fc2ブログ
Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
夏風邪
ひいたのは私。
鼻がつまってるかと思いきや、うつむくとたらぁ~っと・・・・・・
喉も痛いし、声も変。
大概元気な私ですが、今年に入ってから体調を崩しやすい。
年齢を普段気にしない私の頭の中にも、流石に『歳のせい?』とかって言葉が軽くよぎる今日この頃。
いや、それは、気のせいってことにしておきましょう。

打って変わって、我家のぼっちゃん。

4DSCF0257r.jpg

冷房のきいた部屋の中、こんな格好で寝てても風邪ひとつひきやぁしない。
羨ましいわっ。
丈夫な子に育ってくれて、まぁ何よりです。

でも本当・・・・・・

4DSCF0252r.jpg

ブサカワッ・・・・・・って言うか・・・・・・
コワカワッ。

 いつも応援ありがとうございまぁ~す!
 皆様も体調にお気をつけてっ!
【2007/07/30 21:44】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
似顔絵?
会社から帰ったら、キッチンテーブルの上に相方からのメモアリ。
内容はフツーの連絡事項だったので、買い物袋の整理しながら、流し読みしてたんだけど、しばらくして、もう一度見たら・・・・・・

3DSCF8123r.jpg

下の方にあった、私が帰って来たから喜んでいるKaiserの似顔絵。
思わず笑ってしまいました。
上のはしっぽフリフリってことだろうけど、顔の下に伸びている黒いのは何なのだろう・・・・・・

えぇ~、ちなみに本物はこちらです・・・・・・

3DSCF7799r.jpg

『おれっ?』

実は私もKaiserの顔を描こうと試みたことがあるけれど・・・・・・難しいわぁ~。人のこと笑っちゃぁいられない・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/06/06 21:48】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
スマイルパナップ
見つけちゃいましたっ!

3DSCF8025r.jpg

昨日朝起きて、一番にアイスクリームが食べたくなったので冷蔵庫にあったパナップの蓋をめくると出てきたのっ!
『ふぅ~ん、こんなのあるんだっ。』と極めてリアクションのが小さかった私。
朝一だからか?
で、数秒後に、『これって、もしかして珍しいの?』と思い一様写真を撮ってみてネットでチェック。
どうやら今に始まったことじゃぁ~ないみたいですね。
グリコのページにも行ってみたけれど、スタート当初の3年ぐらい前にはいろいろ載ってた様子で、今では特に宣伝もしてませんでした。
小さい時に良く食べていたパナップ。
最近スーパーで見つけて懐かしくなって、数年ぶりに買ったのでそんな話題知りませんでした。
きっと、こうやってソースを注入するライン生産の機械を作って、今でも存在自体はしているので作ってるって感じかしらと妙に現実的な私なのでありました。
ここで、『ラッキー!』と可愛く喜んでれば良かったんですがねぇ・・・・・・皮肉れ者だわっ・・・・・・。

にしても大人ってすばらしい。
誰にもとがめられずに、朝一からアイスが食べれるんですものっ!(笑)
↑悪い例なので良い子の皆さんは見習わないようにしましょうっ!

3DSCF7971r.jpg

『おれ、あさいちで、でっかいにく、くいたいっ!』

もっぱら私を癒してくれる笑顔は、身近な所にあるんですよねっ。
沢山遊ぶとこの顔になるので、これからもいっぱい一緒の時間を過ごそうねっ。

ちなみにこのパナップ、一番上はソースがにじんで見えますが、中の方になると形が整っててきれいなお顔でしたよぉ。もっぱら食べてる最中はビーグルが乗り移るので写真なんて撮ってる余裕がなかった私です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/06/04 20:42】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
大人歴10年
私ごとですが、本日で30歳になりました。
大人と呼ばれるようになって、早10年ですね。

学生から社会人になり、山あり谷ありいろいろ乗り越えて相方と暮らすようになり、あこがれのわんこ暮らしも実現。
欲しいものは必ず手に入る。
手に入らなかったものは、それほど真剣に欲していなかったもの。
自分には必要なかったもの。
そんな強気な哲学を掲げて、駆け抜けて来た20代。
振り返れば沢山の思い出。
その一つ一つに懐かしさはあるけれど、特に戻りたいとも思わないのは、きっと今が充実しているからなのかと。

喜びも悲しみも、失敗も成功も、忘れてしまった小さな出来事も、みんなみんな今の私を作ってくれた大切な要素。
この10年間であまり変わってないと思ってた自分自身。
根本的な姿勢に変化はないものの、最近ではあんまり偉そうなことを考えることもなく、改めて見つめ直すと少しは穏やかになってきたのかなと。
今日から幕を開けた30代は、私の人生に訪れてくれた大切なものたちを、本当の意味で大切にする時間なのかなと思ったりね。

今日も普通の一日。

3DSCF7779r.jpg

3DSCF7780r.jpg

でもその普通さが、幸せだと思える一日。
これからもそんな日々を重ねて、歩んで行きたいと思います。

3DSCF7805r.jpg

『かぁちゃん、30やったんかっ・・・・・・。まだ3さいぐらいやとおもってたのに・・・・・・。』

・・・・・・そうね、確かにね。
自転車でこけたり、Kaiserと本気でプロレスごっこして生傷絶えないもんね・・・・・・

こんな私の書くKaiserバカ日記にいつも来てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いしますねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/27 20:10】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
気分はMillion Dollar Baby
と言うのも・・・・・・

3DSCF7659r.jpg

実は私、出勤途中の自転車でこけました。
前に広がって走行していた高校生チャリ集団を抜かして軌道修正中に、ふらついた高校生とぶつかり、歩道と車道の微妙な段差でスリップ。
左半身から歩道側にどてぇ~んっと。
沢山の自転車の中、高校生は消えてゆき、『だいじょうぶですかぁ~?』と声をかけてくれたのは、私が勝手に『森田くん』と名付けている朝良く同じ方向に自転車で走っていく男性のみ。(小学校の時にいた森田くんに、後ろから見た体型がなんとなく似てるの。)
私も慌てて立ち上がって、また自転車にまたがり、『だいじょうぶでぇ~すっ。』と手を振って答えたものの、会社についてみてみるとあちこちにすり傷や打撲。
消毒液やら軟膏、氷をかき集めて応急処置。
でもでも段々膝の腫れが大きくなってきて、そのせいで足が曲がりにくくなってきたので、3時過ぎで仕事を切り上げて病院に行ったらこの姿でございます。

見えてませんが、左腹部横や太ももにもシップを2箇所しております・・・・・・
朝着ていた長袖Tシャツはひじに穴が開いちゃったし、ジーンズだと診察しにくいので、こんな格好に着替えて病院に行き、ガーゼぐらいで済むだろうと思ったらこんなにいっぱい・・・・・・
消毒してお薬のしみ込んだネット状のシールみたいなのを貼ってもらってガーゼを施してもらった後、確か先生は、両膝と腹部の計3箇所にシップしてと看護婦さんに言ってたんですが、気前のいい看護婦さんが、『ここも痛いでしょ?ここも貼っとこねっ。』と沢山貼ってくれて計6箇所です。

待合室にいた、大学の部活で怪我しましたっ!っぽいお兄ちゃんといい勝負なぐらいなぜだかたくましそうな私。
気分はまさにボクサーかバレーボール選手なんですが・・・・・・
いや、スポーツ選手は怪我予防の為に包帯巻いて強化したり、ニーパットつけたりしてるんでは???
にしてもこんな痛々しい姿、人生の中で初めてですわっ。
あまり病院通いをしたことがなかった私、今年に入ってなんだかんだと不慣れな所に行くことが多くなったような・・・・・・
咳が止まらなくて耳鼻咽喉科に行ったり、お腹がゆるくて内科に診て貰ったり。
今回のも含め、どれも症状が軽いのが幸いですが、災難はこれぐらいでおしまいにしたいものですねぇ~。
とりあえず今日のことに関しては、通勤災害ということで労災の手続きをしているので、治療費戻ってきますようにっ!

と言うわけで、明日もガーゼ取替えに行かねばならない為、予定していた会社のお友達との飲み会は不参加になりそうです。
・・・・・・ちなみに前回インドカレー食べに行ったメンバーです・・・・・・前は飲み会の後に病院行きになったし、今回は飲む前日に病院へ・・・・・・なんてついてないんでしょう・・・・・・

病院の後はたっぷりお買い物をして、牛・豚・鶏とあらゆる肉臭漂わせながら帰ってきた私。
そのせいなのか、シップの臭いには特に興味も示さず、お肉の入った買い物袋を忙しそうに物色していたKaiserです。
まだ帰ってきていない相方には心配するといけないのでメールはしてませんが、びっくりするだろうなぁ~。
でも、見た目より本人はぴんぴんしているんですがね。

皆さんもなにとぞお気をつけてくださいまし。

『飼い主のこと』というカテゴリーを設けてみました。わんこブログですが、たまにはこんな記事もアリかと。Kaiser共々ポチッと可愛がってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/05/24 22:11】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
災難続き
その1:一つ前の記事に書いた通り、水曜日にインド料理を食べて依頼お腹の調子を崩し、土日で悪化。
ほとんど水分しか摂取出来ず、本日点滴してもらって何とか回復の兆し。
ウィルス性のものではないので、とりあえず整腸剤1週間分を処方してもらい様子を見ることに。

その2:木曜日、自転車のチェーン式鍵の内部が、さびの為か硬化して開かなくなった為、後輪を抱えて自転車屋まで運ぶ。
それ程遠くない距離だったけど、流石にいつも使わない筋肉を使ったからか、首、肩、二の腕、肩甲骨から背中の上半分くらいまで筋肉痛。

その3:土曜日、デジカメを落とす。
らせん階段の段と段の合間から、勢いに乗って3階下ぐらいまで・・・・・・
幸い外部の損傷だけっぽく、作動はいつも通り。お店に持って行ってみるも、修理に出したら今月中には帰ってこないと言われ、一様使えるのでGWの旅行にはちょっぴり不安を抱えながら持っていくことに。

不運って本当、続くのねぇ~~~。
まぁでもそんな中にも、心温まることはあって、相方がネットでレシピを見ながら野菜スープを作ってくれたり、Kaiserが心配してくれて、本当は遊びたいはずなのに、一緒に添い寝してくれたり。
ありがとさんねっ。

3DSCF5837r.jpg

写真は土曜日の散歩の様子。
雨が続いたり体調不良だったりで先週はお散歩をサボリ気味だったので、今晩は久々にお友達に会いに行こうね。
私に付き合って沢山ゴロゴロしてたから、きっとパワーが有り余っているはず!

体調不良の為若干体重が減って、お腹も凹んだような???ちょっと嬉しかったりするのですが、維持できない可能性の方がきっと高いわっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
【2007/04/23 19:45】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
おサボリな理由
3DSCF4212r.jpg

ぐうたらぁ~~~~~っ。

としてるのはKaiserのみで、私はと言うと、実はゴールデンウィークの予定をたててました。
ネットで調べものしたり、あっちこっちに電話かけたり。
まだまだ未定な部分が多いのですが、家族旅行を企てております。
ってなわけで更新サボってたんですよねぇ~。
とりあえず毎日散歩も行ってるし、寒さが戻ってきた3月ですが、我家は皆元気です。
取り急ぎご報告までぇ~っ!
コメント読ませて頂いてます。お返事は追って必ずしますので、また覗きに来てくださいねぇ~。

会社でも家でもパソコン漬けで目がシバシバッ!早く寝て明日もせっせと調べものせねばっ!旅行の行き先は決まったらお知らせしますねぇ~っ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/13 22:57】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
後咳
私自身のことですが、ずっと咳が止まらなかったため、土曜日に耳鼻咽喉科に行ってきました。
考えてみれば、自分の為に病院に行くなんていつぶりだろう?
動物病院には12月まで月1のペースで行ってたし、相方が病院に行く時も、いつもコミュニケーション係として付き添ってたけど、自分が診察を受けるのって、年単位で久々。
結局診断の結果は、『後咳』と呼ばれるもので、自己診断で疑ってた通り、風邪で痛めた喉の炎症が治りきってない為に出てくる咳なんだそうです。
『咳喘息』や『扁桃炎』という症状をブログコメントを通じて教えて頂いてたので、お医者さんにも確認しましたが、そうではないとのこと。
取り合えずお薬がミスト状になって出てくるチューブで『吸引』して、飲み薬を頂きました。

3DSCF2240.jpg

『かぁちゃん、だいじょうぶかっ?』

オノンカプセルと言う気管支喘息やアレルギー性鼻炎に効くお薬と、セレナミン錠と言う精神や体の緊張をほぐすお薬を朝晩2回飲んでます。
セレナミンって不安を和らげる作用がある為、うつ症状の時にも処方されるらしいです。
家帰って調べてみて、ちょっとびっくり。
でもまぁ、体のリラックス剤として処方して頂いたので、先生を信じて飲んでます。
が、これがすごく眠くなるんですよねぇ~。
不眠症の時にも用いられるらしく、納得。
朝食後に飲んだのに、今日なんか昼過ぎまで眠かったよ。仕事中なのに。

後は咳止めシロップ。
ブロチン液、フスコデシロップ、セネガシロップっていう3種を混ぜてるそうです。
これを食事してから2時間後に3回飲んでます。

これらの薬を飲んで3日目。
なかなか良くなってきてるみたい!
急にむせ込むようなことや、乾いた感覚はほとんどありません。
鏡で覗くと、喉の荒れはまだ残ってるみたいなんですがね。

待ち時間の長さと、診療時間のあっけなさのバランスがどうも気に食わなくて、病院に行く気になれなかったのだけど、やっぱり異常をきたしたらすぐに行く方がいいのかな?
初めて行った総合病院でしたが、こちらの言うことも良く聞いてくれて、しっかり答えをくれるいい先生でした。
5日分のお薬を頂いてるので、必要あればもう一度行ってみようと思います。

そうそう、びっくりしたのが『お薬手帳』。
これって常識なんでしょうか?
お薬の履歴を載せておける手帳。
まぁ、お世話にならない方がいいんだけど、何だかちょっぴり嬉しかったりした私です。
そう言えば、薬局と病院が別々の所に行ったのって始めてかも。

咳だけで悪寒はしないので、近場だけれちゃんと散歩もしてますよっ!Kaiserも相方も全く元気だしねっ。週末撮った写真はまた後ほどご紹介します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/29 21:23】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
休止モード
と言うのは、私の話。

2週間ほど前に風邪をひいて、薬飲んで寝てたらまぁ症状は治まったわけですが、喉のいがらっぽさだけが残ってて、咳が出るんですよねぇ。
コホッコホッていう乾いた咳。
痰が出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、熱も全く普通だし、どうやら風邪で痛めた喉の炎症が治りきってないらしく、むず痒くなって咳が出てるみたいです。

会社が乾燥しているせいか、今週頭から仕事中に発作のように咳の出る頻度が高く、今日思い切ってお休みしました。
でも、家にいるとそれほど咳が出ないんですよねぇ~。
咳に特化した液状の市販薬を昨日から飲んでるんですが、薬が効いてるのか、家の湿度がちょうどいいから咳が出ないのか、イマイチ良くわかりません。

3DSCF1991r.jpg

『ZZZZZZZZZZZZ』

日中は窓越しの日差しが暖かいので、スヌーピーの上でお昼寝。
私もつられてゆっくり寝ました。

雨が降ったりしてたので、日曜以来散歩に連れ出したいなかった為、せっかくだから明るいうちにと、この後散歩にも出かけました。
えっ?病欠じゃなかったのかってっ?
だって、家にいると意外と元気なんですもの・・・・・・
乾燥した会社に行って症状を悪化させるのを予防して、病気予防欠席と言うことで。

3DSCF1993r.jpg

『おれといっしょに、いたかったんやろっ?』

そうそう、そう言うことっ!

ちなみに、咳のし過ぎでおへそより上のお腹の筋肉がちょっと痛い。
密かにお腹が引っ込んで割れてくれるのでは?と期待している私でした。

会社ではのど飴が手放せませんっ!龍角散のど飴とかカイゲンのど飴にはまっている私です。食べ過ぎると太るかしら???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/18 18:08】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
我家のクリスマス事情
味気なくて申し訳ございませんが、我家、クリスマスを祝いません。

のでので、今日も、至ってフツー。

3DSCF0004r.jpg

生まれも育ちも日本の私にとっては、クリスマスは楽しいイベントのひとつ。
確か小学校3年生ぐらいの時までは、サンタさんにプレゼントもらってたしねっ。
でも、相方にとっては宗教色の強い行事なんですよねぇ~。
一様、キリスト教家系に生まれたものの、自らは無宗教な相方。
マルチカルチャーなカナダでは、確かに年々ショッピングモールの飾り付けが激化してきてるとは言え、異宗教者がクリスマスを祝うってのはおかしなことで、まぁそんな彼の意見を尊重して、普通の日を過ごしております。

3DSCF0019r.jpg

『みんな、おいしいもん、くってんのかっ?』

そうねぇ~、食べてるかもねぇ~。

3DSCF0030r.jpg

『おれ、おいのりするから、おいしいもんだけちょうだいっ!』

でも、Kaiちゃん、いつも大好きなチキン食べてるじゃないっ?
それでいいよねぇ~?
それに、今日はキリストさんのお誕生日だけど、Kaiserのお誕生日たっぷり祝ったじゃないっ?
・・・・・・っていうかこの↑写真、すんごく、平泳ぎに見えるのは気のせい???

100均で見かけたトナカイの角を、Kaiserにつけてみたいと思いつつ我慢した私。
まぁいつも通りの我家です。

でもいろんな方のページのコスチュームわんこは楽しく見ていますっ!
今日一日も、明日からも、素敵な時になりますようにっ!

『聖しこの夜』ではなく、毎日が『イヤシイ子の夜』な我家。お肉のにおいを嗅ぎつけて、ピーピー鳴き、野菜が空から降ってくるのを待っているKaiserでございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/12/25 19:25】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES