Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しいアドレス
Kaiser家、2009年10月5日より、カナダのバンクーバーに引越ししました。
それに伴い、ブログもお引越し。
Today's Kaiser in Canadaに遊びに来てくださいね! 
【2010/05/04 02:12】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
Today's Kaiser 最終回 ・・・でも続く!
本日、9月30日付けでインターネットの契約が終了する為、こちらのブログの更新は今回が最終となります。
実際の引越しは10月5日です。

Kaiserを迎えた2006年の1月より、約3年9ヶ月の様子を綴ってきました。
わんこ暮らし超初心者で、右も左も分からない私でしたが、なんとか余裕を持って楽しめるようになったのも、こうやってブログを通じてお友達になった方々や、一緒に成長をして来たわんこ達のおかげだなと思っています。
ありがとうございます。

現在デスクトップパソコンを使用しておりますが、重くて壊れやすい液晶ディスプレイは持って行きません。
本体とその他付属品、外付けハードドライブを持って行き、ディスプレイはあちらで購入して繋げたいと思ってます。
と言うことで、引越ししてすぐにネット環境が整うかってのは微妙なところですが、ちゃんと復活しますからね。
Today's Kaiser in Canadaが、ブログの引越し先になります。
リンクを貼ってくださっている方、お気に入りに入れてくださっている方、お手数ですが変更して頂けたら嬉しいです。

これまでありがとうございました。
そして、これからも引き続きよろしくお願いします!
あっ、新旧ブログ共々、コメントのお返事が遅れちゃうかと思いますが、ご了承くださいませ。

IMG_8243r.jpg

『まだ、時間あるけど・・・まぁ、行って来るわ!』

しばしのお別れ、皆さん元気でねぇ~!
blogranking-banner022.jpg  
行って来まぁ~す!のポチッ!行ってらっしゃぁ~い!のポチッ!嬉しいです!
【2009/09/30 17:19】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)
このページの先頭へ
ご近所のお友達 またまた
kabu。

IMG_8341r.jpg

マッシュ。

IMG_8342r.jpg

奥からルーキー、ジゼル、アンディ・・・にくんくん洗礼を受けているKaiser。

IMG_8345r.jpg

ちなみにKaiserが一番お兄ちゃんです。(笑)
腰が低いのは最初だけ。
その後はと言うと・・・

IMG_8349r.jpg

遊べと言わんばかりに吠え立てて、逃げる逃げる!

IMG_8350r.jpg

勢い良く走るボーダーズ。
荒野の竜巻のごとく、砂が舞っております。

IMG_8351r.jpg

逃げ足だけは速いのよね、Kaiちゃん。

IMG_8352r.jpg

写真の構図はおかしいけれど、皆の嬉しそうな表情は読み取れるかな?

この日はkabuくんとも珍しく跳ね回って遊んだりして、ご機嫌なKaiserでした。
28日朝のお散歩の様子でした。

色んな犬種が楽しいお散歩!
blogranking-banner022.jpg  
可愛いお友達に恵まれて嬉しいです。応援もありがたいわっ!
【2009/09/30 03:00】 お散歩 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ゴジラ 対 カイゴン
やっぱり特撮界の大御所怪獣と言えば、この方の右に出るものはいないでしょぉ~。

IMG_8049r.jpg

日本が生んだ世界の人気者、ゴジラ!
そんなゴジラに挑む、怖いもの知らずの怪獣と言えば・・・

IMG_8139r.jpg

我家のカイゴンでございます!
って既にゴジラ咥えてるし・・・

余談ですが、削れまくってる柱も堂々の公開でございます。
だって、もう一つのブログのココで事情を暴露してるもんねっ。

戦いの醍醐味はいつの間にやら終わってた様で、もうカイゴンが大の優勢。

IMG_8142r.jpg

まずはシッポから攻め始め・・・たかと思ったら・・・

IMG_8167r.jpg

頭!?

IMG_8169r.jpg

取れてるやんっ!

IMG_8187r.jpg

ゴ 『あいつ、何もんやっ?』
ラ 『新種らしいっすわぁ~。わたしも昨日やられましてんっ。』

怪獣界のまさに首脳会談・・・の向こうでなおもガジガジ攻撃を続けているカイゴンでした。
仕舞いには・・・

IMG_8205r.jpg

ゴジ首脳、やられてる・・・

と言うわけで、かつてはテレビの上から地上を見つめていたゴジラとラドンでしたが、新型怪獣カイゴンによってこっぱ微塵にされてしまったのでした。

あっ、ちなみに、『怪獣』と言う言葉を私が沢山発していたので、Kaiserが反応するようになりました。
『Kaiちゃん』や『Kaiくん』を自分のことだと認識しているKaiser、どうやら『怪獣』も『自分のことか?』と首をかしげるのです。
そんな姿が可愛らしい、私にとっては小さなカイゴンなのでした。

ゴジラファンのみなさぁ~ん!ごめんなさいっ!
blogranking-banner022.jpg  
カミカミ攻めのカイゴンも応援してねっ!ポチッ!ポチッ!
【2009/09/30 02:39】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラドン 対 カイゴン
皆さん、特撮映画は好きですか?
私はあんまり見たことがありません。
ウルトラマンとかは小さい時テレビで見てたかなぁ~。

さてさて、我家のテレビの上に君臨していた、特撮のヒーロー、2人?2つ?いる?ある?のですが、そのうち今回登場するのは・・・

IMG_8051r.jpg

空の大怪獣ラドン。

IMG_8052r.jpg

飛行中はこんな感じかなぁ~?とデモンストレーションしてもらっていたところ、何者かの影がっ!!!

IMG_8054r.jpg

『うぉりゃぁ~~~~~っ!!!』

出た!特撮界の新たなるスター怪獣、カイゴン!!!

ご自慢のパピーフェイスで・・・

IMG_8079r.jpg

一瞬にしてラドンを粉砕!

IMG_8082r.jpg

恐るべしカイゴンです!

戦いの後は・・・

IMG_8098r.jpg

力尽きて充電。
やっぱりこんなところもどう見てもお子ちゃま。
この体のどこにあんなパワーが潜んでいると言うのでしょう!?

ちなみに昔は、こんなこともしてたのにね。
もはやその雄姿はどこへやら・・・・・・

と言うわけで、ラドンと戦ったカイゴンでした。
これも我家の引越しお片づけプロジェクトの一環。
さてこのカイゴン、お次はもっと有名どころに挑みますよ!
その様子は次回の記事で。

新型怪獣カイゴンに応援のポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
皆さんの応援がカイゴンのパワーに繋がります!
【2009/09/27 13:00】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
我家の植物進捗状況
1年ちょっと前にご紹介した我家の植物、こんな感じでした。

5DSCF7229r.jpg

その時の記事はコチラ

現在の姿はと言うと・・・

IMG_8321r.jpg

エン麦は現在育ててないのですが、伸びに伸びたポトスの孫が出来ております。
ポトスの鉢の真ん中の黒い支柱、一度風が吹いて棚から鉢が落っこちた時に折れちゃいましたが、中々いい感じにジャングルってます。
パキラは葉っぱが結構落ちちゃってますが、背が高くなってきています。
1年前にパキラ用に使っていた鉢、今はサボテンが入ってるんですよねぇ~。
ほら、成長度合いが分かるでしょう?
あっ、ちなみにパキラの鉢は、ベランダでひまわり等を育てていたもの。
外に置いてあった鉢で、セットの水の受け皿がなかったので、代用しているのは使わないフリスビーでございます。(笑)

残念ながら植物を国外に持ち出すことは出来ないので、この子達は私の実家で引き取ってもらいました。
昔は園芸が大好きで、よく草花を育てていた母ですが、最近は面倒が見れないと可哀想だからと言って何も育ててなかったんですよね。
この子たちは多少水遣りを忘れても、ぐんぐん元気に育ってくれるので、手のかからない良い子たち。
本当はイケナイとされている、エアコンの真下に・・・でも風向きを調整してたので、直接風はかかってなかったけれど・・・置いていたのに、病気知らずで元気だったんですよねぇ~。
枯らしてしまったら、それはそれで仕方ないなと思うけど、これからもすくすく成長して欲しいものです。

しばしのお別れ我家の植物、今後の成長も期待してポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
カナダに行っても何かそだてたいなぁ~と思っている今日この頃です。
【2009/09/26 23:31】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ここ最近のランダム写真
私たちが色々片付けているのを、退屈そうにカヤの外から見ているKaiser。

IMG_7860r.jpg

このおもちゃ、Kaiserがやって来た時に初めてのおもちゃとして買い揃えた中の一つです。

IMG_7933r.jpg

お留守番の時にブタミミスライスを挟んだりしてたけど、おもちゃ単体では特に好きでもなく、今まで遊んでいるのを見たことはありませんでした。
何故か最近気になりだして、ちょんちょんっとしております。
まぁこれも、たまぁ~になんだけどね。

2つおもちゃを咥えてやって来たので・・・

IMG_7962r.jpg

相方に遊ばれたKaiser。

IMG_7970r.jpg

ずっと眠っていたピーピーと鳴る新しいおもちゃ。

IMG_8257r.jpg

22日に与えて、なんと今日で4日目になりますが、破壊されず、ピーピー笛も健在です!
珍しい!

こんな感じで、毎日ちょこっとずつ写真は撮ってましたが、なかなかアップ出来ていなかったのでまとめて。
ちなみに最近の私の日課は、Kaiserと一緒に昼寝。
今日も2時45分から5時前まで、カウチでKaiserを抱っこして寝ましたわよぉ~。
ちょっと暑かった・・・汗ばんでしまいました。
でも幸せでございます。

皆さんはどのKaiserが好きですか?私は・・・ぜぇ~んぶ好きです!←親バカ!
blogranking-banner022.jpg  
応援クリック嬉しいです!ありがとうっ!
【2009/09/25 18:03】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
渋めのオヤツ
IMG_7905r.jpg

いつになくおっさん顔のKaiserが見つめているものは何でしょう?

IMG_7899r.jpg

答えは焼き海苔。
どうも家にいると、お腹が空いてしまう私。
空腹を紛らわす為にと、焼き海苔をカットしてバリバリ食べてます。
お水も沢山飲むので、割とお腹が膨れるんですよ。
Kaiちゃんもにも少しおすそ分け。
一緒にバリバリ食べてます。

IMG_7901r.jpg

口の中に貼りつくので、苦戦しながらくちゃくちゃ。

IMG_7906r.jpg

乗っけ技も健在です!

年齢相応なおっさん顔!?
blogranking-banner022.jpg  
そんなKaiserにポチポチ応援お願いします!
【2009/09/24 10:13】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ぺちゃんこドッジボール
草むらで、えぇもんめっけました!

IMG_7991r.jpg

ドッジボール。
・・・ってか、すんごいツリ目!

こんなに大きなボールですが・・・

IMG_7994r.jpg

咥えて走れるのは、ちょっと空気が抜けているから。

IMG_7997r.jpg

秋風に吹かれながら、走るのって気持ちいい。

IMG_8003r.jpg

ちょっと顔をずらして、前方確認!

IMG_8010r.jpg

相方がキックして降って来たボールにだって、元気にジャンプしちゃうもんね。

この写真は19日の散歩の時のものですが、昨日も同じ場所に転がってました。
更新が中々出来てませんが、こんな風にKaiserは、毎日元気に過ごしてます。
夏の間はダラダラ歩きでしたが、このところ楽しそうに走り回ることが多いですよ!
良い季節になって来ましたね。

ツリ目のKaiser、中々レアな写真です!(笑)
blogranking-banner022.jpg  
遊びに夢中なKaiserに、ポチポチ応援ヨロシクお願いしますっ!
【2009/09/23 23:40】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ご近所のお友達
ジゼル&アンディ。

IMG_7681r.jpg

ジョン。

IMG_7981r.jpg

ボス。

IMG_8104r.jpg

チャッピー。

IMG_8111r.jpg

皆、近所の公園を中心に、お散歩の時に会うお友達。
一緒に大きくなった仲間です。

IMG_8100r.jpg

アンディやジゼルとは、走り回って遊ぶのが好き。
ジョンやチャッピーとは、取っ組み合ってお相撲を取るのが好き。
ボスとは互いに着かず離れず。それでも遠くに姿を確認した時は、くんくん挨拶に行くのです。
わんこ界にもいろいろあるね。
秋風の涼しい日々、また一緒に遊びましょう。

載せたい写真が溜まってまぁ~す!更新頑張りたいっと言う努力目標に、応援のポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
もう一つのブログの方が更新順調!時間があれば覗いてみてね!

あっ、そうそう、17日付の訪問カウンターがなんと746クリック!
皆、どこからやって来てくれたのぉ~?
16日に久々更新だったから、増えたのかな?
有難い数字です!
【2009/09/21 12:10】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
