Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バトン
幼馴染のアンディ家より、バトンを頂きました!
・・・正確には、頂いて温めておりました。(汗)

6DSCF0336r.jpg

K : 『バトン、どこに隠しとんのやっ?』
A : 『そんなとこに、あるわけないやろっ!』

写真は先日の散歩の様子。
黒いハーネスをしているKaiser、2歳最後の日でございます。
で、お気づきかな?かわいぃ~小さなボーダーコリーちゃん。
アンディくんの妹、ジゼルちゃんでぇ~す。

6DSCF0342r.jpg

体高は今でKaiserとほぼ同じぐらいですが、体重は7キロ・・・と記憶しております・・・ぐらい。
好奇心旺盛なお転婆ちゃんって感じでかわいかったですよぉ~。

もちろん、兄、アンディもキュート。

6DSCF0344r.jpg

草むらに率先して入り込み、沢山くっつき虫をつけて出て来たその無邪気さがいい感じ。
でも長い毛の中にくっつき虫が絡みこみ、入念なブラッシングをしてやっと掻き出せたんだとか。
お疲れさまでぇ~す。

あっ、そうそう、本題のバトン、バトンッ!
では、行きますよっ!

1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する 

ってのがルールです。

では順番に・・・

1) アンディ&ジゼル家のJUNJUNさんからの質問・・・

もし、あなたの愛犬とテレビに出るならどんな番組?
そしてどんな内容で出演かしら?

きょえぇ~、テレビ!
そうねぇ~やっぱりねぇ~・・・・・・

6DSCF0701r.jpg

『突撃!隣の晩ご飯!』

とかかしら?

ゲテモノを作る母と、それを上手そうに食う息子。
『いやぁ~、お母さん、すごいねこれっ!何入ってるの?』とか言われちゃうんだわ、私。
ヨネスケさんに。
でもあれって確か本当にアポナシで突撃しているとか?
最近、会社で制服に着替えるのが面倒で、白シャツを着て通勤し、そのまま帰って来て、その上から着古したフリースを寒いから着込んで夕飯の支度をしている超ダサい私。
化粧はほとんど劣化しておりますし・・・
そんな姿が放映されちゃったら、ブログの人気が下火になっちゃうわぁ~。
どうしましょう。
せっかくブログでは顔を隠してミステリアスに決め込んでいるのに。(そうだったのか?)

まぁそんな余談は置いといて、ゲテモノを食う息子の動画なんぞもちょびっとアップしてみよう。


★Today's Kaiser★突撃!隣の晩ご飯


もしかして本邦初公開?
生の鶏肉をバキバキ食うKai坊ちゃま。
・・・しっかりカメラも意識しております・・・ってほんまかな?
今日はお肉が少なめだったので、サツマイモも追加。
嵩は増すけど、カロリーは抑え目。
他にも野菜ペーストが入っているので、食物繊維たっぷりの夕ご飯でありました。

2) お次に回す人への質問!

ワンワン宝くじ1億円が当選しました。
お金は、全て愛犬の為に使うと言う条件で、受け取れます。
さてあなたは、何をする?

3) そしてこの質問に答える権利を勝ち取ったお三方は・・・

お誕生日も近い、3歳になったばかりのソフィーちゃん&JUNさん@ソフィーの日記

大自然の中で育っている元気なマルボイくん&nomikoaさん@ビーグル犬のマルボイ日記

せっかくご近所のアンディ&ジゼル家から頂いたバトンなので、ご近所代表kabuくん&kabuママさん@Kabu's House

よろしくお願いしまぁ~す!

ちなみに私だったら、1億円の使い道、決まってるの・・・・・・
皆さんが回答し終わったところで追ってお知らせしますわねっ。

久々のバトン。面白いシチュエーションを考えるのって楽しいですねっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
隣の晩ご飯、満足そうに食べているKaiserを応援してポチッ!ポチッ!
【2008/11/26 22:20】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
バトン!
マルボイくんちのnomikoaさんからバトンを受け取りましたぁ~!

5DSCF4218r.jpg

『バトンどこやぁ~!なんぼでも、走ったるでぇ~!』

と言うわけで、我家のリレー選手Kaiserにはちょっとだけお休みいただいて、ブログで言うところのバトンに挑戦!
行きますよっ!

・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は
   Vitamin Yと自分で名付けました。
   お察しの通り、Yから始る名前が本名です。
   最初はSystem Fと言うオランダのトランスDJを真似て、System Yにしようかと悩みました。
   
・質問 2 年齢は
   えっと、実は本日誕生日。
   某アイスクリーム屋さんと同じ数字です。
   同じ5月生まれの同級生に、先日おめでとうメールを送ったら、掛布さんの背番号だねと返って来ました。

・質問 3 恋人は
   人一人。犬一頭。猿一匹。
   随時、追加募集中!種別は問いません。
   ただし、各種1名ずつなので、人間の皆さん、犬の皆さん、猿の皆さん、またの機会にご応募ください。
   えっ?質問に『人』って書いてあるだって?えぇやん、別にねぇ~?

