Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バナナクリームパイ
家に帰って真っ先にすることと言えば、Kaiserの様子を確認しつつ、手を洗ってうがいして、パソコンを立ち上げる。
今日も同じルーティーンで行動していたら・・・・・・

IMG_1918r.jpg

デスクトップ画像が変更されてました。
・・・部屋の電気もつけずにパソコンを立ち上げ、そのままで写真を撮ったので周りが暗いですねっ(笑)・・・

はい、本日、私の誕生日でございます。
ちょっとしたサプライズ、嬉しゅうございました。

今日はスケジュールが詰まってて忙しいと言う相方、それでもこの日に間に合うように、バナナクリームパイを作ってくれました。

IMG_1915r.jpg

合間合間を縫いながら、月曜日にパイクラストを焼き、火曜日にフィリングを作ってくれたパイ。
今回何か作ってくれるってことだったので、私がリクエストした一品です。
フィリングは2層になっていて、下はバナナとカスタードクリーム、その上にメレンゲを乗せてほんのり焼き色をつけています。
以前にも何度か作ってくれたことがあって、私の大好きなパイなのです。
真ん中に乗っているのは、パイ生地で作ったハート型。
ちょっぴりいびつな形ですが、手形成したのが伝わって、微笑ましいと思うのでした。

夕食後にデザートは食べないようにしているのだけれど、今日は特別、いただいちゃいましたよぉ~!

IMG_1948r.jpg

ちょっと照明の具合で分かりづらいかもしれませんが、2層になっております。
(5/30追記 : 昼間撮った写真の方が綺麗な色だったので、写真を変更しました。)
いつもカットしてぐちゃっとなっちゃったりするのですが、今回はなんとか形をキープしたままお皿に乗せれたので写真写真!
カスタードクリームが大好きな私に、ぴったりのバースデーパイとなったのでした。
『来年もこれでいいよ。あっ、でも1年経つ前にまた食べたいっ。』と、また作ってもらうべくお願いしておきました。

もちろんブログの主役Kaiちゃんともお散歩に行きましたよ。

IMG_1601r.jpg

写真は河川敷で撮ったものですが・・・
ちゃんとお誕生日の(?)ハグとチューもしてもらって、満足な私なのであります。

相方も私も5月生まれ!そんなわけで5月が大好きな私です。
blogranking-banner022.jpg  
Kaiちゃんの生まれた11月も好きよっ!ポチッと応援ありがとねっ!
【2009/05/27 21:58】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
犬になりたい
給湯器が壊れました。

それは昨夜、私がシャワーを浴びようとした時のこと。
最初は順調に出ていたお湯、がしかし、段々冷たくなっちゃいました。
ガスヒーターを使い過ぎたから、ガスの使用量がオーバーかなっと何度もシャワーを止めては出し、止めては出し。
何度やっても温水、冷水の繰り返しのみ。
相方に室外のメーターを見てもらっても、異常を知らせるランプは点滅していないし、はてさてどうしたものか?
室内に設置された、台所リモコンにはエラーコード『14』。
なんのこっちゃ?
お風呂場にいても寒いので、裾の方だけ濡れた髪を拭き、急いで出て来て、ネットを駆使していろいろ調べると、どうやら安全装置が作動しているらしく・・・
再起動してみても変化ナシ。
ってわけで昨日は私、お風呂に入れず・・・
相方は出かける前にシャワー派なので、かろうじて大丈夫だったのですがね。

どうもガスコンロやヒーターは大丈夫だったみたいだけど、取りあえず昨夜はガスヒーターを使用せず。
直ってるかなぁ~と期待して、今朝チェックしてみたけれど、状況は一緒。
朝イチでサービス会社に問い合わせて、夕方に見に来てもらったんだけど、給湯器の心臓部が古くなっている為、取替えが必要との事。
しかも、取り寄せなきゃいけなくて、週末も挟むので、直るのは早くて月曜日!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっっっっ!!!!!

この寒い中、お湯が使えないなんて・・・

食器は小まめに洗えば、まぁ我慢出来るけど、この季節に体は冷水じゃぁ~洗えんでぇ~。
何かの修行じゃあるまいしっ!

ちらっ。

6DSCF2371r.jpg

『知らぬ、存ぜぬ。我、関せず・・・・・・・・・。』

えぇ~なぁ~、Kaiちゃんはっ。
毎日お風呂入らんでも、ええねんもんなぁ~。
それでも、可愛いだの毛並みがええだの言ってもらえんねんからなぁ~。

今日ほどKaiちゃんになりたいと思ったことはありません・・・・・・

確かあそこに銭湯があったはず・・・と住宅地図を引っ張り出して確認したら、何か工事中とかって表示されてるし・・・
つぶれたの?
仕方ないので、年に1回使えば上等なタウンページで調べましたともっ!
で、電話して情報ゲット。
深夜12時30分まで開いてて、料金は410円・・・結構高いねぇ~。
昔、お風呂屋さんに行った時は200円ちょっとだったと記憶してたんだけど、子供料金だったのかな?
木金土日で4日間、そして二人。3280円也。
まぁ、大損ではないけれど、ちょっとした美味しいものとか買えるわよねぇ~。
って考えてしまう私は、ケチでしょうか?
こんな時、ジムの会員にでもなってたら、お風呂だけでも利用できたのになぁ~なんて。
自転車で行ける距離ではあるものの、今日は雨なのよねぇ~。
そんな中お風呂屋さんに出かけるのは、かなり億劫・・・
ガスコンロは使えるから、湯を沸かしてタオル絞って体を拭いて、髪の毛だけは洗面台で何とか頑張ろうかとも考えちゃいます。
えっ?私はケチでキタナイ???ズボラなイメージ浮かんじゃいました?????

・・・と書いてたら、相方からメールが。
お風呂屋さん情報を流してて、『帰ってから行ってみる?』と聞いてたんですが、『じゃあ行こう』との返事。
ってなわけで、後で一緒に出かけて来ます。
シャワー派の我家、実は私も湯船が久々。
せっかくだから、お風呂屋さん、楽しんで来ようっと。
・・・にしても、日本ってスバラシイですねぇ~、まだ結構銭湯が残ってますもんねぇ~。
これが海外だったら、どうなってたんだろう・・・

あぁ~なんか、神田川~♪
"貴男(あなた)は もぉ~忘れたかしらぁ~ 赤い手拭い マフラーにして 二人で行った 横丁の風呂屋 一緒に出ようねって 言ったのに いつも 私が 待たされた″
ってねぇ~、せつないねぇ~。
赤い手拭い・・・キュリアスジョージのタオルならあるけど、それでもいいかな?
ってこの曲、実はリアルタイムで知りません。
昔好きだった、『白鳥麗子でございます!』と言う漫画の中で、麗子ちゃんと哲也くんが一緒に近くの銭湯に行くってシーンで引用されてたので、記憶に残ってるんです。
だから私の頭の中は、今、その漫画のコマが再現されております。
そういやその頃は、気軽にネットで音楽を聞けなかったので、確かカラオケで流してみて、へぇ~こんな曲かぁ~と思いながら歌ってみたりしたっけねぇ~。
ちなみに、ココで見つけたのでこの曲が気になる方はどうぞ。
しんみりして、味わいがあって、名曲ですよ。

・・・と言うわけで、段々話がそれてきましたが、我家の日常に起きたプチ事件のご報告でございました。

うぉっと、たった今、新情報が!
ガスサービス会社から電話があって、土曜日に修理に来てくれるんですってぇ~!
やったぁ~!
ってわけで、神田川生活、2日の予定です。

同情するならポチッとねっ!?←ムリヤリ。
blogranking-banner020.jpg  
丸まって寝ているKaiちゃんにもポチッとねっ!
【2009/01/22 19:03】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
お留守番坊ちゃんと人間オンリーのお出かけ報告
Kaiserが我家にやって来てから、お出かけプランを練る時は、当然の様に皆で行ける場所を選んできました。
でも先週は夕方から、今週は朝から夕方まで、土曜日に相方と私、2人だけでお出かけしてまいりました。

お留守番Kaiちゃん、良く頑張ってくれましたねぇ~。

5DSCF7412r.jpg

ありがとうっ!

で、どこへ出かけていたのかと言うと・・・

まず先週は、blast2:MIXの西宮公演を見て来ました。
数年前から毎年の様に日本公演をやっている彼ら。
グループ名は聞いたことがあったし、現代風ブラスバンド・・・年寄っぽいまとめ方でごめんなさい・・・って感じのパフォーマンスだって事は知ってましたが、今回初めて行ってきましたっ!
いやぁ~すごいですねぇ~。
楽器を演奏しながら、踊る踊るっ!
確かに吹奏楽って、腹筋を使ったり楽器支える為に腕力が必要だったりと、普通でも結構体力を使うんだと思います。
でも、それに加えて、舞台の端から端まで駆け回ったり、寝そべって筋トレみたいなことしながら演奏したり、彼らはアスリートですねぇ~!
前半が終わると客席の人々は、走って出口へ!
何事かと思ったら、ホールの外のロビーエリアでのパフォーマンス。
曲のアンコールこそ無かったものの、後半終了後にはメンバーたぶん全員がロビーに出てリラックスモードのパフォーマンスを見せてくれましたっ。
いやぁ~サービス精神旺盛ですねっ。
そんなブラストのメンバー、ロビーから立ち去る時、花道にいた相方を見て、日本人の中にぽっこりアジアン離れした顔がいたので、ほぼ全員びっくりしたのだとか。
フツーに英語で声をかけてくれて、相方も短いながらも英語で・・・当たり前ですが・・・良かったよぉ~ってな会話を交わしたそうです。
見に行って1週間経って残念なことは、全く彼らの演目を知らずに見に行った為、公演で披露してくれた曲が全然思い出せないこと・・・・・・
元々ブラスバンド系の音楽を聞きなれていないこともあり、すごかったんだけど、すごかったんだけど、あんな楽器やこんな楽器があったんだけど・・・・・って感じで全く自分の中で再現できません。
歌詞が付いていたら、なんとか思い出せたのかもしれないのですが・・・
その点が心残りです。

で、昨日の土曜日は、文化的なお出かけと打って変わってアウトドアッ!
場所は奈良県の中奥川。エバーグリーンさんのツアーに参加して、キャニオニングに行ってきましたっ!
キャニオニングとは、渓谷(canyon)を下っていく遊び。
岩場をハイキングしたり、川の流れに身を任せて浮かんで下ったり、時には崖っぷちから川に飛び込んだり。
相方も私も初めての体験でしたが、たっぷり楽しんで来ましたっ!
が、一つ最後にハプニング!
約8メートルの崖っぷちから、滝つぼへのジャンプ。
私も挑戦したのですが、やっぱり怖くて躊躇して、んで、良し飛んでみるかっと前に進み足を踏ん張っろうとした時に、滑ってそのまま落ちちゃいましたっ!
結果的には、右太ももの横を、崖石にスライドする形で水に入っちゃって、他の場所をガツンと打ったわけではありません。
私としては、特に痛みもなく、うんしょっと自分で意を決して飛ぶよりも、誰かに後押しされた様で怖さ半減・・・ほら、決断の時が一番怖いじゃない?・・・って感じだったんですがねっ。
でも、相方はもちろん、ガイドさんも冷や汗もんだったみたいです。
今となって思うのは、なんか悔しい。
不本意ながらもせっかく飛び込めたんだったら、ちゃんとかっこよく飛びたかったななんてね。
基本はびびりぃ~な私ですが、後々になったら何とでも言えちゃいますねぇ~。

5DSCF7383r.jpg 5DSCF7404r.jpg

滝に打たれて遊んでいる相方(写真左)           
スライディングしている私(写真右)

今回の参加は、私達の他に、会社の同僚と言う男性5人チーム。
ガイドさんも男性だけだったので、女子(?)は私一人でしたっ。
女の子の方が多いかなと思ってたのですが、今回のツアーは初心者コースではなく、秘境コースと言うちょっと上手のコースだった為、男子率が高かった様。
えぇ~偏見ではないんだけれど、女の子グループ特有のきゃいきゃいした感じが、実は苦手な私としては、とっても過ごしやすいツアーっだったのでした。
でももっぱら身長の低い私としては、男性陣が一っ飛びで行ける岩と岩の間を、ちょっと苦戦してたりしたので、ガイドさんに何度も『見てるだけで危なっかしい・・・』と言われちゃいましたが・・・・・・
本人至ってフツーだったのに。
キャニオニング、とってもリラックスして楽しめたので、1日経った今、思った以上に体は痛くありません。
ただ、ラッコのポーズで水に浮いているのって、結構腹筋を使うんですよねぇ~。
なので腹筋筋肉痛です。
ライフジャケットのつけてその姿勢で手漕ぎやってたりしたので、肩の裏側から脇にかけての部分などもちょっと違和感が。
でも足の筋肉痛は皆無です。
崖で滑った太ももは、良く見たら打身でうっすら青くなってて、触ったらそれなりに痛みはあるけれど、まったく重症ではありません。
きっと冷たい川の水の中にいたことがアイシング効果になってたんじゃないかなぁ~なんて。

ってなわけで、2週連続土曜日は、あんまりKaiserと一緒に遊べなかったけれど、日曜日はたっぷり仲良し生活をしましたよぉ~。
してますよぉ~ですね、まだ日曜だから。
今日は明るいうちにお散歩へ。
昨日もかなりの豪雨が降ったので、怪しい雲が無いうちにと思って出かけましたが、まだちょっぴり暑かったね。
で、結局今日は雨ナシみたいだし。

5DSCF7482r.jpg

久々に自由に走って大喜びのKaiser。
今週水曜日から、お盆休みが始るので、失われた時間を取り戻すべく、一緒に・・・・・・ごろ寝しようっ!

お留守番坊ちゃんを応援してポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
久々の更新を祝ってポチッ!!!
【2008/08/10 19:49】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
手作りプレゼント
昨日の記事にもちょこっと書きましたが、27日は私の誕生日でした。
でも、なんてことない平日。
普通に仕事をして、普通に残り物のご飯を食べて・・・あっでもステーキ肉と野菜で作った炒め物だったから、ちょっとボリュームアリなのよ・・・残り物っていても、大概1度に4食分作るから、計画的残り物だし・・・普通に相方が帰って来ました。

『本当は、夜ご飯を作ろうと思ってたんだけど。』と言ってくれた相方。
その気持ちは週末までとっておいてもらうことにしました。
まぁ、誕生日じゃなくても、最近良く週末に夜ご飯を作ってくれるので、私としては嬉しい限り。
ネットでレシピを探して作ってくれるのですが、元となるのが英語のページなせいもあり、仕上がりも和のテイストと違ってて、新しい美味しさがあるのです。
私が作る料理は、いつも分量が適当ですが、相方はきっちりレシピ通り作ってるし・・・
彼の料理の方がなんとなく華がある感じ・・・
と言うわけで、今週末はどんなご飯かな?

さてさて、私が普通にパソコンの前に座っていると、ダダダ~~~ッと走って来た男の子、1名。
見ると・・・・・・

5DSCF4705r.jpg

帽子かぶってましたぁ~~~!

きゃぁ~!かわいいっ!

ありがとー!と相方に言うと、『Kaiserが作った。』と言い張るので、Kaiserにもお礼を言っておきました。
ちなみにこれは、乗っかってるのではなく、アゴ紐状につけられた輪ゴムで固定されてます。
走って来た時は、前足で必死に取ってやろうともがきながら表れました。(笑)

ちなみに相方、デザートは先に作ってくれてたみたい。

5DSCF4739r.jpg

チョコレートバナナプリン!!!

北米で言うプリンってのは、どうも日本のプリント違うみたいで・・・何度か作ってもらって食べたことはありましたが・・・カスタードクリームみたいな感じなんです。
それよりはちょっと固めかな?
日本の物の様に、固まったプルプルってのとは違ってます。
まぁ最近は、なめらかぷりんも多くなってきましたが、どちらかと言うとそっちに近い感じ。
写真ではあんまり伝わりにくいかもしれませんが、美味しいんですよぉ~。
カスタードクリーム好きの私には、やめられない、とまらない!
参考にしたレシピはコチラ
これにチョコレートソースを加えたんですって。

