Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ご近所のお友達 またまた
kabu。

IMG_8341r.jpg

マッシュ。

IMG_8342r.jpg

奥からルーキー、ジゼル、アンディ・・・にくんくん洗礼を受けているKaiser。

IMG_8345r.jpg

ちなみにKaiserが一番お兄ちゃんです。(笑)
腰が低いのは最初だけ。
その後はと言うと・・・

IMG_8349r.jpg

遊べと言わんばかりに吠え立てて、逃げる逃げる!

IMG_8350r.jpg

勢い良く走るボーダーズ。
荒野の竜巻のごとく、砂が舞っております。

IMG_8351r.jpg

逃げ足だけは速いのよね、Kaiちゃん。

IMG_8352r.jpg

写真の構図はおかしいけれど、皆の嬉しそうな表情は読み取れるかな?

この日はkabuくんとも珍しく跳ね回って遊んだりして、ご機嫌なKaiserでした。
28日朝のお散歩の様子でした。

色んな犬種が楽しいお散歩!
blogranking-banner022.jpg  
可愛いお友達に恵まれて嬉しいです。応援もありがたいわっ!
【2009/09/30 03:00】 お散歩 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ぺちゃんこドッジボール
草むらで、えぇもんめっけました!

IMG_7991r.jpg

ドッジボール。
・・・ってか、すんごいツリ目!

こんなに大きなボールですが・・・

IMG_7994r.jpg

咥えて走れるのは、ちょっと空気が抜けているから。

IMG_7997r.jpg

秋風に吹かれながら、走るのって気持ちいい。

IMG_8003r.jpg

ちょっと顔をずらして、前方確認!

IMG_8010r.jpg

相方がキックして降って来たボールにだって、元気にジャンプしちゃうもんね。

この写真は19日の散歩の時のものですが、昨日も同じ場所に転がってました。
更新が中々出来てませんが、こんな風にKaiserは、毎日元気に過ごしてます。
夏の間はダラダラ歩きでしたが、このところ楽しそうに走り回ることが多いですよ!
良い季節になって来ましたね。

ツリ目のKaiser、中々レアな写真です!(笑)
blogranking-banner022.jpg  
遊びに夢中なKaiserに、ポチポチ応援ヨロシクお願いしますっ!
【2009/09/23 23:40】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ご近所のお友達
ジゼル&アンディ。

IMG_7681r.jpg

ジョン。

IMG_7981r.jpg

ボス。

IMG_8104r.jpg

チャッピー。

IMG_8111r.jpg

皆、近所の公園を中心に、お散歩の時に会うお友達。
一緒に大きくなった仲間です。

IMG_8100r.jpg

アンディやジゼルとは、走り回って遊ぶのが好き。
ジョンやチャッピーとは、取っ組み合ってお相撲を取るのが好き。
ボスとは互いに着かず離れず。それでも遠くに姿を確認した時は、くんくん挨拶に行くのです。
わんこ界にもいろいろあるね。
秋風の涼しい日々、また一緒に遊びましょう。

載せたい写真が溜まってまぁ~す!更新頑張りたいっと言う努力目標に、応援のポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
もう一つのブログの方が更新順調!時間があれば覗いてみてね!

あっ、そうそう、17日付の訪問カウンターがなんと746クリック!
皆、どこからやって来てくれたのぉ~?
16日に久々更新だったから、増えたのかな?
有難い数字です!
【2009/09/21 12:10】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
葉っぱと綱引き
お久しぶりです。
今週は2週間に1度の不燃ごみの収集があるので、出来るだけ沢山捨てるぞっと気合を入れて、木製の棚など解体していました・・・あっ、相方が・・・
私もクローゼットとして使用している押入れの整理。
そして金曜から月曜まで、いろんな方に会ってました。

Kaiserはもちろん元気です。
これは13日、日曜の様子。

IMG_7759r.jpg

だいぶ涼しくなりましたねぇ~。
この日は夜、人間のみ出かけ、9時半頃に自転車に乗って帰宅したわけですが、風が冷たくて半袖ではちょっと心細かったりしました。
でも、日中はまだ暑いんですけどね。

伸び放題のこの葉っぱ。

IMG_7766r.jpg

毎年かみ散らかしてますが、翌年にはまた元気にわっさわっさ枝が伸びております。

IMG_7768r.jpg

うーーーっ!うーーーっ!うーーーっ!と綱引き。

勝ったのか?負けたのか?

