fc2ブログ
Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
去年出来なかったこと
今日は3月3日、雛祭り。
実は私も初節句の時に両親から贈られた七段飾りの雛人形を持ってました。
最後に飾ったのは大学生の時かなぁ~?
それ以来スペース的な問題もあって、お雛さんは何年も箱に入ったまま。
で、去年母が近所で親しくしていただいている方のお孫さんへお譲り致しました。
正直、難しい決断でしたが、これから先も箱に入ったままにしておくのもかわいそう。
将来海を渡って引っ越さなきゃいけなくなった時には、学校にでも寄付しようかなぁと思ってたりしましたが、今時大切に保管してくれる学校があるのかも疑問でしたし。
それなら、喜んで飾って頂ける方にお譲りするのが、お雛さんにとっても幸せなことだろうと思いましてね。
長い間箱暮らしだったお雛さんも、そんな影すら感じさせないくらい綺麗な状態で、今年も飾って頂いています。
3世帯家族のおばあちゃんに当たる(といってもまだ若い)知り合いの方は、すごく喜んでくれていて、去年に引き続き今年もお友達を招いてお雛さんのお披露目会をするのだとか。
何だか本当、嬉しいですよね。
『預かってあげてるだけだからねっ。いつでも迎えに来てね。』と言ってくださってて、心が温まります。

さてさて、去年の雛祭りと言えば・・・・・・こんなことをやりましたねぇ~。
この時はまだ、頭に物を乗っける技なんて出来なかったんですね。
そんなら、いっちょやってみますかっ!

3DSCF3920r.jpg

『こんなもん、あさめしまえっ・・・ってもうたべたけど・・・』

お見事!お内裏様、完成っ!・・・・・・なのか?
そもそも、それ、全然お内裏様のアイテムじゃないし・・・・・・
まぁまぁ、硬いことはおっしゃらず、子供の成長を喜びましょうじゃぁあぁりませんかっ!

さてさて、今日はちらし寿司。毎年母に作ってもらってます。

3DSCF3904r.jpg

薄味なので、ちょっとだけKaiちゃんにもあげるからね。

そうそう、お雛様のことが何だかちょっと懐かしくなって、昔の写真を出してみました。
3歳の時の私。

hinamatsuri0001.jpg

あっ左側ね。(一様・・・)右は仲良しのビッキーちゃん。
口紅もつけてもらって上機嫌だったわけです。

hinamatsuri0002.jpg

時効だろうということで初めての顔出し写真でございましたっ。
にしても、ムチムチだなっ・・・・・・(今もやろ?from我家の男達)

さてさて今日が雛祭りということは、男の子の節句まであと2ヶ月。何かしようなぁ~。どうしようかなっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/03/03 16:02】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
あけましておめでとうございます 2007
今年の干支は亥。

3DSCF1125r.jpg

ネットでダウンロードしてペーパークラフトのイノシシを作ってみました。

お行儀良く並んで写真撮影。なかなか慣れたもんです。

昨夜家でカウントダウンをしながら、2006年を振り返って相方と二人で語り合ってました。
Kaiserを見つめながら、良く頑張ったなぁ~、私達。と自画自賛です。
未だに甘えん坊で泣き虫なところはありますが、家に来た時に比べると、数段の進歩。
そう言えば去年、『犬語を勉強』なんて目標を掲げた私ですが、Kaiser語なら何とか理解出来るようにはなってきました。
まだまだ未熟者の飼い主とわんこ。
これからも共に、歩んで行きたいと思います。

さて、金縛りを解いて『OK』

3DSCF1129r.jpg

戌年はとっくに終わりましたが、我家はこれからも毎年お犬様の年?

3DSCF1130r.jpg

『ガゥガゥガゥガゥ』

3DSCF1136r.jpg

イノシシに負けず、猛進し続けるKaiserを、これからもよろしくお願いいたします。

今年の目標?うぅ~んそうだなぁ・・・・・・。まだ思いつきません。新年から向上心のない私?これからもお付き合いくだされっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2007/01/01 18:51】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
犬の日
今日は、11月1日。
ワンワンワンッ!で、犬の日だそうです。
これ、単なる通説だと思っていたら、1987年にペットフード工業会等の6つの団体が制定した、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日なんですって。
知らんかったぁ~~っ!
なんで11日じゃないんだろうってのは、個人的な疑問。

我家の、わんはと言うと・・・・・・

2DSCF7141r.jpg

寝てぇ~~っ。

2DSCF7153r.jpg

においチェックしてぇ~~っ。
↑レンコンを包んでたラップを破いて舐めていた・・・・・・

2DSCF7044r.jpg

遊んでぇ~~っ。

って、今日に限らず、毎日がわんこの日って感じの、気まま生活をしております。
ねっ、Kaiちゃんっ!?