と言うわけで、手作り感たっぷりの誕生日を迎えた私でございました。

ちなみに、輪ゴムがキライなKasier。
何でも口にしようとしていたパピーの頃、輪ゴムで遊ぼうとしていたのを見つかって、躾の為にと輪ゴムで鼻先をはじかれたのです。
そんなことをしたのは、もちろん私。
そうすれば輪ゴムで遊ばなくなるだろうってことで、心を鬼にしてパチン!
以来、輪ゴムでは遊ばなくなったのですが、昨日はいい子で輪ゴムつき帽子をかぶってくれました。
と言うわけで、ごほうびに馬のアキレスをもらったKasierでございました。
週末の夜長の時にぐらいしかオイシイオヤツがもらえないので、ちょっぴり得したKaiserでございました。

以上、ご報告までっ!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

そういや、去年も手作りペーパークラフトが・・・記事にしてなかったのでまた後日載せちゃおう。
ポチッと応援もしてってねっ!

【2008/05/28 22:12】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
バナナマンの思い出
昨日の記事へのコメントで、『バナナマンッ!』と言って頂いて思い出したこと。

そういや私、バナナマンでした。

って小さい時の話・・・たぶん3歳とか4歳とか5歳とか。

バナナに貼られたシールをおでこの真ん中につけて、『バナナマン!』と嬉しそうにはしゃいでいたのです。
『マン』が男であることなんて、知る由もなく。
すっかり変身したヒーロー気取り。
と言っても、戦うとかではなく、単にテンション上がりまくってただけだと思いますが・・・・・・

小さいながらのこだわりは、必ずバナナのシールであること。
りんごのシールでもキウイのシールでもなく、バナナのシールだけでやってました。
なんでかなぁ~?って自己分析。
きっと、小さい頃、自分の手で剥けるのがバナナだけだったからなんじゃないかなと。
他の果物は、お母さんが包丁で皮を剥いて、カットしてくれてたので、そこにシールが貼ってることに気づかなかったのかもしれませんね。
しかも、バナナ。
ひと房の中の選ばれし1本にだけシールが貼ってあって、そこらへんにも何か特別な感じがしたのかも。
自分だけじゃなくて、お母さんにも同じように『バナナマン』ごっこをさせ、そんなことすっかり忘れたお母さん、そのまま玄関のチャイムに答えたこともあるのだとか。

こだわりと言えば、ヤクルトの銀の蓋だけを洋服ダンスの鍵穴に詰めていたことも。
毎日1本飲んで、1枚蓋を詰めて。
他の紙くずや、似たような銀紙はダメ。
絶対ヤクルトの蓋。それも自分が飲んだヤツ。
確か鍵穴は、普通に立っても手の届かない高い位置にあったはず。
それを、お食事テーブル用の子供椅子に乗って、詰めていたの、覚えてるなぁ~。
幼稚園ぐらいの時だったはず。
段々鍵穴の入り口ぐらいにまで詰まってきて、やっと気づいたお母さんはびっくりしたのだとか。
何が入ってるの?っていうびっくりと、ヤクルトの蓋だけって言うびっくりと。

変な子だったわ、私。

でも、子供って意外と、大人じゃ考えもつかないような事をしでかすもんなんでしょうね。
小さいながらにいろいろ考えて、小さいながらにこだわりもあって。

って、まあ今でも十分変なんですけどね、私。

さてさて、我家のバナナマン・・・ならぬバナナワン。

4DSCF8346r.jpg

毛深い為、すぐシールが落っこちてしまいますが、小さい時の私の再現画像と言うことで撮影に協力。
その後クッキーを食べました!

こちらも結構な変行動っぷりです。
昨夜も変な写真が撮れたのですが、そんな様子はまた次回。
お楽しみにぃ~。

blogranking-banner009.jpg ランキングに参加中!変な両親に育てられてる変なKaiser!応援ヨロシクねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/01/30 22:15】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
父、帰る
いやぁ~、皆様、ご心配おかけしました。
相方、帰ってまいりましたぁ~!
コメント、沢山ありがとうございます。追ってお返事させてもらいますねっ。
トロントの家を出てから、大阪のHome Sweet Homeまで、実に51時間。
その間ホテルで2泊出来たとは言え、長い帰路でございました。
福岡空港からは、我家により近い伊丹の大阪空港までの便に変更してもらい、午後1時前に家に着いたそうです。

気になるKaiserの反応は?と聞いてみたところ、別に普通に喜んでたとのこと。
いつもの仕事から帰って来た時と同様で、それ以上でもなくそれ以下でもなかったみたい。
うぅ~ん、それでもやっぱり生で見たかったなっ。

4DSCF2658r.jpg

『しらん、におい、するでぇ~~~、これっ!』 ←我家のなんちゃって『検疫探査犬』

こちらは、正真正銘のToday's Kaiser。
宅配便で荷物も本日中に到着いたしました!

そうそう、デトロイトで一度飛行して、結局引き戻して来た時、空港には万が一の時に備えて消防車やら救急車が待機してたんですってっ!!!
結局特に煙が出ているわけでもなく、大丈夫だったみたいなんだけれど、本当、何事もなくて良かった。
一緒の飛行機に乗るはずだった人、まだ家に帰られずにいるかもとちょっぴり心配そうでした。
みんな早く目的地に着けます様に。

帰ってきてから家で昼寝でもしてたの?と聞くと、いや別にぃ~とのこと。
ちなみに4時頃から1時間ほど、Kaiserと久々の散歩にも行ってきたみたいです。
意外と元気そうで良かったぁ~と思うも、やっぱり目がとろんとしている相方。
やっぱり案の定、ただ今カウチで眠ってしまいました。大きなイビキかいてます。
Kaiserもゆっくり落ち着いてごろ寝しています。
今夜はは安心して、定位置の私の脚の間で寝るのかな、Kaiちゃん。

帰りの飛行機の話ぐらいしかまだろくにしていないので、追ってカナダでの様子も聞かなきゃっ!
明日は金曜だし1日働けば、家族団らんの3連休。
ゆっくり体と心を休めて、過ごしたいと思います!

 明日からはわんこブログに戻りまぁ~すっ!応援してねっ! 

【2007/10/04 20:48】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
明日こそはっ!
連日Kaiser父ちゃんのことばかり書いておりますが、一様わんこブログです、これ。
ですがやっぱり書かせてねっ。

デトロイトから名古屋までは無事飛行機が飛んだようで、ネットで情報を見ると18:03に到着となってました。
着いたら連絡すると言ってた相方から、一向に電話がないので不安になったけど、いろいろ手続きの最中かもと思い待つこと約1時間弱。
やっと電話をかけてきた相方の声は、思ったより元気そうでした。

で、どうやら本日は名古屋に泊まることにしたそうです。
新幹線で帰ることも出来たのですが、チケットをくれるでもなく先に立て替えて請求書をよこせとのこと。
十分な日本円を持ち合わせておらず、カード系も家に置いて来たので、疲れてるし1泊して帰ると結論を出したみたいです。
そうだよねぇ~。
新幹線に乗って新大阪まで来ても、そっから家までまた大変だしね。
とりあえず、無事日本国内に帰って来れたので、疲れている相方の決断を尊重しよう。

デトロイトでは、一番最初の予定より18時間半遅れで飛ぶはずだった飛行機に乗ったらしいが・・・・・・飛び立って1時間後ぐらいにアナウンスがあって、『機材に問題があるので引き返さねばならない』とのこと。
こっえぇ~~~~~っ!!!!!!
流石にそれを聞いた時は、私も涙してしまいました・・・ほら、何とかの目にも涙って言うじゃないっ?
そしたらすかさずKaiserが、携帯を握ってる私にいっぱいチューをしてくれたので、『あぁすばらしき家族愛っ!』なんて思ってしまいました。
・・・話を戻すと・・・
デトロイト空港に戻ってからは大混乱。
定員数403人でほぼ満席の飛行機。
抗議の集団でごった返していたそうです。

カウンターに行ってその後の旅程を相談するも、『LAに行きたいか?』とか『アムステルダムに行って、そこから2日後の便に乗り換えるか?』と、とんでもないスケジュールを提示されたらしく、とにかく日本にさえ戻ってくれば何とかなるだろうと思って、激しく迫って選んだ航路が名古屋行きだったそうな。
違う国に行くのに比べたら、名古屋から福岡に行って大阪に帰ってくるぐらい何てことない様に思えてきました・・・・・・
時間に余裕があったら、どこか思いも寄らないところに行ってみたい気もするけれど・・・
元々、デトロイト―名古屋便も定期運行便だから、通常の予約客も入ってたわけで、そこに割り込めた相方はラッキーだったと言ってました。
他の方々はもっとひどい経路で帰って来たのかなぁ~。
みんな無事だといいけれど。

