Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あけましておめでとうございます 2009
モーモーモー!
今年はうし年!

6DSCF1737r.jpg

『牛肉食い放題の年かっ?』

う~ん・・・その解釈はどうかと・・・
だってそんな事言ってたら、タツの時とか、どこでお肉を仕入れたら良いのかわかんないわ・・・
まぁ、縁起物の干支を初乗っけしたから、きっとご利益があって牛肉率高くなるかもねっ?

と言うことで、改めまして皆様、新年、明けましておめでとうございます。

6DSCF1755r.jpg

『ございますっ。』 ・・・視線の先はみかん・・・

今年も良く食べ、良く遊び、良く眠り、元気いっぱいの年になってくれることを祈っています。
私のお仕事は、目下そんなKaiserの姿をたっぷり写真に納めること。
純真無垢な可愛い表情から、ホラー映画と紛うかのようなコワい顔まで。
素顔のKaiserをお届け出来たらなと思っております。
どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします。

6DSCF1749r.jpg

『よろしくなっ!』

さてさて、こんなKai坊ちゃんへのお年玉は、おもちゃ。

6DSCF1732r.jpg

最近お留守番の時に、柔らかいおもちゃが気に入って遊んでいるので、ぬいぐるみを沢山。
皆、百円ショップ出身なので、気兼ねなく遊びたまえっ。
本当はね、干支の牛だけを探しに行ったんだけど、他にも良い感じのがあったので、ついつい手が伸びちゃったってわけなのですよ。
今年もお留守番、頑張ってちょうだいねっ。

まっさらな2009年、皆様にとっても輝かしい日々になりますようにっ!

6DSCF1752r.jpg

『かぁちゃん、そのみかんは、いつくれるんやっ?』

はいはい、モデルさん、お待たせしました。
みかん、仲良く一緒に食べましょうねぇ~、2房ぐらい・・・

新年気前良く、ポチポチッ!と二つ行っちゃいましょぉ~!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
お正月番組を堪能したなら、ブログサーフィンもねっ!
【2009/01/01 12:32】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ありがとう2008!
ついに2008年も、366日目(今年はうるう年だからねっ!)、あと5時間で終わっちゃうのですね。

6DSCF1650r.jpg

『えっ?もう終わりっ?』

うん、うん。2008年がねっ。

沢山の出会いに恵まれ、楽しい1年が過ごすことが出来ました。
嫌なことは瞬時に忘れるスバラシイ特技を持っている私、振り返ってみると笑顔の日々ばかりだったなぁ~と思える2008年です。
・・・実際には、お鼻ガブッ事件などもあったけれど、まぁ終わり良ければ全てよし、ありがとう2008!

今年最後のお散歩は、好きな所に行っていいよぉ~と、Kaiserにお任せコース。
行き着いた先は、ちょっと走れるスペースでした。

6DSCF1655r.jpg

『ここで、遊ぶでっ!』

6DSCF1661r.jpg

『いひひひひっ。』

今日もいっぱい走って・・・

6DSCF1681r.jpg

『バリボリ、バリボリッ!』

ちょっと天然プリッツなんかも食べてみて、元気いっぱいに過ごしました。

新しくやって来る2009年も、明るく楽しく過ごしたいなと思っております。
いつも遊びに来てくださっている皆様、こぉ~んなバカ親・・・あっ、親バカ・・・ブログですが、これからもよろしくお願いいたしますっ!
皆で仲良く、良い年を迎えましょうねっ!

ありがとう、さよなら、2008年!除夜の鐘を聞きながら、ポチッと応援お願いねっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
お正月はもうすぐそこっ!2009年もポチッと元気をくださいませっ!
【2008/12/31 19:12】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
可愛いツリー
いただいちゃいましたっ!

6DSCF1425r.jpg

先日お里帰り会で浜松に行った時に、カノンちゃん、パルメちゃん、おーちゃんのママさん、よしこさんに手作りの可愛いツリーをもらっちゃったのですっ!
ヨーヨーキルトを重ねた、シュシュのような可愛いツリー。
てっぺんの真っ赤なリボンがクリスマスを象徴していますよねっ。
お約束の場所に乗っけて、撮影しちゃいましたよっ!
ノリノリでモデルを買って出てくれたKaiser、完全にツリーを自分のおもちゃだとカンチガイしちゃってました。
食べられない様に、撮影が終わると即、この場所から撤収となり、Kaiserの手の届かない高い位置に飾らせて頂いておりますっ!

カナダで生まれ育った相方にとっては、クリスマスはキリスト教のお祝い。
自分はAtheist(無神論者)だと言っている相方と暮している為、宗教色の強いクリスマスは我家では祝いませんが、ジャパニーズクリスマスで育った私としては、やっぱりこの時期ワクワクしちゃうもの。
盛大な飾りつけはしないまでも、こぉ~んな可愛いツリーは私の心を十二分に楽しく満足させてくれるのでしたっ!

『あわてんぼうのサンタクロース』って歌が一番好きだったなぁ~。
えっ?誰ですか?あわてんぼうな私らしい選曲だと笑っている人はっ!
いや、決して間違いではないけれど・・・私もかなりあわてんぼうで早とちりなので・・・
今でもこの曲、小学校で歌われてるのでしょうか?
歌詞が思い出せなくて、検索したらあっさりYou Tubeにupされてました。
気になる方は、ココから。

枕元にお気に入りの靴下を置いて寝ようとしたら、お母さんに、『そんな小さな靴下だったら、プレゼントが入らないから、タイツを置いておこうねっ。』と促されたのを覚えてます。
『タイツだったらサンタさん、プレゼントを入れる場所だと気付かないかもしれないよっ!やっぱり靴下がいいっ!』と駄々をこねたにもかかわらず、朝起きたらタイツの片足部分に、のびのびになりながらも大きな箱が入ってたっけ。
↑本当に入れているあたりが、まさに私の両親。(笑)

ある年、サンタさんにもプレゼントをあげようと考えて、お母さんと一緒にマフラーを購入。
枕元にお手紙つきで置いてたら、翌朝ちゃんとなくなってたのがとっても感動的でした。
その冬からお父さんは、毎回玄関の外でこそりマフラーを外してしてから、家の中に入って来たんだっけ。

ねっ、ジャパニーズクリスマス、中々いいもんじゃないですかっ!
クリスマスを祝わないと決めた相方ですが、母国にいる家族は一様クリスチャン家系なわけで、この時期は誰かの家に集まって、家族でゆったり過ごすのが慣わしとなっていて、メンバーが皆集まれないのは残念だねぇ~と思ってたりするので、毎年欠かさず電話だけはするようにしています。
そんなところはやっぱり、家族思いだなぁ~と。
つい先日、95歳になったばかりのおばあちゃまからも、可愛いカードが届いたりして、なんだか心が温まるのです。

皆さんはどんな夜を過ごされているのでしょうか?
お肉の神様を崇拝しているKaiserの元へは、残念ながらサンタクロースはやって来ないでしょう。
でもね、そのうちきっと、お肉の神様が、Kaiserに素敵なプレゼントを運んで来てくれるはずだから、首を長くして待ってようねっ。
・・・ってその日はいつなんだ?
2月9日で肉の日とか?
それとも毎月29日が肉の日?
・・・いやはや、口からでまかせはいけません。
まぁ、もうすぐお正月だし、その時にきっといいことがあるかもってことで締めくくっておきましょう。

ではでは、今宵はこの辺で。

素敵なツリーで心もポカポカッ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
今日もポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしまぁ~すっ!
【2008/12/24 22:15】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
Happy Valentine's Day!
4DSCF9090r.jpg

『LOVE LOVE LOVE』

4DSCF9091r.jpg

『オヤツ LOVE・・・・・・早く、くれっちゅうねんっ!』

相方が先日おもちゃとして買ってきたハート型のクッション、まだ綺麗なうちに記念撮影!
ちなみに100均にて入手です!バレンタイングッズの一つかしらねぇ~?
本当はもっと違う感じの写真も撮りたかったのですが、これ以上待たせると、バレンタイン写真らしからぬ、よだれ注意報が発令されかかったので・・・・・・

と言うわけで、今年も全く普通の1日な我家。
写真で盛り上がったのみでございます・・・と言っても実は写真は先週末に撮りましたが・・・
まぁ、それでもいいよねぇ~。毎日たっぷりチューしてるもんねっ!
・・・って言うか食いしん坊の私の口が、常に食べ物のにおいを発しているからか?

皆様も、愛するわんこと熱いひと時をお過ごしくださいませっ!
うちにゃぁ~、わんこおらんっ!
とおっしゃるそこのあなたっ!どうぞKaiserの熱い視線をお持ち帰りくださいませっ!

