Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェリーアイから約3年
ブログの右上にカウンターが設けられているんですが、その機能を使って、どう言う経緯でこのブログに皆さんが辿り着いたのかってのがわかるんですよねっ。
以前は毎日のようにチェックして、傾向を分析・・・って程のたいしたことはしてませんでしたが、ほぉ~っと納得。
最近はほとんど見ていないのですが、以前から『チェリーアイ』というサーチワードで訪れてくれる方が結構いらっしゃるようです。
約3年前、6ヵ月だったKasierに突然起きた左目の異変と、まだまだ余裕なんて全くない、わんこ暮らし初心者飼い主の私達の記録を綴った記録。
手術前に不安でおろおろしたり、術後もなかなか腫れがひかず、痛々しい姿で、本当に治るんだろうかと心配になったり。
そんな中で気丈さを保つ為に書いた記事。
今でも時より読んでくださる方がいると言うことは、なんだか書いて良かったなという気持ちになります。

あれから再発することもなく、反対の目に同じ症状が起こることもなく、至って健康に過ごしております。
ただ、たまに気になることがひとつ。
寝ている時、半目なことが多いKaiser。
手術をした部分が見えていることがあるのですが・・・

6DSCF6954r.jpg

赤い部分、分かりますか?

拡大すると・・・



・・・ちょっとグロテスクなので、ゆっくりスクロールしてくださいませ・・・



6DSCF6954r2.jpg

涙の袋を覆っている皮の部分。
きっとそこを縫合したんだと想像するのですが、その一部が離れていると言うか、パクッと割れていると言うか。
術後もこんな感じで、今もそのままです。
そんなこと忘れて、『かわいいなぁ~っ。』と、下まぶたの辺りも含め、顔を毎日の様に両手で触られまくり、こねまわされておりますが、その拍子に飛び出たってこともありません。
よほどのすごい力が加えられない限り、もっと大きく裂けるということはなさそうなので、日常生活に支障は全くないのですがね。
獣医さん的にも心配することはないとのことなので、安心して過ごしています。

手術をしたせいなのか、それとも、手術そのものよりも、私達と半日間離れ離れになり、病院と言う慣れない場所に置き去りにさせられたせいなのか、相変わらず病院は苦手。
診察台の上ではコマンドが何一つ聞けずに、いつも飛び降りようと・・・いや、抑えておかないと飛び降りるんです!・・・暴れまくってしまうのが難点ですが、まぁそこは支えていかなきゃね。

こちらは昨日のお散歩で、市内の公園に行った時のKaiser。

6DSCF6858r.jpg

チェリーアイならず、チェリーブロッサムの元で・・・八重桜ですねっ。

毎日良く食べ、良く遊び、元気一杯で暮らしております。
いやこれは、チェリーアイの時も同じだったけどねっ。

6DSCF6881r.jpg

ほら、すっかり綺麗なおめめ。
その瞳で毎日見つめられ、幸せをかみ締めながら暮らしている私たちなのでありました。

チェリーアイというキーワードで訪れてくださった、同じ悩みに心を落としている皆様。
悲しくて、やりきれない気持ち、とても良く分かります。
わんこに隠れて、たっぷり涙を流してください。
そして、その後は、いつも通りに接してあげてください。
それが一番、難しかったりするんですけどね。
でも、大好きなお父さんやお母さんが悲しんでいる姿を見ることが、きっとわんこにとっても一番悲しいことだと思うから。

私の書いた記事が、少しでもお力になっているのなら、とても嬉しく思います。
皆様のわんちゃんも、早く良くなります様に。

元気が一番!でも元気のない時も、一緒に歩んで行きたいですねっ!
blogranking-banner022.jpg  
曇りの日も雨の日も、そして晴れの日も。毎日大切なわんこと過ごせる喜びに、ばんざ~いっ!
【2009/04/19 22:32】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後1ヶ月目 
今日で1ヶ月が経ちました。
早いのか、遅いのか、良く分からないってのが正直なところ。
術後の経過をチェックしに病院に行ってきましたが、予想通り、順調に回復してるとのこと。
眠たい時や、疲れた時、目がまだ赤く腫れてるように思えるんだけど、徐々に良くなっていくみたい。
晴れてエリカラと水色ドーナッツも返却したのでした!

左目の上まぶたに、ちっちゃなめばちこ(これって、大阪弁?眼に出来たおできのことです)が出来ちゃってたので、軟膏を塗ってもらいました。
このまま自然に治ることを祈ってます。
大きくなっちゃう子もいるんだって。
耳のにおいチェックもしてもらったけど、まだ大丈夫でした。

散歩も楽しんで、おうちに帰ってからはおいしいご飯を食したのでした。

2DSCF0926r.jpg

『あぁ~はらいっぱいで、もうたべられへんっ』

ポンポン、パンパンッ!
微妙な手招きで、うたた寝に誘うKaiserなのでありました。

週末は曇り空かな?沢山遊べるように、雨は降らないでねぇ~



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ

【2006/06/23 21:55】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後17日目 カラーが取れた!
やられました・・・・・・

DSCF9875r.jpg


DSCF9876r.jpg

実は、昨日の晩、KaiserをPlayroomで寝せたのです。
クレートに入れずに。
私は先に寝てたので、知らなかったのですが、クレートに入れた時と同様、暴れまくったみたいで、朝起きてみるとこのざま・・・
ひとりぼっちになる前までは、居間でごろ寝してたらしんだけど、ひとりになったら急に目も覚めて、寂しくなって・・・

これには前置きがあって、火曜日と水曜日の晩、寝るのが遅かった相方が、朝になって私が起きるまで後3時間ぐらいだしぃ~と言うことで、居間で寝ていたKaiserを起こさずにそのまま寝かせておいたんですね。
最近クレートに入ると暴れる為、かわいそうに思って、カーペットの上でそのまま。
3時間位なら、起きることもなくそのまま寝るだろうという予想も当たり、相方が寝室に移動しても、静かに寝ていたので、この時点で『クレートに入らなければ暴れない』と思い込んだのがダメだった・・・。

昨日は、前の2日より早く寝た相方。
居間には仕切りがあって、今のところ、ルールを破って飛び越えたことは1度もないんだけれど、さすがに長時間ひとりにしておくには、ものがありすぎる部屋だと判断。
ごろ寝していたKaiserを、Playroomに移して、寝かせつけるも、失敗。
暴れている音を聞きながら、いずれ寝付くだろうと思ったらしいが、まさかこんなことになってたとは、予想外。

朝イチから、かなりブルーになってしまったかぁちゃんだったが・・・

DSCF9884r.jpg

『かぁちゃん、おきたんやったら、あそぼうやぁ~』

ごっつい、満面の笑みで、しっぽフリフリで、うろちょろしてる犯人・・・。
現行犯ではないので、怒りをぶちまけることも出来ず、
まぁ悪いのは、この子じゃなく、私たちの判断なので、なんだか余計に悔しくなりながらも、朝っぱらから、沢山遊んでしまった。

出勤前には、またPlayroomにひとりにしたんだけど、
ビターアップルをスプレーしまくったので、その効果なのか、これ以上ひどくはなってなかったのが救いです。

さてさて、タイトルから随分外れた話になりましたが、本日、目のチェックに行ってきました。
2日前頃から腫れが気になってたんだけど、今日はまたきれいになってて、近況を話しつつ、カラーは取ってもOKという事に!
水色のは、もう少し残留。
カラーもまだ貸してもらってるので、寝る時など、心配だったらつけることに。

目の腫れは、ほこりや擦ったりする事で大きくなっちゃうこともあるみたい。
今日は目薬の後に、軟膏もつけてもらいました。
家での目薬は、今後赤みが気になる時のみにつける様にとの指示ももらいました。
解ける糸で縫ってるんだけど、やはり体内に異物があると言うことで、炎症が長引く子もいるみたいで、そういう場合は、糸を抜いてあげることも出来るんだって。
Kaiserの目にもまだ糸が溶けきらずに残ってて、腫れが醜いようだったら、糸を除去することも考えてもいいらしいけど、今の様子だったら大丈夫みたい。

シャンプーは、目に液を入れないという条件でOK。
まぁ、目が悪かろうがなかろうが、その点には注意してるんだけど、なんだか怖くて、体だけ洗うにしても、かなり暴れるので、いつ洗ってあげようか迷ってしまうかぁちゃんです。

定期健診は一様今日で終わり。
また2週間後位に様子を見せにきてねってことで、無事病院を後にしました。

DSCF9898r.jpg

『うししししぃ~。すずしいなぁ~』

恐るべしハカイザー。カーテンの留め具は、ジャンプして取ったのよね・・・怪我してなくて良かったのひと言です



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/09 20:08】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後15日目 まだ腫れがひかない・・・
昨日辺りから、黄色い目やにと言うよりは、透明の涙がちょっと増えていたKaiser。
ひいてきた様に見えていた目の腫れが、どうもちょっと大きくなってる様子。
目薬しようにも、硬く閉じてかなりの抵抗。

DSCF9736r.jpg

『くっ。くぅ~~っ。なけるぜ、おいら』

DSCF9759r.jpg

『なんやねんっ』

DSCF9774r.jpg

『おこすなっちゅうねんっ!』

ナチュラル怒り顔でこちらの様子を伺いつつ、とりあえず元気そう。
家に帰ってみて、悪化してたら病院に連れて行こうと思ったんだけど、帰ってみると・・・

DSCF9793r.jpg

美男子発見!←はいはい、親○○ですよっ。
まぁなんとかマシになってました。

一進一退と言う感じかな?
いや、それじゃ困るな。
二進一退くらいにしてもらわにゃ、先に進めんではないかっ!
だんだん熱くなってることだし、早く首周りをすっきりさせてあげたいんだけれど、本当に今週末にカラーを取ってもいいのか、すごく心配な私なのでありました。

熱いけど、頑張れKaiser!あっかんべぇ~顔、克服だぁ~



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票開催中!1日1回投票可能なので、dogmarkさんのページにもお立ち寄りくださいなっ
【2006/06/07 20:00】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後10日目 抜糸しました
診察台の上に乗せられたら、暴れる暴れるっ!
まな板に乗せられてるわけじゃぁないんだから、誰も食べませんよぉ~だっ!

まぁ、抜糸の間は意外と静か。
3人がかりで抑えられていたせいもあるけどね。

DSCF9313r.jpg

ちょっとテカッてるのは、透明な軟膏を塗ってもらったから。
かさぶたが残ってるけど、切開した感じは全くしなくて、きれいです。

目の方も順調に良くなってるみたい。
そう言えばここ数日で、腫れがちょっとひいてる感じがします。

DSCF9315r.jpg

でも、最近は、顔をじゅうたんに擦りつけて掻こうとするので、エリカラはもう1週間ほど継続してつけることに。

エリカラって蒸れちゃうから、耳が痒いってのもあるみたいで、臭いが出てきてたので、耳の洗浄をしてもらいました。
ちょっと外耳が赤っぽくなってたので、外耳炎のお薬も塗ってもらったんだよね。
すごく気持ちよかったのか、目はうつつ。
時より『きゅぃぃぃぃ~んっ』と泣いて、かわゆうございました。
家でも出来るように洗浄液購入したんだよねっ。

ってなわけで、順調に回復しているKaiser。
週末もはじけまくろうねっ!

DSCF9307r.jpg

『もちろんっ!』

実は今から久々に飲みに行きます!Kaiserの為に乾杯しまくってくるからね。いい子で留守番しててねんっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。月間ベストの投票もdogmarさんのページで行なってるので、応援してくれたらHappyです
【2006/06/02 19:26】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後9日目 今日から6月
今日は久々に残業の私。
明日は抜糸の為、病院に行かなきゃいけないので、絶対早く帰りたいから、出来る限りのことを終わらせておきたかったのよね。
にしても、日が落ちてから帰るのって、気分も暗くなっちゃいますね。
日本もサマータイム導入すればいいのにぃ~。
でも、それを理由に残業が多くなっても困るなぁ・・・

ご飯作るのがちょいと面倒だったので、スーパーによって物色。
出来合いのものをあまり食べてくれない相方は、Kaiser同様、実は結構手がかかる。

でもまぁ、いつも私の無国籍創作料理←と呼んでいるのは自分だけで、行き当たりばったりの爆弾料理・・・を残さず食べてくれるので、Kaiserよりは上だな。

お肉料理の多い我が家。
1週間に1度は魚にしようと心がけているので、お魚コーナーへ直進。
8時を過ぎたスーパーは、お買い得感があって、ちょっとだけ気分が盛り上がる。
鰹のタタキは旬だし、あと好きなものと言えば、ハマチにサーモン。
焼くのも煮るのも面倒くさいので、生食に決定。
半額の札をつけられたタコワサも、普段は買わないアイテムだけど、ついつい買ってしまった・・・
アボカドも2個100円なり!
サラダは普段作るんだけど、疲れと割引に負けて出来合いを購入。
全て組み合わせて・・・

DSCF9263r.jpg

『さわやか海鮮の森』、出来上がりっ!

鰹、ハマチ、アボカドを切って盛っただけなので、らっくぅ~っ!
まぁ、相方の帰りが遅いので、Kaiserの恨めしそうな目を完全に無視しつつ、私一人で先に食べたんだけどね。

はっ。

いかん。いかん。

また、主役不在のブログ記事・・・。

肝心の主役は・・・

DSCF9227r.jpg

遊びまくって、この笑顔。
と言うか、必死に走り回って、水を飲むのも忘れた顔・・・

新しいおもちゃとも獲得して・・・

DSCF9244r.jpg

ご満悦のようで・・・

DSCF9252r.jpg

カラーも上手に利用して、おもちゃ台にしちゃってるし。

で、遊び疲れたら・・・

DSCF9255r.jpg

家政婦は見た状態で、のぞき???
・・・っていうか、隠す部分の比率、間違ってるし・・・
逆やでぇ~、逆。
片目だけ、こっそり物陰から覗かせなきゃ!
まだまだ修行が足りんのぉ~。

と言うわけで、朝もはよから2度寝です。
うらやましい・・・

そうそう、本日から6月。
ということで、dogmark.netさんのページで5月の月間ベストを選ぶ投票が始まりました。

今年1月から始めたばかりのこのブログ、先月20日に、Cool Dog Site of the Day JAPANに選んで頂き、ブログ初心者の私は有頂天でございます・・・

↓ここに飛んで、これと同じマークをクリックすれば投票ページです。

* このロゴをクリックするだけでは投票にならないよんっ!

投票の方法は、名前(仮名OK)、メールアドレスを入力して、サイトを選んで、『投票する』ってボタンを押すだけ。
1メールアドレスから、1日1回投票可能で、今月末までやっているので、気が向いたらよろしくお願いいたしますっ!

DSCF9295r.jpg

・・・なんか、えらそうな態度・・・
もうちょっと、こう、かわいらしく出来んのかい???

DSCF9296r.jpg

・・・人の話、聞けっちゅうねんっ!

あくび犬Kaiser。退屈なのか???いっぱい寝てから、いっぱい遊ぼうね



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まぁ気負いせず気楽にが目標ですが、応援いただけると感激です
【2006/06/01 22:59】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後8日目 なかなか元気
昨日は寝室から離れた、Playroomにクレートを置いて寝かせたので、かぁちゃんぐっすり眠れました。
でも、朝起きてみると・・・

DSCF9152r.jpg

どこのマダムですか、あなた?
お帽子なんかかぶっちゃって???

いやいや、カラー変形してるし・・・

あっでも・・・

DSCF9153r.jpg

この豪快なあくびは、マダムじゃないわよね。
たまちゃまなくても、男の子だしね。

いい加減にこのタイトルを改めようと思うのですが、一様、明後日の抜糸まで継続することにしました。
ブログ続けてる方々、すごいですよねぇ~。
自己ブログ内でタイトルかぶってしまいそうだわっ。

今日もPlayroomで寝てねぇ~。本格的にKaiser部屋になってきてる我が家のひと部屋なのであります



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。いよいよ明日から、月間ベストサイトの投票が始まります。気が向いたら是非、応援してくださいね
【2006/05/31 19:14】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後7日目 夜鳴き炸裂
昨夜はなぜだかクレートの中で大暴れ。
おしっこにも連れ出したし、耳の後ろも掻いてあげたし、何が原因なのかわからぬまま、泣き喚いて、暴れて、かなり長丁場。
朝起きてみると、エリザベスカラーが、強風で壊れた傘みたいに、外側に折れ曲がってて、びっくり。
よっぽど暴れまくったのよね。
隣の部屋で寝てるんだけど、私もあまり寝つきは良くなく、おまけに30分早く起こされたので、目はしょぼしょぼ。
会社で何回半目になったことか・・・

DSCF9148r.jpg

相変わらず、大量の目やに。
長い時間寝た後などは、目の周りがカチカチになっちゃって、耳の裏側にも、擦れた残骸がくっついてたり。
濡らしたガーゼで少し抑えて、やわらかくした後ふき取ってあげるのが日課となってます。
非常にかわいそうな状態だけど、Kaiserの目、頑張って戦ってるんだね。
菌を押し出して、元気になろうと、一生懸命なんだよね。

今日はあんまり写真を撮れてないので、この辺でお開き。
相方が帰ってくるまで、私も一眠りしようかしら・・・

今日は静かな夜になります様に。たのむよKaiser、寝せておくれっ



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/30 20:16】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後6日目 術後のチェックで病院へ
病院に行ってきました。
目も、おたまちゃまエリアの縫合も経過は順調とのこと。
目の腫れはもう小さくなってもいい頃なんじゃないかと心配してたんですが、1ヶ月ぐらいは続くらしい。
正直、え゛ぇ~~って感じでした。
1週間ぐらいで治まると思ってた・・・・・・。
でもまぁこの1週間で、チェリーアイが再発しなかったので、第一関門クリアといったところみたいです。
術後すぐに、また戻っちゃう子もいるみたいなので、まずは喜ばなきゃね。

DSCF9129r.jpg

この写真は上目遣いということもあって、右と比べるとだいぶ違うよね。
でも、順調に腫れがひけば、赤い部分も下まぶたの中にすっぽり納まっちゃったりするんだって。
頑張れKaiserの回復力!

病院では、おたまちゃまエリアに軟膏を塗ってもらい、目には目薬2種類してもらいました。
1つ目は涙と同じ成分のお薬。
2つ目は病院の指示で手術後3日間だけつけていたサンテゾーンと言うステロイドの薬。
ステロイドのはつけるのを止めていたので、あれっ?と思って聞いてみたら、つけ続けると逆効果になって良くないので、病院に来た時などスポットでつけるといいとの事。
家ではやはり使用しない様にと指示を受けました。

体重は、カラーも水色のクッションも込みで8.9Kg。
引いたら8.7位かなぁと先生も言ってました。
特に激減してるわけではないので、気にしなくていいみたい。

待ち時間も少なく、天気も良かったので軽い散歩のノリで帰路について、帰ってからは、相方と共同でご飯の支度。
台所にはOKと言うまで入れないので、Kaiserは居間との境目で待ちぼうけ。

DSCF9114r.jpg

『ぼくのごはんは、まだなのぉ~?』

今日はチキンパスタを作ったので、Kaiserのご飯にもチキンを混ぜてあげようね。
なんて、私たちがご飯を食べてる間、ぞうくんと暴れまくって今はまたお休みタイム・・・

DSCF9137r.jpg

非常にこじんまり寝ております。
自分でちょうどいい具合にマットを引っ張ってきて、枕補強してるし。

起きたらご飯にするからね。
ちゃんと最後の一粒までたべるのだぞ、Kaiser。

1ヶ月も腫れが続くって事は、エリザベスカラーも後3週間???そんなにネタないんだけど・・・←やはり論点ずれてる母なのです



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/29 21:14】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェリーアイ&去勢 手術後5日目 かぁちゃんの夢叶う
Kaiserが、夢を叶えてくれると言うので、思いついたことを語ってみた・・・

かぁちゃんさぁ~、いつかアフリカに行って、大自然の中で生きる動物たちを見てみたいのよねぇ~。
ほら、Kaiserのお友達の、ぞうくんとかライオンくんとかの仲間を見たいのよぉ~。

DSCF8955r.jpg

『かぁちゃん、らいおんがみたいんかぁ~・・・』

DSCF8964r.jpg

『えぇ~こと、かんがえたぁ~』

DSCF8845r.jpg

『じゃじゃぁ~んっ!!!おれ、らいおんっ!』

DSCF8923r.jpg

『ガオガオガオォォォ~~~』

DSCF8884r.jpg

『ペロリッ』

DSCF8862r.jpg

『えものは、ぼーるやねんでぇ~』

DSCF8894r.jpg

『おれのんやからなぁ~っ!!!』

DSCF8857r.jpg

『ひひひぃ~。はやくて、つかまえられへんやろぉ~っ』

DSCF8880r.jpg

『あっ!!!』

DSCF8874r.jpg

『らいおんやもんっ、ぜったい、はなせへんでぇ~』

DSCF8916r.jpg

『こんなんで、ええか?』

えぇです。えぇです。大満足ですっ!
ありがとね、小さな王者のライオン犬。
かぁちゃん、アフリカに行かなくても、お家でたっぷり楽しませてもらいました。
お蔭で忘れがたい誕生日になりましたわっ!

Kaiserの体調の方は、ご覧の通り抜群です。
でも、目は相変わらず腫れてます。
手術の後、目薬が苦手になって、必死で目を閉じて抵抗をしていたんだけれど、昨日今日とまた慣れてきたのか、少しだけど目を開けてじっとしててくれます。
まつげがないせいか、涙が目尻からも目頭からも沢山あふれてきて、左目の周りが常に濡れている状態。
定期的にそっと拭いてあげるようにしております。

明日は病院に行って、術後の様子を診てもらいます。
順調に回復してるんだったらいいよね。
カラー生活ももう少しだから、頑張ってね。
私も、後々悔いのない様に、思いっきり遊ばなきゃ。←なんか間違ってるKaiserの母。

ランキングに参加中いくつになっても変なところに一生懸命になってしまうのは変えれません。でも、一度やってみたかったんですよぉ~タテガミ!達成感あふれる私なのでございました



2006年5月20日 の Cool Dog Site of the Day JAPANに、このブログが選ばれちゃいました。まだまだ、駆け出しブログですが、6月には月間ベストサイトの投票もあるので、応援して頂けたら嬉しいです
【2006/05/28 13:01】 チェリーアイ & 去勢 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