IMG_7771r.jpg

取り合えず引き分け?

IMG_7798r.jpg

ムニャムニャッと噛んでいる口元が、タフってます。

今日はなんだか雨模様ですね。
えっと、こんな時間にアップしてますが、早起きじゃないんです。
昨日12時過ぎごろからカウチで寝てしまった私、4時に目が覚めて、パソコンに向かう気に。
久々に色んなブログを閲覧しながら、目が冴えてきたのでこちらも更新しようかなと。
でもやっぱり、フル充電していないので持ちが悪く、またちょっと眠たくなってきたのでお布団に入ることにします。
Kaiserも私に付き合って座椅子でヘソ天でした。
一緒に移動しましょうね。

ではでは。

お久しぶりな更新にポチッと応援よろしくお願いします!
blogranking-banner022.jpg  
綱引きの顔、中々見たことがない表情で気に入ってます!同感の方!ポチッとね!
【2009/09/15 05:48】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
Lちゃんとお散歩
昨日は天王寺動物園に行って来た人間の私達。
Kaiserはお家でお留守番でした。
帰って来てから散歩には行ったけどね。

カナダからのご一行様、お疲れモードなので今日はゆったり過ごそうと言うのがプラン。
お姉ちゃんには家でゆっくりしてもらって、Lちゃん、相方、私でKaiserを連れて獣医さんへ。
その後、近くの公園へと言うコースでお散歩して来ました。

6DSCF7912r.jpg

獣医さんで順番待ちの間、隣のペットショップを楽しむLちゃん。
見るものが全て楽しいお年頃、ドッグフードやおもちゃに描かれた犬の写真や絵を見ながら、"What a cute puppy!"(かわいい子犬!)と指差しながら歩いてました。
Kaiserに後であげようと、オヤツも選んだんですよね。

6DSCF7916r.jpg

この後獣医さんの椅子でおとなしく順番待ち。
フィラリアのお薬をもらったのですが、実はKaiser、下あごに掻き毟って大きなかさぶたが出来ていたので、それも見てもらいました。
1週間分の抗生剤と、塗り薬を処方してもらい、注射もチクリ。
お留守番の時に引掻かない様にと、エリザベスカラーもお借りして来たのでございます。

この後公園へ。
12時過ぎでお昼の時間だったからか、ほとんどのガラガラの公園。
一緒にピーピーボールで遊びました。

IMG_6835r.jpg

楽しそうな顔!

IMG_6841r.jpg

わんこと遊ぶのに慣れているLちゃん。
飛びつかずにちゃんと待っているKaiちゃん。
どちらもいい子です。

IMG_6855r.jpg

走るKaiserも楽しそう!

IMG_6859r.jpg

Kaiserが穴を掘ると・・・

IMG_6866r.jpg

Lちゃんが埋める。
中々良いコンビ。

IMG_6886r.jpg

ブランコをしているLちゃんを目で追うKaiser。
これは流石に一緒に出来ないよねぇ~。
でも、ありました、一緒に出来るもの!

明るい公園には、いつも子供が多いんですが、今日は少なめで他の子たちが遊んでいない時を狙って二人一緒に・・・

IMG_6914r.jpg

滑り台!

IMG_6910r.jpg

仲良く並んで滑ります。

IMG_6905r.jpg

ほらっ、楽しそう!
いつもは2回のところ、今回は特別に3回滑れたKaiちゃん、満足顔。
家を出てから1時間半ぐらい、一緒にお外で遊んで帰ったのでありました。
帰ってお昼ごはんを食べ、リラクスモードのふたりは・・・

IMG_6933r.jpg

良いいとこ同士?
Kaiserが来てから、我家にお泊りでお客さんが来るのは初めてのことですが、中々上手い具合にいっているので助かってます。
隣の部屋からごそごそガタガタ音が聞こえても、特に吠えることもなく、ただただ遊んでもらえるのが嬉しいようです。

可愛い3歳カップルに今日もポチポチ応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner022.jpg  
明日はまたもやお留守番が長くなる予定のKaiserにエールを!
【2009/08/23 20:01】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
くうちゃんと走る
今日はとても日差しのキツイ一日でした。
お布団を外に干して、シーツを洗って、気持ちい~い!
お散歩は6時過ぎ。
近くの公園には心なしか人影が少なかったのですが、ビーグル仲間のくうちゃん発見です!

IMG_6441r.jpg

暑い日中、たっぷり蓄えた体力を、いざ解放!と言わんばかりに嬉しそうに駆け回っていたふたり。
ブレブレ写真になっちゃったけど、どうぞっ。

IMG_6443r.jpg

IMG_6444r.jpg

IMG_6447r.jpg

被写体がくっきり撮れてたら、流し撮りってことなんだろうけど、これは明らかにブレブレなだけなんです。
でも走り方とか楽しそうで、何だかいいかなっと思ってね。

IMG_6452r.jpg

微妙な距離のふたり。
静かにしている時は、大概こんな感じ。
お互い干渉し過ぎず、クールな関係を保ってますが、いったん走り出したらどちらも止まらないって感じですね。
くうちゃんはKaiserより2回りほど大きいのですが、ごろぉ~んと芝生に寝転がって、真っ白で綺麗なお腹を見せてくれたりして・・・あっでもKaiserに降参ってわけではなく、どっちかと言うと気持ちいいから転がってるって感じ(笑)、とてもお茶目な一面もあるのです。
いつかカメラに納めさせて頂戴ねっ。

夕方の運動会!走り回るビーグルズにポチポチ応援お願いしますっ!
blogranking-banner022.jpg  
いつか迫力のある走りっぷりを写真に納めたい!まだまだデジイチ勉強中の私にもポチッとねっ!
【2009/08/17 22:20】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
散歩から帰ったら
とある夏の朝、散歩から帰って来たKaiserの表情。

IMG_5675r.jpg

8時過ぎだったけれど、暑くて暑くてハァハァ顔。
足を拭く為に、タオルを絞っている私を、玄関で待っているのです。
早く家の中に入りたいので、前足だけルール違反で上がっちゃってるけどね。

氷をガリガリしてクールダウン。
その後は床にごろり。

IMG_5679r.jpg

しばらく朝寝を楽しみます。

写真を撮った日は、朝からとても暑かったのですが、ここ2、3日、若干湿度が低いのか、曇っていて室内にキツイ日差しが入り込まないせいもあるのか、中々過ごしやすいですねぇ。
今も四方の窓を全開で、風を取り入れながら過ごしてますが、穏やかな寝息で休憩中のKaiserです。

ハァハァ笑顔のKaiちゃんにポチッ!まったりオトナなKaiちゃんにもポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
応援ありがとうございまぁ~す!励みになりますっ!
【2009/08/16 10:40】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
一緒に滑り台
昨日の夕方、皆で近くの公園へ。
ちょうど遊具に誰もいなかったので、自主的に滑り台を滑る姿を相方に見せようとチャレンジ。

IMG_6347r.jpg

この階段は、一段一段慎重に。

IMG_6337r.jpg

前方よぉ~しっ!
Go!

IMG_6339r.jpg

ふんばって、ふんばって、滑り降りた後は・・・

IMG_6341r.jpg

何だか得意気。
そして・・・

IMG_6342r.jpg

後についてた私の存在も、忘れてないようです。
早く来ないか見つめてます。

IMG_6344r.jpg

つつつつつっ。
短距離で加速する滑り台、大人になってからやってみると、意外とドキドキするもんですよ。

今回も2回滑って帰って来ました。
イヤイヤ滑らされているわけではないKaiserの姿を、相方が見るのは初めてのこと。
運動会を見守るお父さんのように、微笑みながらカメラを構えていた相方でした。

そうそう、この遊具で遊び始めたのは、去年の3月ぐらいから。
つい最近までは、コチラの記事のように、階段を上がって下りてだけだったんですよね。
う~ん、これも成長したってことでしょうかねっ?

今回は正面からのショットばかりなので、オケツ写真がなくて残念!?
blogranking-banner022.jpg  
またの機会にお楽しみくださいませっ!ポチッポチッと今日も応援お願いします!
【2009/08/15 07:29】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ポッポッポ奇襲攻撃
土曜日の朝散歩。
もう帰ろうと公園を去り際のこと。

IMG_5668r.jpg

芝生でくつろぐ、ハト集団発見。

IMG_5669r.jpg

そこに現る、一匹オオカミ・・・じゃなくって、一匹ビーグルのオケツくん・・・じゃなくって、Kaiser。
何にも知らないポッポッポ集団は、まだまだゆったりまったり中。

次の瞬間・・・

IMG_5670r.jpg

オケツくん、走る!
ポッポッポ集団、逃げる!

IMG_5671r.jpg

走り回るオケツくんに狙いを定め、シャッターを押したつもりが、焦点は後のベンチ・・・と言うかこれは本当は健康器具の一種・・・に合っちゃったけど、こんな感じで奇襲攻撃が繰り広げられたのであります。

ポッポッポ集団の皆さん、またもや朝からお騒がせ致しました。
以前も何度か同じ様なことをしちゃいました。
たぶん、皆さん同じメンバーですよねっ?
Kaiser曰く、避難訓練だそうです。
いざと言う時に皆さんがちゃんと逃げれる様に、抜き打ちでこうやって皆さんのたるんだ・・・いや失礼、皆さんの安全な生活を守っているってことらしいです。
だから今回のは、決して奇襲攻撃ではないんですよぉ~。

ってなわけで元気いっぱいなKaiser、今日は朝から激しい雨が降ってましたが、夕方には上がっていたので、相方と散歩に出かけた様。
元気に走り回る様子が動画に納められていたので、そちらを記事にしようと思ったのですが、予想以上に動画のアップに時間がかかっております。
なので、その様子は、また次回!お楽しみにぃ~!

逃げ惑うポッポッポ集団を応援して、ポチ!
blogranking-banner022.jpg  
奇襲攻撃のリーダー、またの名を、避難訓練総監督。そんなKaiserも応援して、ポチ!
【2009/08/10 21:45】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
今日も滑り台
今日の散歩は朝7時に出発。もう既に日ざしがきっつ~!
でも影は夜の名残で少しひんやり。
日中の、もぁ~んっとした照り返しに比べると、まだまだマシですね。

IMG_5602r.jpg

くんくん、くんくん、誰のにおい?

ちょっと高くなった所が好きなので・・・

IMG_5605r.jpg

ジャンプッ!

IMG_5609r.jpg

この辺り、横手に小さな川があって、夕方は蚊がいっぱいで、とても通れたもんじゃないけれど、この時間はほとんどいなくって、涼しくて快適でした。

IMG_5614r.jpg

桜の木もくんくん。
その高さににおいがついてるってことは、Kaiserより大きな子だね。

さてさて、今日も誰もいない滑り台にGO!
鉄板だし、熱くなってるかな?と先に私がサンダルを脱いで、素足でちょんちょんっと温度チェック。
大丈夫そうだったので、トライしてみることに。

IMG_5616r.jpg

2段目から3段目に上がる時、毎回ちょっとだけ躊躇。

IMG_5617r.jpg

だからここから私が先頭になるのです。
ほら、おいでっと軽くリードをひっぱると、ぴょこんっと登って来るので、まぁ、それほどイヤと言うわけではない様子。

そして今日も・・・

IMG_5620r.jpg

自ら滑ってました!
何日か前、暗くなってから散歩した時、誰もいなかったのでここに連れて来てみたんですが、その時も自主的に滑ってたので、もう滑り台の遊び方をマスターしたのかな?

上で待たせて、滑り降りるところを撮影しようと正面に回った私。
OKと言ったら・・・

IMG_5628r.jpg

滑らずに、駆け下りて来ちゃいました。
まぁその方が、肉球には優しそうな感じがしますね。
滑り台に反射した、Kaiserの姿がかわいいなっなんて思ったり。

もう一つの遊具も空いてたので・・・

IMG_5639r.jpg

慎重に、慎重に登ります。
この木の階段を登ると、左右に滑り台があるわけですが、今まではそんなのに見向きもせず、元来た階段を下りて行くだけだったんですよね。
でも、滑り台の仕組みが分かった今は・・・

IMG_5642r.jpg

難なくクリア!

と言うわけで、今日は3回滑って来ました。

お友達にも沢山会えましたが、中々写真が撮れず。
でもね、ボール遊びをするkabuくんをパチリとして来ましたよ!

IMG_5652r.jpg

大好きなボールを追いかけて、楽しそうな足取りのkabuくん。

そして・・・

IMG_5654r.jpg

kabuくんのおもちゃを横取りしようと・・・いや、してました・・・するKaiser。
優しいkabuママさんに投げてもらって、ノリノリで駆け回っていたのであります。
ありがとう、kabuくん&ママさん!

週末の楽しい朝散歩でした!

滑り台上手のKaiserに、ポチポチッと応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner022.jpg  
毎日30度越え!あっつ~い!体力温存して涼しい時間に遊びましょう!
【2009/08/08 10:47】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