2DSCF7047r.jpg

『おれ、きょうから、さるきちになったから、よろしくっ!』

・・・・・・あっ、そうなんですかっ・・・・・・

1歳の誕生日まで後15日!今日は散歩の時わんこより人間への興味が高かったKaiser。剣道着を着た中学生2人組みをいつまでもいつまでも凝視しておりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/11/01 21:23】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Halloween
だからと言って、何も特別なもの用意してないのよねぇ~。悪いけど。
あっ、でも、この間、Lipton Tea買った時についてきたおまけ、あれあれ、あれで一緒に写真でも撮ろうかっ。

2DSCF7155r.jpg

つっまらなさそぉぉぉぉぉぉ~~~っ!
そんな顔されると、罪悪感すら感じちゃうわ、かぁちゃん。

あっ、じゃあ、あれあれ、やっぱり仮装してみよっかぁ~?
でも、何にも用意してないもんねぇ~。
やっぱり困った時は押入れだなっ。
ちょっと覗いてみようっ!

・・・・・・・・・・・・ごそごそ ごそごそ・・・・・・・・・・・・
あっ、これなんか良いんじゃない?
こうやってぇ~、こうやってぇ~。
ほらほら、いい感じ。

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!

2DSCF7165r.jpg

ゴーストッ!!!!!?!!!!!

ほらほら、Kaiserもちょっと楽しそうじゃなぁ~いっ?←角度のせいだよっ・・・・・・

2DSCF7163r.jpg

『はよ、おわれへんのんかっ?』

いや、なかなか似合ってるってぇ~。
ちょっと足が出ちゃったけど。

と言うわけで、またもや母の餌食になった息子なのでありました。
にしても、私もかなり勇気あるわぁ~←自分で言うなっ!
だって、こんなスパンコールつきのスカート、ハカイザーに平気でかぶせてるんだものっ。
でも、どうしてもやってみたかったのよねぇ~。
↑満足感ありまくり。
ちなみに、スカートへのダメージはございませんっ。
へへへっ、猛獣の扱いに慣れてるもんでっ、私。

あっ、何にも用意してないって言ったけど、ネットで頼んでたおもちゃが今日届いたんだよねぇ~。
Kaiserは、なぜか宅配便が来る少し前に大興奮で吠えてました。
どこからともなくおもちゃの臭いを嗅ぎつけたのかなっ?
と言うわけで、後でご褒美にあげようねっ。
おもちゃの紹介は、また後日っ!

1歳の誕生日まで後16日!かぼちゃちょうちんを作りたかったんだけど、オレンジのかぼちゃって見かけないですねぇ~。来年はぜひどっかから調達したいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【2006/10/31 20:54】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
七夕
パソコン新調ですっかり季節の行事を忘れてしまってたけど、今日は七夕ですね。
でもやっぱり今年も曇り空。
天の川、今までちゃんと見たことがないような気がします。

さてさて、我が家の星の王子様はというと・・・

2DSCF1329r.jpg

なんか、頭と体の位置関係、どうもおかしい・・・

2DSCF1330r.jpg

『なんやねんっ!』

まぁこうやって、まったりと、暑いのに膝枕でくつろいでいるのよね。

いやぁ~、幸せに思いなさいよ。
大好きなかぁちゃんと、毎日遊べるんだからっ!
1年に1回なんかじゃないんだからっ。

七夕グッズ何も用意してないけど、こんなに身近にキラキラ発見っ!

2DSCF1328r.jpg

腫れもすっかりなくなって、手術した跡が、全くわからない左目。
まつげもばっちり生えそろいましたっ!

この瞳の奥には、『ぶたみみジャーキーはよつくれっ』という熱い願いが潜んでいるに違いありません。

来年は笹飾りでも作ってみる?短冊がうじゃうじゃあふれそうな予感が今からするわねぇ~。まぁあと一年お楽しみにっ


【2006/07/07 20:18】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
復活!!!
2DSCF1236r.jpg

『みなさんっ、おぼえてるっ???』

2DSCF1237r.jpg

『おれ、おれっ!』

2DSCF1239r.jpg

『ん゛っ~~~~~っ。わすれたなんて、しんじられへんっ!』

というわけで・・・どういうわけ???新しいパソコン調達して、見事復活でございますっ!
ニュースや天気予報、レシピや行楽情報など、パソコンをフル活用していた者としては、最初なかなか不便でしたが、まぁ、文明の利器に頼り過ぎない生活というのも、なかなかゆとりがあって良かったです。
Kaiserと遊ぶ時間や、うたた寝する時間も増えたしねっ。

写真だけは、データ蓄積先がない為、あまり撮りませんでした。
特に変わったこともなかったけど、先週末、7月1日は・・・・・・

2DSCF1275r.jpg

CANADA DAY !

