラバラになった割には、こっからが長生きだったりするのですけどね。

IMG_4189r.jpg

ほら、もぎ取られた足だって、お気に入り。

羊ちゃんの健闘を称えて、ポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
Kaiserの猟犬魂(?)も、見直してポチッ!
【2009/07/16 19:00】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
かつてサッカーボールと呼ばれていた代物
屋外で使用されるはずのサッカーボールですが、我家では室内に転がってます。

IMG_4069r.jpg

と言ってもその面影は、白黒の模様に残るのみ。

IMG_4070r.jpg

立体感なんてとっくになくなってしまってますが、Kaiser用のおもちゃとしてはまだ現役です。

IMG_4079r.jpg

噛みちぎり、引きちぎり、時にはひっぱりっこの道具となり、中々幅広い使い方があるのです。

IMG_4057r.jpg

ハァハァ、ハァハァ、暑い部屋の中で遊んでいるもんだから、すぐにこの顔。

裏側、蜂の巣みたいですね。
ちゃんとパッチワークみたいに6角形のパーツを縫い合せてあるんだってこと、Kaiserのおかげで分かりました。
まだまだ噛む場所があるので、もう少し活躍してもらいましょうね。

カミカミ、ペッペッ。小さな欠片は召使が集めさせて頂きますとも、皇帝様っ!
blogranking-banner022.jpg  
サッカーボールの長寿を祈願して、ポチッ!ポチッ!
【2009/07/13 00:49】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
デジイチが来た!
IMG_0014r.jpg

『へへっ。今日からデジイチデビューやねんてっ。』

IMG_0015r.jpg

『昼間っから散歩に付き合わされて、大変やったで。』

IMG_0019r.jpg

『かぁちゃんの、かぁちゃんととぉちゃんちに行ってきてん。』

IMG_0032r.jpg

『練習、練習って、うるさいねん、かぁちゃん。』

IMG_0034r.jpg

『おれ、たいくつやんかっ・・・』

と言うわけで、我家のNew Faceは、Canon EOS Kiss X2。
早く撮りたいっと言う気持ちが先立って、説明書も読まずに、レンズやバッテリーをセットし、とりあえずオートフォーカスで撮影です。
フィルムカメラ時代に、CanonのF1と言う一眼レフカメラで撮影をしたことはあったものの、イマイチ数字を考えるのが苦手で、極めるに至りませんでした。
良く考えればその時は、撮りたいと思う被写体も特定されてなかったから、学ぼうと言う気もそれほど起こらなかったのかなと。
今回は、ちゃんと撮りたい犬がいるもんねぇ~。
相方はそれほどカメラに興味がないかと思ったら、手に取っている姿を見てるとそれなりに楽しそう。
私は撮る方に専念しようと思ってたけれど、美しく撮ってもらえる事、期待出来るかしらぁ~。
あっ、でもあんまり接写されると産毛とかそばかすとか目立つから、やっぱりコンデジでいいわぁ~、なんて。

と言うわけで、これからもヨロシクねっ。

1枚目の写真、実は右目に目やにがついている!
blogranking-banner022.jpg  
そんなとこまではっきり分かる、デジイチライフ。デビューおめでとうのポチッをヨロシクね!


ちなみに、相方が望遠レンズで撮ったのは・・・・・・



[READ MORE...]
【2009/05/01 22:25】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Kaiser Bag
Kaiserの兄弟、先日浜松でKaiserにとっては再会、私にとっては初めての出会いを果たした可愛いチャーリーくん
そのチャーちゃんのママさんから嬉しいプレゼントが届きました。

ジャジャァ~~~ンッ!!!

6DSCF1363r.jpg

Kaiser Bag!!!

プレゼントを開けてびっくり、Kaiserだぁ~~~っ!!!と舞い上がってしまいました。
喜びのあまり・・・なのかただ単に記憶力が低下しているのか、私が思ったのは、『えっ、でも、この写真どこ?えっ、合成?』とありえない事まで考えてしまった。(笑)
我家の床じゃないし、このビールも近所じゃ買えないし・・・
しばらく考えて思い出しました。
小笠原のお宿で撮った写真だぁ~~~っ!!!(その時の記事はコチラ
チャーママさんセレクションのちょっとオトナなKaiserがプリントされたBag、とっても素敵ですっ!

Bagの写真と同じ様に伏せてみて・・・

6DSCF1368r.jpg

うぉ~~~っ、かわえぇっ!!!
チャーママさん、ありがとうございますっ!
バッグ自体のパープル色も好みだし、ウエットスーツっぽい素材もカジュアルでいい感じ。
とっても素敵でぇ~すっ!

デジカメ、携帯、お財布を入れるのに本当ちょうどいいサイズなんですよねぇ~。
お散歩バッグにしたい所だけれど、汚れちゃいそうでもったいない気も。
お化粧ポーチにも良い大きさだけれど、パウダー類で中が汚れちゃいそうだし。
何に使おうか考え中。
当分の間は、見つめながらニヤニヤしちゃうこと間違いナシです!

なぜだか自分関係のものだと分かったのか、必死でバッグのにおいを嗅ぎたがっていたKaiser。
おもちゃにされないようにしなくてはっ!

初めてのKaiserグッズ、あまりの可愛さにハマっちゃいそうっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
素敵でぇ~すっと思ったあなたっ!ポチッポチッと応援して帰ってねっ!
【2008/12/21 17:54】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
紅白ロープボール
久々にあげたロープのおもちゃ。
中々好評。

6DSCF1201r.jpg

ちょっと見にくいけれど、紅白色が、何となくおめでたい感じ。
必死で噛み過ぎて、涙出てますけどっ!

6DSCF1202r.jpg

『あぁ~、たまらんっ!』

目をつぶっている写真も捨てがたいのでUP。

ブレちゃったけれども、何となく力強さが表れている、こちらの1枚もUP。

6DSCF1204r.jpg

何だか結構しっかり『腕』ですよねっ。
ダーウィンもびっくり!?
わんこの前足が、手へと進化するのは意外と近い将来かもしれません。

しっかり腕と手を使うKaiserをポチッと応援してねっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
お箸が持てるようになったなら一人前!?ご飯のチョイスも増えるのにねっ!
【2008/12/20 12:47】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