5DSCF4390r.jpg

『おれ、美味しいもん食えれば、何でもええ。』

・質問 4 好きなタイプわ
   会ってみないとわからない・・・   

・質問 5 嫌いなタイプわ
   会ってみないとわからない・・・

・質問 6 好きなマンガわ
   過去に全巻集めたことがあるのは、『ときめきトゥナイト』と『白鳥麗子でございます』。
   メルヘンチックだけど芯が強い蘭世ちゃんと、ちょっぴり下ネタも含むけど実は純粋な麗子さん。
   一見相反する二人がとても可愛く思える私は、双子座の女。   
   ちなみに、『花より男子』は集めていて途中でくじけました。でも本当は続きが読みたい。
   なので、いつか漫画喫茶デビューをすることが夢です。

・質問 7 好きな食べ物わ
   トロピカルフルーツ・・・ねっ、Vitaminって感じでしょ?
   ↑アイドルと同じでイメージ重視?
   いえ、がっつりお肉も好きなんだけれど、最近あんまり沢山食べれなくなってきました・・・あれっ?
   ○○のせいとは言うべからず。

・質問 8 好きな音楽わ
   質問1に答えるにあたり、久々に聴いたSystem F。
   最近あんまりこの手の曲は聴いてませんでしたが、トランスを含むユーロビートは心地良くて好きです。
   興味のある方は、下のオマケを見てね。

・質問 9 好きなブランドわ
   ブランドより機能性重視なので、選んだものが気に入ったら、次回からそのお店をチェックすることはアリ。
   でも絶対これぇ~ってのは無いなぁ~。

・質問 10 罰ゲームわ
   一日Kaiちゃんとチューしない。
   きゃぁ~!そうなったら、残業して飲み会に行って深夜に帰って来なきゃっ!

と言うわけで10個の質問。
簡単に書くつもりが、やっぱり数行書いちゃいました。
ご存知の通り、書かせると長いヤツです。
しゃべりは下手だから、実生活ではそっけないのよ、私。

で、3人の方にお渡しする・・・しかも、その方々にイメージカラーをつけてってことで・・・

ハルくん&ミニルくんちのオレンジさん!
名前の通りイメージカラーはオレンジ!明るく楽しい家族みんなの太陽って感じです!

小梅ちゃんちのさくらさん!
ブログのページと同じ、可愛いピンクな感じがしまぁ~す!でも実は元気いっぱいのショッキングピンクかもっ!?

チャト先生んちのNさん!
とっても活動的なイメージがあるので、サッカー日本代表みたいなジャパンブルー!爽やかな風が吹いていそうです!

皆様、Kaiちゃんと私のチューの為、どうぞ受け取って下さいまし。

5DSCF4622r.jpg

『ほんまに、チューせぇへんのか?』

ウズウズッ。ウズウズッ。

・・・掟破りは得意な私・・・達?←Kaiちゃん、この前ゲージ破ったし・・・

5DSCF4675r.jpg

チューーーーーッ!!!

お後がよろしい様で・・・・・・?
本日これにて終了!!!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

密かに公表した誕生日。めでたいついでにポチッとね!そのクリックが励みになります!

あっそうそう、半分忘れかけてましたが、System Fのクリップが今日のオマケ・・・・・・


[READ MORE...]
【2008/05/27 20:17】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
久々のバトンです!
さくらさん@ビーグル小梅と3世代家族日記からバトンを頂きました!
項目は7つ。早速始めましょうっ!

1.犬を飼うようになったきっかけは?
運命?
以前から考えていた犬暮らしを具体的に考え始めた頃、ブラウニーさんのページで出会ったKaiserのママ、エミリーちゃんに一目惚れ。
素敵なパパ、レイくんとの間に子犬が生まれる予定があると言うことで、ぜひぜひ我が家に!と願った末、待望の男の子を迎えました。

2.うちのワンコの変な癖は…?
わき腹辺りを掻いてあげてて、ベストスポットが見つかると、さも自分が掻いているかの様に後ろ足を動かしてしまう。
ハーネスを着けて散歩支度をしていると、そわそわして玄関をぐるぐる徘徊し始める。
↑でも、ハーネスを着けるのが嫌なので、私達がハーネスを手にするとクレートに隠れる・・・
散歩中、自分から他のわんこに寄っていくのに、ほとんど毎回自分のにおいを先に嗅がせてしまう。
ひづめの食べ方。詳細はコチラコチラ

3.ワンコの名前の由来は?
Kaiser Rollというパンの名前から。詳細はコチラで。
いつか作ってみたいと夢見ているが、パン作りは小学校の時以来していない・・・

4.寝る時は どうしてますか?
お留守番の時はPlayroomで。
クッションを敷いたクレートの中で寝ているみたいです。
私達が家にいる時は、その辺でごろり。
カウチは自分で上るの禁止なので、私達が許可した時のみ抱き上げて乗せてあげます。
ちなみに降りるのは自由。
夜は一緒にお布団へ。
布団にもぐって、私の脚の間で寝るのがお気に入り。
暑くなっては布団から出て、真夜中に鼻先で私の顔をつんつんして、布団に入れてくれとアピールするのです。
↑自分ではうまく布団に入れないので・・・
ちなみに、カウチで一緒に寝ている時は、抱き枕状態で抱っこさせてくれるのですが、布団で寝る時は必ずお尻を向けられてしまう私です・・・

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
さくらさんからの質問、『犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?』への答えをまず。
優しくなった?穏やかになった?ゆとりが出来た?
もともと都合の良いぐらいプラス思考で、悩むことはめったにないのですが、さらに磨きがかかったと言う感じ。
後、Kaiserと遊んでいると言うタテマエで、奇怪な踊りや歌が増えた・・・家の中でだけねっ・・・って言うか『増えた』って事は来る前から多少は・・・
↑そのお陰でストレス発散出来て、丸くなったと言うウワサも・・・
次の人への質問は・・・
『一日だけ犬と自分が入れ替わるとしたら?その日の様子を教えてくださいっ!』
私だったら・・・とこのお題で、追ってブログ記事を書こうと思います。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
核家族の一人っ子として育った私としては、お兄ちゃんたちにたっぷり遊んでもらって、三世代家族のアイドル的存在な小梅ちゃんが羨ましいですっ!
自然の中を楽しそうに歩く小梅ちゃん。家族と添い寝をする小梅ちゃん。
これからもいろんな小梅ちゃんの様子を見せてください!

7.次にバトンを渡す人は?
仲良し兄妹、Mac坊&Cherry姫ん家のまるさん!
Kaiserの可愛い妹、うららちゃんのママさん!
目力が魅力のむーちゃん家のはちままさん!
ぜひぜひ、犬人逆転の面白ストーリーを聞かせてくださいませっ。

4DSCF9068r.jpg

『おれの癖、バラしたやろっ!?』

そうよぉ~。
でも、変な方がいいのよっ!個性的でっ!←ほら、楽天思考!

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!変な個性的な親子を応援してポチッ! blogmura-banner010.jpg

【2008/02/14 07:06】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ほっかむり祭り!
お友達ブログ、ロモちゃんちのメイさんにご提案頂き、いざ開催っ!
ほっかむり祭りでぇ~すっ!!!

4DSCF3107r.jpg

『まつりっ?』

そう、祭りっ!
何が祭りかと言うと・・・このすばらしきほっかむり姿を、皆に広めようということで、バトン形式でお祭りを持ち回り開催しちゃおぅっ!と言うわけなのですっ!
恐れ多くもKaiserが、第一走者を努めさせてもらいます。
スタートダッシュ、肝心ですからねぇ~、Kaiちゃん。頑張るのよっ!
ふふふっ!果たしてどこをどうやって回るのか!
皆様、暖かく見守って下さいねぇ~。
お手元にお祭りバトンがやって来たら、奮ってご参加下さいませっ!
では、行きますよぉ~~~~~っ!!!

ほっかむり祭りバトンッ!

◆祭りの趣旨◆
愛すべきほっかむり姿で、毎日をお祭り気分にっ!
ほっかむり初心者の方も、ベテランの方も、『楽しく』がモットーなので、ぜひご参加をっ!

◆ほっかむり祭りバトンのルール◆
① ほっかむり写真を掲載してください。手ぬぐい、ハンカチ、タオル、スヌード等々、ほっかむりの種類は問いませんっ!
② 質問に答えてください。
③ バトンを3名の方に渡してください。自由参加OK!アンカーOK!気軽に楽しみましょうっ!

4DSCF3109r.jpg

『まつりって、おやつか?』

◆質問◆
Q1. ほっかむり歴は?
えぇ~、過去の写真を見てみると、2006年4月18日が初ほっかむりdayのようなので、現在で約1年半でございますっ!

Q2. 今回のほっかむりのテーマは?

10月なので、ハローウィーンッ!
Kaiserの場合、"Trick or Treat!"ではなく"Trick and Treat!"
一芸披露したら、おやつが食べれるって仕組みです。

Q3. かぶっているのは何?
手芸屋さんで見つけたカットクロスでぇ~す。
1点買いで、パッチワークする予定もないのですが、この生地を見てたら、ほっかむりしたい欲が湧いてきたので入手致しましたっ!

Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?
ふむふむ。本犬に聞いてみよう。Kaiちゃん、何考えてんの???

4DSCF3126r.jpg

『はやく、まつり、たべさせろやっ!』

Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?
本当は口を大きく開けているところを撮りたいんですが、難しいぃ~。
ほっかむりつけたまま、テンション上げて遊ぼうとすると、ずれ落ちてスカーフになっちゃうからねぇ~。
遊んで盛り上がってる時に、ほっかむりってのもまた大変。
と言うわけで、オヤツ、ガン見の写真です。
ちなみに、コンパクトデジカメを使ってますが、マクロ撮影をすると背景がぼやけた感じの一眼レフもどき写真が撮れます。
焦点合わせるのに、数秒余計な時間がかかるのが難点ですが・・・

Q6. こんなのやってみたいなぁ~と言う、『夢のほっかむり』は?
『忍者』とかどないでしょう?
手裏剣型のクッキーとか鼻に乗せて・・・ってそんなの売ってないから作らなきゃいけないのよねぇ~私が・・・
実現する日は遠そうだわっ・・・

◆ほっかむり祭り・次回開催予定地◆
ロモちゃん@Ho〇oloGoAoPo°・・・面白いアイディアありがとうごあいまぁ~すっ!お次、ヨロシクッ!
nicoちゃん@nicoちゃんのしっぽ・・・スヌード姿のnicoちゃんがキュートなので、ぜひ参加して下さいっ!
チャト先生@チャト先生の大行進!・・・急成長中の若い雄姿が見たくってっ!お願いしますっ!



・・・と言うわけで、第1回ほっかむり祭り、いかがでございましたでしょうか?
ちょっとでも、皆様がHappy!と感じて頂けたのなら、祭り大成功でございますっ!
お付き合い、どうもありがとうございましたぁ~っ!

4DSCF3129r_20071013090214.jpg

『はやくせぇへんと、おれ、よだれ、たれるっ・・・』

おぉっとぉ~、本日主役のKaiser、Treat乗っけたままだったねぇ~。
良く頑張りましたぁ~、もう食べていいよぉ~!
これから、打ち上げでもしようかしらねっ!後の祭りも、楽しい我家ですっ!

あっ、ちなみに、この祭りは『ほっかむり』が主なので、何も乗っける必要はございません。
一様、一番手ということで、特別張り切らせてみた親バカでございます・・・

 祭りの後は、こっちも寄っとく?ポチッ!ポチッ! 

【2007/10/13 09:36】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
ミニバトン
はちままさんからミニバトンを受け取りましたっ!
早速挑戦!

◆◇◆Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?◆◇◆ 
『皇帝』というドイツ語、プラス"Kaiser Roll"というドイツのポピュラーなパンの名前から。
コチラでも、命名した時の記事を紹介しておりますので、ぜひどうぞ。
そう言えば我家に来て1週間は、名無しのパピーだったのよねぇ。
"Hey, puppy boy!"とかって声をかけてたわぁ~。

ちなみにちなみに、うちに来る前に候補として私が考えていた名前は・・・
Elfie(エルフィー)・・・両肩にある白い部分がElf(妖精)の羽のようだから。
Jupiter(ジュピター)・・・なんとなく響きが好きなのと、ローマ神話の全能の神の名前でもあったから。
Maple(メイプル)・・・ビーグルの茶色とメイプルシロップの茶色の感じと、甘そうでいいなぁ~と。でも女の子っぽいから止めとこうと決めてましたが。
相方は本犬を見てからじゃないと、思い浮かばないってことで、うちに来てから考え始め、候補となったのが・・・
Oden(オーディン)・・・北欧神話の最高神。・・・『おでん』に聞こえるので、私が却下・・・
Dante(ダンテ)・・・イタリアの詩人の名前からと言うよりも、プレステの『Devil may cry』と言うゲームの主人公の名前からアイディアを得て、かっこいい名前だと思ったからと言ってた様な。
Magnus(マグナス)・・・ラテン語の『偉大な』と言う意味から。
なんだかこうやって見ると、相方が選ぶ名前は力強い響きが、私が選んだのは柔らかい感じしませんかぁ~?
男女差かしら?

結局二人であーだこーだ言って、ネットで名前一覧を見ながら、キッラーンッと二人で目を輝かせたのが"Kaiser"。
ドイツ語で『皇帝』を意味する名前で、響きも勇敢でいいなぁと思ったら、相方の頭には"Kaiser Roll"も浮かんだ様で、当時私はそんなパン知らなかったんだけど、画像を見せてもらったら、おいしそうっ!
かっこ良さとかわいさが詰まってて、いいんじゃなぁ~いと言うことで決定したのです。

◆◇◆Q2. あなたのわんちゃんの特技は?◆◇◆ 
えぇ~、乗っけ技?
重さと大きささえ合えば、たいていのものは乗っけられるかと。
あ、あと、目の前に真顔のかぁちゃんさえいれば、写真撮影にも耐えられる。
そのうち過去の写真を引っ張り出して、乗っけ写真特集を組む予定なので、お楽しみにっ!

4DSCF1608r.jpg

写真はブログにUPし損ねてた、9月1日のKaiser。
頑張っておりまぁ~す。

◆◇◆Q3. あなたのわんちゃんの体重は??◆◇◆ 
えぇ~、9月14日時点で12.3kg。
ブヨブヨではなけれど、11キロ代でも貧弱でなかったので、ただ今ちょっとだけダイエット中。
といっても、朝ごはんが120mlから100mlになったのと、散歩を夏場の暑い時より充実させているぐらい。
次回の体重測定は、10月半ばなので楽しみっ!

ってなわけで、ミニバトン、無事回答終了っ!
えぇ~っと、どなたに渡そうかなぁ~・・・
私が名前の由来を知りたいなぁ~と思っているお三方にお願い致します。
過去のブログ記事で既に紹介済みで、読み落としだったら、すいませんっ!

クラフティくん
うららちゃん
マルボイくん

お時間のある時に、ぜひお願いしますっ!

 お帰りの際には、こちらにも寄って行ってね! 

【2007/09/30 19:42】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
夏バトン
4DSCF1720r.jpg

『へへへっ。きょうも、あっちいなっ!』

っちゅうことで、夏バトン!
はちままさんから受け取ったので、やってみましょぉ~!
Let's go!!!

:::::::::::::::「夏バトン」::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

1)夏はスキ??キライ??理由は??
スキ・・・な方。
カラッとして汗ばまなければ、気温が高いのはOKなんだけどなぁ~。
あと、サマータイムを取り入れて、もっと日が沈む時間を遅くしてくれたら嬉しいのに。
相方の出身地トロント辺りは、緯度の違いとサマータイムの影響で夜9時ごろに日が沈むんですよぉ~!

2)夏といえば?
休み。
・・・のはずが社会人になってからは、短くて悲しい・・・
そのうち、ぱぁ~っと休んで、バカンスゥ~~してみたい。

3)夏になると食べたくなるものは??
冷麺っ!!!
夏じゃなくても全然OKなんですけどねぇ~。
相方が冷たい麺が苦手と言うことで、このところあまり食べてないわっ。

4)夏になると飲みたくなるものは??
冷たい水っ!?
暑い中帰宅して、冷蔵庫で良く冷えた水をコップ一杯飲む。
シンプルだけど、結構上手いのよ、水!

5)夏の曲といえば??
The Beach Boys の "Kokomo"。
中学生の時、英語クラブなんぞに所属しておりまして、その時初めてNYにペンパルが出来たわけですが、その彼女がThe Beach Boysのファンだったんですよねぇ~。
どんなグループだろうと、レンタルしたCDに入っていたのがこの1曲。
聞くだけで、南国のゆったりした風が吹いてきて、目をつぶるとちょっとの間現実を抜け出せそうな気がします。
そう言えば、トム・クルーズが一世風靡してたころの名作、『カクテル』にも使われていた曲だったような。
映画自体は見たことないなぁ~。思い出したのでこれを機会に見てみようかしら。

6)夏の最大の敵は??
蚊!蚊!!蚊!!!
毎年、なぜか私だけが集中攻撃を受けます。
蚊にもててもねぇ~~~。
でも最近は、あんまり痒くならないような・・・・・・感覚が鈍ってきたのか、私???

7)夏に必ずすることは??
あれ、そんなことあったっけ???
・・・あっ、一様レディーなので体のお手入れ、とか?
でも最近、脇と膝下の脱毛2年コースを終了したので、結構楽なのよぉ~!
薄着の為に、お腹の肉を何とかしたいところですが、今年も間に合わなかった・・・・・・

8)夏オススメの涼み方は??
滝に打たれる・・・・・・と言いたいところですが、ムリなので、冷たいシャワーを浴びるとか。
最近はエアコンの効いた部屋が極楽。
あぁ、もっと素敵なことを言ってみたいものだわぁ~。

9)夏オススメの心霊スポット
我家の寝室。
白目をむいたKaiserが、ぎょろっとあなたを見つめてくれるでしょう・・・・・・

10)夏オススメの花火(種類)
えぇ~、種類って・・・・・・
でっかく豪快に打ち上げてもらいましょうっ!
お絵かきする時の定番の、カラフルな太陽のような花火っ!
・・・今年は我家の近くのお祭りで、予算不足か花火が上がらなかったので残念。
Kaiserにとってはラッキーだったと思いますが・・・

11)夏オススメのデートスポット
蛍を見に行ってみたい。←願望???
いやぁ~、そんなおススメの場所があるのなら、教えていただきたいっ!
デートなんて響き、久々すぎてドキドキしますっ。

12)夏オススメのアナタのファッションは??
短パンにTシャツですが何か???
スカートも好きなんですが、自転車で行動することが多い為、ひらひら部分がタイヤに巻き込まれるので最近ははいてませんねぇ~。
そうそう、今年は日常の日よけの為にサーフィンの時に着たりするラッシュガードを買いました!
と言っても、ピタピタタイプではなく、ゆったり着れる前ファスナーつきのもの。
一枚羽織るだけで、紫外線を99%カットしてくれたりする上、デザインも可愛いのでおススメですよ。
私は水色のと、白地にライン入りのもの2着を購入。毎日の通勤の時に活用しています!

13)夏女性に求めるファッションは??
短パンにTシャツ??
いや涼しいと思える格好ならいいんじゃないかと。
レギンスが流行っているようですが、炎天下の中で履いてて暑くないのでしょうか???
私だったら、太ももから大量の汗が出て大変なことになるわぁ~と考えてしまうのは、もはや若くない証拠か???
ホットパンツは可愛いなぁ~と思います。
でも、それに合わせる英字プリントのシャツ、意味がヘンテコなもや危ういものが多いので、要注意!!!

14)夏男性に求めるファッションは??
短パンにTシャツ???←またかいっ!!!
たまぁ~に、この暑いのにニット帽をかぶってる人を見るのですが、許せませんっ。
頭、蒸れちゃうよっと大きなお世話ですが思ってしまいます。
男女共にジーパンは暑そうで・・・・・・
はきなれたらそうでもないんだと思いますが、夏は膝下を見せるボトムの方が個人的には好きです。

15)夏の良い思い出は??
21歳の夏休みに、相方に会いにカナダに1ヶ月ほど行ったことかしらねぇ~。←遠い目・・・・・・
初めての海外と言う事もあり、全てが新鮮で違う自分が発見できたと言う感じ。
キャンプもしたし、ビーチにも行ったし、バーやクラブで騒いだりもしたし、一番弾けていた時だと思います。

16)夏の嫌な思い出は??
高校の夏休み、水泳の補講に行って、私を含む平泳ぎが出来ないメンバー、プールサイドの陸上で寝そべって平泳ぎの型を練習させられたのですが・・・・・・
その時の先生は、いつもの女の先生ではなく、男・・・・・・
これは今考えると、セクハラではないのかと??????
訴えるのには、もう時効かしら???

17)夏祭りは誰と行く??
相方とKaiser。
でも今年は行かなかったなぁ~。
大きなお祭りは人ごみになっちゃうので、行くとしても近所のこじんまりしたものだろうけど。

18)夏休みの予定は?
あれっ?何したっけ?
そうそう、お家でゴロゴロッ!
これぞ非日常的で最高なお休みだったのですよっ!←ムリがある???

19)かき氷の好きな味は?
子供の頃は、メロンが好きだったような。
今はねぇ~、はっきり言ってあまりかき氷を食べたいと思わないんですよねぇ~。
ここ数年食べてないし・・・
でも、もし食べるのなら抹茶に小豆に練乳とか???
オトナなかき氷をお願いします。

20)プールでやったことのあるおばかなこと
オ・○・ラ!?
いや、子供の時ですよ。ほら、みんなあるでしょうっ???

21)夏行ってみたいと思う観光地
北海道。
いや、本当は南国のビーチと言いたいところなのですが、南国なら何も夏に行かなくてもいいし・・・・・・
旅費がお高いので未だ足を伸ばしたことのない、北の国。
行ってみたいわぁ~。

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?
行きたいですねぇ~~~。←また願望・・・・・・
5年ほど前に着たっきりです。
今は簡単な飾り帯とかも売っているので、いつか自分で着てみたい。
特別なイベントがなくても、ちょっと着てみてお出かけとかがいいなっ。

23)夏であいうえお作文を作って下さい
あ→あぁ
い→いつか
う→海辺の素敵なコテージで
え→絵に描いたような夏休み
お→思いっきり楽しむぞっ!
こんなもんで、許してくださいませ・・・・・・
 
24)夏っぽい人5人にバトンを回してください
えぇ~、9月になってしまいましたが、『まだまだ夏を楽しむぞっ!』と気合たっぷりの、そこのあなたっ!
そうそう、あなたっ!
どうぞチャレンジしてくださいっ!
挑戦状、お待ちしておりますわっ!!!

と言うわけで、私の夏バトンでありました・・・・・・ってそうそう、忘れてた、忘れてた。
Kaiちゃん、氷乗っけたままだったっけ???

4DSCF1721r.jpg

『うぉぉぉおっとぉ~~~、バランスくずしたっ!!!』

長く待たせ過ぎたので、たまにはこんなこともあるわねっ。
ごめん、ごめん。
じゃぁ、かき氷、自分のお口でガリガリ作って食べてちょうだいなっ。

 今日のオマケは"Kokomo"のビデオ↓その前にポチッも嬉しいですっ!


ではでは、ビーチボーイズの世界に、しばし浸ってくださいませ↓
[READ MORE...]
【2007/09/03 22:19】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
まるさん、KUU&TENさん、ぷりんさん、JUNさん、そしてそこのあなたっ!
nicoママさんからバトンを受け取りましたっ!

驚かせる為に、了解をいただいていませんが、みなさんできたらでいいのでお願いします!

☆ルールです

1. 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2. 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3. やらない子は、お仕置きです(笑)
4. ルールは必ず記載してください。

☆スタートです

・おいくつですか?
大人の階段を10段ほど上った、まだシンデレラな歳。
ふふふっ、これで皆さんの頭の中にあの曲が流れているでしょ~?
あぁ、でも続きが全く思い出せない・・・・・・

・ご職業は?
一日中パソコンの前に座って、メール書いたりエクセル表作ったりする仕事。
時々眠すぎて半目でデータ打ち込んでいることは内緒。

・資格は持ってる?
2度しか運転したことのないゴールド免許保持者・・・それでいいのか免許制度!?
大学生の時に1度だけTOIECを受けましたが、もう数年前の話。
あのスコアは、今じゃあてになりませんねぇ~きっと。

・今、悩みが何かありますか ?
えぇ~っとねぇ~、悩みねぇ~、何だろうねぇ~~~・・・・・・
と考え込まないと悩みが分からないのが悩み。

・あなたの性格を一言でいうと?
・・・・・・・・・・・・
こんな感じ。つまり、謎。

・誰かに似ているって言われたことある?
中高生の頃は、西田ひかるさんや牧瀬里穂さんに似ていると言われたことが・・・・・・あぁ、10年ひと昔・・・・・・
その他、おでこが広いのでキューピーと言われたことも数回。
カンボジア旅行中、現地人に何人に見えるかと聞いたところ、ベトナム人と言われたことが1回。

・動物占いの動物は何だった?内容はあっている? 
ユニコーンだと記憶していたけど定かじゃなかったので、もう一回チャレンジしてみたら、ペガサスでした。
特徴は・・・・・・
自由が大好き!/面倒くさいことが苦手/ひらめきは天才的/人の話は上の空状態!?/機嫌の差が激しいお天気屋/自分の気持ちに正直な人/つかみどころのない人柄
だそうです。まぁ大体合ってるかも。
ちなみに犬占いは、『人から「変わってるね」とよく言われる』チャウチャウでした。
これもまあ合ってるかと。

動物占いはコチラ 
犬占いはコチラ  

・社交的?人見知りしちゃう ?
人見知りはしませんが、社交的ってほどでも。
あっ、人間観察は好きなので、初対面の人の集まりでは一歩下がってみんなの様子を客観視しているタイプかも。
えっ、怖い???

・人の話には耳を傾ける?
耳を傾けますが、聞いている最中に他のことを思いついて、頭の中で2重に話が繰り広げられていることも。
でもメインの話はちゃんと聞いているんですよぉ~!
まぁ特に興味のない内容だと、意見することも少なく、要領よく話を合わせることも出来ないので、会話の広がらないやつかも。

・ギャンブルは好き?
宝くじも買わない人です。
基本的に他力を信じていない為、ギャンブルには興味が湧きません。
面白みのないやつだ・・・・・・
あっ、でも、人生においては往々にして運と勘(&感)で突き進んでいるので、そんな意味ではギャンブラー?

・好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は? 
好きな食べ物 チーズ系やクリーム系の食べ物
好きな飲み物 マンゴーやグァバなどトロピカル系のジュース&お酒   
嫌いな食べ物 特にないですが、ドリアンは食べれません・・・・・・
嫌いな飲み物 ルートビア・・・コーラ系の炭酸飲料だけど、どうもシップ臭くって・・・

・彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
頭の回転が早い人
視野が広い人
旅が好きな人
家事一般が出来る人
仕事にのめりこみ過ぎない人
・・・・・・えっ?意外と現実的?

・彼氏・彼女とケンカをした時、自分から謝れますか?
自分が悪かったと気付けば、それまで怒り散らしていても、意地を張ったりせず案外あっさり謝れます。
でも相手に非があると思う場合は、そのポイントを伝えて自分の正当性を主張し、後は相手にまかせる。

・親友と呼べるお友達は何人いる?
うぅ~ん少数。

・バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。
nicoママさん、お会いしたことはないですが、とてもフレンドリーで明るい方だなぁ~と思ってます。
同い年と言うこともわかって、ますます親しみが湧いてきましたっ!

・家族は?
相方、Kaiser、George。

・ペットは飼っている?
『ペット』を『飼って』いると言う意識がないので・・・・・・
血はつながってませんが、息子のKaiserはいます。
ビーグルですが何か?

・今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?
学生時代、相方とドイツからローマへ夜行列車で移動中、コンパートメント式の個室で寝ていた時に財布やパスポートの入ったポーチを盗まれる。
二人とも熟睡していた為全く盗まれたことに気付かず、『これは、おまえのかばんか?』と個室のドアを開けて顔を覗かせた警察官に起こされる。
どうやら犯人は現行犯で捕まったらしく、隣の個室の乗客が書類にサインをしていたので、彼らが発見してくれた様子。
途中下車を余儀なくされ、夜中3時位にボローニャ駅の鉄道警察事務所でポーチの中身を確認。
お金もパスポートも全部入っていて一安心。
所持品の中にカメラもあったのだけど、やたら陽気な警察官が、『これは日本製のカメラか?犯人の写真欲しいか?ちょっと待ってろよっ。』と事務所の裏にカメラを持って消える。
そんなことすっかり忘れてローマを満喫し、ドイツに戻って後日フィルムを現像したら、鉄格子を握った半目の犯人の写真が混じってました。
犯罪レポートの記録用と言って写真を撮ったらしいけど、いいのか警察?・・・いや、あかんやろっ・・・
まぁ私たちも怪我もなく物品も盗られてなかったので、今となっては貴重な海外エピソードですが。
ちなみにその写真、我家にまだあります。

・このためなら1食抜ける!
食べ放題に行くから、その前の1食抜きとかなら。
でもやっぱり、その前にお腹すくからつまみ食いしちゃうかなぁ~?
そうか、食べ放題に行った後なら、お腹が張り過ぎて抜けるかも。

・好きなブランドはある?
特にないですねぇ~。
デザインや機能が好みに合えば、金額やブランドにこだわらず何が何でも手に入れたいと思いますが、このブランドだからという理由だけで買い物することはないですね。

・今行きたいとこは?
紫外線と蚊のいない草原。
果てしなくゴロゴロ、ゴロゴロ転がって回りたい。

・もし自由に使える100万円があったら何に使う?
せっかくマイクロチップを入れたKaiserのお祝いとして、国外へ!
うぅ~んどこが良いかな?
暑過ぎず寒過ぎず人も多過ぎず、山も川も海も草原も湖も滝もある場所!
あっ、でもKaiちゃんの夜ご飯作らなきゃいけないので、生肉と野菜とヨーグルトが買えるスーパーが近くにある所。
出来れば日が沈むのが遅いところがいいなぁ~。

・将来の夢を語ってください !
家族みんなで世界一周旅行っ!
でも移動が大変だから、誰かどこでもドアを発明してください。

と言うわけで、等身大の私はこんな感じです。(なのか???)
タイトルにお名前拝借させていただいた、まるさんKUU&TENさんぷりんさんJUNさん、勝手にすいませぇ~んっ!
時間と興味があったらで結構なので、バトンにチャレンジしてみてくださいね。
すでに他の人からも回って来たよぉ~と言う場合はごめんなさい。
楽しそうだからやってみたいわぁ~と言うそこのブログリーダの方っ!もちろん回していただいてOKですっ!

3DSCF8851r.jpg

『かぁちゃん、チャウチャウやったんかっ!』

こんな私ですが、Kaiser共々応援してくださいませ♪


【2007/06/20 20:58】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
初バトンッ!
ブログを始めた頃に、バトンと言う存在を知りちょっぴり興味を持っていましたが、すっかり忘れた頃に初めてのバトンが回ってまいりましたっ!
ハルくんちのオレンジさんからお預かりしたバトン、早速挑戦っ!

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

Q1.愛犬の名前の由来は?
『Kaiser Roll』というパンからアイディアをもらい、『Kaiser』と言う単語自身もドイツ語で『皇帝』という立派な意味だったので。
詳しくはコチラを。 

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
そのままが一番多いけど、『Kaiちゃん』、『かいんこ』、『Kaiくん』等と呼ぶことも。
ちなみに、『Kaiちゃん』は自分でも認識してるらしく、呼んだら反応します。
他にも別名があり・・・・・・
『あほばかいざぁ~』・・・何度言っても同じ過ちを繰り返すため、『おまえは、あほやなぁ~』と言う発言から発展。
『ラクカラーチャ』の音階に合わせ『あほばかぁ~いざぁ~』と歌われることも。(←本当のあほは誰だ?)
また、この名前から発展して、苗字っぽく『あほばくん』とか。
『うんこ屋さん』・・・1日何回もうんちをするので、相方が命名。一仕事終えた後に、『おっ、うんこ屋さん今日も頑張ったねぇ~。』とか。

Q3.今、犬欲しい病?
いえ、特に。      

Q4.もし飼うなら犬種は?
ラブラドール・リトリバー、ロットワイラー、ダルメシアン等の大型犬。(あっ、でも良く考えたらみんなスムースヘアだわっ)
ビーグルはもちろん好きだけど、ビーグル=Kaiserって感じだから。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
世界一周旅行。

Q6.そこへ行って何がしたい?
放浪の旅。
時には南国のビーチでトロピカルフルーツを食べながら昼寝。
時には険しい雪山で頂上を目指し登山。
時にはヨーロッパの城下町で石畳を踏みしめお散歩。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
お肉屋さん。
    
Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
『かぁちゃんのこころのこえ、ぜんぶきこえてんねんでっ。』

Q9.愛犬の短所は?
寂しがりなところ。
一様お留守番は出来るけど、ひとりになるのはやっぱり怖くて不安のよう。
『留守は任せろっ!』とたくましく育って欲しいが泣き虫です。

Q10.愛犬の長所は?
年齢・性別・犬or人間問わず、誰にでも友好的で優しいところ。

Q11.愛犬の好物は?
鶏肉・牛肉・豚肉。お肉各種。骨付きなら、なお良し。
でも野菜も果物も大好きだから、結局ナチュラルフード全般。
ドッグフードは・・・のようです。

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
落ち着けるスペースを作る為、前足でクッションやマットを調整してベットメイキングをする時に出る声。
『あぁぁぁんっ。もぅっ!』と言うようなイライラ感が込められた高い泣き声なんですが、その必死さがおかしくて、かわいくて。

Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
測ろうとしたら、犬バカ測定器の針が振り切れて測れませんでした・・・
きっとそれ位。
    
Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
ラフィーくんとライムくんののママ、souさん
サニーくんのママ、ほんまさん
ソフィーちゃんのママ、JUNさん
よろしくお願いいたしまぁ~す。

と言うわけで、何だかまた自分自身のばかさ加減をさらけ出してしまった気がしないでもありませんが、一様無事回答終了っ!
楽しんでいただけたのなら幸いですっ。

3DSCF4477r.jpg

『おれのひみつ、まだまだいっぱい、あんねんでっ。』

何だかいつも当たり前に一緒にいるKaiserのことをもう一度見つめ直せた気がして面白かったですねぇ~。でも実のところ、Kaiserの夢って何なんだろうっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/19 23:30】 バトン | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