ビジネスクラスは快適だったらしく・・・いつもエコノミーだからねぇ~・・・『シャンパン飲んだし、ちゃんと数時間寝れた』とのこと。
私は比較的いつでもどこでも寝れる派ですが、相方はほとんど寝れない派なので、今回は不幸中の幸いでしたね。
『映画最後の5分ぐらいで着陸して、見損なった。』と悔しそうに語ってたぐらいだから、まぁ体調も大丈夫そうです。

そうそう、スーツケースは案の定、どこにあるのか分からない常態。
関空まで空輸して、そこからは自宅へ後日配送してもらう予定。
ある意味、大荷物を転がして歩き回らなくていいので良かったねぇ~。
うちのマンション、エレベーターがないので、ヘルニア持ちの相方が自分で運ぶの大変だし、宅配便のお兄さん、悪いがよろしく頼んだっ!
あっ、案の定と言ったのは、実は2年前に一緒にカナダに行った時も、これほどひどくはないけれど機材トラブルで、デトロイト―トロント間、別の飛行機に乗り換えたことがあり、その時もスーツケースだけ元の飛行機に積んだままで、翌日宅配になった経験があるからです。
良くあることなのか?ノースウエストだけなのか???

とにもかくにも、今夜はビール飲んで早く寝るそうです。お疲れ様。
まぁ、空港のベンチで夜を明かすわけでもなく、ホテルも押さえてもらったし、ある意味面白い経験だったと自分で言えてるぐらいだから、相方、怒りも治まってるようで良かったです。
『福岡初めてっ!』と、ちょっぴり嬉しそうだったし。

今回の騒動、いいことだけを拾って考えると・・・・・・

* 最初の飛行機に乗ったままで、危ない目に遭わなくて良かった。これ、一番。
* 帰りの便で良かった。・・・行きだったらウエディング終わっちゃってるから。
* 私が一緒じゃなくて良かった。・・・Kaiser、もっと寂しかったと思うから。
* Kaiserが一緒じゃなくて良かった。・・・スーツケースしかり、どこに置き去りを食らうか分からないから。

まぁ、そんなところかなぁ~。

と言うわけで、もう一晩、Kaiserと私のふたりっきりの夜が続くのでした。
日本国内、台風とか来てませんよねっ???
明日こそは、お留守番が短いはずだからね、Kaiちゃんっ!

 今日も写真なしでごめんなさいませっ。みんな可愛いのでコチラを覗こうっ! 

【2007/10/03 21:27】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
また遅れるんかいっ!
朝起きて、相方の飛行機の情報を確認したら、信じられないことになってたんですが・・・

最初のスケジュール
NW69 デトロイト 10/1 15:30 ― 大阪 10/2 18:30

変更後のスケジュール
NW69 デトロイト 10/2 10:00 ― 大阪 10/3 12:57 
寝る前にもう一度チェックしたら10:40離陸して飛行中となってたのに・・・・・・

朝見たスケジュール
NW71 デトロイト 10/2 15:17 ― 名古屋 10/3 18:08 飛行中
NH213 名古屋 10/4 7:30 ― 福岡 10/4 8:45
JL2562 福岡 10/4 9:55 ― 大阪 10/4 10:55

どないやねんっ!
どこ連れてくねんっ!
びっくりしたのと、ここまで来ると流石に怒りがっ!!!!!!
あほかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!

昨日もNorthwestの問い合わせ番号に電話したら、全然つながらないし。
『電話が混雑しております』と言われてたのでかけ続け、午後6時になったらピタッとメッセージを変更して『営業時間は終了しました』と言いやがるしっ!!!!!!
どないなってんねんっ!
ちゃんと説明せぇ~~~~~~っ!!!!!!