相方の母国の139回目のお誕生日でした。
というわけで、Kaiserのクレートも、カナダ仕様。
ちなみにこの国旗、車の窓につける為の物なんですよっ。
若いだけあって、自分たちで築き上げたんだっという熱気がムンムンのお国。
普段から国旗を掲揚している家庭も多いけど、お誕生日には特別に車にも旗をなびかせて走ってしまうのですっ。
まぁ、我が家、現在日本でチャリンコ生活を送っているので、しかも週末雨だったので、外を駆け回ることは出来なかったけど、Kaiserも一緒にささやかなお祝いをしたんだよねっ。

その他と言えば・・・

2DSCF1207r.jpg

寝る。

2DSCF1300r.jpg

寝る。

2DSCF1253r.jpg

ついでに私も、寝る。

と言うような毎日でございました。

まぁ、またこれから、沢山活動的な写真も撮って、UPしていきたいと思います。
改めまして、よろしくお願いしますっ!

留守中、遊びに来てくれてありがとうございましたっ!コメントも読ませていただきましたっ!返信は後ほど必ずさせて頂きますので、もうちょっと待っててくださいましぃ~っ



【2006/07/05 21:01】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
FIFA ワールドカップ 開幕!!!
DSCF0046r.jpg

『いぇいっ!』

いやぁ~、昨日の開幕戦、ドイツ対コスタリカ、面白かったですねぇ~。
戦う相手にもよるんだろうけど、ドイツが攻撃的だったので、びっくり。
ゴールも綺麗で、気持ちいい試合でした。
実況のアナウンサーが『ディフェンスの弱さが云々かんぬん』言ってたけど、いつの間にやらドイツのディフェンスは威力が落ちてきてたのかしら?
最近国際試合を見てなかった為、ちょいと疎くなってる私です。

私の中での応援順位は・・・

1 日本
2 ドイツ
3 スウェーデン

それぞれで、お気に入りの選手はというと、日本では柳沢。
プロフィールを見てて、私と同じ誕生日だと判明したっていう、不順な動機から、勝手に親近感を覚えて、プレイに注目してたら、動きがとてもよろしいやんっ。
って事で、以来私の中では、一番です。
鈴木も好きなんだけど、今回は残念ながらメンバーには入ってないのよね。

サッカーでもホッケーでも、なぜかキーパーがかなり気になる私としては、ドイツのカーンが好きだったんだけど、今回はベンチがほとんどなのかな?
昨日ゴールを決めた、フリングルスも、2002年の時にはお気に入りプレーヤーでした。
・・・でも今のあの髪型、私は苦手です。
アルゼンチンプレーヤーとかにも多いけど・・・
すんません、外見でスポーツしてるわけじゃないけど、あぁ、おしいっと心の中でつぶやいてしまうのは、罪?
今回のドイツチーム、正直言ってあまり知らないメンバーもいるので、これからお気に入りを見つけていこうかなっ。

で、スウェーデン。
いつから気になるチームになったかは、定かではないんだけど、動きが早くて洗練されてるチームだと記憶してます。
プレーヤーとしては、アンデルス・スベンソンとか、ユングべリとか好きだなぁ~。
北欧の美男子ぞろいで、目の保養にもなるのよねっ!

DSCF0017r.jpg

『はやく、あそぼぉ~やぁ~っ』

あっ。ごめん。ごめん。忘れてた・・・・・・。

ちなみに、なんでドイツ国旗があるかって言うと、相方がドイツに留学してた時に部屋に飾ってあったからです。
私も1ヶ月ほど遊びに行って、ドイツを中心にバックパックでヨーロッパをさまよった事があります。
懐かしいなぁ~。まだ、通貨も統合されていないマルク時代のお話。
ワールドカップ開催中、機会があれば思い出話なども書いてみようかなぁ~と思いつつ、本日はこの辺で。

頑張れ日本!!!我が家の何でもマスコット犬、Kaiserも応援してるよんっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ

とても私的な追伸:実は会社に携帯忘れました。月曜も私の健康診断の為、お休みを取ったので、電話は火曜からになります。連絡はパソコンメールや、このブログのコメントで『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて書き込みしてくれると助かりますっ!
【2006/06/10 12:13】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
端午の節句
っちゅうことで、やることはひとつ・・・・・・