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!皆様の愛のポチッ!励みになりますっ! blogmura-banner010.jpg


ところで、このくまちゃん、見覚えがあると思った方はかなりのマニア!


[READ MORE...]
【2008/02/14 20:55】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
まったり赤鬼
今日は節分ですねぇ~。
とは言っても、特に豆まきをするでもなく、普通に過ごしておりますが、日曜日だし、外は雨だし、時間があるしってことで・・・・・・

4DSCF8501r.jpg

『おれが鬼?』

えぇ~、朝の2度寝中を襲われ、赤鬼の姿に変えられたKaiserでございます。
ちなみにこの鬼面はキャノンのクリエイティブパークと言うページからダウンロードさせてもらいました。
リンクはコチラ

4DSCF8495r.jpg

『ふぁぁぁぁぁ~~~っ。ほんまの鬼は、どっちやねんっ。』

えっ、今なんて???

4DSCF8496r.jpg

『おれ、なんも言うてへんっ!』

ほんまかなぁ~?怪しいなぁ~。

4DSCF8518r.jpg

『なぁ、これ、いつまでやってるん?』

4DSCF8530r.jpg

『おれ、寝てる最中やったから、まだ眠いねん。』

4DSCF8537r.jpg

『もっかい寝るから、今度は起こさんとってや。ZZZZZZZZZZZZ』

と言うわけで、変なもんつけられて大暴れするかと思ったら、ほぼ無抵抗。
赤鬼より睡魔の方が強かったようです。(笑)
こんな静かな鬼さんだったら、外に追い出す必要もないかなっなんて。

豆まきの変わりに、あとで、フードまきでもやってみようかしら・・・
でもKaiちゃん、年の数だけ食べていいって言うなら、2粒だけねっ。
等と、一人で想像しながら、赤鬼さんと添い寝をしていた私でありました。

blogranking-banner009.jpg ランキングに参加中!鬼の子は鬼?眠れる鬼は起こすな?赤鬼Kaiserを応援してねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/02/03 16:01】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
あけましておめでとうございます 2008
チューチューチュー!
今年はねずみ年!

4DSCF7265r.jpg

折り紙でねずみを作ってみましたぁ~。

でも、実はこれ、新年2つ目の乗っけ仕事。
初乗っけはカウントダウンと共に開けたシャンパン・・・・・・

4DSCF7226r.jpg

の、まさかボトルは乗せれないので、蓋・・・・・・

4DSCF7228r.jpg

『ほらよっ!』

1月1日を12分ほど過ぎた時点のKaiserでございます。
シャンパンは興味津々だったので、ちょっとだけグラスを近づけてあげたんですが、ピリピリ感にびっくりしたらしく、その後全く飲みませんでした。(笑)

そんなKaiser、今年の抱負があるそうで・・・・・・

4DSCF7235r.jpg

『おれ、これから、ちょっとだけ、漢字しゃべるっ!』

とのこと。

2歳になったし、セリフも読みやすく?

と言うことで幕が開けた2008年。
今年も笑いアリ、涙アリ・・・あれ、涙ってあったっけ去年?
乗っけアリ、ほっかむりアリ。
盛り沢山でお送りして行きたいと思いますっ!
今年も皆様、親バカブログではありますが、お付き合いくださいませぇ~っ!!!

ランキングに参加中!今年もポチッとヨロシクねっ! 

【2008/01/01 18:05】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
ありがとう2007!
大晦日の今日、我家は昨年に引き続き、山登りに行ってきました。
と言っても近場の低山なんですがねっ。
登り納めって感じかしら。
帰ってからは、大掃除ならぬ犬掃除?
今年の垢をすっかり洗い流されてさっぱりしたKaiser、ただ今疲れて爆睡中!
山の報告はまた追って致しますっ!

2007年も残すところ後5時間半ほど。

今年も良く食べ・・・

4DSCF6747r.jpg

(豚足を食っている。重くて咥えにくいので、私が持ってあげてるんだけれど・・・わしゃ召使かっ!?)

良く遊び・・・

4DSCF5067r.jpg

(恐竜型のナイラボーン。おもちゃレポートはまた後日。)

良く走り・・・

4DSCF6872r.jpg

(昨日のお散歩、河川敷!)

良く眠り・・・

4DSCF6543r.jpg

(フリース毛布、お気に入り!)

そうそう、プチダイエットにも成功したのよねっ!

Before・・・

4DSCF2031r.jpg

After・・・

4DSCF6879r.jpg

???
分かりにくい?
減ったのは1キロちょっとだからね・・・・・・

ブログを通じて沢山の人&わんこ達に出会い、実際一緒に遊ぶことが出来ちゃったりもして、とっても楽しく充実した1年でした。
いつも遊びに来てくれている皆さん、有難うございました!
そしてこれからも、よろしくお願いしますっ!
2008年も皆が幸せに暮せますように。
心から願ってますっ!

良いお年を~っ!!!

 来年も元気に走り回るKaiserをヨロシクねっ!応援もついでにヨロシクお願いしますっ! 

【2007/12/31 18:35】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Happy Halloween!
4DSCF4112r.jpg


おぉ~、間に合った。
ギリギリ10月31日ですっ!
えぇ~ハロウィンだからって、スペシャルおやつをあげたわけではありませんが、この間使ったかわいいカットクロスがあったので、バンダナ風。

そうそう、今日近くのホームセンターに行ったら、ハロウィン当日だと言うのにすっかりその飾りつけは取り除かれ、クリスマス用品を売っていた・・・・・・
お祭りを楽しもうって気は全くないのね。
売ることしか考えてないのね、やっぱり。
ちょっぴり悲しくなったりもしたのでした。

明日からは11月。
今年も残すところ2ヶ月となりましたねぇ~。
早いなぁ~。
日中はまだ暑かったり、でも夜はしっかり冷えてきたり。
季節の変わり目、体調管理もしっかりして楽しい日々を過ごしましょうねっ!

 明日はおやつがもらえますようにっ!Kaiserを応援してポチッ! 

【2007/10/31 23:55】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Canada Day
3DSCF9587r.jpg

『Happy・・・・・・』

3DSCF9591r.jpg

『140th Birthday・・・・・・』

3DSCF9593r.jpg

『To Canada!』

本日7月1日は、相方の母国カナダの建国記念日。
ということで、お祝いムードで帽子(?)をかぶってみたKaiserなのでありました。

ポチッ!ポチッ!とお誕生日記念をよろしくっ!


【2007/07/01 19:17】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
Kaiser皇帝
神戸から東京へと引越ししてしまった、Kaiserのお兄ちゃん、Jazzくん、ママさんそしてお姉ちゃんのMちゃんIちゃんから嬉しい贈り物が届きました。

3DSCF4847r.jpg

『おれの、なまえやっ!』

KAISER KAISER DAS WERDE ICH NI(E) VERGESSEN.

えぇ~、文法を無視して単語の順番通り英語に置き換えると・・・・・・

EMPEROR EMPEROR THAT BECOME I NEVER FORGET.

Kaiser(という名の)皇帝、決して忘れることは出来ない。

って感じかなぁ~。
"Kaiser"は男の子の名前としても使われますが、『皇帝』という名のドイツ語一般名詞。
例えばヴィルヘルム皇帝だとKaiser Wilhelmと呼ばれます。
英語でエリザベス女王をQueen Elizabethと呼ぶのと同じ並びですねっ。
なので最初のKaiser Kaiserは称号+名前ってことかなっ。
Kaiserって言う名前の皇帝は、印象が強くて忘れられない存在だって意味かなぁ~と推測いたします。
↑本人もほぼ忘れかけていたけれど、大学時代外国語学部でドイツ語を専攻していた人。

早速着てみようっ!と思ったけれど、私、30分以上かけて会社から自転車ですっ飛ばして帰ってきたので、せっかくのシャツをほんの数秒で汗まみれにするのがもったいなくて、来ている姿のお披露目はまた今度。

とっても素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!
これを着てお散歩!考えただけでウキウキしますっ!
Mちゃん、Iちゃん、関西方面に帰って来た際には、ぜひぜひKaiserと遊んでやってくださいねっ!
ママさん&パパさん引越し疲れで体調を崩しませんようにっ!
Jazzくん、新天地で新しいお散歩ライフを満喫してねっ!

3DSCF4853r.jpg

『こんど、あそぼぉ~なっ。』

春は別れと出会いの季節。お日様がぽかぽかと心を暖めてくれるから、新しい一日もきっと素敵なものになるでしょうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/29 23:20】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