・・・・・・すいません、あまりにもびっくりしたのと、朝早すぎてどこにも向けれない怒りとで、ブログに書いちゃいました・・・・・・

一回飛行中って表示された飛行機が、キャンセルされるってことは、乗ってるうちに何かあったのか?
先にNWのページをチェックして、たった今メール見たら相方からも『あんまり時間ないから要点だけ』というメールが入ってました。
名古屋からは新幹線に乗れたら本日中に帰ってくるとのこと。
デトロイトからはビジネスクラスのチケットをくれたらしい。
ふぅ~、とりあえず無事なのねっ。

なんだか本日は、大興奮と心配で仕事に身が入りそうにありません・・・・・・
こんな日に限って、仕事があまり忙しくなさそうな予感。
あぁ~、長い一日になるぞぉ~、これはっ!

Kaiちゃん、ごめん、今日もお留守番10時間コースだわっ・・・・・・
【2007/10/03 07:13】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
まさかの遅延
えぇ~、結論から言いますと、本日、父ちゃん帰って来ません。

4DSCF2443r.jpg

『え゛っ???いま、なんてっ??????』 (写真は9/26のKaiser。なんとなく、こんな感じ)

飛行機の機材トラブルらしく、デトロイトで足止め。
最初は7時間半の遅れと言われて、空港で待つこと10時間。
結局その日中には飛ばないことが伝えられて、約18時間後に出発出来るんだとか。
ホテルに案内されるも、ちょうど相方の前の人までで満室になっちゃって、別のホテルに移動したとメールが入ってました。
と言うことで、日本に着くのは明日の昼1時頃・・・・・・の予定。
ただでさえハードスケジュールだったのに、もう体はズタボロだとか。心配だぁ~。

と言うか、10時間機材チェックしても、直らないほどひどい状態だったのか、その飛行機?
直ったとしても、お空の交通事情もあるのか??
一抹の不安がぬぐえないのですが・・・・・・
まぁ、そんな怪しい状態の飛行機に乗ってなくて良かったと思うしかない。

と言うわけでKaiserと私は、もう一晩ふたりっきりの夜を過ごします。
そうそう、昨夜も案の定、Kaiser、父ちゃんの布団の上で寝てました。
朝も目覚めが悪く、疲れている様子。
特に激しい運動をしたわけでもないし、やっぱり精神的なものなのかなぁ~?
ストレスとフラストレーションと。
私も一緒に遊ぶ時間を長くしているけれど、それだけじゃ満足いかないんだね。

明日はこの変更された予定通りに行けば、私が仕事中に帰宅するわけで、相方と対面したKaiserの様子が見れないのが残念。
でも、きっと明日のお留守番は、この2日間ほど長くないはずだからね。
頑張るんだぞ、泣き虫Kaiser!

フライトまであと数時間。
何事もなく帰って来ます様に。

 ヘトヘトの相方も、時には応援してポチッ!よろしくお願いしますっ! 

【2007/10/02 20:16】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
似顔絵
相方とKaiserがあまりにも良く寝るものだから、暇をもてあました週末の私。
暑いので外に出る気も起こらず、ネットも一通りサーフィンし終えて、何かいつもと違うことをしたいなぁ~と。
そんなわけで、なんとなく絵でも描いてみることに・・・・・・

4DSCF1161r.jpg

硬い芯の入ったシャープペンシルしか見つからず、黒ずんだ消しゴムで何度もケシケシしたので薄汚れてますが、気になさらずに。

思えば犬の絵なんて、中学生の頃の年賀状で描いたっきりのような気がします。
何犬と言うわけでもなかったけど、たれ耳の犬がお座りしているイラストを描いたのを覚えてるわぁ~。
というか、絵自体、描くのが久々。
ブログに載せるほどでもないのですが、まぁひとつのネタになるなと。

お手本の写真はこちら・・・・・・

4DSCF0740r.jpg

『おれ、もっと、かっこえぇでっ!』

はいはい、坊ちゃん、良く存じております。

ちなみに、以前相方が描いたKaiserの似顔絵はコチラ

いづれにせよ私達、親バカなのでありました。

 オトナのお絵描きも中々楽しい。ポチッ応援もとても嬉しいっ! 
【2007/08/20 07:31】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