DSCF6603r.jpg

『しょうぐんだぞぉ~~~』

かぶとなんて久々過ぎて、ネットで折り方調べちゃいました。
付箋で作った鯉のぼりのおまけつきです。

まだまだ成長過程なので、これから先どんな風になるのか分かりませんが、
今までのところ、とても穏やかで優しい子に育ってくれてます。
お散歩中に他のわんちゃんと会っても、上手にくんくんご挨拶が出来るし、
威嚇されても、飛びかかっていくこともなく、かといってびっくりして逃げ出してしまうこともなく、とても落ち着いてます。
犬見知りや人見知りもすることなく、子どもも含めて、初対面の人がなでなでしても、噛まずに優しくじゃれて遊べるしね。
遊んでいる時やお留守番直後など、たまに興奮して大きな声が出ることもあるけど、大概、ひと吠えだけだし、長時間に渡って鳴き続けることもないもんね。
いたずらもするけど、聞き分けは中々いい方だと思うし、コマンドも良く覚えてくれてます。

褒めすぎかな?
でもいいよね。本当におりこうちゃんなんだから。←息子にベタボレの母。

これからも、ちゃんと見守っていくから、健やかに育ってね。

ランキングに参加中ちまき食べたぁ~い。中華風のおこわ入りのやつが食べたい。とビーグル腹のかぁちゃんでした


【2006/05/05 12:20】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ひな祭り
って、Kaiser男の子だけど、
かぁちゃん女の子(子か?)だし、なんかしてみよっかぁ~と、
またもや押入れをごそごそ。

特に何かを用意してるわけでもなく、有り合わせで一発芸。
ってことで・・・

DSCF2260r.jpg

はいはい、ごめんなさい。かぁちゃんが悪かった。
Kaiserは女の子じゃぁありません。
もうしませんから・・・

でも、こんなもんしかないのよねぇ~。
なんかないかしら・・・

あっ、これ使えない???
使えるよねぇ~?
どう思うKaiser?

DSCF2267r.jpg

これこれ。

DSCF2270r.jpg

カンボジアから持ち帰った、爪楊枝入れの蓋の部分。
どう使うかって?
そりゃ、想像力を働かせて、こうでしょう。

DSCF2288r.jpg

ね、お内裏様の出来上がり!

本当は、Stayのままで頭の上に乗っけたかったけど、まだまだそんな上級テクニックは無理だわね。
だから今年は、遠近法で許してちょうだいな。

で、ところで肝心のお雛様はって???
かわいい息子を、まだ婿になんて出せないわっ。M嬢は入院中だし・・・
ってことで、ひとりひな祭りなKaiserなのでした。

ランキングに参加中次は何の日?まぁ思いつきで頑張るさ。こんな私達をクリックで応援してね


【2006/03/03 23:55】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
バレンタインということで・・・
実は我が家、イベントごとにめっぽう疎い。
クリスマスしかり。バレンタインしかり。
昔、海を隔てて暮らしてた頃は、ここぞとばかり贈り物をしてたんだけど、
本当は二人とも、プレゼント選びが苦手だったということが発覚。

イベントに合せて何かを贈るというよりも、
日々の生活の中で、気づいた時に、ちょっとした贈り物をするってのが、我が家スタイル。
なんでもない日にもらう、1輪のお花には、格別の輝きがあるんですよね。

と言うわけで、チョコレート常用の我が家ですが、今日に限っての特別の品はございません。
幸い、わんこにチョコは禁物だしね。

ね、Kaiserちゃん?

DSCF1449r.jpg

『ロープ、うんめぇ~』 
よしよし、これぞ我が子!

・・・でもせっかくなんで、なんかやってみたい・・・
   (こそこそ、押入れをあさる私)
なんか、どっかにあったはず・・・
   (別室に移動して、こそこそ)
・・・あった、これこれ!!!

DSCF1451r.jpg

数年前に購入した、ビニーベイビー!
中はビーズだからKaiserにはあげたら、大変なことになるので、みせるだけね。

・・・というわけで、こんなことしてみました。

DSCF1455r2.jpg

『かぁちぁん、たべてもいいですか?』
・・・ダメェ~、ちゃんとStayしてねぇ~!!!

そんなこんなで、とりあえず、Happy Valentine's Day

ランキングに参加中くまちゃんかみかみせずに、じっとおすわり。Kaiser今日もいい調子。クリックで応援してね


【2006/02/14 20:14】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES